滝川・砂川近郊
265:甲斐:2008/09/05 00:07
RRさん 四駆ドリはすごい角度ですよね!
以前、FRのドリフトしか見たことがなかった時にインプレッサの四駆ドリを見て、スピンして事故る!と思って一瞬ヒヤッとした事がありました(^_^;)

FFドリは自分は実際にはちゃんと見たことがないのですが、ちゃんとしたFFドリをしようとすると車造りも大変で操作も結構忙しいらしいですね。
自分もFFなんで一時期かなり気になっていました(笑)
266:RR:2008/09/05 17:58
四駆ドリ見た時笑っちゃいました(笑)WRCの新井選手が言うにはアクセル全開でハンドルでコントロールするみたいです。
FFは横Gを無くさないようにするのとサイドの引き具合がキモみたいです〜。
267:甲斐:2008/09/05 19:27
RRさん なるほど〜、やはり駆動方式によって色々とテクニックがあるんですね(^-^)
四駆ドリを初めて見た時に思わず笑いが出る気持ち、すごくわかります(笑)
そう言えば白EGさん、今の車の前はランエボに乗っていたそうなんですが、冬に一番面白い車は四駆だったと言っていましたね。
冬は振り回して四駆ドリを思う存分楽しめるし、2駆のようにはまってしまって動けなくなる事もそうそう無いから、1人で走りに出ても気が楽なんだそうです(笑)
268:RR:2008/09/05 20:26
ランエボですか〜。ハマることはそうそうないでしょうね(笑)2駆はちょっとした所でハマりますからね(汗)
269:甲斐:2008/09/05 22:09
RRさん 友人のS15は冬になるとよくはまってますね〜。アイスバーンだと真っ直ぐに走るのも大変そうですし…(笑)
車高調がついているのだから冬場は車高を上げれば少しは違うと思うのですが、アライメントを取り直したりするのが面倒らしく、減衰力調整でアシを柔らかくするだけで済ませていますね(^_^;)

それに比べるとFFはまだましですね(笑)アクセルワークに気をつけなくてもとりあえずは真っ直ぐに走る事ができるので(^_^)
270:RR:2008/09/05 23:06
S15位車重があってもハマりますか〜(>_<)一時期、親がR32のGTS乗ってたんですがトランクに50kgのウエイト積んでスパイク履かした状態でも滑ってました(笑)ハマったことは一回位でしたが………
車高はノーマルでした。
冬にたまにAE86やNA6CEなどがスタッドレスで普通に走ってるのを見るとどんなトリックなんだと思ってしまいます(笑)

FRに比べるとFFは同じ2駆なのに優秀ですよね〜。
271:甲斐:2008/09/06 17:21
RRさん 去年の冬は路面の雪が固い圧雪アイスバーンにならず、ザクザクのシャーベット状態の所が多かったので、路上駐車の多い住宅街などのちょっと除雪の甘い所でよくはまってましたね(笑)
自分はそのたびに後ろから押していました(^_^;)

FFは冬に普通に走る分にはなかなか優秀ですね〜。あまりにも光輝くブラックアイスバーンだと、なかなか加速しなかったり、坂道を登れない事もありますが(笑)それもFRに比べると、まだまだ全然大丈夫な範囲ですし。
でもFFに乗っていると、夏場は友人のS15のような後輪駆動がすごく楽しそうに見える事も良くあります(笑)
272:RR:2008/09/06 19:59
シャーベットの雪はツラいですよね〜(>_<)
楽な面で考えるとFFや4WDになってしまいますが夏のことを考えるとFRの方が楽しそうですしちょっと困りますよね(笑)

甲斐さんはちょっと天気悪いですけど今日出るんですか?
273:甲斐:2008/09/06 21:43
RRさん 今日は昼から天気がいまいちでしたね。
自分は今日はやらなくてはいけない事があるので、出れないかもしれないですね〜(^_^;)
ガソリンも少し安くなったし、用事が早めに片づけば出撃しようかと思っています。
RRさんは出撃ですか?
274:RR:2008/09/06 21:45
こっちは小雨なのでか○いの方に行こうと思っています。

もし見かけたら声掛けてください(^_^)v
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ