■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

国道299 part2
1: 白80 ◆xnrvzYu7.o : 2007/09/21 12:27
交通法規遵守でお願いします。仲良く走りましょう。

580: 中年ランナー : 2007/11/18 23:43
そぅですか! 2LNAで尚且つATのデフ無し4WD なもので、パワー食われるわ!曲がり難いわ!で、、それ位のペースでしか走れません。

581: : 2007/11/19 00:49
車の性能で話を終わらせてる時点でそれ以上速くなれないっすね

582: . : 2007/11/19 01:28
まあ、数字だけじゃよくわかんないよね
コーナーの速度っていっても進入なのかボトムスピードなのかってのもあるし
ボトムスピードが100でてれば速いコーナーもあればコーナー中のトップスピードが180くらいで抜けられるとこもあるし…

583: 中年ランナー : 2007/11/19 14:41
↑↑ ボトムスピードが100位はでてると思います!? だいたいクリップ付近では100割る事はあまり無いかと、、、 トップスピードが180ですか!! いったいドンな車に乗られているのでしょうか?

584: : 2007/11/19 14:52
前にEP91黒に乗ってる、女の子がいましたょね?まだ走ってますか??

585: : 2007/11/20 00:09
犯されたのよ

586: ↑↑ : 2007/11/20 02:15
どぅいぅ事ですか???

587: : 2007/11/20 06:42
お前の 作り話だろ

588: . : 2007/11/20 07:22
中年ランナーさん
ずいぶん速いんですね、もしホントならコーナーだけならトップクラスじゃないですかw

589: : 2007/11/20 08:19
中年ランナーさん

やまきコーナーも100未満に落とさずに曲がれますか?

590: てか : 2007/11/20 13:28
侵入スピードにこだわる理由がわからん…

591: : 2007/11/20 13:31
進入100でなく、旋回中も含めてやまきコーナーを100未満に落とさずに曲がれるのか質問してます

592: : 2007/11/20 14:13
やまき コーナー なら減速して 100で入って行けます

593: : 2007/11/20 14:15
旋回中も100未満にはならないで曲がれますか?

594: : 2007/11/20 16:11
こんなような話しの内容してたら、まだまだだね。

595: 中年ランナー : 2007/11/20 16:32
やまきのコーナーは、100キロまで減速して4WDの為ブレーキをターンインまで引きずって減速しながら旋回、90キロ位で立ち上がる感じです。が2LNAの為トルクが足りず、、どのみちどの直線は120から130位までしか出せません、、

596: . : 2007/11/20 17:08
4WDのためって…笑
ボトムスピードとはコーナー中の最低速度の意味ですよ?


597: : 2007/11/20 17:36
コーナー中、最低速度110
おっ!いけるじゃんって思って、もう一度やったら、120後半で突っ込んでみたら、ポールにかすった。まだまだですな、俺。

598: : 2007/11/20 19:01
まだだね!やっぱり車に頼って走っていてはダメ!腕をもっとみがかないとそのうち事故って全損!ま〜妄想の世界なら事故らないけどね!

599: . : 2007/11/20 20:50
よく皆さんが言ってる進入速度っていったいどこの速度ですか?
減速が終わるあたり?それとも曲がり始めるあたり?

600: : 2007/11/20 21:55
とりあえず、前レスをしっかり読んで!理解して!から、レスしましょうね。

601: 白80 : 2007/11/21 02:03
やまき80キロちょい…

602: . : 2007/11/21 12:13
そんなこと言わずに教えてよ〜

603: 599.さん、、、 : 2007/11/21 12:45
減速終わりと曲がり始めは同一なのでは無いでしょぅか? 駆動方式により走り方は違いますが、スレッドに書いて有るコーナーであれば?それがセオリーかと? 聞きたい事が意味不明ですょ

604: 白80 : 2007/11/21 19:44
四駆といえば少し前に7AG車と走ったけど上手かったなぁ。


605: 中年ランナー : 2007/11/21 22:15
白80さんへ 、、7AGの(〜にした?)4WDですか?? そんな車種在りましたっけ?? かなりマニアックな走り屋さんなのでしょぅか??

606: Q,s : 2007/11/22 03:59
今日メーター見ながら曲がってみたけど、良いとこクリップ付近で90前後だな〜

607: : 2007/11/22 08:16
中年ランナーさん

クリップ付近では100キロ割ることあまりないって…、Q,sさんで90キロ、白80さんでは80キロで曲がってるコーナーをボトムスピード100キロで曲がるっで、どんだけですかー?


軽い軽の方がコーナーは速いかと思ってましたが、2LNAの4WDで曲がれるとはスゴいですね

中年ランナーさんの走り、是非一度見てみたいです!!

608: 観光客 : 2007/11/22 08:53
今時の四駆は足決めればガンガン曲がるよ!重たいなんて感じない!

609: 中年ランナー : 2007/11/22 11:18
ぃえぃえ!?やまきのコーナーであればクリップ100切ります..ターンインまでは100位ですが!? 立ち上がりまでブレーキを引きずるのでクリップ付近は90前後かと?ダウンサスのみデフ無し直結4駆ではコレ位が限界です、スキール音しない位が調度イイかと?

610: : 2007/11/22 11:24
中年ランナーさん

90キロ前後でも充分速いですよ!!

ちなみに今時の4駆なのでしょうか?
年式は何年ですか?

611: 中年ランナー : 2007/11/22 11:37
年式は平成10年の、只のビスカス4駆です。既存の車種の寄せ集めで開発されてる為?システム的にはもっと古いです。NA&ATだからトルクも無く直線では煽られっぱなしです(ノ_・。) 因みに4駆だけで10年以上乗り継いでます。

612: 観光客 : 2007/11/22 11:40
今時の四駆でなければケツのデフをアフターパーツに換えて、クスコとか、デフを効くようにすれば気持ち良く踏んで行けます、ゼロカウンターでね!スピードがのればせれなりのテクが何の車でも必要です!



613: 中年ランナー : 2007/11/22 11:52
ぁまりにもマイナー車な為!デフはていません.. アフターパーツも!既に絶版!!ホイールすら特殊サイズでタイヤハウスも狭い為換えられず仕舞い.. スピードののるコーナーは左足ブレーキ踏みっぱなしで荷重掛けないとです?? ので煽られっぱなしですょ。

614: 白FC : 2007/11/22 15:54
四駆だから曲がるは間違えなような…
四駆でNAの車で左足ブレーキも間違えなような…

おいらもやまきのコーナー試してみよー、80キロもでてないきがす

615: : 2007/11/22 16:39
4駆で曲がらないから!左足ブレーキなのでは?4駆の左足ブレーキは常套手段です!し 駆動方式問わずで特にパワーの無い車はアクセル開けっ放しで、荷重変化を誘発出来る為、公道を走るうえで必ずマスターしたい技術ですね。

616: 白FC : 2007/11/22 18:02
ボクの勘違いかもですが、曲げる左足ブレーキはFFのためのわざではないんですか?
FFだとフロント駆動してるからリアが強めにかかる、要はサイド引いたみたいな効果があるのかと
後、ターボ車でホイールスピンを抑えるのとターボラグを無くすため、ターボラグは関係ないかもですがよくラリーでやってますよね

でもATだとタックインしてもレスポンス悪そうだからありかもですね

617: : 2007/11/22 18:13
やまきコーナーでは中年ランナーさんが神に思えてきた(・_・;)


銀河系の方々と同等以上の速度域で旋回してるんじゃないかな?
NAじゃくてターボ車だったら界王様になれるんじゃ…

618: : 2007/11/22 18:37
おそらくクリップ付近で90もでてないですが、50馬力の車でちゃんと140までのりますよ?

619: 中年ランナー : 2007/11/22 18:55
 左足ブレーキは、立ち上がりに有効かと!? アクセルを開けてくとリア荷重になりフロントが逃げ直進力が落ちます。旋回力の無い旧型4駆は荷重を均等にしないとアンダーが消え無いので特に有効。が駆動方式問わずアンダーを消したりゃ直進力を増やし挙動も安定します

620: : 2007/11/22 18:57
50馬力の車で140キロって、恐怖感を克服する方がすごい気が…


もしもの時でも、生還できる自信ありますか?(汗

621: : 2007/11/22 19:02
まあどんな車でも140で逝けば…ね
とりあ軽ではないんだな〜

622: : 2007/11/22 19:06
直進力ふやしてどうするよ

623: 中年ランナー : 2007/11/22 19:09
 因みにタックインは突っ込み時です!?FFを無理矢理流すにはコレですから。ターボラグの解消はギヤの選択ミスを無くすしか無いかと..ATでもギヤ固定で頑張ってますが、トータルではカナリ遅いです(ノ_・。) 10年以上4駆に乗って5年以上通えばある程度は走れます。

624: : 2007/11/22 19:27
どんだけすごいんだかご一緒したいですね


625: ↑↑↑↑ : 2007/11/22 22:52
Q,sさん

90キロ前後とは左足ブレーキ使っているのでしょうか?
もし使ってないとすると、まだまだ速くなる余地ありそうですか?


白FCさん

何キロぐらい出てましたでしょうか?

626: 観光客 : 2007/11/22 23:18
他のレスから来ました!中年ランナーって俺の事^/^ 照れるな〜 神とは

627: は? : 2007/11/23 00:49
90前後で、左足ブレーキ?なんで、そんな低速で、左足ブレーキ?使うの?俺は120前後で、突っ込んで、右足でブレーキ、アクセル同時に踏んでるけどね。

628: Q,s : 2007/11/23 01:02
625>自分には左足ブレーキなんて高等技術は使えませ〜ん。
  早くなる余地ですか・・・なんとも言えませんが、たぶん
  まだスピード上げてもいけるんじゃなかろうかと思います。
  怖いんで試さないですけど(チキンなんで)

  あ、後90前後はあくまでメーター見たときの速度なので、
  たぶん実際にはもっと落ちてます。

629: ↑↑ : 2007/11/23 03:24
 120キロ前後!? やまきのコーナーで、そんなに出せるものなんですか??車種はなんですか??

630: : 2007/11/23 05:57
車種を直に聞くのはどうかと…
同じ車種でも仕様は様々ですし

自分は排気量・車重・駆動・ターボの有無の方が気になります

エリーゼとかなら120で旋回できるのかな?
299では、見たことないけど…

631: ↑↑↑↑ : 2007/11/23 10:53
、、エリーゼで?? 所詮MR−Sモドキじゃん!

632: : 2007/11/23 11:09
そーなんだ だと、やまきコーナーを120キロで旋回できる車って何がある?

633: 青スリーク(穴有) : 2007/11/23 15:10
>622
トラクションの事じゃない?

やまきは普通に100で曲がれるけど、立ち上がりから次の事考えると90台に落とした方が良い。

てか、コーナリング中はスピードメーター当てにならんでしょ。
リア流れてるし…

634: 中年ランナー : 2007/11/23 18:01
やはりFRだと、90くらぃでリヤ流れますか?? 4駆にさか乗った事無いので良くは解りませが、、

635: : 2007/11/23 18:50
流れねぇぇよぉ。

636: 白FC : 2007/11/23 19:12
おいら余裕でフロント流れてます(・ω・)/
メーター読み90ちょいでした
スリークさんのおっしゃる通り、次のコーナーのブレーキのタイミングとライン考えるとこのぐらいがおいらにはギリです
299はストレートだけ頑張ってれば遅い部類にはならないですよね(´∀`)

637: : 2007/11/23 19:37
スリークさん

ふつうに100キロで曲がれるって凄すぎです!!


白FCさん

ストレートだけって、ターボ車乗ってペダル踏むぐらぃじゃん(-o-;)

638: 良介 : 2007/11/23 20:27
>637
単純にストレートってわけじゃないけど
ストレートをいかせてない人は多いと思う

639: 中年ランナー : 2007/11/23 21:50
 ちなみに、私は上りメイン サンクスからトンネルまでキッチリ走り込んでます。下りもヤラない訳では無いですが!? どちらかといえば上りが好きですね。 他の方々はどんな感じでしょぅか?

640: : 2007/11/23 22:06
中年ランナーさん

下りはあまり走れないですからねー

641: : 2007/11/23 22:17
のぼりは馬が足りないんで、下りで落ちるのみです。

でもタイミングがむつかシィ・・・。トラック多杉。

642: : 2007/11/24 15:52
299の人ってマナー最悪ですね!昨日道の駅前の信号を、普通に信号無視してたソアラ、RXー7、シルビアを見てしまいました↓↓
それにサンクスを出る時にウインカーを出さずに曲がろうとしてて、事故りそうな車もいたし‥昔と比べたら大分変わりましたね。

643: 青スリーク(穴有) : 2007/11/24 18:24
>642
ああ、ごめんねそれ俺だわ。
先頭の車がセンサーの所まで行っていなくて一生信号変わらなそうだったから行ったんだよ。
気を悪くしたならスマンネ。

644: Q,s : 2007/11/25 06:04
↑あそこがセンサー式だということをいったい何人が知っているんでしょうかね?w

645: なにを言っている? : 2007/11/25 20:26
マナー?そこに居ることがマナーに問題があるんじゃないの?君も走りに来ちゃってる者なんだからそういうことは人に言わないことだ。

646: : 2007/11/25 20:30
来るのは自由だろ

647: : 2007/11/25 20:57
だからそう言ってるじゃん

648: 中年ランナー : 2007/11/25 23:06
走るのも観るのも自由!?けど迷惑行為ゃ犯罪行為を仕てるには変わりぁりません!が..各々が各々の理由と念ぃでソレに至ってる訳ですし当人にとってはそれが正義だとも念います!? 只何時でも自分と廻りが在る事を忘れ無いょぅにしたぃですね!?そぅ走ってはぃます

649: ナイトヘッド : 2007/11/26 14:24
11月24日の夜にR299を見に行きやした者ですm(_ _)m いや〜道の駅には走り屋さんたち集結してましたなぁ でっけぇウイングのソアラ エアロが決まってたFDやらでなんかすごかった!

650: : 2007/11/26 16:30
名前かっこいいでつね

651: : 2007/11/26 17:14
>>643
そうだったんですか!センサー式だとは初めて知りました。

>>645
ちなみにその日ゎ走りに来た訳ではありません。ちなみにその場に行く事にどうマナーに関わるのでしょうか?

652: 観客 : 2007/11/26 19:38
日曜いた白FCと黒インプ激しかったー


653: おぉ : 2007/11/26 20:04
おっ、でっけぇウイングのソアラいましたか。彼は最速?いや、それ以上の方だと思う。確か、3台ぐらい299で横転してましたからね。それだけ、走り込んでるって事だね。彼は本物ですよ。

654: しやちようさん : 2007/11/26 21:04
今日もテカってるのう(笑)

655: ジー さん : 2007/11/26 21:41
シャチョウサン アクセス規制中 ジィサーン サクセス規制中

656: ナイトヘッド : 2007/11/26 21:53
やはりそうでしたか集団の先頭がそのソアラだったような気が('_')何台も道の駅にいたんすけどチームなんですかね?みんな知ってる風でしたし

657: へたれ : 2007/11/26 21:54
横転どころか、一台落ちてたんじゃないですか?!
運転手さんは無事だったのかな・・・。

というか、道は別に凍ったりしてなかったと思いますけど。

658: : 2007/11/26 22:25
今までで、三台ぐらい。やまきコーナーで横転した過去があったような。とりあえず、ソアラの方は凄すぎ。彼は、299については、限界(スピードの限界、曲がり、ブレーキなどのポイント)を知ってるかと思います。299では彼が有名すぎるんだよ。だから、皆、よってくる。

659: : 2007/11/26 22:26
299はもううざって〜から潰すゾ!

660: : 2007/11/26 22:35
お前に何ができるんだよ、ヘタレが!できもしねぇのによ。

661: へたれ : 2007/11/26 22:45
あぁ、ソアラさんが3台ってことですか。
失敬。
そんだけやってもまだ走れるとはキ○ガイさんだ(褒めてます)!!

662: 中年ランナー : 2007/11/26 23:40
 週末はカナりの台数らしぃてすがマトモに走れるんですか? そのソアラさん達ゃココに出てぃる、速い!と云われてぃる方達は平日走ってはいないんでしょぅか? 平日深夜で速い方達に遭った事が在りません!?

663: 有名人 : 2007/11/27 03:42
有名人はみんな実在してますよ。
んで、皆速いですよ。
常連は速いを通り越して神速ですな。特に今はそのソアラより雨宮FDさんの方が速いです。
まずは有名人と走ってみてコーナー3個目くらいは頑張ってみてください。
常連FDソアラとなら2個くらい頑張ってください。
平日オンリーの方や、週末オンリー、不規則な方や、気まぐれな方など、そのうち出会えると思います。
有名どころ見つけたらとりあえず、一本やっちゃって下さいな。

664: 中年ランナー : 2007/11/27 06:14
 久し振りに上がってきました。流石に200馬力そこそこのATじゃ直線伸びなくて辛いですね!? ..そぅですか!?是非遭ってみたいものですね? コーナーだけなら多少なりとも相手に成るかな?? 一応20年位、40歳手前の今の今まで走り続けてますのでね、、。

665: 中年さん : 2007/11/27 07:07
車は何ですか?後ろから中年さんの走りを見たいです。


666: ナイトヘッド : 2007/11/27 08:38
雨宮FDいましたなぁ

667: 中年ランナー : 2007/11/27 11:45
..P11のT4、色は白ですTe-Vのフルエアロに換えてます。
コーナーは多少自信有りますが? トータルでは本気で遅ぃので!?全然煽って抜いて下さい! 
平日深夜のみ走ってます。

668: P11のT4って? : 2007/11/27 12:54
次はいついきますか?


669: 中年ランナー : 2007/11/27 13:29
、、形式(略式?)とグレード名ですょ! 仕事と家庭が忙しいく何時?かは自分でも判りません。 只、平日深夜のみで週一では必ず上がります!ので、その時は宜しくお願いします。

670: そうか : 2007/11/27 21:23
まあ、おせーんだから、あまりシャシャリ出過ぎないことだな。

671: 中年 : 2007/11/27 21:40
さん車種名は何ですか?
黒いミラターボデス。

672: もり : 2007/11/27 21:52
でっかいウイングのソアラってシルバーの人かな?

673: アバン : 2007/11/27 22:00
噂のソアラって○○ちゃんですか?まだ走ってるのか。

674: 660 : 2007/11/27 22:02
いきなり失礼ですが…。状態年式もあるかもしれないですが、ミラでトンネル以外の最高でどの位スピードのってますか?
なにげに興味が…。w

675: 観光客 : 2007/11/27 22:17
軽なんかで攻めて面白いのか?走った時の生きがいを感じるか?

676: 中年ランナー : 2007/11/27 22:44
、、車種はプリ●ーラ。SR20のアテーサです たまに黄色い車と一緒の時が有ります、、見掛けたら宜しくお願いします。

677: アバン : 2007/11/28 01:55
プリデスカ!
シカシSRで200馬?ターボデスカ?アテーサーってRの四駆と肉を切り替えるシステムでしたっけ?

軽は楽しいよ!

コース覚えてたら百はデルと思う☆

678: 白80 : 2007/11/28 05:25
中年ランナーさん
イングランド製ですね!珍しい!
インタークーラーありましたっけ?

679: 観光客 : 2007/11/28 07:11
ハッチバックタイプのプリありましたね!あれアテーサあるんだ、
軽は楽しいのか〜

143KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel