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国道299 part4
1: さわやかパッション : 2008/07/15 17:59
そしてまた走り出す

594: : 2008/09/24 18:55
だからナンダヨ。わめくな小僧

595: スポットストーカー : 2008/09/25 09:46
うるせークソガキw

596: : 2008/09/25 10:32
うんこ

597: ええー : 2008/09/25 11:04
整備って・・・ また也苦挫にでも撃たれたか?笑
あの速度掲示板は過去に射撃の的にされてたみたいよん♪

ちなみにあそこのオービス、ずぅーっと稼動してますた笑
一台残らず通過する車ぜんぶ映して、ナンバーを記録してるオービスWWW

その名も「Nシステム」笑

598: ふふ : 2008/09/25 11:52
593…バカ丸出し(・д・)

599: : 2008/09/26 00:05
最速スープラを破ったGT−Rとやりてえ!

600: : 2008/09/26 07:07
そんな奴いるの?

601: : 2008/09/28 13:30
そういや最近バイクの最速君は見かけないけど生きてんかな?

走りを久々に見たいなー




602: はじめまして : 2008/10/02 02:18
おはつです。
今度デビューしようと思います。
簡単なルール等ありましたら教えて頂けませんか?

603: 大宮アルディージャ : 2008/10/02 03:11
レアルマドリードの方がいると聞いて飛んできました。

604: : 2008/10/02 15:19
意味わかんね。
関係ないし。
誰か新人君にルール教えてやれよ。

605: 先人 : 2008/10/02 16:33
とりあえず保険は入っとけ。
その辺の峠と違って事故れば8割方廃車になる。
ルールと言うかアドバイス。

あとは、サンクスにそれっぽいのが居たら話を聞くなり、ついて行くなりすればいい。


606: とりあえず : 2008/10/02 18:56
週末より平日の方がまともな人が多いよ。
平日道路側に停めてるオーラ出てる人に話しかけてごらん?
Uターン場所や追い抜きポイントも実際現場で聞いたほうが解りやすいしね。
大体0時位からだから、その時間に合わせて行くと良いかもね。
ここで有名な車種の人達は良い人だから、ちゃんと話しかければ答えてくれるよ。

607: : 2008/10/02 22:48
間違いないね。
主に銀河系は週末が多くて、上級クラスは平日が多いかな?共に0時以降にね。
平日の車種が少ないときに、じっくり走り込むといいんじゃない?
名前の出たことのある有名車種の方々は親切に教えてくれるよ。

608: 基本的な・・・ : 2008/10/03 01:01
自分より早い車が来て抜いてもらいたかったらハザード
又は左ウインカー譲る時ブレーキは踏まない(アクセルオフだけ)
コンビにでのUターン禁止
空ぶかし禁止
後ろに早い車が来たら無理して逃げない
センターラインを割らない


609: スポットストーカー : 2008/10/03 01:26
一般車を煽らない車間距離を必ずとる

610: んだんだ : 2008/10/03 02:33
速い車に後ろにつかれてパッシングされたら素直にハザード炊いて道を譲るべし。
抜いた方も悪気があってパッシングする訳じゃないから「抜かさせてください」的な意味でパシルだけなんで気にすんなー
前に行かせて付いていけるようなら追ってもいいと思うけど、無理はしない事〜

611: : 2008/10/04 00:01
パッシングなんてしないぞ?
抜く時はある程度距離取ってスパっと行くし。
最近走り始めた君かぃ?

612: 現役自称常連組 : 2008/10/04 13:55
トラックを含めた一般車を煽らないこと。(トラックは煽らなければ譲ってくれることもある)
道をちゃんと覚えること。
追い抜きは安全最優先、見通しのよい直線で。(走ってるのは自分だけじゃない、対向で速いのきたら吹っ飛ぶからね)
サンクスUターンはしないこと。
最近チャリや歩行者多いから気を付けること。

後は現場で聞くのがよいかと思います。
気を付けて走ってください。生き残れれば勝ち組だ!

613: : 2008/10/04 15:15
>612 おおー! それじゃ俺も勝ち組って事だ笑
たしかに節度もって走らないと、命は一つだからねー
ちなみにココの銀河の連中は抜くの上手いな!
煽って来ないから抜かねぇだろうと思ってたら、ふとした瞬間に抜かれてた。
プレッシャー与えないのって凄ぇ。

614: 現役自称常連組 : 2008/10/04 15:55
>>613

命落としちゃ意味ないですからね。車もなるべくは潰したくないし。まぁ、だから生き残り続けることができればよいでしょ?走り回ってればそこそこは速くなれるだろし。
継続は力だ!的なものでしょうか…

615: 確かに : 2008/10/04 16:33
>613
俺も抜かれた事あるけど、気が付いたら前に出てる感じだった。
先行車に居る事は気付かせるけど、プレッシャーは全く感じさせない所は流石だと思った

616: : 2008/10/04 23:31
抜かれた方々へ。
抜く方から見ると、止まっているように見えてる車をかわしてるだけだよ。

617: 299ランナー : 2008/10/06 02:24
平日深夜以外、久し振りに 週末夜を走りましたが!? 噂以上の台数で、少し引きましたね。 何と謂うか?玉石混合!?てか 石の方が多いですかね? 数十メーター前に一般車が居るのに、勘違いして煽るヤッ ミラー越しに観ただけで 程度が知れますね!!

618: ほんださん : 2008/10/06 02:25
涼しくなって、皆さん元気そうですね!
NAにとってもいい季節がやって参りました!
ところで、タイヤがそろそろだめなんですが
ネオバとRE01R11とでは横方向のグリップと
排水性能はどんなもんでしょうか?

ちなみに、以前RE01、諸事情により現在RE050です。
今回は乗り心地は無視です(笑)

619: 僭越ながら... : 2008/10/06 03:50
゙走り゙で順位付けすると?050=01>01R>ネオバ>11と いぅトコでしょぅか!?。 やはり゙11゙は最高に素晴らしぃです♪ が、値段が高ぃです!? その点゙ネオバ゙は安くなってますのでオススメです♪ ネオバ独特のサイドの軟らかさはまだ有りますが!? 逆に限界が掴み易く良ぃです♪

620: 続き... : 2008/10/06 04:01
 面でのグリップは?゙ネオバ゙&゙11゙とも、峠でのグリップ走行レベルでは 差が出にくいですね。 因みは私は? 01→050→01R→ネオバと付け替えてますが、大満足です♪ 乗り心地無視で有れば?排水性は、この際 無いと覚悟して下さい!! まぁ一般走行には支障有りませんょ。

621: : 2008/10/06 08:40
私は7→11から24Hですね。

622: ダンロップ : 2008/10/06 21:42
Z1スタースペックお勧めだよーん

623: ほんださん : 2008/10/07 00:40
早速の返信ありがとうございます。
みなさんに感謝!(変なコメントがないのもうれしい!)
そうですか〜、コストパフォーマンスならネオバで
お金に余裕があれば11ですね!

でも、ネオバってサイドがやわらかいんですね。
01から050に換えたら、グリップするのに
やわらかくてコーナーでややびびった記憶が・・・
なんだか、最初のころは限界が見え辛かったです。
でも、慣れてきたら確実にコーナー速度上がった感じでしたね。
減りも非情に早くて・・・・。

でも、050ほどネオバはやわらかくないんでしょうね。
ちなみにネオバは排水性をあきらめてますけど、
11もトレッドはかなり少ないんですかね?
(11の現物をまだ見てなくて、というか見に行かないとだめですね。)

PS.ダンロップのZ1ってそんなにいいんですか??


624: : 2008/10/07 01:17
Z1☆は今出てるハイグリップタイヤの中では一番良い見たいですね。
来春にはネオバも変わるみたいですけど。

コストパフォーマンスを考えたら今はネオバが一番ですかねぇ・・・
銀河系の方もネオバ履いてる方いらっしゃいますし。

625: ほんださん : 2008/10/07 01:20
Z1は良いですか〜
横Gにも強いんですよね?
ちょっと調べてみますよ。

ありがとうございます。

626: : 2008/10/07 01:55
070もなかなか♪
高いけどね。

ナンカンに並んでケンダってのあるよ!ケンダは激安価格で、まぁまぁの食いつき(皮むき後)だよ。遊びにはいいっ!
ナンカンは雨滑りすぎ…

走るなら070だ!雨も行けるよ☆

627: スポットストーカー : 2008/10/07 21:11
ガジャトゥンガルもいいよ

628: Gスポット : 2008/10/09 00:56
マトリックスが一番

629: : 2008/10/09 17:28
いや、ヒットマンが一番だろ。

630: スポットストーカー : 2008/10/09 18:19
今週末も晴れそうだね。

631: スポットストーカー : 2008/10/09 21:22
やっぱりブラックホークダウンだろ

632: ほんださん : 2008/10/10 22:13
RE11にしました!!
ネオバと実売価格比べたらなぜか11が一本2千円位安かった。
確か、8月ごろは11のほうが結構高かったと思ったんですけど。
横方向のグリップは11のほうがいいですよって話だったんで
決めました。ちなみに、何軒か調べてRE11のほうが安かったです。
明日、いよいよ交換ですよ〜、楽しみだ~~~(^^)
皆さんありがとうございました!

633: : 2008/10/10 22:17
え?マジで?

634: ほんださん : 2008/10/10 22:42
マジですよ。
イエローハットとかオートバックスとかで。
タイヤ館は調べてません。

ちなみにZ1はRE11より高くてネオバよりちょっと安かった。
070は・・・。もとからかなり高いのであきらめてました。
いいんでしょうけどね〜〜。

激安タイヤ情報もありがとうございました。
でも、自分の車の中でタイヤのウェイトはかなり高いので
安さより信頼性とグリップ重視で選ばせてもらいました。
(知らないころは、安タイヤでした〜〜)

なんどか怖い目に逢いましたし・・・。

635: : 2008/10/10 23:10
オークションだと255・17サイズで11が27000位。
ネオバ20000台切る位。
Z1☆が23000位・・・
参考までに値段とサイズを教えていただけませんか?
もしかしたらそれかなりオイシイ情報かも・・・

通常AD07より安いイレブンってアリエナイんですが。

636: ほんださん : 2008/10/11 00:44
自分もあんまりありえないなと思ったんですけどね。

もしかしたら、タイヤサイズによるのかもしれません。
ちなみに、205・16サイズです。
ネオバが25000円強で、Z1が25000円弱、RE11が23000円強でした。
購入を決めたお店は、そこから値引いてもらいましたけどね。

637: ほんださん : 2008/10/11 00:47
聞いたお店のネオバとZ1が高すぎたのか???(泣)

638: : 2008/10/11 01:00
そのサイズだとYオクで11が17000位。
AD07が13000位。
Z1が14000程ですね・・・

平野で11が1本19000位って考えると、量販店では妥当な値段なんでしょうか。
20000円位まで値引いて貰えたなら多分妥当ですよ?

639: ほんださん : 2008/10/11 01:25
なるほど。
でも、オークションはえらい安いですねー(泣)

個人的には、タイヤだけ買っても取り付けることが出来ないので
お店に任せるしかないです。
でも、20000円近くで妥当みたいなので、今回はRE11にしといて
良かったです。
どうも、ありがとうございました。

慣らしが、終わったらまたレポート出しますー。


640: ほんださん : 2008/10/14 20:55
反省文です。

RE11に履き替え完了できませんでした。
050がまだ三分位あると、言われてしまった。
すでに、予約していたのでキャンセルも出来ず。

とりあえず、とっといてもらってもうしばらく
してからの交換とあいなりました。
(以前、別の店でもうそろそろタイヤだめですねと
言われたのをそのまま鵜呑みにしてしまった。
ああ、反省です。)


641: : 2008/10/14 21:27
毛が生えるまで使え!

642: : 2008/10/14 21:38
鵜呑みって…
そろそろタイヤダメですね=まだ大丈夫だけどってことだろ。
タイヤ位自分で確認しろよ。
そんなことじゃ雨の日スリップして事故るよ。

643: : 2008/10/14 21:40
三分だったら換え時っちゃー換え時なのでは?
ドリ車だったらバリ山だけど

644: ゆ〜 : 2008/10/14 23:40
まぁまぁ、今回で勉強すれば次回からはもったいない(と思う)買い物しなくて済むんだし。

タイヤなんて走り回ってれば、そのウチなくなるしね(-_-;)


行きつけのGSとかにチェンジャーがあれば気軽にYオクで落としたタイヤは付けて貰えると思うんだけど…

645: ほんださんへ : 2008/10/15 00:07
先日から色々やり取りした者です。

タイヤが何分あったとしても自分の求める事に対して答えられなくなったら変える時何だと思う。
だから店がどうこうじゃなくて、そのタイヤだと思い通りにならなくなった時、変えれば良いよ。

「言われてしまった。」

だから何なんでしょうか?
自分で自分のタイヤが見極められないなら何履いても一緒ですよ。

ちょっとガッカリしてしまいました。

646: ほんださん : 2008/10/15 03:31
皆さんのおっしゃる通り!

ん〜、ほんださんへさんの言うことももっともです。

050は柔らかくて早く換えたいと思ってしまって
キチン判断してませんでしたね。すいません。
RE11は楽しみにとっておいて
とりあえず、050が削れるまで走りますよ。
みなさんには、いろいろとご指摘頂きありがとうございます。

追伸:土曜の夜は、下りの一般車がとても多かったですね。
   そのせいか、追い越しも多かったと思いますけど、
   ブラインドコーナーとか見通しの悪いところでは
   是非追い越しを掛けないでほしいです。
   初めて接触しそうになりました(>、<)

647: : 2008/10/15 11:51
070か55にすべし!

648: お〜い : 2008/10/15 16:08
こんなレベルで走ってるのが多いいのか?

649: : 2008/10/15 18:18
>648 え? だってSタイヤとかもいるじゃん
良いタイヤは基本だよー

650: : 2008/10/15 18:22
違うよ こんな低レベル

651: ほんださん : 2008/10/15 20:49
すんません。
レベルが低いのは自分だけなんで。

みなさんは、いろいろ分かってますよ〜。

↑さんも、いろいろご意見をどうぞ〜

652: : 2008/10/15 21:09
慣性と友達になろう!

何だかんだ無駄に改造するよりも、良いタイヤ履いた方が速く走れるよ。
結局食いつきだし。
足固めるだけじゃ、すべるだけ。

653: 炊飯器さん : 2008/10/15 21:51
070って純正タイヤで使ってるRE070の事ですか?


654: : 2008/10/15 22:57
そうじゃない?
あれコンパウンド固いよね!
けど癖ある食いつきは好き。
雨は引けるが。

655: ほんださん : 2008/10/16 23:39
確かに慣性モーメント大切です。
良いタイヤはやっぱりいいですよね。
あとは、足回りでしょうか?
ある程度硬めにして、ロールが抑えられているほうが
安心してコーナーに入れますよね。
(硬め過ぎはやっぱりだめなんだなあ。
 ドリ車には、良いのかな?)

現行のTYPERも070のはず。
でも、付けたことないのでわかりません。
知ってる人は羨ましい〜〜。

656: : 2008/10/17 06:27
非対称でしょ?
外側で食わすから、進入して外に荷重かかってから曲がり始めるんだけど、いきなり曲がるから切りすぎに注意だね。

657: : 2008/10/17 08:36
有り得ない速度からコーナーへアプローチ!ギリギリのラインをトレースしていく。

でアプローチって?
あの娘に告白?
トレースって?
家庭教師の名前?

658: 774 : 2008/10/17 13:54
このうんちくバカが

659: : 2008/10/17 18:03
名無し?

660: スポットストーカー : 2008/10/17 22:56
毎年冬が来ると雰囲気組みがすぐ帰るから
駐車場に停めやすい

以上

661: ズボットストーカー : 2008/10/17 23:23
厚着で、おでん装備してきたら、太刀打ち出来ないぞ!

662: 774 : 2008/10/18 14:03
何がいいたいかよくわからない

663: 名無し : 2008/10/18 16:25
ようは長居するってこと?

664: スポットストーカー : 2008/10/18 17:49
道もガラガラです^^

665: : 2008/10/19 04:12
書き込みできね→ぞ?

666: : 2008/10/19 04:14
さみーよ。

667: : 2008/10/19 04:17
禿げって書くと書き込みできないぞ?

668: : 2008/10/19 04:18
カタカナな。

669: あれ? : 2008/10/19 08:22
禿げ

670: じゃあ : 2008/10/19 08:27
ニ欠元は?
無理ー!

671: : 2008/10/19 09:43


672: : 2008/10/19 10:40
次は

673: : 2008/10/19 10:48
バカ

674: ん? : 2008/10/21 02:07
最近、俺のダチが11買ったって言ってたが、まさか違うよな…
ホンダ車某タイプRに乗っている、NAClassツッコミ最速と噂の…

675: : 2008/10/21 02:18
そんなカス知らん

676: : 2008/10/21 02:58
どうやって最速を見極めたんだw
てかNAでツッコミって・・・馬鹿なの?

677: : 2008/10/21 06:59
自分じゃなくてダチ?

678: ジャッジ : 2008/10/21 15:32
676がバカ!

679: : 2008/10/21 18:57
ここでNAクラス最速というと…
あのホンダ車かぁ…
でもアレはどちらかと言うと峠で戦闘力高いな。

680: : 2008/10/21 20:48
ひゃひゃひゃ!またまたカスが出てきたみたいだね!

681: : 2008/10/21 22:08
おまえの事だよん

682: : 2008/10/22 15:10
こいつはバカ以下だな!

683: スポットストーカー : 2008/10/22 21:08
NA最速ワンダーシビックだな

684: インテグラDC2 : 2008/10/22 22:44
軽量化すればねー。
俺のオニギリ仕様のインテ様に勝てるやついねーか?
いつもいる奴らザコばっかり。走り屋ぶってる軽とか帰れし。
タイヤだけ変えればいいってもんじゃない。
さて、りさちゃんとデートしてくるかな♪

685: ノッテグラACアダプター : 2008/10/22 23:03
俺は俺自身を軽量化中だよー
走り屋きどりはサクッとぶち抜いてかっとばそーぜぇ
さて俺はリカちゃんと着せ替えごっこでもするかなぁ

686: インテグラDC2 : 2008/10/23 00:22
自分自身軽量化かぁ…そりゃいい考えだわー。

687: 最速タイプR : 2008/10/23 00:35
おいおい、お前らホントに速ウィッシュッ!
なのかぁ?

688: スポットストーカー : 2008/10/23 20:58
ロータリーインテR?
FR?
wwwwwww

689: ほんださん : 2008/10/24 23:52
ん〜、なんだかよくわからん書き込みが増えましたね。
まあいいけど。

674さんへ、お知り合いではないと思いますよ。
ホンダですけど、インテじゃないんで。

車重は上ですね〜

690: : 2008/10/25 01:17
いえ、友達インテじゃない方です汗

691: スポットストーカー : 2008/10/25 12:57
S2000だす

692: : 2008/10/25 15:19
いや、プレリュードでしょww

693: ほんださん : 2008/10/25 22:12
692さんが正解です〜



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