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国道299 part6
1: 銀河系 : 2009/05/29 12:16
スタート!

464: おせーよ! : 2009/07/10 00:07
やっと顔振峠入り口付近の凸凹が無くなる!

走りやすくなるだろうが事故も増えるだろうな。

465: : 2009/07/10 20:56
下りのやまきコーナ−入り口も舗装綺麗になったね。


466: ↑↑ : 2009/07/10 21:07
ブレーキングが安定する

467: ギャラリー : 2009/07/13 17:37
日曜の朝方、検問?みたいので結構捕まってたけど、何だったんだろう?

468: : 2009/07/13 18:39
暇人の違法改造の検問ですよ。

僕も引っ掛かりましたけどほとんどのクルマがお咎め無しでした。

469: : 2009/07/13 20:50
299でも検問やるんですね〜検査員も来たんですかね?参考までに実施場所教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

470: : 2009/07/14 02:20
一時期、事故が多発&付近のドリフト組が山で走ってて、住民からの苦情のため。最近は覆面で、山奥まで来るからね。

471: ↑↑ : 2009/07/14 20:27
ゼロクラウン


472: ここ最近で : 2009/07/15 15:24
速いクルマやバイクって何ですか?
最近レプインプはあんま見かけませんが・・・

473: : 2009/07/15 18:42
車みせびらかしてるんだかなんだか
コンビニでたまってる奴らのせいでしょ
いい迷惑です
群れないと走れないのかいな?

474: 相変わらず : 2009/07/15 20:32
速いのは赤いソアラや赤いFDとフェンス組。
バイクはGSXRでしょ。

>473
なんのこっちゃ。

475: : 2009/07/15 20:52
こういう話題は飽きたよ

476: : 2009/07/15 22:01
ここで速くてもなんの証明にもならないだろうしやっぱ自己満足の世界なんだろうな。

477: : 2009/07/15 22:18
同感!
誰が速くてもいい!
妄想の世界だから!

478: : 2009/07/15 22:22
負け犬の遠吠え、速い人についていけないからってここで正当化してんじゃねーよ

479: : 2009/07/15 23:06
誰もが走る公道で速さを求めても永久に勝負はつかないないのでは?
どこもそうじゃないですか?

例えれば299で同じ車を使ったらF1ドライバーには勝てないし、峠で現役のWRCドライバーに勝てる人間も少ないんじゃないかと。





480: : 2009/07/15 23:28
広い世界の事を持ち出すのはいいが、299という小さい世界でも速い人みるとスゲーと思うよ。
とりあえず、一緒に走ってみれば?
現実に身近に存在する速い人達の走りを素直にスゲーと感じるハズ。
別にブッチぎられるのは恥ずかしいことじゃない。
始めから速い人なんていないんだからさ。
そこで速い人と仲良くなって、少しづつ実力をつけていけばいいのさ。

481: : 2009/07/16 00:03
だいたい勝ち負けなんていつから成立したの?笑 恥ずかしいから変な争いはやめなよ。

482: : 2009/07/16 00:12
変な争い?
速さにこだわるって走り屋にとっては基本的な考えだから普通だと思うけどな?
追いかけっこして、速い方が勝ち。
たとえやる気がなくて軽めに流そうとしてても、その場で速い方が勝ち。
負けたと認めたくないなら、全開でやれるときに、も一回やればいいじゃん。
勝ち負けにこだわらない方がつまらないと思う。

483: : 2009/07/16 00:42
実際深夜に走ってる299で速いと言われてる車達を見ても…GTで速い車を見慣れてるせいか、あえて区切りの無い「速さ」を語るなら技術にしてもスピードを見ても、とても上手とは思えない。

あえて広い世界を引っ張り出すけど、「速い車」を比較し始めれば…レギュレーションの無い公道で一度でも速さにこだわればこうなります。

決してけなす訳ではなく、技術を語るにも速さを争うにも…その道で食べている訳でない素人が趣味で誰がどれだけ速く国道で走るのかというレベルの争いをするなら、仮にプロのドライバーが来たら全てがひっくり返る戦いにもなるわけです。

素人同士が一般道でどんだけ技術を語り合って煽り煽られやったって、純粋に「速さを語る」ならどれもドングリの背比べで全く大差は無いと思いますよ。



484: : 2009/07/16 00:48

頭でっかち。
無駄な議論。
(直上の人だけでなくね)

485: ↑↑ : 2009/07/16 01:03
長くて読むのメンドクサ

486: はぁ? : 2009/07/16 01:04
走る気もないただのギャラリーで
プロの走り見たら公道ではしってる奴らなんか
なんて言うなら見なきゃいいじゃん

そんな奴は勝手にF1でもGTでも見てれば?

見せたくて走ってる訳じゃないし楽しいと思う自己満足で走ってるんだから

487: AsAp : 2009/07/16 01:46
あー そういえば吉野家のセール期間ってもう終わったんですかね?

488: : 2009/07/16 03:02
最速の方法論が確立してるサーキットとは比べる価値が無いです。サーキットを走れば、公道の難しさ楽しさ?は 直ぐに理解できます。 大袈裟な話し、公道を突き詰めていけば 例えば車高調ナンかも無用の長物です この話し理解出来ますか!?

489: : 2009/07/16 03:56
走り屋やってて、公道で車高調が必要ないと思うのは、君のレベルが低いか、本物と出会った事がないってことだよ。

ある程度走り込んで来ると、道具に頼らないといけない領域ってものが見えてくる。

その時初めてなぜ車高調が必要なのかわかるよ。


490: ここで : 2009/07/16 04:08
あーだ、こーだ言っても…次の人があーだ、こーだ言う…また次の人があーだ、こーだ言う。
結論にはいたらないのだ。

491: アスカ : 2009/07/16 04:54
あんたバーカ!?

ここで結論なんて出るわけないじゃない!



492: ↑↑ : 2009/07/16 05:01
車高調整機能付きダンパーの存在意義、ちゃんと理解してますか? 峠には 上り下りが有りますが、皆さんはソノ都度セッティング換えてますか? その意味での無用の長物論なのです。 本当に何が必要か!? まだ走り込みが足りないのでは?

493: アスカ : 2009/07/16 07:21
バーカじゃなくて
バカァだしょだしょ

494: あまり : 2009/07/16 07:48
それは浅はかすぎますよね。
上りと下り、突き詰めればセットは違うから無用という意見みたいですが…

ノーマルというものがあって、ノーマルは峠道のみならず舗装路、土などあらゆるシチュエーションの最大公約数的解なセットなわけです。
しかし峠道をより速く走ることをメインに考えるなら不要な部分が出てきます。そこをカットしてやるのが車高長なわけです。
上りなら上り、下りなら下りと専用にしてやったものも一つの解ですが、上りと下り両方やるなら両方の最大公約数的解があり、それも正しい解なのです。

ノーマルのよりはベターなわけです。だから車高長が無用とは言えないのです。

495: あまり : 2009/07/16 07:55
サーキットとおっしゃいますが、サーキットもセクターごとに性格が違いベストなセットは違います。ではセクターごとに車を停めて変えますか?しませんよね、サーキットは1周してこそ意味があるわけで。

峠も同じで上りや下りをきっちり分けているとこもありますが、上り下り両方やる所もありまた人もいるわけですから、両方やるのにセットを変えていないから車高調は無用という論理はなりたたないわけです。

496: あまり : 2009/07/16 08:17
ついでに申しますと、公道の争いなど意味無いとおっしゃってますが、あまりに乖離したものだと捉えすぎているようですね。

確かに単純に世界のトップ、日本のトップと一つの走るスポットのトップのドライバーを比べると差はありますね。

しかし世界のトップの人はどこから来たのでしょうか。レースの具体的なことで言うと複雑になるので簡略化すると、
各国のトップから来たのでしょう。各国のトップはどこから来たのでしょう。各国のトップカテゴリーから来たのでしょう。以下、トップカテゴリーは下位カテゴリーから、下位カテゴリはそのまた下位カテゴリーから。

ここでそのまた下位という辺りからは無数の筋道が見えてきます。カートでしょうか?ジュニアフォーミュラでしょうか?箱車ワンメイクでしょうか?…峠でしょうか?


497: あまり : 2009/07/16 08:23
どんなトップドライバーも下位カテゴリーで鎬を削りながら上達してきました。
例えばカート選手は世界のトップと比べると遥かに技術は劣りますし、見たってあくびが出る程遅いし、マシンだって単純なおもちゃみたいなものです。

では意味ありませんか?ありますよね。マシンを操ること、そして操る技術を競うこと、そこに進歩があるのです。カートコースでのカートと、峠の市販車と、同じことです。
今やフォーミュラカーでの世界のトップの多くはカート出身です。しかしカートだからではなく、そのプロセスに大きな意味があるのです。

つまり正しい環境とステップアップの筋道があれば峠だってかまわないのです。ただし法律に則る限り非現実ですが


498: : 2009/07/16 15:14
所詮、車の改造なんて自己満でしかない

499: : 2009/07/16 16:27
みんな公道走ってメシ食ってるわけでもないし
楽しく走れればそれで良いじゃない
楽しく走れる領域がいろいろあって走るクルマもさまざま。


そんな世界なのにプロと比べるなんてナンセンス


500: ↑↑↑↑ : 2009/07/16 19:02
正論だな
織戸学も峠のドリフトから始まったからね
VideoOption CARBOY300号記念DVD <これに昔の織戸が出てます
やっぱり周りの奴よりズバ抜けて上手いね

501: : 2009/07/16 20:44
なんか小難しいこと書く奴が現れたがとにかく俺達が言いたいのはまさにそういうことだ

502: : 2009/07/16 21:21
見てて疲れた

503: : 2009/07/16 23:31
いや、俺はもっと単純だ。
俺とやって俺より速いやつは速い。
俺より遅いやつは遅い。
それだけだ。

504: : 2009/07/17 00:22
まあ言ってる程熱くないよここは笑

505: : 2009/07/17 03:39
飯能側の折り返しはどこ?

506: (´・ω・`)' : 2009/07/17 08:06
どこでしょうねw


507: : 2009/07/17 08:22
走りもしないただのオタクがひがんでいるだけだろ

508: どんぐり共 : 2009/07/17 12:23
公道で速さだけを語るのは浅はか。

まずはミスしない走りを考えるべき。特にここは小さいミスが廃車に繋がるからね。

509: : 2009/07/17 13:17
小さいミスで廃車になる君は速度を落として小さいミスでもリカバリー出来る
速度で走るべきだね公道なんだかそうすれば小さなミス=廃車の
発想には行かないよミス無く走れる人はいない

510: 違う : 2009/07/17 13:31
話題がいいな。飽きた。

511: : 2009/07/17 19:39
ちょ、待て、なんだこの流れは

普通に皆がどこで折り返してるのか聞きたかっただけなんだが

512: : 2009/07/17 19:48
現場にくりゃわかる!

513: : 2009/07/17 20:06
タイミングが合わないのかね、飯能に向かって走るときはなかなか速い人とあたらないんだ

たまに速い人とあたるとちぎられるし

武蔵横手を過ぎてすぐを斜め右に入って真っ直ぐ行くとまた299に出られるんだ
そこで俺は折り返してるんだが、そこで折り返してる人見たことないんだよね

514: : 2009/07/17 20:19
そこの道おまわりさんたまに居ますよ

515: : 2009/07/17 22:29
みんな駅だよ

516: : 2009/07/17 23:44
あの凸凹が整理されるまで顔振で折り返し。


517: マジレス : 2009/07/18 09:42
すると。
>513がUターンしてる所は危ないよ。
その先の駅ロータリーでUターンした方が良い。

518: (´・ω・`)' : 2009/07/18 13:17
ナンバーカバーー違法

519: : 2009/07/18 16:19
昨日、レーダー積んでるパトカーいましたね

520: : 2009/07/18 16:25
先週、道の駅で米軍Yナンバーがいましたね
派手に円書き、バーンナウトして遊んでました。
捕まんないからいいな・・・

521: : 2009/07/18 19:14
横基の車っぽいですね。

峠だと集団でトロトロ流してるんでえらい邪魔でした;

522: : 2009/07/18 19:46
来るなとは言わないが、最低限のマナーは守って欲しいな…。

523: : 2009/07/18 20:48
外人見たら基地に連絡だね


524: : 2009/07/18 20:55
軍人だけに基地外が多いんだな。

525: 黒32 : 2009/07/18 22:00
↑誰がうまい事を言えとwww

526: : 2009/07/18 22:13
おお、答えてくれた人サンクス

527: : 2009/07/19 04:38
なぜアメさんは達はYなの?XでもZでもいいと思うのだけど

528: : 2009/07/19 07:11
Yは横田基地のYですね
横須賀もYですが


529: しがない走り屋 : 2009/07/19 09:31
どもです。
その軍人はマナー悪いとの事ですが、皆さんにイチャモンつけて絡んできたりするんですか?

530: : 2009/07/19 12:36
岩国も沖縄もYって聞いたけど…Yの要素がない

Yってなんなんだ〜

531: : 2009/07/19 17:10
ヤンキーのYじゃね?

532: : 2009/07/19 17:17
ヨコハマのY。アメリカから輸送された車はE。

533: : 2009/07/19 17:30
女性は要注意!デカチンでパンパンされちゃうよ〜!山なかんで遭遇したら…一人でいかない事だね

534: ⊂( ^ω^)⊃ ブーン : 2009/07/19 18:40
外人も女連れだよ

535: いや〜 久しぶりに : 2009/07/19 19:36
抜かれました。行くのも久しぶりでしたが、べったりつかれて抜かれる
(抜いてもらった(笑))のも久し振りでした。ん〜、やっぱ速い人はいるね!
あとは、半年も行かないとコースを忘れるね。継続は力なりですわ。

536: : 2009/07/19 23:01
無躾ながら、貴方様は何に乗られてるんでしょうか?? 相手は何でしたか?? 此に名の挙がってる方々以外で まだ速い方がいるんですか。

537: : 2009/07/19 23:37
カリーナEDです

538: : 2009/07/20 00:59
昨日の深夜3時半ごろに、299ですごい速いフェラーリの430スクーデリアがいましたね;

僕はストレートで180は出てたけど、その速度域で普通にオーバーテイクされました。

速度的には230くらい出てたんじゃないかな?

直前の道の駅にはいなかったから…山伏峠通って青梅の方から来たのかもしれません。

以前にこのフェラーリが走ってるの見た人いませんか?

539: : 2009/07/20 03:56
カリーナW
抜かれたのは久し振りって、いつもなら抜かれたこと無いって。ATのGTO思いだしたはW

540: なにやら : 2009/07/20 14:28
なにやら、妄想世界が

541: なんだ? : 2009/07/20 19:55
537はなんだ?
勝手に他人に成りすまして語るな!

542: ↑↑↑ : 2009/07/20 20:47
今日仕事帰りにフェラーリ通ったけど回すといい音するねー
欲しくなったが一生買えないなw

543: : 2009/07/20 21:10
>538さん、その時間いましたが、そんなフェラーリいませんでしたよ。
すごい発想力には感動したけどw

544: : : 2009/07/21 00:06
カリーナインポwwwwwww

545: : 2009/07/21 00:09
って言いたかったんだろね、537は。

察してスルーしようよみんな…。

546: 今日も : 2009/07/21 02:03
お巡り見てたねぇ。あれは見てるだけかな?

547: : 2009/07/21 22:54
ビデオカメラもってましたよ!

548: : 2009/07/22 08:20
某埠頭みたいに隠れて証拠を撮って、ナンバーから摘発みたいな流れになるんですかね?

549: : 2009/07/22 10:06
ドリと違ってスピードでの摘発は難しい とゆかビデオや写真だけじゃ無理
確実な証拠にはならないから

550: : 2009/07/22 18:50
ビデオと現場のお巡りさんの目視で共同危険行為で検挙できますよ。
何件か事例があります。

551: : 2009/07/23 06:13
でもドリと違って難しいな

552: : 2009/07/23 07:28
目視じゃ物的証拠?にならないでしょ

基本的に現行犯じゃないとスピードは取り締まれないはず

共同暴走行為もビデオと目視だけで検挙出来るなら逮捕者ハンパないかと

553: : 2009/07/23 07:50
事務処理面倒なんだって。言ってたよ!

細かいのは無視して、かなり悪質な奴をパクるってさ。

お前もやるぞ?
って言われちった…

554: ↑↑ : 2009/07/23 07:54
2004年11月の改正道交法施行によって、警察官が暴走行為を現認すれば実際の
被害を確認することなく共同危険行為の適用ができるようになったことや、
一般的に暴走族と認知される「集団暴走型」だけではなく、ドリフト族のような
「違法競争型」にまで適用範囲が拡大。複数台による競争が確認できれば摘発できる
ようになった。

555: : 2009/07/23 09:07
ドリフトは共同危険行為でパクれるってわけだ、やべえな。グリップは共同危険行為は難しそうだな

556: : 2009/07/23 09:29
>554をよく読めボケが!
テメエみたいな日本語能力の無いカス野郎が多いから検挙が厳しくなるんだよ!

557: 読んでみてね : 2009/07/23 18:25
共同危険行為(きょうどうきけんこうい)とは、道路において2台以上の自動車又は原動機付自転車を連ねて通行させ、
又は並進させる場合において、共同して著しく道路における交通の危険を生じさせ、
又は著しく他人に迷惑を及ぼすこととなる行為のことをいい、
道路交通法(昭和35年6月25日法律105号)第68条により禁止されている。

上記の「著しく交通の危険を発生させ、または他人に迷惑を及ぼす事になる行為」とは、
その判断基準の多くが現場で検挙に当たっている警察官に委ねられる事になっており、
警察官が「危険である」と判断すれば共同危険行為が成立する事になります。

よってグリップだから、ドリフトだからというのは判断基準の差には一切なりません。
ドリフトだろうがグリップだろうが、現行犯であろうが現行犯でなかろうが、
速度超過していようがしていなかろうが、2台以上で車両が運行しているのを警察官が「確認」していて、
かつそれら車両の運行状況が「周囲の交通に対し危険である」
と判断されれば、倫理上は逮捕する事ができます。

尚、道路交通法第68条(共同危険行為等の禁止)の規定に違反した者については、
「2年以下の懲役又は50万円以下の罰金」に処せられます(道路交通法第117条の3)。





558: 読んでみてね〜2 : 2009/07/23 18:28
また共同危険行為は、2002年5月末までは違反点数15点であるが、2002年6月1日からは違反点数25点となった。
また違反した日時に関係なく免許が取り消されるが、欠格期間が1年から2年(5年以内に取り消し処分がなくかつ前歴0回の0点の場合)に変更したほか、
他の重大違反も罰則が強化された。


この法律の重要な所は…その名の通り「2台以上が共同していないと成立しない」
言い換えれば単独で全く同じ事をしても共同危険行為にはあたらないわけですな。

でもこの法律は警察官には便利なもので、スピード違反だから危険だとかドリフトだとかいう垣根を取っ払って、
「2台以上で走っててりゃ、総じて証拠があって俺が危険だと思った時点でみんな逮捕できるんだよー^^」という法律でもあります。


つまり私が言いたいのは…もしもそのビデオが速度超過のみではなく、
「共同危険行為での立件のための証拠撮影」という目的で行われているのであれば、
すでに複数台で攻めてるのを撮影されちゃった299組は残らず駆逐されることになりそうですね^^;

ナンバーも画像解析されたらすぐに出てきます。


559: ちなみに : 2009/07/23 18:55
もしそれが「共同危険行為の立件」の為の撮影ならば、ナンバー解析されて立件された場合、警察は裁判所に逮捕状を取ります。

つまり撮影された人はお家をトントンとノックされて…そのまま御用になるわけですね^^;

もし県警が↑みたいな共同危険行為での大捕物やるなら終わった頃に新聞に出るだろうし、しばらく近づかない方がいいかもね。

560: : 2009/07/23 20:18
今までにお回りから手紙が来た人で未だに走っている人がやばいかも・・・

561: : 2009/07/23 20:20
手紙来た人なんているの?

562: 黒32 : 2009/07/23 21:20
あぁ〜随分前に、検問引っかかった後に(←特に違反は無し)
手紙来た事あったな。

確か、深夜の外出は控えろとかなんとか

563: : 2009/07/23 21:55
今年もそろそろ299アタックや耐久山走りの季節ですね
いちお日程を抑えて頭の片隅に入れとかなきゃ

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