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国道299 part6
1: 銀河系 : 2009/05/29 12:16
スタート!

489: : 2009/07/16 03:56
走り屋やってて、公道で車高調が必要ないと思うのは、君のレベルが低いか、本物と出会った事がないってことだよ。

ある程度走り込んで来ると、道具に頼らないといけない領域ってものが見えてくる。

その時初めてなぜ車高調が必要なのかわかるよ。


490: ここで : 2009/07/16 04:08
あーだ、こーだ言っても…次の人があーだ、こーだ言う…また次の人があーだ、こーだ言う。
結論にはいたらないのだ。

491: アスカ : 2009/07/16 04:54
あんたバーカ!?

ここで結論なんて出るわけないじゃない!



492: ↑↑ : 2009/07/16 05:01
車高調整機能付きダンパーの存在意義、ちゃんと理解してますか? 峠には 上り下りが有りますが、皆さんはソノ都度セッティング換えてますか? その意味での無用の長物論なのです。 本当に何が必要か!? まだ走り込みが足りないのでは?

493: アスカ : 2009/07/16 07:21
バーカじゃなくて
バカァだしょだしょ

494: あまり : 2009/07/16 07:48
それは浅はかすぎますよね。
上りと下り、突き詰めればセットは違うから無用という意見みたいですが…

ノーマルというものがあって、ノーマルは峠道のみならず舗装路、土などあらゆるシチュエーションの最大公約数的解なセットなわけです。
しかし峠道をより速く走ることをメインに考えるなら不要な部分が出てきます。そこをカットしてやるのが車高長なわけです。
上りなら上り、下りなら下りと専用にしてやったものも一つの解ですが、上りと下り両方やるなら両方の最大公約数的解があり、それも正しい解なのです。

ノーマルのよりはベターなわけです。だから車高長が無用とは言えないのです。

495: あまり : 2009/07/16 07:55
サーキットとおっしゃいますが、サーキットもセクターごとに性格が違いベストなセットは違います。ではセクターごとに車を停めて変えますか?しませんよね、サーキットは1周してこそ意味があるわけで。

峠も同じで上りや下りをきっちり分けているとこもありますが、上り下り両方やる所もありまた人もいるわけですから、両方やるのにセットを変えていないから車高調は無用という論理はなりたたないわけです。

496: あまり : 2009/07/16 08:17
ついでに申しますと、公道の争いなど意味無いとおっしゃってますが、あまりに乖離したものだと捉えすぎているようですね。

確かに単純に世界のトップ、日本のトップと一つの走るスポットのトップのドライバーを比べると差はありますね。

しかし世界のトップの人はどこから来たのでしょうか。レースの具体的なことで言うと複雑になるので簡略化すると、
各国のトップから来たのでしょう。各国のトップはどこから来たのでしょう。各国のトップカテゴリーから来たのでしょう。以下、トップカテゴリーは下位カテゴリーから、下位カテゴリはそのまた下位カテゴリーから。

ここでそのまた下位という辺りからは無数の筋道が見えてきます。カートでしょうか?ジュニアフォーミュラでしょうか?箱車ワンメイクでしょうか?…峠でしょうか?


497: あまり : 2009/07/16 08:23
どんなトップドライバーも下位カテゴリーで鎬を削りながら上達してきました。
例えばカート選手は世界のトップと比べると遥かに技術は劣りますし、見たってあくびが出る程遅いし、マシンだって単純なおもちゃみたいなものです。

では意味ありませんか?ありますよね。マシンを操ること、そして操る技術を競うこと、そこに進歩があるのです。カートコースでのカートと、峠の市販車と、同じことです。
今やフォーミュラカーでの世界のトップの多くはカート出身です。しかしカートだからではなく、そのプロセスに大きな意味があるのです。

つまり正しい環境とステップアップの筋道があれば峠だってかまわないのです。ただし法律に則る限り非現実ですが


498: : 2009/07/16 15:14
所詮、車の改造なんて自己満でしかない

499: : 2009/07/16 16:27
みんな公道走ってメシ食ってるわけでもないし
楽しく走れればそれで良いじゃない
楽しく走れる領域がいろいろあって走るクルマもさまざま。


そんな世界なのにプロと比べるなんてナンセンス


500: ↑↑↑↑ : 2009/07/16 19:02
正論だな
織戸学も峠のドリフトから始まったからね
VideoOption CARBOY300号記念DVD <これに昔の織戸が出てます
やっぱり周りの奴よりズバ抜けて上手いね

501: : 2009/07/16 20:44
なんか小難しいこと書く奴が現れたがとにかく俺達が言いたいのはまさにそういうことだ

502: : 2009/07/16 21:21
見てて疲れた

503: : 2009/07/16 23:31
いや、俺はもっと単純だ。
俺とやって俺より速いやつは速い。
俺より遅いやつは遅い。
それだけだ。

504: : 2009/07/17 00:22
まあ言ってる程熱くないよここは笑

505: : 2009/07/17 03:39
飯能側の折り返しはどこ?

506: (´・ω・`)' : 2009/07/17 08:06
どこでしょうねw


507: : 2009/07/17 08:22
走りもしないただのオタクがひがんでいるだけだろ

508: どんぐり共 : 2009/07/17 12:23
公道で速さだけを語るのは浅はか。

まずはミスしない走りを考えるべき。特にここは小さいミスが廃車に繋がるからね。

509: : 2009/07/17 13:17
小さいミスで廃車になる君は速度を落として小さいミスでもリカバリー出来る
速度で走るべきだね公道なんだかそうすれば小さなミス=廃車の
発想には行かないよミス無く走れる人はいない

510: 違う : 2009/07/17 13:31
話題がいいな。飽きた。

511: : 2009/07/17 19:39
ちょ、待て、なんだこの流れは

普通に皆がどこで折り返してるのか聞きたかっただけなんだが

512: : 2009/07/17 19:48
現場にくりゃわかる!

513: : 2009/07/17 20:06
タイミングが合わないのかね、飯能に向かって走るときはなかなか速い人とあたらないんだ

たまに速い人とあたるとちぎられるし

武蔵横手を過ぎてすぐを斜め右に入って真っ直ぐ行くとまた299に出られるんだ
そこで俺は折り返してるんだが、そこで折り返してる人見たことないんだよね

514: : 2009/07/17 20:19
そこの道おまわりさんたまに居ますよ

515: : 2009/07/17 22:29
みんな駅だよ

516: : 2009/07/17 23:44
あの凸凹が整理されるまで顔振で折り返し。


517: マジレス : 2009/07/18 09:42
すると。
>513がUターンしてる所は危ないよ。
その先の駅ロータリーでUターンした方が良い。

518: (´・ω・`)' : 2009/07/18 13:17
ナンバーカバーー違法

519: : 2009/07/18 16:19
昨日、レーダー積んでるパトカーいましたね

520: : 2009/07/18 16:25
先週、道の駅で米軍Yナンバーがいましたね
派手に円書き、バーンナウトして遊んでました。
捕まんないからいいな・・・

521: : 2009/07/18 19:14
横基の車っぽいですね。

峠だと集団でトロトロ流してるんでえらい邪魔でした;

522: : 2009/07/18 19:46
来るなとは言わないが、最低限のマナーは守って欲しいな…。

523: : 2009/07/18 20:48
外人見たら基地に連絡だね


524: : 2009/07/18 20:55
軍人だけに基地外が多いんだな。

525: 黒32 : 2009/07/18 22:00
↑誰がうまい事を言えとwww

526: : 2009/07/18 22:13
おお、答えてくれた人サンクス

527: : 2009/07/19 04:38
なぜアメさんは達はYなの?XでもZでもいいと思うのだけど

528: : 2009/07/19 07:11
Yは横田基地のYですね
横須賀もYですが


529: しがない走り屋 : 2009/07/19 09:31
どもです。
その軍人はマナー悪いとの事ですが、皆さんにイチャモンつけて絡んできたりするんですか?

530: : 2009/07/19 12:36
岩国も沖縄もYって聞いたけど…Yの要素がない

Yってなんなんだ〜

531: : 2009/07/19 17:10
ヤンキーのYじゃね?

532: : 2009/07/19 17:17
ヨコハマのY。アメリカから輸送された車はE。

533: : 2009/07/19 17:30
女性は要注意!デカチンでパンパンされちゃうよ〜!山なかんで遭遇したら…一人でいかない事だね

534: ⊂( ^ω^)⊃ ブーン : 2009/07/19 18:40
外人も女連れだよ

535: いや〜 久しぶりに : 2009/07/19 19:36
抜かれました。行くのも久しぶりでしたが、べったりつかれて抜かれる
(抜いてもらった(笑))のも久し振りでした。ん〜、やっぱ速い人はいるね!
あとは、半年も行かないとコースを忘れるね。継続は力なりですわ。

536: : 2009/07/19 23:01
無躾ながら、貴方様は何に乗られてるんでしょうか?? 相手は何でしたか?? 此に名の挙がってる方々以外で まだ速い方がいるんですか。

537: : 2009/07/19 23:37
カリーナEDです

538: : 2009/07/20 00:59
昨日の深夜3時半ごろに、299ですごい速いフェラーリの430スクーデリアがいましたね;

僕はストレートで180は出てたけど、その速度域で普通にオーバーテイクされました。

速度的には230くらい出てたんじゃないかな?

直前の道の駅にはいなかったから…山伏峠通って青梅の方から来たのかもしれません。

以前にこのフェラーリが走ってるの見た人いませんか?

539: : 2009/07/20 03:56
カリーナW
抜かれたのは久し振りって、いつもなら抜かれたこと無いって。ATのGTO思いだしたはW

540: なにやら : 2009/07/20 14:28
なにやら、妄想世界が

541: なんだ? : 2009/07/20 19:55
537はなんだ?
勝手に他人に成りすまして語るな!

542: ↑↑↑ : 2009/07/20 20:47
今日仕事帰りにフェラーリ通ったけど回すといい音するねー
欲しくなったが一生買えないなw

543: : 2009/07/20 21:10
>538さん、その時間いましたが、そんなフェラーリいませんでしたよ。
すごい発想力には感動したけどw

544: : : 2009/07/21 00:06
カリーナインポwwwwwww

545: : 2009/07/21 00:09
って言いたかったんだろね、537は。

察してスルーしようよみんな…。

546: 今日も : 2009/07/21 02:03
お巡り見てたねぇ。あれは見てるだけかな?

547: : 2009/07/21 22:54
ビデオカメラもってましたよ!

548: : 2009/07/22 08:20
某埠頭みたいに隠れて証拠を撮って、ナンバーから摘発みたいな流れになるんですかね?

549: : 2009/07/22 10:06
ドリと違ってスピードでの摘発は難しい とゆかビデオや写真だけじゃ無理
確実な証拠にはならないから

550: : 2009/07/22 18:50
ビデオと現場のお巡りさんの目視で共同危険行為で検挙できますよ。
何件か事例があります。

551: : 2009/07/23 06:13
でもドリと違って難しいな

552: : 2009/07/23 07:28
目視じゃ物的証拠?にならないでしょ

基本的に現行犯じゃないとスピードは取り締まれないはず

共同暴走行為もビデオと目視だけで検挙出来るなら逮捕者ハンパないかと

553: : 2009/07/23 07:50
事務処理面倒なんだって。言ってたよ!

細かいのは無視して、かなり悪質な奴をパクるってさ。

お前もやるぞ?
って言われちった…

554: ↑↑ : 2009/07/23 07:54
2004年11月の改正道交法施行によって、警察官が暴走行為を現認すれば実際の
被害を確認することなく共同危険行為の適用ができるようになったことや、
一般的に暴走族と認知される「集団暴走型」だけではなく、ドリフト族のような
「違法競争型」にまで適用範囲が拡大。複数台による競争が確認できれば摘発できる
ようになった。

555: : 2009/07/23 09:07
ドリフトは共同危険行為でパクれるってわけだ、やべえな。グリップは共同危険行為は難しそうだな

556: : 2009/07/23 09:29
>554をよく読めボケが!
テメエみたいな日本語能力の無いカス野郎が多いから検挙が厳しくなるんだよ!

557: 読んでみてね : 2009/07/23 18:25
共同危険行為(きょうどうきけんこうい)とは、道路において2台以上の自動車又は原動機付自転車を連ねて通行させ、
又は並進させる場合において、共同して著しく道路における交通の危険を生じさせ、
又は著しく他人に迷惑を及ぼすこととなる行為のことをいい、
道路交通法(昭和35年6月25日法律105号)第68条により禁止されている。

上記の「著しく交通の危険を発生させ、または他人に迷惑を及ぼす事になる行為」とは、
その判断基準の多くが現場で検挙に当たっている警察官に委ねられる事になっており、
警察官が「危険である」と判断すれば共同危険行為が成立する事になります。

よってグリップだから、ドリフトだからというのは判断基準の差には一切なりません。
ドリフトだろうがグリップだろうが、現行犯であろうが現行犯でなかろうが、
速度超過していようがしていなかろうが、2台以上で車両が運行しているのを警察官が「確認」していて、
かつそれら車両の運行状況が「周囲の交通に対し危険である」
と判断されれば、倫理上は逮捕する事ができます。

尚、道路交通法第68条(共同危険行為等の禁止)の規定に違反した者については、
「2年以下の懲役又は50万円以下の罰金」に処せられます(道路交通法第117条の3)。





558: 読んでみてね〜2 : 2009/07/23 18:28
また共同危険行為は、2002年5月末までは違反点数15点であるが、2002年6月1日からは違反点数25点となった。
また違反した日時に関係なく免許が取り消されるが、欠格期間が1年から2年(5年以内に取り消し処分がなくかつ前歴0回の0点の場合)に変更したほか、
他の重大違反も罰則が強化された。


この法律の重要な所は…その名の通り「2台以上が共同していないと成立しない」
言い換えれば単独で全く同じ事をしても共同危険行為にはあたらないわけですな。

でもこの法律は警察官には便利なもので、スピード違反だから危険だとかドリフトだとかいう垣根を取っ払って、
「2台以上で走っててりゃ、総じて証拠があって俺が危険だと思った時点でみんな逮捕できるんだよー^^」という法律でもあります。


つまり私が言いたいのは…もしもそのビデオが速度超過のみではなく、
「共同危険行為での立件のための証拠撮影」という目的で行われているのであれば、
すでに複数台で攻めてるのを撮影されちゃった299組は残らず駆逐されることになりそうですね^^;

ナンバーも画像解析されたらすぐに出てきます。


559: ちなみに : 2009/07/23 18:55
もしそれが「共同危険行為の立件」の為の撮影ならば、ナンバー解析されて立件された場合、警察は裁判所に逮捕状を取ります。

つまり撮影された人はお家をトントンとノックされて…そのまま御用になるわけですね^^;

もし県警が↑みたいな共同危険行為での大捕物やるなら終わった頃に新聞に出るだろうし、しばらく近づかない方がいいかもね。

560: : 2009/07/23 20:18
今までにお回りから手紙が来た人で未だに走っている人がやばいかも・・・

561: : 2009/07/23 20:20
手紙来た人なんているの?

562: 黒32 : 2009/07/23 21:20
あぁ〜随分前に、検問引っかかった後に(←特に違反は無し)
手紙来た事あったな。

確か、深夜の外出は控えろとかなんとか

563: : 2009/07/23 21:55
今年もそろそろ299アタックや耐久山走りの季節ですね
いちお日程を抑えて頭の片隅に入れとかなきゃ

564: : 2009/07/23 22:55
えっ?
なんちゃってが増える時期でしょ。
本気アタックは4月くらいからやってるよ。
正直この時期はワケわからん変なの増えて、事故は増えるわ、暗黙のルールは無視するわで、本気アタックやりにくいし。

565: ↑↑ : 2009/07/23 22:57
雰囲気組みが増えるだけ

566: : 2009/07/24 02:33
なるほど。ならコースインするのは1台ずつにすれば特に問題無いわけだ。やっぱ賢いやつがいると役立つなあ。

567: 赤イナゴ : 2009/07/24 04:07
気になる車と走れないのはヤダなぁ〜w
こまめな情報交換が大事じゃないかと。

なんちゃってでもいいけど
大きな事故無いといいね。

・・・って言う自分も気をつけねば><

568: : 2009/07/24 12:19
>566だけどそううまくいかないんだよ
変なやつらは外交性無いし、かってに来て、かってに走って、攻めているつもりでいる。
公道だから自分らの勝手でしょ?的なの多いから。

569: : 2009/07/24 12:24
サンクスと芦ヶ久保からだけでも、常連の人達で攻める車には一台ずつの発走を呼び掛けたらどうですか?

やるなら団結しないと難しいですよ。

570: あ? : 2009/07/24 17:45
一台ずつコースインって練習ですか?肉にタイムアックはないぞ?

571: : 2009/07/24 18:11
よく読んでください。

572: : 2009/07/24 18:29
みんなほとんど練習の為に来ているさ

573: : 2009/07/24 22:23
走るために来てるから1台ずつでも問題無い。タイムアタックではなくても走らなければ意味が無い

部外者が来た場合はこっちが譲って走るのをやめる位の考えは必要だな。
こっちが車並べて1台ずつ走るのを見てれば空気読むやつもいるだろうし


574: : 2009/07/24 22:29
だけどさー、これから夏休みで暇な学生が大量にくるよ。
ゆとり達が空気を読めるかどうか…

575: : 2009/07/25 00:55
実際、複数台で走れなくなるのは寂しいですね
練習なんて堅苦しい理由で走ってる人も少ないと思います。
やっぱり醍醐味は複数台走行でしょう

576: : 2009/07/25 02:05
まあ今は我慢です。

ビデオ撮影が本当なら、捕り物が終わってほとぼりが冷めてからちょびちょび走ればいいじゃないですか。

今走って捕まったらを考えたらリスクが高すぎます。
しばらく大人しくしてても299も常連も逃げませんよ。




577: ↑↑ : 2009/07/25 02:17
そもそも夏坊や空気読めない部外者が来ても気にする事はありませんよ。

捕まりたくない人間達だけが、しばらく単走に徹しれば良いだけの話ですよね。

部外者が勝手に来て勝手に複数台で走って捕まっても、単走で走っている常連組には何の問題もありませんしね。

例え常連がその場にい合わせていたとしも、共同危険行為は「車両を周囲への危険性の高い運転で運行していなければ」適用されません。
よって部外者が連なって走ってる場面、もしくは摘発されている現場を見たり情報を得たら、こちらは最悪停車してしまうか…ほとぼりが冷めるまでしばらく各々でバラバラに待機していれば済む話です。

停車までしなくても制限速度以下で車間距離を充分に取っていれば、違法改造でもしていない限りどんな派手なスポーツカーでも優良ドライバーですからね。

578: : 2009/07/25 12:14
俺ら常連の邪魔さえしなけりゃカスどもがどうなろうと知ったこっちゃない

579: : 2009/07/25 22:29
偉そうな事、言ってんじゃねぇよ。

580:   : 2009/07/25 22:49
299の走り屋さんはビックリするくらい子供っぽいですね

581: メイン会場 : 2009/07/25 22:55
今のところオナヌーしまくり

582: バカ : 2009/07/25 22:56
天ぷらそばの一気食い

583: : 2009/07/26 02:29
またいつもの飯屋のとこに警察いるね

584: : 2009/07/26 23:41
最近おまわるさん達やる気出してるね

585: : 2009/07/26 23:56
もう299もおしまいですね。

586: : 2009/07/27 04:27
そもそも民家ちけーよ俺が近くに住んでたらアンタら大変だよ?

587: : 2009/07/27 07:32
日本語が不自由みたいですね^^

588: : 2009/07/27 08:01
そうニダ

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