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ロータリーエンジンについて語るスレ
- 1: やま : 2010/02/03 20:33
- 次期RX-7も噂されているなか、ロータリーエンジンについて語りましょう!
- 2: ロータリーは! : 2010/02/03 23:58
- マツダ技術者の執念と涙の結晶だ!
ロータリーを差し置いてスポーツカー&コーナーリングは語れない!!!
- 3: ↑ : 2010/02/04 00:05
- エイトはなくね?時期ロータリーも期待できない。SA、FC、FDでロータリーは終わったんだよ。
- 4: ↑ : 2010/02/04 17:40
- エイトはない?
なにがない?
- 5: ↑ : 2010/02/04 18:54
- >>2が言うようにスポーツカーを語るのであればデザイン、ハンパな4枚ドア、FDより遅くなったラップタイム。ちょっとね…。
エンジンについてもNA化でパワーダウン、弱くなったアペックスシール。むしろレシプロで作って欲しかった。
気を悪くしたらごめんねー。
- 6: 元々 : 2010/02/04 19:00
- 8はFDと路線が違うでしょ。
比べること自体がナンセンス。
- 7: ↑ : 2010/02/04 19:09
- 次に発売される時は、ターボとNAの2種類を用意してほしな〜。
足回りとか、基本スペックは同じで、ターボとNAの違いくらいでね。
- 8: ↑ : 2010/02/04 19:25
- スレタイがロータリーエンジンだから比べちゃった汗
- 9: ↑ : 2010/02/04 23:26
- 比べていいと思う。8は8、7は7だけど。8が半端な4枚とかいってるガキはセンスがないだけ。世界的にも8のコンセプト的にも優れた選択
- 10: ↑ : 2010/02/04 23:48
- レネシスは脆いからなー
- 11: ↑ : 2010/02/05 00:00
- ぃぃこと言うね〜!
確かに、RX-8は世界的に見ても評価はいいしね。
RX-8になって、購入者の幅も広がって、いろんな人にロータリーの魅力を感じてもらえる気がするな。
自分は、RX-8嫌いじゃないよ。
- 12: ↑ : 2010/02/05 00:02
- >9スポーツカーを語るうえで速さとデザインって重要じゃないの?エイトがスポーツカーだというならあれはナシ。
俺は「スポーツカー=ピュアスポーツ」のつもりで話してるからもしかしたら食い違うのかもね。
それと、世界的にはエイトはスポーツカーと認められてない。
- 13: 8は : 2010/02/05 00:03
- 遅すぎる…一級のスポーツカーと呼べるか?実用性と運動性能の両立は難しいんだな。ましてNA…ロータリーからターボ取ったら良いトコが無い気がするぜ。
- 14: ↑ : 2010/02/05 00:09
- ぃぃこと言うね〜!
- 15: おねがいブルー : 2010/02/05 00:16
- さっき、RX-8について調べたんですけど、メーカー記載の、『ならし運転』が必要。
と書いてあったんですけどどんなことですか?
自分はRE乗りではないのですが、いつか乗りたいです。
- 16: ↑ : 2010/02/05 00:21
- 1000キロくらいまで3000回転以下で走る。
負荷がかからないように、ゆっくり走ればいいよ。
それとどんな車やパーツにも慣らしはあるよ。
- 17: おねがいブルー : 2010/02/05 00:25
- ありがとうございます!
パーツにならしはあるのは知っていましたが、ロータリー独特のならしがあるのかなと思いまして。
自分は、小学生の頃に見たRX-7の衝撃は今でも忘れられません!あのデザインたまらん!
- 18: ↑ : 2010/02/05 05:33
- そんなこと言ったらピュアスポーツカーなんて世界でも限られるだろ。
日本で言えばシビックやインテもタイプRとはいえ所詮買い物車や格安デートカーの延長だし、シルビアやスカイラインGTRもおっさんセダンだし、86なんか豆腐屋の配達用だし。
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