■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
最新50
ロータリーエンジンについて語るスレ
- 1: やま : 2010/02/03 20:33
- 次期RX-7も噂されているなか、ロータリーエンジンについて語りましょう!
- 2: ロータリーは! : 2010/02/03 23:58
- マツダ技術者の執念と涙の結晶だ!
ロータリーを差し置いてスポーツカー&コーナーリングは語れない!!!
- 3: ↑ : 2010/02/04 00:05
- エイトはなくね?時期ロータリーも期待できない。SA、FC、FDでロータリーは終わったんだよ。
- 4: ↑ : 2010/02/04 17:40
- エイトはない?
なにがない?
- 5: ↑ : 2010/02/04 18:54
- >>2が言うようにスポーツカーを語るのであればデザイン、ハンパな4枚ドア、FDより遅くなったラップタイム。ちょっとね…。
エンジンについてもNA化でパワーダウン、弱くなったアペックスシール。むしろレシプロで作って欲しかった。
気を悪くしたらごめんねー。
- 6: 元々 : 2010/02/04 19:00
- 8はFDと路線が違うでしょ。
比べること自体がナンセンス。
- 7: ↑ : 2010/02/04 19:09
- 次に発売される時は、ターボとNAの2種類を用意してほしな〜。
足回りとか、基本スペックは同じで、ターボとNAの違いくらいでね。
- 8: ↑ : 2010/02/04 19:25
- スレタイがロータリーエンジンだから比べちゃった汗
- 9: ↑ : 2010/02/04 23:26
- 比べていいと思う。8は8、7は7だけど。8が半端な4枚とかいってるガキはセンスがないだけ。世界的にも8のコンセプト的にも優れた選択
- 10: ↑ : 2010/02/04 23:48
- レネシスは脆いからなー
- 11: ↑ : 2010/02/05 00:00
- ぃぃこと言うね〜!
確かに、RX-8は世界的に見ても評価はいいしね。
RX-8になって、購入者の幅も広がって、いろんな人にロータリーの魅力を感じてもらえる気がするな。
自分は、RX-8嫌いじゃないよ。
- 12: ↑ : 2010/02/05 00:02
- >9スポーツカーを語るうえで速さとデザインって重要じゃないの?エイトがスポーツカーだというならあれはナシ。
俺は「スポーツカー=ピュアスポーツ」のつもりで話してるからもしかしたら食い違うのかもね。
それと、世界的にはエイトはスポーツカーと認められてない。
- 13: 8は : 2010/02/05 00:03
- 遅すぎる…一級のスポーツカーと呼べるか?実用性と運動性能の両立は難しいんだな。ましてNA…ロータリーからターボ取ったら良いトコが無い気がするぜ。
- 14: ↑ : 2010/02/05 00:09
- ぃぃこと言うね〜!
- 15: おねがいブルー : 2010/02/05 00:16
- さっき、RX-8について調べたんですけど、メーカー記載の、『ならし運転』が必要。
と書いてあったんですけどどんなことですか?
自分はRE乗りではないのですが、いつか乗りたいです。
- 16: ↑ : 2010/02/05 00:21
- 1000キロくらいまで3000回転以下で走る。
負荷がかからないように、ゆっくり走ればいいよ。
それとどんな車やパーツにも慣らしはあるよ。
- 17: おねがいブルー : 2010/02/05 00:25
- ありがとうございます!
パーツにならしはあるのは知っていましたが、ロータリー独特のならしがあるのかなと思いまして。
自分は、小学生の頃に見たRX-7の衝撃は今でも忘れられません!あのデザインたまらん!
- 18: ↑ : 2010/02/05 05:33
- そんなこと言ったらピュアスポーツカーなんて世界でも限られるだろ。
日本で言えばシビックやインテもタイプRとはいえ所詮買い物車や格安デートカーの延長だし、シルビアやスカイラインGTRもおっさんセダンだし、86なんか豆腐屋の配達用だし。
- 19: ↑ : 2010/02/05 08:49
- 7から8に乗り換えて、あまりの遅さにうんざり!いくらNAでもと思い、パワーチェックかけたら191馬力!
公表値とあまりにもかけ離れてた!
マツダのロータリー技術は伝承されてない!
- 20: それは : 2010/02/05 12:21
- カタログ数値はエンジン単体の出力だからね。
- 21: ↑ : 2010/02/05 12:24
- だから同じロータリーを語るにしてもセブンとエイトでは分けて考えるべき。エイトが良い車なのは認めるがスポーツカーとは認めない。
- 22: ↑ : 2010/02/05 12:25
- >18ちなみに国産でピュアスポーツはRX-7とNSXだけ。
- 23: あ : 2010/02/05 14:48
- 豆腐屋配達用ワロタw
- 24: ん : 2010/02/05 16:05
- NSX???
乗ったことないから想像つかん(-.-;)
SA、FC、FDと乗ってきたが、細かいこと抜きに7はサイコーに気持ちの良い車だ。
- 25: え? : 2010/02/05 20:38
- NSX乗った事無いの?俺的には直線あまり速いと感じなかった、コーナーは攻めてないのでわからないでつよ。
- 26: ↑ : 2010/02/05 20:54
- NAで280馬力なら普通は速いと思うんじゃないかな? ロータリーの280馬力とは訳が違うし、速いと感じないのに速い車が一番恐い
- 27: えー : 2010/02/05 21:23
- そういうピュアスポーツという意味ならロードスターもでしょ。パワーはないけどさあ
- 28: 26 : 2010/02/05 21:32
- ターボと違ってドンってパワーが出ないでしょ?それにV-TECK入るまでは…
- 29: ↑ : 2010/02/05 21:58
- NSXもFDもゲームやってればどんな動きかわかるよ。
今のゲームは車の細かい動きまでリアルに再現されているからね。
ちなみにFDよりNSXの方がコーナーは速いよ。
- 30: … : 2010/02/05 22:39
- ゲームって…
- 31: 本日の恥ずかしいレス : 2010/02/05 22:42
- 29: ↑ : 2010/02/05 21:58
NSXもFDもゲームやってればどんな動きかわかるよ。
今のゲームは車の細かい動きまでリアルに再現されているからね。
ちなみにFDよりNSXの方がコーナーは速いよ。
- 32: ロードスター : 2010/02/05 22:54
- は一級のスポーツカーとは呼べないけど、多分そうだと思う。あんなに面白い車はなかなか無いよね。
- 33: ↑ : 2010/02/05 23:48
- GT4
- 34: 恥ずかしすぎるだろ : 2010/02/05 23:56
- GT4かPTAかなんかしらんけどそんなんで上手くなればせわないわWW
- 35: ? : 2010/02/06 03:29
- FTOとGTOはどうなるの?
- 36: ↑ : 2010/02/06 03:32
- 上記の車は、なんの略?
- 37: ↑ : 2010/02/06 06:59
- ロードスターはNB乗ったけど、めっちゃ楽しい車。ただピュアスポーツとは言い難いよね。
ライトスポーツの部類。
S2000が微妙だよね。世界的なスポーツカーと比べるとパワーがなさすぎ。
R35はスペックそのままでリアエンジンのV8以上、後輪駆動にして欲しかった。もう少しひらべったいデザインで。
そしたらスーパーカーと呼べた。
GT4はゲームとはいえ馬鹿にできない。NSXがコーナー速いのは重量配分のせい。
>>36
GTO=SorimachiTakashi
- 38: やっぱり : 2010/02/06 10:46
- ランエボが一番
- 39: ランエボ? : 2010/02/06 11:54
- あれはピュアスポーツじゃないだろ?
四駆セダン、派手なボンネットと羽がなければ、ただのオッサン車じゃね?
- 40: ↑ : 2010/02/06 12:03
- あれはラリーカー
- 41: ↑ : 2010/02/06 21:11
- FTOとGTOを知らないってどんなガキだ
- 42: 29 : 2010/02/06 22:43
- 今のゲームはリアルだよ?
君達より俺の方が知識もあるし、車の特性も良く分かっていると思うけど。
NSXはミッドシップだけあって、車の中心を軸として、回転するようにスライドする事ができるから、タイトコーナーも速い。
- 43: GTO : 2010/02/06 22:47
- 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜
ポイズン!!
- 44: 偉大教師鬼塚 : 2010/02/06 22:56
- 儂の関係者?
- 45: ゲームは : 2010/02/06 23:06
- 所詮ゲームでしかない。
ゲームでこなせても、リアルなドライビングをできる訳がない。
ゲームの話しを語りたいなら別の所へ(^0^)/
- 46: イ農って : 2010/02/06 23:07
- 何?
あと読み方も教えて
- 47: ↑ : 2010/02/06 23:13
- >45
でも車の特性は理解できるよ?
自分の車の挙動と、ゲーム内の同車種の動きはほとんど同じだし。
ちなみにゲームでもイニDとか湾岸ミッドナイトは全く別物。あれはただのゲーム。
バトルギアシリーズが一番リアルかな。
- 48: 波平 : 2010/02/07 02:06
- >46
【わし】って読むのよ。
- 49: ↑ : 2010/02/07 02:13
- 車の特性は理解できないW
せめて役に立つかなってのはオーソドックスなライン取りの勉強くらいかな
- 50: ↑ : 2010/02/07 10:23
- >49
これだから素人は困るよ(´ー`)
今の時のゲームを知らないなんて。
痛い君に、宿題。
- 51: ↑ : 2010/02/07 12:11
- ゲームで上手い高校生とかに限って免許取ったら事故る
ってパターンが多い
- 52: ↑ : 2010/02/07 18:23
- ゲームが上手いのと、実際の運転が上手いのが違うことくらい、高校生でもわかるだろ?
馬鹿か?
- 53: おい : 2010/02/07 22:05
- ロータリーの話しはどうなった
- 54: その話は : 2010/02/07 22:14
- 皆が脳タリーだから終わった
- 55: ↑ : 2010/02/07 22:37
- うまい事いうな笑
- 56: ↑ : 2010/02/07 23:55
- GTで練習したドライバーをニュルの耐久レースで走らせる企画をやってたな。
- 57: ↑ : 2010/02/08 01:36
- 52は高校生だね
高校生の事軽く書いただけでそんなに目くじら立てるなよww
もし高校生じゃなきゃ精神が高校生だなwww
- 58: ↑ : 2010/02/08 10:16
- 背伸びしたい年頃と言うことで、野放しにしてあげて
- 59: ↑ : 2010/02/08 12:54
- 野放しはだめだ。きちんと大人がしつけしてやらなければ
- 60: ↑ : 2010/02/08 22:31
- 出来の悪い人達にしつけられても、常識は身につけられないんじゃないか?
- 61: めんどくせぇ : 2010/02/08 22:47
- 何でも良いんじゃね
- 62: ↑ : 2010/02/08 23:38
- うん。
じゃあ君は黙っててくれればいいよ。
最近の高校生はクズが増えた。
大学も全体的にレベルが下がっているし、
私立だったら、選ばなければどこかしら入学できる。
特に早稲田の落ちっぷりには正直ガッカリだね。
早慶と言われた時代が懐かしい。
- 63: おいおい : 2010/02/09 00:27
- 話の話題が違くなってるぞ!
- 64: それは : 2010/02/09 05:59
- 馬鹿なガキが鼻息荒くイキリ立ってるからだ!
だからロータリーの話しは少し休憩で馬鹿な糞ガキをしつけてやって。
- 65: ↑ : 2010/02/09 17:12
- 君達のような頭の悪いと思われる人達ではしつけられないって大笑
ドキュソの子はドキュソってね大笑
- 66: ↑ : 2010/02/09 23:41
- 〉65
君は文面での表現力が乏しいようだから、もう少し国語力を身につけましょう。
- 67: ちなみに : 2010/02/09 23:54
- ドキュソって何ですか?初めて聞いた言葉で分かりません。
27KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50