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ロータリーエンジンについて語るスレ
- 1: やま : 2010/02/03 20:33
- 次期RX-7も噂されているなか、ロータリーエンジンについて語りましょう!
- 130: ↑ : 2010/02/14 04:26
- 車で人柄がわかるって話じゃなかったっけ
- 131: ↑ : 2010/02/14 04:33
- みんな話をすぐ忘れるから気にするなW
- 132: W : 2010/02/14 04:44
- 否定できないからなんとも
- 133: 同意 : 2010/02/14 04:55
- ま、まともな整備ができてない車が遅いのは仕方ない
- 134: ↑ : 2010/02/14 05:07
- まあナルシストのは車が綺麗でも遅いがな
- 135: ↑ : 2010/02/14 08:32
- 何か決め付けたがってる人居るみたいだけど、汚れてても速くて事故らない人居るよ。
- 136: ↑ : 2010/02/14 10:13
- 一般的な傾向だよ。事故る事故らないは別として、人間性が知れる。
- 137: ここって… : 2010/02/14 12:06
- ロータリーを語るスレじゃなかったっけ?
主旨がズレてる上に、更にズレてる奴も居るし、人の事を平気でバカ呼ばわりする>129
どうこう言う前に、テメェがしっかりしとけ。
だいたい細かいこと言う奴にかぎって的外れな事をしてたり、メンテナンスを人任せにしてる奴が多い。
金さえ払ってればOKみたいな感じでな?
- 138: ↑ : 2010/02/14 12:18
- へーそうなんだ。
- 139: ↑ : 2010/02/14 12:34
- そうかもな?
- 140: ↑ : 2010/02/14 12:34
- そうかな
- 141: 自分で : 2010/02/14 12:38
- 車触れない奴はいじるな。
- 142: ↑ : 2010/02/14 12:43
- おまえより腕の確かなプロに金払ってる。おまえの車より確実。シロウトが車触るな。
- 143: ↑ : 2010/02/14 14:47
- ディーラーでバシッとメンテしてるからとか?www
- 144: うける : 2010/02/14 14:55
- 金払ってるとかうけるw
だから確実とかw
整備士学校で二級免許とった小僧整備士がプロとでもゆうのかwww
マジウケ腹いてぇwww
- 145: ↑ : 2010/02/14 15:21
- へーよかったね
- 146: ↑ : 2010/02/14 15:47
- ディーラーじゃないが144より信用できるw少なくとも店を選んでるし。
- 147: 自分で触れない奴ほど : 2010/02/14 21:21
- クレーム率高し。しかも大した事じゃない…
こっちはそんなに暇じゃねー!だから触れない奴はいじるな。ノーマルで乗ってろ。
- 148: ↑ : 2010/02/14 21:31
- はぁ?おまえみたいのはクレーム相手にヘコヘコしてろよ
- 149: ↑ : 2010/02/14 21:43
- お前か?
- 150: ↑ : 2010/02/14 21:47
- 何が?
- 151: ↑ : 2010/02/14 22:51
- >147 に3000点
マジたいした知識の無い人は改造とかしないで、ノーマルで乗ってた方がいいよ。
ストレスと負担ばかりたまるから良いこと無いからね。
- 152: ↑ : 2010/02/14 22:58
- たいした知識って言うが、その線引きはどこ?
半端な知識で自分でやって危険が増すより負担が増す方がマシ。他人に迷惑かからないし。なぜお前らにとやかく言われなきゃならないんだ?
- 153: ↑ : 2010/02/14 23:10
- 半端な知識だったらいじるなって言ってるだろ?
わかりますか?
- 154: 横槍 : 2010/02/15 00:21
- 半端な知識とか書いてあるから聞くけどちゃんとした知識って何処までよ?ww
エンジン一人でエンジンのシール変えたりオーバーホール出来る位の知識じゃないとみんな半端な知識だよな
じゃあほとんどの奴が弄っちゃダメだなwww
ヘッポコイモロータリー乗りは仲間内でもケナしあいっと
- 155: ↑ : 2010/02/15 00:24
- 確かに(笑)
たいして、知識もなく自分でさわって、わからないからショップなりディーラーに行って。
あまり知識がないから、店の人に聞かれても、パーツの名前が出てこなくて、あたふたする人って、たまにいるよね。
ちなみに私は整備士ではないです〜。
- 156: ↑ : 2010/02/15 00:29
- だから金払ってプロに頼む。最初から自分の知識や技術なんかアテにしてない。餅は餅屋って言うだろ。自分が信用したプロに頼む。全くおかしくないだろ。
- 157: ↑ : 2010/02/15 01:10
- ショップが何でも知ってて何でも出来ると思う奴は大抵要りもしないパーツつけらたりぼったくられて
壊れたら乗り方が悪いとか言われてエンジンオーバーホールを高い金払って遣るパターンだなww
- 158: 正に : 2010/02/15 01:14
- だから最初からノーマルで乗ってりゃそんな事は無い…
車はそんな単純じゃない。人間は不完全な生き物だから絶対は無い。プロ野球選手だってエラーやミスを犯す。
- 159: 半端な知識は : 2010/02/15 01:19
- >152に聞いてみよう?
- 160: ↑ : 2010/02/15 01:27
- っうか最低オイルの知識や夏に乗る時の知識が無いとロータリーは乗れないだろ
ショップに全て任せても乗り手が無知じゃ直ぐダメになる車だ
ショップに任せるとか言うレベルの奴なら壊れづらい車に乗ってな
- 161: 152だけど : 2010/02/15 01:38
- なにこのムチャ振り(笑)
ショップの人の方が俺よりも知識あるし、技術も経験もある。もしボラれてても、そんなの自分の見る目の問題と思う。俺にはショップを見る事しかできないからね。
で、何かの理由でボラれた事に気付いたら、もうそのショップには行かない。てかどんな分野でもそうじゃないの?
俺は自分で飯も作らないし車もいじらない。金払ってやってもらうし、不都合もない。いじる金が高いとか安いとかは俺の価値観であって他人には関係ない事。金額より安心感を優先してるからね。
分かる事は分かるし、分からない事は分からないよ。
だから分からない事には金払う。
プロが100%じゃないのに素人が手を出すなんて俺からしたら自殺行為。
- 162: 追伸 : 2010/02/15 01:44
- >160。アナタはオイルの知識はどこまであるの?
化学合成油と部分合成油と鉱物油と、最近じゃHVI規格なんてあるけど違いは?
規格自体も海外と日本では違うよね?
160はどれだけ理解してるの?それこそ正に半端な知識じゃないの?
ロータリー専用のオイルはレシプロ用と何が違うの?
トラ〇トとRE〇宮と、そもそもホントに違うの?
- 163: ↑ : 2010/02/15 01:46
- 運転もプロに任せたら?
プロだって事故を起こす可能性有るし152じゃ事故起こす可能性高そうだ
- 164: ↑ : 2010/02/15 01:51
- それは誰にでも言えるんじゃない?ちなみに俺はフルチューン乗ってる。でも知識に関わらず自分ではいじらない。自分で安心して運転するために、いじるのはプロに任せてる。何かおかしい?
- 165: ↑ : 2010/02/15 02:11
- ポート削ったり、そのエンジン・タービンに合わせたA/Fや燃調のセッティングとか、適切なインジェクターの選択とかオイルの粘度とかお前ら分かるの?
俺はフルチューンで乗って4年目だけど今まで何のトラブルもない。
逆に他のみんなの仕様を聞きたいね。
特にロータリーはいじり方より走らせ方で壊れる方が多いと思う。いじる=壊れるなんて考えはチョットね…。
- 166: オレは、 : 2010/02/15 06:33
- ほとんどを自分でやってるよ。
9年前に2型のFDを中古で買ってから他人に整備を任せた事は無いかな。
エンジンOHは毎年やってるし、車検なんかも自分で持ってってるしね。
自分の愛車を把握できて無いのが嫌だからと言う理由なんだけど。
因みに大きなトラブルは一回も無い。
- 167: ↑ : 2010/02/15 07:31
- 仕様や状態は分からないけど、俺からしたら毎年O/Hって時点でトラブルです汗
でも自分でできる環境と技術は羨ましい〜。
- 168: バーカ : 2010/02/15 12:45
- オーバーホールは点検も兼ねてるんだ。普通の人はお金かかるからやらないだけ…
何回やったっていいんだけど?無知って怖い。
- 169: ↑ : 2010/02/15 13:00
- 168の車ってたいした事なさそう。何回やったっていいとか、ホントだ、無知って怖いね。
- 170: ↑ : 2010/02/15 13:34
- 毎年やるのが良いのか悪いのかはどうでもいいが、OHをどのような手順でやっているのかわかり易く教えてもらえるかな?
- 171: ↑ : 2010/02/15 13:40
- ネジを外してバラす→逆の手順で組む
- 172: ↑ : 2010/02/15 13:50
- どこのネジからバラしていくんだい?
- 173: ↑ : 2010/02/15 13:58
- 頭に決まってんだろ
- 174: ↑ : 2010/02/15 14:13
- ロータリーに頭はないだろ
- 175: 毎年の : 2010/02/15 17:31
- OHがトラブルなの?
年間走行距離が約四万でサーキットや峠何かを走り自分なりに、かなり酷使してると思ってるからOHするんだけど。
まあ、考え方は人それぞれって事で…。
因みにエンジン自体はノーマル。
給排気系とコンピュータを5型の物に交換。
足回りはアーム関係に車高調、ブレーキはパットだけ、
- 176: なんだ : 2010/02/15 17:35
- 毎年っていう言い方が誤解を招くんだよ。毎年って言ったら普通は1万キロくらいを想像するべ?
1万キロでエンジン開けるなんて結構なポート研磨かどっかのトラブルって思うじゃん?
まぁ俺にとってO/Hは財布のトラブルだけど。
- 177: じゃあ : 2010/02/15 17:36
- 9年前から36万キロ走ってんの?
- 178: そうだね : 2010/02/15 19:49
- もう少し走ってるかも!
ボディなんかも途中で修正機かけてスポット増ししたし、その辺も自分でやってるよ。
修正機は知り合いのとこで借りたけどね。
- 179: なんか : 2010/02/15 20:21
- >168と>178は別人みたいだな
- 180: ↑ : 2010/02/15 20:28
- バレた?
- 181: 一緒だけど? : 2010/02/15 21:52
- なんで?
- 182: ↑ : 2010/02/16 01:28
- また話しを反らす奴が居る。
- 183: だったら : 2010/02/16 10:13
- 182がネタ振れよ
- 184: 182 : 2010/02/16 16:40
- きりたんぽ超うまくね?
- 185: 184 : 2010/02/16 18:12
- きりたんぽと浴衣美人!
- 186: ↑ : 2010/02/16 18:20
- 浴衣をまくっておれのきりたんぽを(ry
- 187: あぁん : 2010/02/16 19:03
- そこはダメ〜なんて具合で、ヒッヒッフッ…
- 188: ロータリーに? : 2010/02/16 23:52
- NOSってどうなんだ?
- 189: あの : 2010/02/17 18:22
- エンジン単体で見るゴロッとした武骨なフォルム良いよな。
前にブリッヂポートにして乗ってたことあるけど、手のかかる奴で夜な夜な仲間といじくり廻してたな〜。
懐かしい、また乗りたくなった。
- 190: なら : 2010/02/26 11:38
- また乗ろうよ!
- 191: セットン : 2010/03/04 18:06
- 次期RX-7は本当にでるんだろうか?
- 192: もしかしたら : 2010/03/04 19:07
- 7じゃなくて9になるとかならないとか。
- 193: セブン : 2010/03/07 09:42
- またアペックス逝きました
- 194: ↑ : 2010/03/07 10:35
- ↑↑なんで?
- 195: ↑ : 2010/03/07 22:27
- ブローー
- 196: セブン : 2010/03/08 00:11
- 圧縮が低いのでローターばらしたら悪魔の爪が....リビルトと言うのでオークションで購入して半年でブローかよ
もうオークションは信用なりませんね
- 197: ↑ : 2010/03/08 07:29
- そりゃ当たり前だ、自業自得
- 198: かず : 2010/03/08 12:24
- ペリって耐久性はどうなん?
- 199: ↑ : 2010/03/08 12:27
- 悪いイメージ メンテとか扱い方にも気を遣いそうだしね
- 200: age : 2010/03/31 04:40
- age
- 201: ↑ : 2010/03/31 23:47
- リビルト品なら新品とほとんど変わらない性能・耐久性なので、偽リビルト品を掴まれましたな。
- 202: ↑ : 2010/04/01 00:51
- ディーラーでは偽リビルトも扱ってるのか
オイル漏れするわ、クラッチプレート逆に組むわ、ディーラーてそんなもんなんだな。オイル漏れを液ガス塗りたくって返してきた時は笑ったわ
- 203: ↑ : 2010/04/01 06:53
- そりゃ大外れだったな。
ただ、相手がディーラーなら強くいえば無償になるかもよ
- 204: おじさん : 2010/04/25 23:37
- 2ピースアペで350PS〜400PS越えると途端にアペが反るよ。
メーカーで3Pはもう作ってないから、ショップの加工品使わないと
あっという間にブローする。
なので、メーカーリビルトアペは確実に2Pで組んでます。
RE+NOSについて
セッティングをうまくできればアリ
13Bペリ+NOS仕様で50PSのエクストラパワーを得られる
その際の注意点としては、RX−8のローターは使っちゃダメ。
輸出用の9.7かFD純正ローター辺りで組んでください。
ターボ+NOSはわからないので割愛。
- 205: (^w^) : 2010/11/27 11:27
- てめーらがなにほざこうがロータリーがどうなるわけじゃねぇんだよばーかキチガイ共
- 206: ↑ : 2010/11/27 13:03
- なぜ上げたし
- 207: ↑ : 2011/02/19 00:53
- FCの純正部品てまだ新品出るの?
- 208: ↑ : 2011/02/19 06:05
- >207出るのと出ないのがある
- 209: ↑ : 2011/05/02 19:14
- この前いかついSA22みた
- 210: ↑ : 2011/05/28 18:33
- ロリータエンジン
- 211: ↑ : 2011/05/28 22:24
- ロリコンエジソン
- 212: ↑ : 2011/05/28 22:26
- >210-211はいはい^^斬新で面白いでちゅね〜
- 213: ↑ : 2011/05/29 01:18
- 2013年にRX9がハイブリットで発売の予定マツダ
- 214: ↑ : 2011/05/29 19:12
- 787Bバンザイ
- 215: ↑ : 2011/06/16 02:08
- 13Bペリフェラチオポート
- 216: ↑ : 2011/06/17 00:20
- ドーナツの穴に、キミなら何を入れる?
- 217: ↑ : 2011/06/17 00:42
- エキセントリックシャフトを入れてエキゾチック物質を噴射するかな、俺の場合。
- 218: げり : 2011/06/21 16:50
- エンジンブローでも高回転伸び伸び回るよ〜
- 219: ↑ : 2011/07/06 18:52
- いようっ!
コーナーシール飛んだぜっ!!!!!(-_-#)
- 220: ↑ : 2011/10/08 00:05
- 生産終了だって
- 221: ↑ : 2011/12/15 04:09
- オニギリカムバック…
- 222: 8ローター : 2012/01/07 02:29
- 2400馬力のマシンに期待
- 223: おまつ : 2012/03/16 17:08
- FDで377キロ出しましたよ!!!
- 224: わかば : 2012/03/28 21:44
- 初心者には難しい車達だね
- 225: 大黒PA : 2012/05/06 12:51
- でピカピカの白APコスモ見た。初期と2代目が並んでたけどかっこよかったなー。マツダREの聡明期って言ったら大袈裟だけど、課題ばっかりのエンジンだからね。
- 226: ↑ : 2012/12/22 09:07
- 関東でおすすめショップ教えてください〜
- 227: ↑ : 2012/12/22 10:30
- 夢工房
- 228: RB : 2012/12/22 12:47
- 関東アマサン関西フジタ
- 229: ↑ : 2012/12/22 13:08
- アマ→雑、態度悪い
フジタ→やたら前置きシングルタービンゴリ押し
パン→問題外
騎士→工賃高い割りに作業雑
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