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ロータリーエンジンについて語るスレ
- 1: やま : 2010/02/03 20:33
- 次期RX-7も噂されているなか、ロータリーエンジンについて語りましょう!
- 174: ↑ : 2010/02/15 14:13
- ロータリーに頭はないだろ
- 175: 毎年の : 2010/02/15 17:31
- OHがトラブルなの?
年間走行距離が約四万でサーキットや峠何かを走り自分なりに、かなり酷使してると思ってるからOHするんだけど。
まあ、考え方は人それぞれって事で…。
因みにエンジン自体はノーマル。
給排気系とコンピュータを5型の物に交換。
足回りはアーム関係に車高調、ブレーキはパットだけ、
- 176: なんだ : 2010/02/15 17:35
- 毎年っていう言い方が誤解を招くんだよ。毎年って言ったら普通は1万キロくらいを想像するべ?
1万キロでエンジン開けるなんて結構なポート研磨かどっかのトラブルって思うじゃん?
まぁ俺にとってO/Hは財布のトラブルだけど。
- 177: じゃあ : 2010/02/15 17:36
- 9年前から36万キロ走ってんの?
- 178: そうだね : 2010/02/15 19:49
- もう少し走ってるかも!
ボディなんかも途中で修正機かけてスポット増ししたし、その辺も自分でやってるよ。
修正機は知り合いのとこで借りたけどね。
- 179: なんか : 2010/02/15 20:21
- >168と>178は別人みたいだな
- 180: ↑ : 2010/02/15 20:28
- バレた?
- 181: 一緒だけど? : 2010/02/15 21:52
- なんで?
- 182: ↑ : 2010/02/16 01:28
- また話しを反らす奴が居る。
- 183: だったら : 2010/02/16 10:13
- 182がネタ振れよ
- 184: 182 : 2010/02/16 16:40
- きりたんぽ超うまくね?
- 185: 184 : 2010/02/16 18:12
- きりたんぽと浴衣美人!
- 186: ↑ : 2010/02/16 18:20
- 浴衣をまくっておれのきりたんぽを(ry
- 187: あぁん : 2010/02/16 19:03
- そこはダメ〜なんて具合で、ヒッヒッフッ…
- 188: ロータリーに? : 2010/02/16 23:52
- NOSってどうなんだ?
- 189: あの : 2010/02/17 18:22
- エンジン単体で見るゴロッとした武骨なフォルム良いよな。
前にブリッヂポートにして乗ってたことあるけど、手のかかる奴で夜な夜な仲間といじくり廻してたな〜。
懐かしい、また乗りたくなった。
- 190: なら : 2010/02/26 11:38
- また乗ろうよ!
- 191: セットン : 2010/03/04 18:06
- 次期RX-7は本当にでるんだろうか?
- 192: もしかしたら : 2010/03/04 19:07
- 7じゃなくて9になるとかならないとか。
- 193: セブン : 2010/03/07 09:42
- またアペックス逝きました
- 194: ↑ : 2010/03/07 10:35
- ↑↑なんで?
- 195: ↑ : 2010/03/07 22:27
- ブローー
- 196: セブン : 2010/03/08 00:11
- 圧縮が低いのでローターばらしたら悪魔の爪が....リビルトと言うのでオークションで購入して半年でブローかよ
もうオークションは信用なりませんね
- 197: ↑ : 2010/03/08 07:29
- そりゃ当たり前だ、自業自得
- 198: かず : 2010/03/08 12:24
- ペリって耐久性はどうなん?
- 199: ↑ : 2010/03/08 12:27
- 悪いイメージ メンテとか扱い方にも気を遣いそうだしね
- 200: age : 2010/03/31 04:40
- age
- 201: ↑ : 2010/03/31 23:47
- リビルト品なら新品とほとんど変わらない性能・耐久性なので、偽リビルト品を掴まれましたな。
- 202: ↑ : 2010/04/01 00:51
- ディーラーでは偽リビルトも扱ってるのか
オイル漏れするわ、クラッチプレート逆に組むわ、ディーラーてそんなもんなんだな。オイル漏れを液ガス塗りたくって返してきた時は笑ったわ
- 203: ↑ : 2010/04/01 06:53
- そりゃ大外れだったな。
ただ、相手がディーラーなら強くいえば無償になるかもよ
- 204: おじさん : 2010/04/25 23:37
- 2ピースアペで350PS〜400PS越えると途端にアペが反るよ。
メーカーで3Pはもう作ってないから、ショップの加工品使わないと
あっという間にブローする。
なので、メーカーリビルトアペは確実に2Pで組んでます。
RE+NOSについて
セッティングをうまくできればアリ
13Bペリ+NOS仕様で50PSのエクストラパワーを得られる
その際の注意点としては、RX−8のローターは使っちゃダメ。
輸出用の9.7かFD純正ローター辺りで組んでください。
ターボ+NOSはわからないので割愛。
- 205: (^w^) : 2010/11/27 11:27
- てめーらがなにほざこうがロータリーがどうなるわけじゃねぇんだよばーかキチガイ共
- 206: ↑ : 2010/11/27 13:03
- なぜ上げたし
- 207: ↑ : 2011/02/19 00:53
- FCの純正部品てまだ新品出るの?
- 208: ↑ : 2011/02/19 06:05
- >207出るのと出ないのがある
- 209: ↑ : 2011/05/02 19:14
- この前いかついSA22みた
- 210: ↑ : 2011/05/28 18:33
- ロリータエンジン
- 211: ↑ : 2011/05/28 22:24
- ロリコンエジソン
- 212: ↑ : 2011/05/28 22:26
- >210-211はいはい^^斬新で面白いでちゅね〜
- 213: ↑ : 2011/05/29 01:18
- 2013年にRX9がハイブリットで発売の予定マツダ
- 214: ↑ : 2011/05/29 19:12
- 787Bバンザイ
- 215: ↑ : 2011/06/16 02:08
- 13Bペリフェラチオポート
- 216: ↑ : 2011/06/17 00:20
- ドーナツの穴に、キミなら何を入れる?
- 217: ↑ : 2011/06/17 00:42
- エキセントリックシャフトを入れてエキゾチック物質を噴射するかな、俺の場合。
- 218: げり : 2011/06/21 16:50
- エンジンブローでも高回転伸び伸び回るよ〜
- 219: ↑ : 2011/07/06 18:52
- いようっ!
コーナーシール飛んだぜっ!!!!!(-_-#)
- 220: ↑ : 2011/10/08 00:05
- 生産終了だって
- 221: ↑ : 2011/12/15 04:09
- オニギリカムバック…
- 222: 8ローター : 2012/01/07 02:29
- 2400馬力のマシンに期待
- 223: おまつ : 2012/03/16 17:08
- FDで377キロ出しましたよ!!!
- 224: わかば : 2012/03/28 21:44
- 初心者には難しい車達だね
- 225: 大黒PA : 2012/05/06 12:51
- でピカピカの白APコスモ見た。初期と2代目が並んでたけどかっこよかったなー。マツダREの聡明期って言ったら大袈裟だけど、課題ばっかりのエンジンだからね。
- 226: ↑ : 2012/12/22 09:07
- 関東でおすすめショップ教えてください〜
- 227: ↑ : 2012/12/22 10:30
- 夢工房
- 228: RB : 2012/12/22 12:47
- 関東アマサン関西フジタ
- 229: ↑ : 2012/12/22 13:08
- アマ→雑、態度悪い
フジタ→やたら前置きシングルタービンゴリ押し
パン→問題外
騎士→工賃高い割りに作業雑
- 230: 雷 : 2012/12/22 15:20
- 安心のマツダディーラーへ
- 231: ↑ : 2012/12/22 17:23
- ブジタをゴリ押しするよ
- 232: ↑ : 2012/12/23 09:13
- パン屋最悪
特に社長と嫁
- 233: 4さま : 2012/12/24 00:58
- 知名度だけで選ぶと最悪だよ
業界のいまの現状を考えればわかるけど
大きくなればなるほど騙さないと続けられない・・・。
- 234: ↑ : 2014/08/30 08:47
- 関東でお客想いのいいショップないかね?
いいとこあったら教えてください
- 235: 赤FC : 2014/09/01 00:34
- 圧縮測定まだ一回もしたことない、やっぱした方がいいんですかね〜
- 236: くらがり渓谷の : 2014/09/01 02:25
- 行く途中のショップ
- 237: ↑ : 2014/09/03 17:39
- 圧縮測定は定期的に測ったほうがいいよ
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