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間瀬峠グリップ組二本目
1: : 2010/02/06 11:31
元気だして行きましょう!

762: : 2010/08/25 10:18
コントロールするって方法は駆動方式によって違いがあるよ。いや、駆動方式によって操作に違う選択肢が増えると言うべきか。
もちろん共通の操作でも問題ないんだけど、駆動方式によって増えた選択肢を使う事で引き出しが増えるんだ。言いたい事分かるかな?きっと761は速くなるよ。

763: : 2010/08/25 11:28

くだらない走り屋が多い。居ない時間に練習に行ってるよ!山は違うが…

人は環境に左右される。速くなるには、環境や発想から変える必要があるよね。
大切な事は色々ある。

速くなるかな…。

上手く走れたらそれで良いよ!

↑は間瀬にいるのかな?俺はそこには居ないけど、あってみたいな。

現場は熱くない。きっと…暇なんだよな(笑)



764: : 2010/08/25 13:18
762の言う通り。タイヤ4つの共通の走らせ方を習得するのはもちろん。そこから先には駆動方式毎に色々技術があるのさ。
わかってくれる同志たちよお互い頑張ろう

765: : 2010/08/25 14:37

了解!頑張るよ。

MR乗りより

766: : 2010/08/25 15:49
俺も挫けずに頑張るよ!

RR乗りより

767: : 2010/08/25 16:36
762のFR乗り。面白そうなネタを見付けたから書き込んだだけ。残念ながらここの山にはいない。走るステージは別でもお互いに頑張ろう。

768: : 2010/08/25 21:45
お前らキモいぜ!

769: : 2010/08/25 22:11
どこがだよ。久しぶりにまともな走り屋たちのカキコミを見た。ありがとう

770: : 2010/08/25 22:21
なにこの美展開W

771: : 2010/08/25 22:25
カキコミした人間がここを走ってるメンバーではない件

772: : 2010/08/26 02:24
ここには上のような本当の走り屋はいないの?

773: : 2010/08/26 04:02
しょせん間瀬レベルでは居ないということか

774: : 2010/08/26 05:46
ステージは関係ない。個人の意識次第。

775: : 2010/08/26 07:25
同感

776: : 2010/08/26 08:40

本当の走り屋?も見てるみたい。貪欲だからな、役に立ちそうな事なら素直に耳を傾ける。か‥
ただ暇してるか(笑)

やる気になる瞬間は幾らでもある、あとは走るかどうか。
走り屋も、段々減って来て本当に好きな奴だけが残る。
俺は走り続けるけどね!

777: 確変大開放 : 2010/08/26 09:35
No.777ゲット

778: : 2010/08/26 13:22
車とか走りの話しが好きだからね。ここ(走り屋web)に来れば日常の生活に比べて、そんな話しが溢れてる。目を通して興味があれば書き込んでるだけ。暇な時にね。
興味があるネタに違いはあってもみんな似たようなもんかもね。

779: : 2010/08/26 15:30
それわかる!それぞれのスポットも人数が減ってるから、より深い話ができる相手はさらに少なくなってるのが現状

780: : 2010/08/26 16:25
ほんとだなあ。深い話できるのが少ないからネットでそういう話ができると嬉しいし勉強になる

781: : 2010/08/26 19:24

深い話の‥浅い話。自分で経験した事以外は、嘘になるし。語るのにも実際の経験が必要だよな。



782: : 2010/08/26 19:26
ほぅ 781なかなかだな 車に限らず言える事だ いい人生送ってんなぁ

783: : 2010/08/26 20:13

車しかないからなぁ‥
良い人生かは分からないな。ただ仲間に恵まれてる。

それだけだよ。


784: : 2010/08/27 00:40
車以外ないって人間としてどうかと思うが。仕事だろ仕事

785: : 2010/08/27 01:07

大人なんだから仕事は当たり前の事だろ。

残念ながら、車はまだ当たり前の事になってないんだよね。



786: : 2010/08/27 04:22
あーそりゃ才能がないんだわ。当たり前にならない奴はどこまでいっても秀才止まり。天才には追いつけない足元にも及ばない

787: : 2010/08/27 05:09
↑↑可哀相で痛い上に何様って感じww

788: ↑↑↑ : 2010/08/27 13:22
仕事もだけど家庭もだろまず。おまえは失格だ

789: : 2010/08/27 16:56
おれは車だけだが車が当たり前だ!

790: : 2010/08/27 22:35
とりあえず…働けW

791: : 2010/08/27 22:38
間違いないW

792: : 2010/08/27 22:43
俺は全部のせだ

793: おい : 2010/08/27 22:45
781の浅い話でつまらないレスになったじゃないか

794: : 2010/08/27 22:48
は?スレだろ

795: : 2010/08/27 22:49
786だろ?

796: : 2010/08/27 23:25
781だよ。786はまともなこと言ってるだろ

797: まとめると : 2010/08/27 23:28
とにかく深い話ができる相手が居てくれると助かるって話だろ

798: : 2010/08/28 02:05
いいこといった

799: : 2010/08/28 02:15
なに?いい子とイった?!

800: ゲッツネ申 : 2010/08/28 02:17
ゲッツ

801: : 2010/08/28 08:25
やられた!

802: : 2010/08/28 08:29
でも初心者みたいなのはお断りだ。

803: : 2010/08/28 13:11
おもしろそうな奴だけど口のきき方がねえ

804: : 2010/08/28 19:33
あんなのはどーでもよい

805: あら : 2010/08/28 23:08
ほら!原始人絵文字あら!ほら!原始人絵文字あら!ほら!あんたも原始人絵文字

806: : 2010/08/30 00:27
初心者は原始人、たしかに粗野で野蛮だな

807: : 2010/08/31 04:04
あー走りに行きてーっ

808: : 2010/08/31 04:49
行けばいいんじゃね?

809: トフ : 2010/08/31 04:51
テンペ

810: : 2010/08/31 04:52
誰が原始人だよ!

811: : 2010/08/31 07:36
おまえだよ、おまえW

812: モンキー : 2010/08/31 14:16
うき?

813: : 2010/08/31 16:12
単細胞なんだろうな、目の前しか見えてない

814: : 2010/08/31 19:29
原始人は多細胞だろ

815: : 2010/09/01 15:09
貞峰でドリフトしたら亀頭みたいな奴に勃起された! 確か荒川だか利根川だか隅田川と言う奴だったかな

816: : 2010/09/02 16:32
初心者は初期制動が強くなくて奥まで踏んで効くタイプのパットがいいね、なんて言ってるけどさぁ、ああいう パッド使うと熱が溜まりやすいからフェードしやすくなるよな。
俺はパキンと効くブレーキで短くかける方が好きだ。切り込むタイミングの有効範囲が短くなるけど逃さなきゃいいだけ。
周回重ねててコンディション変化したりミスして逃がしてもケツが少しくらい流れたって気にしないし、タイミング変えてアンダーにもっていくこともできるし。

817: : 2010/09/02 18:58
誰がのっても速いのがエボ。だからこそエボで他の奴が出せないようなタイムを叩き出すのが1番カッコイイんだよW

下手くそなやつらはそこそこタイム出て満足するが、本当に上手い俺らはそこから先こそに上手い下手の違いが詰まってるのを知ってるからな。

818: : 2010/09/03 06:28
ハコでもって、ハコでも普通だろブレーキで荷重の配分を調整するのは。FFの時は特に調整をほとんどのコーナーで使う。筑波でも立ち上がり踏むためにはしっかり調整して立ちの姿勢を作っておかないとな。

819: : 2010/09/04 23:24
話しが難しすぎる

820: : 2010/09/04 23:35
アクオフして前荷重でブレーキをかけるのと、荷重がフロントに移る前の後荷重でブレーキをかけるのは違う。
ブレーキを使った荷重移動じゃなくて、荷重が移動する前にブレーキ踏んだら、同じ場所でもフロントをロックさせたりリアをロックさせたりできる。
それを使い分けろって事だろ?


821: : 2010/09/05 00:02
>816>818 こんなとこで独り言か?演説か?自信があるなら乗り込んで論破してこい

822: : 2010/09/05 04:22
内容的に821よりは走り込んでるやつっぽいな

823: : 2010/09/05 17:04

起こった挙動に対処するんではなく、失敗してでも‥自分の意思で車を動かして行く事が大切だよね。荷重は自然に異動する。それをコントロールする事が大事な事。

成功する時もあれば、失敗する時もある。だから辞めらんないんじゃないかな?
なんて独り言。

824: : 2010/09/05 17:43
そんな博打みたいなこといつまでもしてるからうまくならねーんだよW

失敗はしてもいいが同じように限界まで攻めつつも2度目は絶対しない。だから俺は速い


825: : 2010/09/05 17:57

いいね〜!!どんどん速くなるね。

本人が速いって言うんだから、速いんだろうね!



826: : 2010/09/05 18:05
そんなん速い訳ないじゃん。もしかして1つのアプローチに対して1種類の失敗しかないのか?823の方がマシだろ。

827: : 2010/09/05 19:24

いいんじゃないの?

速いって言ってれば。ネットだからそんな事も言えるんだよ。実際にまわりに居たら↑だって相手にしないでしょ?

色んな奴いるからな‥


828: : 2010/09/06 01:37
まあ確かに。同じ失敗を2回しないとか言ってるけど、同じ失敗が2回あると思ってる時点でレベルが知れるわな。
意気込みは素晴らしいと思うけどね。

829: : 2010/09/06 06:46
でも確かに荷重は自然には移動しないよね。するけどそれ待ってちゃ話になんない。積極的に移動させなきゃ

830: : 2010/09/06 08:08

書き方が悪かったかな。


↑ その通り。でも‥自然に起こる事ってのもポイントなんだよね。



831: : 2010/09/06 13:08
そこが物理学の部分の話しだろ

832: : 2010/09/06 16:10
自然に起こらなきゃその乗り物はUFOかなんかだろW
俺も起こる+さらに起こすって感じだな

833: : 2010/09/06 16:52
↑ 上手い事言うね〜UFOか!!



834: : 2010/09/07 16:15
まー、語りはいいから走りましょうぜ。

835: : 2010/09/07 22:05
走ってるから語るんだろ成果を。アホか

836: : 2010/09/08 00:29
ちゃんと作ってりゃサーキット仕様でも余裕とか無知だなあ

公道でガンガン走れるような車はサーキット仕様とは呼べない。サーキットでも低いレベルつまり初心者向きな仕様ってことだ。ほんとのサーキット仕様は行動では色々足りなくて速く走れない

837: : 2010/09/08 01:48
反論が怖くてこんなとこにコソコソとカキコミしてる奴がなにを言うか!

838: : 2010/09/08 02:44
反論があれば勝手にこっちに書き込むだろ。

839: : 2010/09/08 03:09
路面のミュウとか?

840: : 2010/09/08 05:27
書くとこ間違っただけだろ?

841: 赤FD : 2010/09/08 09:19
>836
サーキット走ったセッティングのまま公道走れてるけどなぁ。
フォーミュラとかSGTとかと一緒にしてる?

842: : 2010/09/08 09:22
走れるけどもっといいストリート向けのセッティングに振れるよね^^

843: 赤FD : 2010/09/08 09:25
>842
まぁ、確かにそうだけど論点がそこでは無いよね〜
公道でもサーキットでもガンガン走れる車も作れるって事。

844: : 2010/09/08 10:02
>843 836の肩持ってみたけど確かに836のイメージは足回り硬くしただけの昔のサーキット仕様の話しだね。最近の足回りは良く動く物が多いからストリートもガンガン走れる。

845: : 2010/09/08 19:12
ガンガンに対する意識の差

846: : 2010/09/08 19:54
俺も845に同意。例えば筑波で56切るように作られた車が公道で同じように走れるわけない。
公道でガンガン走れる車はサーキットでガンガン走るには色々足りない。まあ下手くそにとってはガンガン走れてるつもりなのかもしれないが
逆にサーキットでガンガン走れる車は公道でそれなりにしか走れない。

どっちも走れてる気になってるのは運転手が下手なのと、公道とサーキットのどっちつかずの間をとったセッティングにしかなってないってことだ。

もちろんどっちもそこそこ走って楽しみたいからあえて間のセッティングってならアリだが。

847: ねえA : 2010/09/08 19:58
本当のサーキット仕様ってどんな車?まさかレーシングカーの事じゃないよね?

848: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/08 20:23

まずガンガン走れる=ベストタイムを出す走りって話になってねえか?
じゃあ筑波56の仕様だと公道じゃ100%発揮できないなら、筑波57で走るぐらいのセッティングに合わせた時、公道でも同じように走れたとしたら、サーキットでも公道でも十分通用する車っていえるだろ。
そのセッティングの幅が公道とサーキットで狭くなるようにはしっかりとした足回りやデフやパワーの出力のセッティングが必要だろ。おれはそういうセッティングがしっかりされてればサーキット仕様で公道走っても余裕っていってんの。

普段ぼーっと走ってるおまえらには理解できないだろうけどな。

849: : 2010/09/08 20:28
いつそんな事言ったんだ?言ったの違う奴だべ。

850: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/08 20:30

別スレ。
どっかのバカが俺の話をここに持ち出したのが始まりだろうが。

851: : 2010/09/08 20:33
お前の話しじゃねえだろ、お前は横から口を突っ込んだだけで質問者も回答者もお前とは関係ない。まずお前は出てくるな。

852: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/08 20:42

じゃあお前の意見は?
ほれ、場をちゃんとつないでくれよww

853: 赤FDって : 2010/09/08 20:45
299でも最速だしこの前のエビス耐久でGPスポーツのシルビア抑えてポール取ったんでしょ?相手は耐久レース仕様でFDはナビゲーションエアコン付きでしょ?

854: S2000に : 2010/09/08 20:52
乗っているがつくば3秒台。
タイヤはR1R
タコアシ、マフラー、ECU、車高調のみのライトチューン。デフもノーマル。
ブレーキパッドはIDI
車高調にこだわった。

855: : 2010/09/08 20:58
皆それぞれ立ち位置が違うけど赤FDのガンガンに対する意識はそんなに高くないのかな?
誰かがいってけどもっとストリートに合わせたセッティングがあるにも関わらずサーキットに合わせたセッティングで走ってそれをガンガンというあたりとかね。
環境的にトップカテゴリで走れるのは恵まれてると思う。でも今回の場合は大切なのはガンガンに対する意識より結果?お前らみんな赤FDに負けてんだよ。速い奴が偉いんだぜ。

856: : 2010/09/08 23:41
848の話は846が最後に書いてるだろ(笑)

857: : 2010/09/09 00:08
きもいみんな

858: : 2010/09/09 07:15
それより854のタコアシ、マフラー、ECU、車高調やっといて、ライトチューンにウケたwww
まだマフラーとブレーキパッドくらいならライトでわかるがw

859: 赤FD : 2010/09/09 08:34
>853
良く知ってるなwww誰だおまいさんはwww
修正すると相手はヤシオで車作ってるみたいだよ。
制作費は1500万オーバーだそうだ・・・(汗

>855
実際は中途半端な仕様なのかもしれない・・・
極端に路面悪い所はエアロが無くなりそうだし、音量的に厳しい所は気が引けるしね。

ガンガン走るって定義だと人それぞれだから結論は出ないよな。
ただ、サーキットでも公道でもそのままで結果が出せてりゃ良いんじゃねーの??

>初心者
言いたい事は解るし、俺も同じ意見だけど扱う人間次第ってこったなw
サーキット仕様の定義、公道仕様の定義、まずここが曖昧だから意見が合わないんだとおもう。
まぁあれだ、とりあえず周遊行ったけど会えなかったのは残念だったぞ〜

860: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/09/09 11:08
所詮山しか走ったことないやつにサーキットの仕様との比較なんて無理。
だけど公道は誰でも走れる。
ちょっと走ればどこをどう修正すれば公道でも攻めれるかサーキットオンリーのやつでもそれぐらいわかる。
そもそも俺らみたいに車のセッティングも考えて走ってるやつなんて公道でいないっしょ。

ちゃんと走る前に空気圧確認してますかって話ww

861: : 2010/09/09 14:32
あのー、俺らみたいにって常識でしょ。公道の時は毎回計ってベストを探すのではなくベターな圧を維持するの。公道走ったことないチキンはわかんないだろうけど

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