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質問です
1: 来年新米 : 2006/09/20 15:21
先輩の意見を下さい。
来年デビューします。
予算200で峠・サーキットで速さ追求するための車種って何でしょう?
駆動は乗った事ないんで問いません!
何がいいですかね?

2: マッツ : 2006/09/20 15:52
GTOかFTO!

3: : 2006/09/21 10:12
FTO・GTOがいいわけね〜だろ!
やっぱシビック・シルビア系だ
でも、金あんな〜

4: マジレス : 2006/09/21 11:34
するとサーキットオンリーで、レーシングカートが速さを追求するなら一番

5: マジ2 : 2006/09/21 12:14
単純に速さだけならインプかエボ、けどうまくはなれないかな、乗せられちゃってる君になるよ。
うまくなりたいならシビックかシルビアに同感、腕さえあれば峠最速も可だしいじりやすいしな
もしプロ目指すんなら今さらカートは遅いよ、むしろもうちょい金ためて筑波周辺の詐欺みたいなスクールでいきなりFJ乗っちゃった方がいいよ。

6: 来年新米 : 2006/09/21 12:24
プロにはなる気ありません。ただ、せっかく車買って走りやるなら
あいつ速いよな!
って言われるような人を目指したいんです。
カートとかFJには興味ありません。
やっぱシビック・シルビアで考えたほうが無難ですか・・・

7: マジ2 : 2006/09/21 17:42
そんなら下手にシビックとかシルビア乗っても周りから注目はされませんよ、そこそこ速いシビックとかシルビアは腐るほどいますから…
それならそこそこお金あるみたいだし外車とかも考えてもおもしろいかと、BMWのMスポーツとかはトータルバランスよくてそこそこ速いんでオススメですね、女の子受けいいし目立つし(笑)

8: : 2006/09/21 18:34
予算200円じゃなにも乗れない

9: GDB : 2006/09/21 21:53
ガキに200万もする車はもったいない。金あるなら50万の車買って残りはチューン代、維持費、事故ったときの修理代にとっとけ。

10: ニスモ2世 : 2006/09/21 22:05
200万くらいのチューン費用では速い車は作れねーよww
車体別で〜

11: 通行人 : 2006/09/21 22:12
まぁ〜ニスモの腕だと200万じゃ足りない罠wwww

12: ↑俺は2世だ! : 2006/09/21 23:18
200万円は最低限〜エンジンばらして組みなおして、足回りの剛性、車高調、ブレーキ、スポット増し、冷却類、エアロ関係、タービン類も他にもいろいろあるから、200万円では全然足りん!!
中古で付いてきても結局は入れ直しだしw サーキットで速くなりたいならこれが最低限だなw

13: オマエは : 2006/09/22 00:11
馬鹿か?

14: 来年新米 : 2006/09/22 10:15
200は上限で、車の値段のみ実際に援助してもらいます。
で、働いて返金する約束なんです。
初めからいじってある車買ったほうがいいですかね?

15: 革カムリ : 2006/09/22 11:54
改造してあるのはリスクがあると思うよ! 改造ってる車は走ってて何かしら理由があって乗り換える訳だ!
最初から速さを求めるんじゃなく、コツコツと車と共に成長して行けばいいんじゃない?

16: 来年新米 : 2006/09/22 12:19
革カムリさん
では新車を買ったほうがいいんですかね?
とすれば、何がいいと思います?
私はスウィフトなんては・・・と思ったんですが、あのボターっとした感じがいまいち・・・

17: 革カムリ : 2006/09/22 12:30
新車じゃなくても程度が良く永く付き合って行ける愛車を探してみては?

18: 来年新米 : 2006/09/22 12:34
あっそうですよね(;^_^A
すみません。でも多分購入後あまりお金かけれないような感じがするので、
最低限の改造されてるのって言ったら
どのパーツが付いてるのがいいでしょう?

19: 革カムリ : 2006/09/22 14:04
マフラーと足回りくらいじゃないかな? エアクリとか入ってるのは止めた方がいいかもな…
車種にもよるがエアクリ&マフラーでダメージを与えてるケースが有るし
俺的には永く付き合うならFRが良いと思う! チューンするのに凄く先があるし、好きな時にセッティングさえ変えればどんなステージもOKだ!

20: それはだな、 : 2006/09/22 19:35
足デフマフラーの即ドリ車をブラジから買え(笑)

21: 来年新米 : 2006/09/23 15:00
革カムリさん 有難うございます。
FRは冬どうですかね?

22: は? : 2006/09/23 21:29
結局おまえは何がしたいの?グリップだったらデフ・足・ブレーキ・タイヤあれば十分。車屋でノーマル車探して買うとき同時に着けてもらえばいいだろ、てかマフラー変わってるのなんて走り屋きどりのアホだけだろ、競技やってるやつらはマフラー変えてないしな、N規定だと変えれないだけだけど、実際シャシダイかけるとおもしろい結果見れるよ

23: 革カムリ : 2006/09/24 10:15
マフラーはパワーを求めるものじゃないのは確かw だからマフラーを買うなら最初から付いてるやつでいいと思うよ! でもパイ数で車の特性が変わるからな〜 エボとかFDとかはマフラー&エアクリが入ってるとエンジンが壊れる可能性がw CPUでセッティング取れてれば話しは別だかw
予算を200で考えてるなら経済的にも15シルビア辺りが良いかと! あと冬は雪山で遊べるぞ!

24: GDB : 2006/09/24 11:48
>マフラー変わってるのなんて走り屋気取りのアホだけだろ
そんなことないと思いますが…レギュレーションに縛られてN車両を作ってる方は一般の走り屋におかしな偏見があるみたいですねー。

25: は? : 2006/09/24 15:09
たしかに競技やってる人間にとって走り屋なんてネタでしかないからな。ただマフラー変えた方がいいだの若い奴を洗脳してたからN規定出しただけだしな。限られた予算内で速い車作ろう思ったらマフラー変えてる余裕はない思うのですが?特にNAの場合は吸排気系変えてCPUセッティングしても値段の割には…だと思いますね

26: やす : 2006/09/24 15:52
CPUセッティングは値段の割には安いでしょ!速く走るなら吸排気&燃調セッティングは欠かせない
マフラーを入れても変わらないというのはドライバーの感覚が鈍いのでは?

27: あー! : 2006/09/24 17:35
陸前みたいなやつがいるー!!

28: ↑ウゼーよ、氏ね : 2006/09/24 20:20
って言うか車が欲しいって話しだろw
マフラー入ってようが入ってなかろうが欲しい車買ったらいいんじゃね?
それを良い年した大人がウンチクたれてるのはおかしくね?
まぁ若者よ自分が好きな車を歩いて探してこれだ!って車を選びなよ!

29: アレだ : 2006/09/24 23:18
車選びは初恋と一緒だ。一目惚れしたら買え

30: ↑その通りだ! : 2006/09/24 23:26
解体屋に捨ててあるS13を探すんだ!

31: まったく : 2006/09/25 09:47
その通りでしょ!解体屋の13は極端だけど、来年新米君も好きな車あるだろうし予算あるんだし好きなの買えよ。
あとちょっと横槍w金かける=速いとは限らないのも事実。あとCPUもNAだと確かにパワーよりもフィーリングの問題だし人によって高い安いは別れるよな。マフラーとかのチューニングも自分の腕と財布と相談して好みで決めれば良いわけでしょ!あと信頼できる人を現場で早く見つけましょう、最近走り屋関係の掲示板はどこも荒れてるしw

32: 来年新米 : 2006/09/25 10:25
みなさん色々と有難うございました。みなさんの意見も参考にして来年のデビューにむけて考えてみます。
車も大事ですが腕磨くことが肝心ですよね。
有難うございました。
なんか喧嘩みたいにならないで下さい。

33: ちわわ : 2006/10/04 22:39
新米さん わたくしの車うりますよー

34: ちわわ : 2006/10/04 22:58
↑S14前期シルビアQsパール5速 NA&FRだから初心者にはオススメ

35: ちわわ : 2006/10/04 23:05
ターボ無しはいらないよね

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