■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

某スポットの独り言
1: ターボ乗り : 2006/10/04 21:17
普段行きなれている峠の状況を綴って行きます。
今日は忙しくて行けませんでした。
最近台数が減ったので走りやすいですが、ライバルみたいな存在がいなくて
寂しい・・・

2: ボール : 2006/10/04 23:07
どこはしってるんですか 自分峠はしりたいんですが仲間がいなくて

3: ホール : 2006/10/05 00:28
僕も友達いなくて…

4: ターボ乗り : 2006/10/05 09:58
ボールさん、地元で有名なとこに行けばすぐ仲間できますよ!頑張って!

今日は雨になるみたいですな〜
雨はコースが滑るので俺の車はかなり不利。テンロククラスにも煽られてしまったりする(;^_^A
まぁ怖いので走らないけど。

5: ボール : 2006/10/05 13:22
雨はこわいっすよね シカイもわるいですからねー はじめてサイトとかにカキコミしたんすけど自分じゃない人とかカキコミしてわけわかんなくなりますね

6: ターボ乗り : 2006/10/05 15:19
よく人のハンネ使って荒らそうとする人はいるね。
でも、仕方ない。そういう人は無視するしかない。
まぁ話の流れで見ていくと変だなぁってわかるから。

俺の走ってる峠はよく霧が発生する。まぁそんなときはみんな走らないけどね。
昔はCR-X(1.5)で一生懸命走ったなぁ・・・1週間に5回くらい行ってた。
ガス代が月5万を越えてた!
今思うとアホだな(;^_^A

7: ボール : 2006/10/05 16:36
五万円はすごいっすね いまは何のってるんですか

8: ターボ乗り : 2006/10/05 23:06
いや、何に乗ってるかとかは言わないことにしてる。変に言うと良いこと無いから(;^_^A ターボ車に乗ってるだけ。
昔はとにかく走ってたな〜。当時、ホンダはSIが主流!その中で俺は1.5Xだったから非力だった。けど、ほとんどのSIに付いていけた。雨でも雪でも走ってたお陰かな。
でもSIRが出てからは流石に追いつけなかった。悔しかったな〜
それから、FR乗りになったのだ。

で、今日も夕方走りに行ってしまった。今スタート地点が工事中で走りにくい。で、1コーナーには相変わらず水が流れている。
今日もその水の流れを整えて道に来ないようにしてきた。今の時期、落ち葉がおおくてな〜
でも・・・雨降ってしまった。

9: ターボ乗り : 2006/10/05 23:07
なんか長くなってしまった・・・まぁ独り言だからいいか

10: ボール : 2006/10/06 00:00
すごいですねー
テクおしえてほしいですねかなりうまそーですね

11: FRターボ海苔 : 2006/10/06 02:05
雨でビビるのは3流だろw
雨で部が悪いのはお互い様… FRもFEも4WDも曲がらないのは変わらない、それを雨でタイヤが…とか駆動式が…とかはただの言い訳だww
ガソリン代の話しだが俺は月に16万使ってたぞ!
マジで攻めたいならSで攻めろ!
ラジアルは負け犬の言い訳にしかならねぇ!タイヤと給油に給料を全額注ぎ込めば確実に腕はあがる!
走りは自力で上がるしかないんだから頑張れよ!

12: FRターボ海苔 : 2006/10/06 02:49
それと… 俺も昔130ps以下のNAの時代があったが車の非力をマイナスに考えた事はないなw
パワーで負けてもアクセルを開ける時間が長くなる分条件は変わらないと考えてたwww自分が不利だと思うのは被害妄想だと思うよ!
この手の話しは腐る程あるが誰一人自分の車が不利だ…とは言わないw
それは一種の言い訳だから!
>ターボ乗りさん
汚す訳じゃないが若手に変な知識を教えるもんじゃないと思うよ!
若者は若者で考えて走るものだからw
教えてもらって速く走るより自分で考えてた速くなった方が遠回りだが速く、楽しい走りに思えるようになるって!
過去を語るより常に自分の走りを見直そうな!
悪気は無いけど…

13: 武史 : 2006/10/06 08:06
>>FRターボ海苔
うるせぇぞ3流がwwwww

14: ターボ乗り : 2006/10/06 11:11
FRターボ海苔さん ご意見有難う。
まぁこれは俺の足跡であって、若い人に説法とかしてるわけじゃないから、そう熱くとらえないでくれ。それに俺は確かに3流・・ていうかそんな上級ではない。今もせっせと自分なりに走って考えてるよ。
まぁFRターボ海苔の意見を見れば俺なんかより上級な人はいるってことに気づくよ。

ボールさんも大げさに感心しないでよ(;^_^A
近くの峠とかサーキット・ショップとかで上手い人と仲良くなって腕磨いてくれ

武史さんもそう煽りいれないでね。意見は人それぞれ。

15: ターボ乗り : 2006/10/06 11:22
また長くなってしまった(;^_^A

今日は雨だ。風も強い。
ドリフトしたての頃はよく雨の日に練習にいってたなぁ・・・
友達に雨の日は滑りやすいから練習にいいよ!な〜んて言われたもんだからせっせと1コーナーだけで頑張ってた。
でも、機械式デフ入れて広場で練習してからは、順番が逆だったなって思った。滑らせる基本が出来てないうちに道を走るのは危険だった。あの頃事故らなくてよかったなぁ・・・

16: ターボ乗り : 2006/10/06 12:14
まだ雨は続く
昔、CR-Xの時、雨のコーナーでアクセルONでフロントタイヤが滑り出す現象がスリルと楽しさではまってやってたなぁ
ただのアンダーだって気づかずに(;^_^A

17: ボール : 2006/10/06 12:46
なんかたのしくはしれればいいっすね
やっぱ速い人はいっぱいいるんすねー

18: ターボ乗り : 2006/10/06 13:33
そうだね。楽しいのが一番!でも、本気でレーサー目指したりしてる人は楽しいだけではないだろうな。
ボールさんも自分流で走り屋頑張って!

しかし雨風が強い

19: ターボ乗り : 2006/10/06 17:08
今日は週末!でもこの雨と風
今夜はおとなしくしておこう。
昔、台風直撃の時にワクワクしてある峠に行き、超暴風雨の中走って行ったら木が倒れていて通行止(☆。☆)
仕方なくターンして下って行ったら、来るときには無かった木が・・・
ずぶ濡れになりながら木をよけて命からがら逃げ帰ってきた。
無謀だった。
台風のときは気をつけよう!
でもなんかワクワクする・・・

20: ボール : 2006/10/06 21:25
こんど一緒にはしってみたいっすねー たのしそーですね 走るのかなりすきみたいですかり

21: ターボ乗り : 2006/10/06 22:49
走るのは好きだねぇ!ただのドライブも。走ることの喜び知ってしまってから、癖になってしまった(;^_^A
サーキットも行きたいんだが、なにせ\かかるから最近はなかなか行けない。
サーキット行くと、峠とは違って『えっ?あの車に抜かれた・・・』ってくらい上手い人がゴロゴロしてるから楽しい!テンションも上がる!腕も上がる!
(個人差あるけど・・・)余裕あるならサーキット走るのを勧めるなぁ

しかし台風の影響で外は酷い(ToT)

22: ボール : 2006/10/06 23:15
自分はドリフト練習で近いんでサザンとかいってますよ

23: : 2006/10/07 12:02
サーキットならハイランド&菅生に行け!!
サザンはサーキットの部類に入るのか?

24: ボール : 2006/10/07 13:22
ドリフト初心者なんで十分ですね

25: : 2006/10/07 15:46
サザンで足壊さないようにね!
初心ならダムのワンコに行けば良いよ!
一つのコーナーしかないが奥が深いw

26: ターボ乗り : 2006/10/07 15:46
サザン?俺は聞いたことないなぁ・・・(;^_^A
何処の県にあるの?ハイランドは2回だけ走ったことあるな。グリでだけど。あまりのでかいコースにどこ走っていいか混乱したっけ。
あっ、その時に織戸 学と一緒に走ったんだ。最終コーナーで豪快にドリでアウトから抜かれた( ̄□ ̄;)!! 圧巻!!

俺はよくエビス走ってた。ナイタードリとか毎週のように行って走ってた。
お陰でだいぶドリテクが付いたんだが、どうも峠でやろうと思うと、対向車・側溝・壁・・・と気になって上手く出来ない。臆病なんだな多分。だから峠で綺麗にドリってる人見ると感動してしまう!
知り合いの奴は峠ではかなり上手いのに、サーキットではなぜか失敗ばかりしてた。なんでかなぁ・・・

27:   : 2006/10/07 16:31
↑長文だ(>_<)

28: ターボ乗り : 2006/10/07 17:13
すまない(;^_^A
独り言的なので気がつくと長文に・・・
堪忍。

29: ターボ乗り : 2006/10/07 17:15
いやぁ空がいい感じに夕焼けで路面も乾燥してきたぞ!
峠は良好になってるだろうか・・・
1コーナーが気になるところ。

30: 名無し : 2006/10/07 18:26
でも、そんターボ乗りがお気に入りだったりw
今度一緒に走ろう!

31: ボール : 2006/10/07 20:06
サザンでいっかいタイロッドやってしまったことあります

32: 名無しの1リッタービン : 2006/10/07 20:18
>>ターボ乗り
今夜は砂利に気を付けろよw

33: ターボ乗り : 2006/10/07 20:56
皆さん色々ありがとう(^-^)
砂利と言えばまた昔話だが、Y字路コーナーの真ん中に砂が溜まっててそれを踏んで見事にスピン!で、小川にダイブした事あったなぁ(恥ずかしかった)でも、対向車のVR-4(今で言うエボみたいな存在)がはみ出して来たのが原因だったんだ!
今でもアイツを探してる・・・なんて事は無いけど(;^_^A
Y字路は気をつけよう!

さて、準備しようかな!

34: ター瓶 : 2006/10/08 14:44
>>ターボ乗り
昨日はどうだった?

35: ボール : 2006/10/08 20:38
ターボ乗りさんはいったいどこはしってるのですか? いえないのはわかってますが

36: ター瓶 : 2006/10/08 21:19
ダムじゃないの?

37: ボール : 2006/10/08 22:00
どうなんすかねー ドリフトコースのほうですかね

38: ターボ乗りさんは : 2006/10/08 23:26
国見ICの上にあるコサカの人かな?福島との県境にある峠

39: ボール : 2006/10/09 00:22
そっちまでいくとわからないですねー
今日あたりも走りいってますか?

40: 森産注 : 2006/10/09 01:32
なんなんだ〜今日のダムは最悪だw
走れたもんじゃね〜

41: ターボ乗り : 2006/10/09 12:03
いやぁやっと晴れた!凄い風であちこち色んな物が飛びまくりで道は恐ろしかった。こんな時車高短は厳しい・・・(>_<)
土曜はせっかく準備して外出たら、雨・・・。でも行ってみたら峠はドライ!が、落ち葉が凄い!滑る〜。タイヤがネオバなのでドリフトするには厳しくて、手に汗かきながら走ってた(;^_^A
いつもだと、街は曇り→峠は雨なのに土曜は不思議だった。走りの神降臨か?なんてな。

42: ターボ乗り : 2006/10/09 12:15
土曜は20台くらいいたかな?ドリシルビアが1コーナーから振って走ってた!いやぁやっぱ感動する!俺もどのコーナーもドリ決めて走る!って思って早何年経ったろうか・・・いまだ実現せず(;^_^A てか今グリやってるし。
10本くらいは走ったかな?で慣れてきたところで、スポコン風FF車とちょっとバトルしてみた!
俺先行だったけど、う〜ん・・・どうだったんだろう・・・ベタ付きではないが離れもせずで終わった。気合入り過ぎでアンダー出まくってしまった(;^_^A
次は後追いだ!と思って降りてきたら・・・突然の雨
次回に持ち越し!と五分勝負気取ってたのは俺だけかも知れない・・・(哀)

43: ボール : 2006/10/09 12:15
やっぱりそれぞれの山にはこいつは速いって人いるんですよね

44: ターボ乗り : 2006/10/09 12:21
あっ、皆さんはこの休みは走れたかな?
コサカは昔行ったことあるとこかな。でかい鳥居?がなんか威圧感あった。
楽しいとこだけど、狭くて怖かった。
ダムっては?七ヶ○のあたりの事かな?

45: ボール : 2006/10/09 14:39
そんなに代数あつまってることろもあるんすね すごい

46: ターボ乗り : 2006/10/10 09:55
ボールさん、20台くらいといっても一気に集まってるわけではなくて俺がいた時間帯の中での合計です。紛らわしい表現でした(;^_^A

スタート地点のゲート工事はいつ終わるんだろう・・・
今年ももう少しで冬がくるなぁ・・・

47: ターボ乗り : 2006/10/10 10:09
そういえば、俺が帰ってくるときに察車が上がってきたなぁ。
あんな時間に来るのは珍しい・・・
上のドリステージで事故か?
この前も単独で事故やってたなぁ、トヨタのFR車が。
あそこは右コーナーに向けて振り替えしてドリするけど、アンダー出す人多いからなぁ。
スピード乗ってて振り替えしでアンダーなると死ぬ思いだね(;^_^A
頼むーーーーーっ!止まれーーーーっ!!

48: ターボ乗り : 2006/10/10 10:54
タイロッドといえば、友達のS13はよく曲がったり折れたりしてたなぁ。常に予備を持ってた。今は強化品出てるから、そう折れないのかもしれないが、エビスでよく修正とかしてたなぁ・・・

49: ターボ乗り : 2006/10/10 11:19
俺の行ってる峠はかなり前にセンターラインにポールが立った。
で、下火になるのかと思ったら、なんとリアフェンダーにダンボール紙を貼り付けたドリ野郎がポールをなぎ倒しながら豪快にドリ決めて走ってた!感動拍手モノだった。お陰でポールは跡形もなく消えてしまった。
あの頃は繁盛してた〜事故ばっかりあった〜

50: ボール : 2006/10/10 12:14
タイロッドはやはり強化品にしないとだめですね リアのシャコチョーもだめになってしまったしなー

51: ターボ乗り : 2006/10/10 12:18
ボールさん、車高調は抜けたの?
どこかにヒットしたの?

52: ター瓶 : 2006/10/10 12:47
ターボ君はどこを走ってるの?

53: ターボ乗り : 2006/10/10 13:10
ター瓶さん、峠の名前は出さないようにしてるんでゴメンです。
ダムっては結構走ってる台数いるのかな?

54: ターボ乗り : 2006/10/10 13:18
蔵王のあたりなんかも行ってみたいとは思うんだが・・・
今年は無理だなぁ〜
前に日中ドライブで山形蔵王スキー場からの下り道でいい感じのとこあった。シルビアが凄い勢いで上がってきた。で下まで降りたらショップがあったなぁ。そこにいたシルビアだったみたい。
テストコースが近くていいなぁ〜って感じ(^-^)

55: ボール : 2006/10/10 15:14
ぬけぬけですよー お金ないからリアだけ中古さがしとります

56: ター瓶 : 2006/10/10 18:43
足は4本買った方がいいぞ!
安物買いの銭失いって言葉しってるか?
無駄に金を使うなら新品を無理をしてでも入れた方が自分の為になるぞ!
フロントも間もなく決まると思うが…

57: ボール : 2006/10/10 20:29
そうですかねーやはり やすいシャコチョーだしてるところもありますからねー

58: ター瓶 : 2006/10/10 20:40
まぁ、中古の謎の車高調を買うなら新品で買うのが賢いと思うよ!
走り屋さんはお金がないのはみんな同じだけど、ケチる所と注ぎ込む所を見極めなよw

59: ターボ乗り : 2006/10/10 21:11
確かにター瓶さんの意見もありだね。性能はわからないけど10万程度のドリ車高調もあるしね。中古ならなるべく素性のわかるのがいいが・・・

60: ボール : 2006/10/10 21:17
まじすかー
へんなところはけちんない方がいいんですかね
みなさんはいくらくらいのいれてるんですか

61: ターボ乗り : 2006/10/10 21:20
今日も夕方行ってしまった。今日はカッコいい赤いFDが撮影をやっていた。過激な走りはしてなかったが、何度も走りながら写真なのかビデオなのか・・・?もしかして『よかったら一緒に走ってくれませんか?』なんて声かけられたりして・・・な〜んて事は無く、無視状態(>_<)当たり前か・・・
撮影は無視して2回くらい走ってから下の駐車場に来たら!!覆面パト待機中
(☆。☆)誰か通報したか?何気にビクビクしながらトイレに行って知らん顔して逃げてきた!あのFDはどうなったんだろう・・・

62: ターボ乗り : 2006/10/10 21:23
ボールさん、
俺はGAB入れてますよ。軟目な感じだけど追従性はいい!
乗り心地も悪くはない。値段は19万位だった

63: ボール : 2006/10/10 21:35
おれのなかでそこくらいまで値段いくとかなりいい物ってかんじですね
撮影ってなんですかねー 覆面とのバトルシーンですかねー

64: ター瓶 : 2006/10/10 21:52
車高調はテインが一番好きw 30万くらいだったかな? 高いけど調子は良い!
あと同時にブッシュ周りも強化して剛性をあげたよ!
ブッシュ類を変えたり色々試してみなよ!
面白い車になるよw
GABも俺は好きだなぁ〜 昔はお世話になったw
>ボール
それか今の車高調をメーカーに出してオーバーホールついでにショートストローク加工してガスを2割増にすると調子いいよ!車種は分からないがw

65: ターボ乗り : 2006/10/10 22:23
テインは俺も悩んだなぁ・・・あと、N1ダンパー・HKS。みんな20万近辺だね(;^_^A
O/Hも手段だね!
俺も足はアーム類を変更してるよ。ノーマル時よりトラクションのかかりがかなりよくなったよ!でも反面シビアな動きの方向になった。ドリの振り替えしとかはクイック感があってちょっと気が抜けない・・・
テクが下手だからって噂もある(;^_^A

66: ボール : 2006/10/10 22:26
オーバーホールはいくらくらいなんですかね ものによるとはおもうんですが

67: ターボ乗り : 2006/10/10 22:38
ショックのメーカーに聞かないと・・・
出来ない場合もあるし。GABは1.5〜4万/1本と内容によりです。
行き着けのショップとかあるなら聞いてみるのも!

68: ボール : 2006/10/10 23:21
オーバーホールするにもいろんなメニューがえらべるんですねー

69: ターボ乗り : 2006/10/11 13:58
普段はもらい物のタイヤを履いているのだが、この前、やけにハンドルがとられるなぁと思っていたら、なんとパンクだった(>_<)ショップに聞いたら中古で同サイズが無いと言われ、仕方なくまたネオバに戻したのだ。
普段乗りにはもったいない・・・なんとかして新たなもらい物タイヤを探さねば!

70: ター瓶 : 2006/10/11 14:16
ターボ君は何インチ探してるの?

71: ターボ乗り : 2006/10/11 14:23
16です。友達にメールしたら有りそうな雰囲気♪期待しているが・・・
でもたまに変なサイズの16あるよね?やたらとデカイの。
あれはミニバンとかのなのかな?
タイヤのパンクはクルマ人生始まって2回目!
ドリでのバーストもしたこと無いのに〜(>_<)

72: ターボ乗り : 2006/10/11 15:31
そういえば昨日の峠は周りの大木がバタバタと倒れていたなぁ。
先日の強風であんなになるなんて、自然は恐ろしい(x_x)

73: ター瓶 : 2006/10/11 16:10
255/50ー16
2本ならあるぞw

74: ター瓶 : 2006/10/11 16:16
215も2本あったw

75: ターボ乗り : 2006/10/11 16:27
ター瓶さん有難う!でも、多分俺の地とター瓶さんの地は離れてるだろうから・・・でも、うれしいですなぁ(^-^)その気持ち!ゴチです(謝々)

でも、255は太い!!でかくてだめでしょ。
昔、S13に65タイヤ履かせたときは、ドラッグマシンのようで笑えた!
ドリがやりづらい・・・(;^_^A

76: ボール : 2006/10/11 17:23
ター瓶さんはどのあたりはしってますか
いえないすかね

77: ター瓶 : 2006/10/11 20:02
場所は仙台だよw

78: ターボ乗り : 2006/10/11 21:48
仙台はどこ走ってるのかな?
やっぱりハイランドかな?
鬼首のあたりとかは走ってるのかなぁ?

79: ター瓶 : 2006/10/11 22:09
ハイランドと菅生だな〜
乳首??を走る??
それはどこの事を言ってるの?

80: ターボ乗り : 2006/10/11 22:25
あっ、オニコウベスキー場辺りは宮城じゃないのかな?
峠はどこが有名?

ハイランドはまた走りたいなぁ。
裏のS字のところで、昔スープラが走行第1周目でコースアウトして出られなくなってたなぁ(笑)

81: ボール : 2006/10/11 22:25
サーキットなんですねーター瓶さんは 車はなんですか

82: ター瓶 : 2006/10/11 22:39
宮城なら風かダムだろw エコも森もPも良い所だw
俺の車は強制3ナンバーのFRだよ!
>ボール 今度一緒に走ろうな!

83: ボール : 2006/10/11 23:43
走りたいっすねー ドリおしえてください
グリも興味ありありです ター瓶さん ターボのりさんは走りや歴はどのくらいですか

84: ター瓶 : 2006/10/11 23:50
走り屋歴は気が付けば11年越えw
どんなドリフトがしたいの?

85: ボール : 2006/10/12 00:38
じぶんの理想はどんな道もふりながらいけたらなーと 雨のひたまに進行いったりしてるんすけど左がだめですね スピンしてしまいますね

86: ター瓶 : 2006/10/12 00:45
じゃあ今度走り付き合うよw
左はやり方を変えてやってみるといいよ!
それと、進行はまだ走れるの?

87: ターボ乗り : 2006/10/12 09:56
今日はいい天気だぁ・・・走りたい!週末だったらいいのに・・・

俺は途中止めてたの引くと12年程度(;^_^A ある意味病気だ
俺は右コーナードリがいまいち。多分峠とかは左側に余裕がないから臆病癖の現われだと思う。センター割りとかすれば出来るかもだがそれは怖いしね。
でも、ター瓶さん・ボールさんのドリ見てみたい気がする!
俺の友達も強制3ナンバー13に乗ってるよ!ほとんど走らなくなったけど(>_<)

88: ターボ乗り : 2006/10/12 10:00
そう!前も書いてたけど、俺もどんなコーナーでもドリ!が夢(いまだにね)
前14に乗ってたときはかなりドリしてたから可能性あったんだけど、今のはちょっと難しい・・・

89: ボール : 2006/10/12 11:26
おれのはタコおどりすっよ

90: ターボ乗り : 2006/10/12 12:24
ボールさんは走り屋何年目?

91: ター瓶 : 2006/10/12 12:52
冷静考えれば右も左も同じだよ! 自分の中のタイミングを早めたり遅めたりすれば問題は解決だw
サイドを使うからやりにくくなるのもあるんじゃないかな?
慣性とブレーキングでするならグリップで走った方が速く覚えるよ!実はサイドより楽だたりw 低速ならクラッチも蹴り蹴り蹴りでw
路面の変化に対応するにはアクセルワークと荷重のコントロールとタイヤの接地の感覚に集中すれば大丈夫w
あとはドリフトのアングル&フェイントを上手くブレーキに使えばコース一周ドリフトでつなげられるハズw

92: ボール : 2006/10/12 13:42
いままではほとんどクラゲ状態でしたからねー
まじでおぼえよーとおもったのは五月くらいですね
知り合いから180うってもらって

93: ターボ乗り : 2006/10/12 22:39
夕方、峠に行ってしまった。
シルビアバルケッタ・インプ・コルト(ターボ)がいた。といってもそれぞれ1回くらいしかすれ違わなかったが。
秋の紅葉が始まっていてなんかさわやか〜♪季節感があってやっぱり峠はいい感じだ

94: ターボ乗り : 2006/10/12 22:43
14時代のドリの時は、クラッチ蹴りは比較的スピードが出てるときにやってた。3速からとかストレートからのロングとか。初めはサイドばかり使っていたが、蹴り・コジリやシフトチェンジ・アクセル全閉とかのきっかけを使ってやるようになってからは、サイドを使わなくなったなぁ。だから、D1でサイド結構使ってるのには驚いた!

108KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel