レブリミッター
11:
↑
:2006/01/13 05:11
書き忘れたんだけど、点火カットはダイレクトにエキゾーストにガソリンを噴く形にもなる訳で、マフラー内の熱で引火しやすいんだよ。ってな事を付け足せば上の話しの意味がわかるよね??
12:
↑
:2006/01/13 08:18
マニ割れる、タービンのブレード弱いと割れる。ってかBeeRのは良くない。おかしくなる車両もあるし、ただ点火をカットしてるだけの物
13:
実際は
:2006/01/13 12:23
点火カットは上記の問題以外にも、燃焼室温度の急激な低下によってプラグの碍子部分が割れたりすることもあるよ。
スロットル制御でリミッターを機能させるのが一番じゃないかな?
14:
?
:2006/01/13 15:33
レブに当てるようなヘタクソ運転しなければよい
15:
っは?
:2006/01/13 16:37
激しく走ればレブ当たるし( ̄△ ̄)
16:
↑
:2006/01/13 16:51
そうそう。ミニサーキットだとギア上げるよりレブ当てた方が速い。
17:
オレは
:2006/01/13 18:34
耐久性も大事だからレブはあてないよ。
レブ入るギリギリを保てばいいだけのことだ。
レースの予選とかのここ一発でレブあてながら走るならいいけど、普段からレブあてっぱなしはヘボイ感じ。
18:
↑
:2006/01/13 20:22
『保つ』とゆう時点てフルスロットル開けてないだろ?バカか?耐久性とかグダグダ言ってる奴はトロトロ走ってろ
19:
↑
:2006/01/13 20:34
バカ発見!
20:
↑
:2006/01/13 22:05
オマエモナ
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