佐布里の情報くださ〜いPart5
588:へぇ ◆AXS9VRCTCU:2016/03/02 09:16
のブレーキング
は、タイムを出す運転に慣れた方なら
ば、一発で最低限必要な分
だけのブレーキング量(しかもタイヤがロックする
寸前ギリギリをキープ)で安定させる為、不測の事態が無ければ
姿勢が安定しています。そうでなければ限界走行
時はタイヤがロックしやすくなって大変危険です。
 前
駆動、後輪駆動、四輪
駆動に拘らず、エンジンが
フロント(前輪より前の位置)に乗っている限り、車体
が一番安定するのは直線でアクセルを一定に踏んでいる時です。
フロントミッドシップ(前輪軸上にエンジンを載せた、ベンツや初期のインスパイアなど)は
またちょっと違う挙動を見せるかもしれませんが、基本的にブレーキを踏むだけで車体は不安定になります
ので、挙動
がシビアです。逆に、ポルシェやバスなどのRRは、ブレーキを踏む事で四輪が踏ん張って安定します。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ