(o'▽')oハッチロックハッチロック
36:
うむ
:2005/09/24 10:16
前期は120馬力。
後期は140馬力。
前期は臭い。
後期も臭い。
よって86はウンコ。
37:
↑
:2005/09/25 06:51
アホ発見(笑)92のスペック書いてる(爆)
38:
アホは掘っといて。
:2005/09/25 06:59
エンジンパワーは一緒。
ただレブリミットが違う。前期が確か7800回転で後期が7600回転。だから後期に前期コンピューターつけたら多少上が回る。ただしアイドリング不安定に。それから前期に後期は動かない]。あとはドライブシャフトの太さも違うから後期の方が折れにくい。当然デフも違う。間違って買ったらドラシャまで買い直すはめぬなる注意。
39:
?
:2005/09/25 09:37
てかハチロクって230馬力じゃないの?
漫画だから?
よくわかりませんが、教えて下さい。
40:
↑
:2005/09/25 16:14
・・・・・昔の車でそんなにでりゃ驚異的だ。現実を見ろ。
41:
ってか
:2005/09/25 16:31
そんなに馬があるわけない。だいたいノーマルで130でればいいほう。
42:
↑
:2005/09/25 19:38
ハチロクのパワーはスペック上は130PSだけど、悪魔でグロス値。昔はエンジンだけの状態で計ってるから。実際、今の箱乗せてから計るシャシダイでのネット値では100PS出ればイイほう新車当時で。 だから中古で売ってる世の中のノーマルハチロクなんて実際90PSあれは上出来です。漫画の世界で現実逃避しないように!
43:
ええッ!
:2005/09/26 11:00
そ、そうなんすかあ?
230ないんすか?
やっぱ漫画は嘘ですか・・。でも90馬力ってネタでしょ??そんなにないわけない!
あと4バルブと5バルブはどうちがうのですか?やっぱ4バルブは最新型だからはやいのでしょうか?中古で買ったら僕も漫画のように4バルブに載せてキャブレターつけて、230馬力めざしたいのですが・・・。実際どうですか?ゆくゆくはカムは256とか入れてボアアップしたいです。
44:
黒羽根
:2005/09/26 13:31
おいおい。何年前の車と思ってるんだ。
>42
が言うような馬力に近いと思うぞ
45:
埠頭ハチのり
:2005/09/26 13:32
86で230馬力ってのがどんだけ凄いか分かってないようで・・・免許を取って86の遅さを体感しましょう。NAのままじゃ230は厳しいですよ。
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