FFのAE系も語ろうぜ!
107:
車オタク
:2006/02/06 17:38
FFはフロントマウント、フロントドライブの略ですよ
108:
↑
:2006/02/07 11:11
フロントマンコフロントドラフェラ(*~ρ~)
109:
まるぽろ
:2006/02/11 20:46
AE111に乗ってる初心のものです☆未だなにも触っていなくて…車の知識もぜんぜんで…。(;。;)この前サーキットに行って走り屋ってのに魅力を感じました。w
車屋は、練習代わりにと。ae111のxzを進めて購入しました。
なかなか腕はないのですが…車も触ってあげたくで。。皆さんなら最初は何処を触りますか?
110:
はなわ
:2006/02/12 00:16
はじめまして!AE101のはなわと申します。以後よろしくm(__)m
まるぼろさんの車はXZ(=4AFE)ということで、走っていればパワー的な不満がわりと遠くないうちに出て来ると思います。
僕が思うのは、パワー不足に対してどうこうするよりも、コーナリングを詰める方向で頑張っていただきたいですね。
僕も以前1500ccのカロゴンで走ってました。やはりエンジンが非力な分、コーナーで詰めるしかありませんでした。その分、パワーに頼らない走り方ができますよ。ですから、初めのうちはノーマルで、次は純正形状の強化サス、最後に車高調てな感じでじっくりアタマを使いながら走るのがいいと思います。
省
111:
まるぽろ
:2006/02/12 08:16
そうですか○o*.(pq′▽`*).*o○
そう言ってもらってちょっとホットしました(*^_^*)
何故なら技術もないのにバリバリ改造して走ってバトられたらちょっと怖ぃと思ってぃたからであって…
省
112:
筋
:2006/02/14 21:24
まるぽろさん>まあ外見というかガワからはいってもいいんじゃないでしょうか?自分なんてかなり外見コテコテですがエンジン中身ノーマルでハイパワー圧倒的有利な山で走ってるのでなかなか勝てませんよ。
あと腕なんてモンはどんな車でもひたすら走らんと結局は付かないもんだと思うので、いじろうがノーマルだろうがどっちでもいいと思いますよ。
113:
↑
:2006/02/21 23:48
真剣に勝ちたかったらエアロ組んだり見た目いじっても無意味。その金ガソリンに注ぎ込みな。アンダーパワーの車は何より軽量化が一番。取れるもん剥がしまくって軽量化すれば下手にパワー上げるより全然速い車になるし機敏に動くから腕の上達も速い。先に足回り等仕上げないといつまでたっても腕上がらないぜ!
114:
筋
:2006/02/22 20:54
まあドライビングテクってのは人それぞれですからね。こういう話題はきりが無いのでこの辺で止めときます。
115:
↑
:2006/02/24 01:17
糸冬了〜
116:
ローラ
:2006/04/03 18:45
AE111専用ののOERのバルコン(VTC)付けてる人いたら効果教えて下さい。
どーなのよ?
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