92後期vs20バルブ
4:
↑
:2007/10/26 07:40
20バルブならどれも同じよ。パワーなんかそんな変わらんし体感できるほどでない
5:
86
:2007/11/06 10:23
どこまでやるかによります。私は86エンジンが好きです。極めるなら、86エンジンの方が楽しめますよ〜。
6:
92
:2007/11/06 23:04
流行りは5Vか…私の車は92後期が載ってますが…イジってくなら4Vのが良い気がします。
7:
92
:2007/11/06 23:17
失礼。フィーリングでしたね。例えば5Vのノーマルで160馬力(出てないけど)。92後期をイジって160馬力…フィーリングは5Vのが滑らかと言うかカッタルイと言うか…4Vベースのがカムにノるってのが味わえると思いますが…
8:
86
:2007/11/07 12:01
92さんの言うとおり。92後期含め4Vの方が楽しいよ〜!いろんな意味で!
9:
日産UD
:2007/11/07 20:04
俺なら20バルブ載せてドノーマルで乗る。いじる必要なし
10:
5V搭載86乗り
:2007/11/07 21:35
AE111エンジンライトチューンでほぼ4バルブ288カムクラスと同等クラスのパワーだと思うよ。
カリカリなキャブ4バルブか、
ノーマルチックな5バルブか、
お好きな方をどうぞ。
絶対的なパワーはキャブ4バルブの方が出ると個人的には思います。
11:
はちすけ
:2007/11/08 20:28
色々な意見ありがとうございます。実は昔は16バルブのキャブ車に乗っていて、高回転でのパンチは凄かったのは覚えています。
4スロはどうでしょう?キャブのコンピューター制御と考えて良いのでしょうか?
12:
↑
:2007/11/08 21:03
キャブにこだわるなら電子制御キャブにすれば?二連スロットルを二基がけで
13:
92
:2007/11/09 21:49
電制キャブって何?
4スロってのはスロットルの数ですよね?4スロ=インジェクション、キャブ=ウェーバー等の多連キャブを思い浮かべるのは間違い。1スロで全気筒をまかなうキャブだってあります。
んで、4スロってのは4AGの場合4気筒なので、各気筒に1つづつスロットルボディーを備えてると言うこと。RB26なら6連とか。
*スロ→スロットルボディーの数。
省
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