■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

FT-86改め来春登場の車名【86】ってどうよ?
1: : 2011/11/29 10:58
車両総重量1.3トン(推定)にNAで200馬力(推定)
スペックを見る限りどう考えても、峠の速さはRX-8にも及ばない。
おとなしくスバル版の4WDターボを待つ方が賢明かと思うのだが、
どうよ?

23: : 2011/12/27 05:37
少し前にAE86レビン2Drを買ったのだけど、最近、飽きてきたんだよなぁ〜
どうしたらぃぃ?


24: : 2011/12/27 09:44
>>22
なるほどね。
じゃ野球で例えると、
わざわざスパイクまで履いて速く走れる様になってもしょうがないから、スニーカーで野球すれば十分って事と同じ?
スパイク履きたがるのは走塁バカだから?
野球が楽しければそれでいいから、スパイク履いてもしょうがないって事?

間違ってる?



25: : 2011/12/27 10:58
それはケースバイケースで野球をただの遊びとしてやるならスパイクどろこかユニフォームも要らないし
野球を純粋なスポーツとしてやるならばスパイクくらい履いてなきゃ冒涜になるだろ

86でいうなら主に街乗りなんかにしか使わないのならノーマル以上の馬力なんか必要ないし86をコンマ何秒を削る世界で使うつもりなら馬力上げるのも健全なチューニングに一つって事だよ


26: : 2011/12/27 14:21
4WDターボのスポーツカー=プロ野球。
86=親睦の草野球。

草野球レベルでも楽しめるよってこと。
いくら草野球でも、グラウンドやバットやグローブやボールは必要であって、木の枝じゃ出来ないだろ?だからFFではなくFRを用意しましたよと。
で、本格的なスポーツカーでは無いけどその分一般の人つまり幅広い人が楽しめる車に仕上げたって事だと思う。
上級者が物足りないのは仕方ないよ。この車でスポーツカーの裾野を拡げる目論みだから。上級者向けの車ではないからね。

27: でも : 2011/12/27 14:28
物足りないって言っても、メーカーとしてはめずらしくチューニング推奨だからいいんじゃない?
わざわざロールケージの取り付けまで考えて設計したらしいし。

28: : 2011/12/28 09:26
発売から少し遅れて、改造ベースの 廉価版 エアコンレス・鉄ホイール・遮音材無しのモデルが199万程で出るそうです。
ノーマルより50万円安いだけでなくノーマルより100キロも軽くなるので、86で峠・走行会しようと思ってる人は、
廉価版 を待った方がいいかもしれませんね。


29: : 2011/12/28 11:31
50万ダウンは大きい
どっちみちホイールは替えるから鉄チンと遮音材無しは良しとしてもだ、
エアコンレスはちときつい。最近のエアコンは電子コンプレッサー式だからエバホまわりも簡単に後付けはできそうだけど。



30: なんか : 2011/12/29 01:32
86でワンメイクレースが開催されるって予想で、廉価版はエアコンも無いことから町乗りは厳しいのでほぼレース専用車なんじゃないか?と言うことらしい。
遮音材がないのは厳しいな。エンジン音やロードノイズがうるさいよ。遮音材があっても、もともと吸気音を車内に聞こえるように作ってあるしねえ。
なんか天井は遮音材あるみたいだけど雨音対策かしら?うちの軽トラはもちろん遮音材なんて無いから、天井の内装を一回剥がして屋根の鉄板に遮音材貼ったわ。無いと本当に雨の音がひど過ぎる。トタン屋根みたいだったw

31: しかし : 2011/12/29 09:40
前後バンパーが素地色なのはわかるよ、交換しちゃうから安価でいい。しかし、ドアミラーとアウターハンドルが素地色なのはどうなのかね。
ドアミラーは社外品が出たとしても、アウターハンドルなんて交換しないんだから色を塗っておいてくれよ。

32: : 2011/12/29 11:55
レース中に『天井の雨音ひどいなぁ』とか『エンジンうるさいなぁ』なんてなる事は絶対無いし、
雨音やノイズがイヤならちゃんと作ってある50万高いノーマルでいいと思うよ。

まあ遮音材なんて、解体屋からただでもらってきて
無い状態から必要と感じた所にだけ施工したらいいんじゃない?
競技ベースの廉価版に快適性なんて必要ないのでw

33: : 2011/12/29 22:34
普通は標準グレードだよね。エアコンもあるし。

>競技ベースの廉価版に快適性なんて必要ない

確かにそうだけど、なんで天井だけ遮音材を残したのかが謎だ。
そもそも遮音材って解体屋でもらえるの?
遮音材ってフロアのカーペットをはがすと、床の鉄板に所々貼ってある
やつだよね?剥がした事無いけど、再利用できるのかあれ。


34: : 2011/12/30 09:35
天井の遮音材はいらないね〜
せっかく低重心狙ったの車なんだから、高い場所にある余分な物は全部取っ払いたいよね

解体屋へは、新参者は拒否られると思う。
『いきなり来てなんだオマエ?』って顔されるかもw

普段から解体屋と仲良くしてたら、『遮音材くらいやったら適当に持って帰ったらええよ』ってなるよ。
もちろん、新86の廃車なんて無いから、違う車種のを剥がしまくって、
自分の車に切り貼りしたらいい。
きれいに剥がす方法は、軍手はいてひたすらヒートガンでねw



35: ださ : 2012/01/21 20:56
やっぱハチロクって車名ださいな BRZのほうがカッコいいし(-.-)y-~

36: : 2012/01/22 14:01
86に始まったことじゃなくてヴェルファイアだのボクシー煌だのとヨタには恥ずかしい車名が勢揃い
分かるかい?その高級車は強いのだよ!男旅しようぜ!ハッハッハッ!

37: : 2012/01/25 10:12
お前みたいな中古しか買えないやつはハナからメーカーも相手してないだろうよ

38: : 2012/01/25 13:29
と、中古車しか買った事ない方が申しております。

39: バカだなあ : 2012/02/14 13:04
中古車ユーザーも大事だよ。最初は中古車で乗ってもらって、将来新車で買ってもらうんだ。
だからディーラーでも中古車を売ってるわけだし、最初は中古車なのは昔から当たり前。
中古車ユーザーだからってバカにするようなメーカーは新車を買える歳になっても見向きもされないわあ。


40: : 2012/02/17 09:44
と、晩年中古車ユーザーが申しております。

41: : 2012/02/25 16:12
トヨタの開発能力のなさが丸出しの車。
たんなるSUBARUからOEM車、こりゃ間違えなくアルテの二の舞だな、売れなきゃSUBARUと提携切るだけ

42: ハチロク : 2012/02/25 19:26
新しい86は、あまり好きじゃないな
やっぱりハチロクは、AE86がだんぜんいい
AE86こそ真のハチロクだよ。

43: 4AGエンジン : 2012/02/25 19:33
オレもAE86が超大好きだぁぁぁぁ。

新しい86は86じゃねぇぇぇぇ「怒り」
AE86こそが真のハチロクだよ。

ハチロクさんいいこといった。


44: : 2012/02/26 22:24
86はね。
トヨタがスバル系ディーラーと
親密性を深める為のひとつのきっ
かけの為の道具で
トヨタは将来的にスバルディー
ラーをトヨタ系列にしたいわけよ
かつてのトヨペットを吸収した様にね。

なんで、86が売れなかろうが悪かろうが
トヨタは気にしてないんよね。

それを薄々感じてても、車を作り上げたスバルに拍手をあげたいね。

45: : 2012/02/28 12:58
車が売れなくて気にしない自動車メーカーなんてないよW



童貞乙





46: : 2012/02/28 16:32
メーカーはドル箱車種が売れてればそれでいいわけでw

ホモ乙w

47: : 2012/02/28 16:42
86の様なスポーツカー場合、売れても儲からないお荷物的なお抱え車種なので
トヨタは86の売れ行きなんて気にしてないわな

それよりも86は車離れに歯止めかけたい意味の方が強い

48: やっぱり : 2012/02/29 11:09
スポーツカーなんぞ売れないこの時代でも前向きにチャレンジしている見たいなプロモーション効果狙ってるのか見えるな、LFとのイメージの相乗効果も緻密に計算してるし、むしろ国内より海外でのイメージ戦略の方が重要なんだろな、

49: やっぱり : 2012/02/29 11:14
トヨタ資本あればSUBARUは本来の好きな車の開発も自由に出来る、インプレッサとレガシィーだけに制約されずに済むわけだから、トヨタ、SUBARUともお互いにメリットがあるわけ、
トヨタの下請けほどの技術生かせば既存の余り物プラットホームとユニットの組み合わせだけで、FT86のような車いくらでも出せるだろ?

50: : 2012/03/04 14:23
bBもスバルと提携してなかったか?

51: : 2012/03/06 02:30
bbはトヨタオリジナルじゃないか?
しかしトヨタにはアイデンティティが全くないな。
全部パクリ
パクリでもホンダとかMAZDA見たいにオリジナリティがあればまだいいのにね。

52: りんくう太郎 : 2012/03/17 10:03
BBはダイハツだろ、cooってあるじゃん。ただのOEMかも知れんが。

53: : 2012/03/30 09:04
> 購入者の年齢層は、29歳以下が27.5%、30歳から39歳は27.9%、40歳から49歳は23.3%、50歳から59歳は13.8%、60歳以上は7.5%になっている。

購入者の大半が30歳以上のオッサン連中って
マジ加齢臭がきついスポーツカーやな〜w

54: : 2012/04/14 09:02
86に限らず新車のスポーツカーの購買層は30歳以上だけどな。
若者はそれのお下がりだな。
もちろん君はおじさんのお下がりの中古車なんて乗ってないんだよね。


55: : 2012/04/14 10:58
クサいな〜〜
なぁ〜〜んかここ臭うぞ〜〜wwwwwwww

56: : 2012/04/14 13:32

この手の低価格なスポーツカーの購入年齢層が高いのは40代以上の層がセカンドカーとして所有するよりも

親が子供に就職祝いなどで買い与えたり経済力の無い新卒者ではローンが組めず親が代わりに購入し子供が毎月給料から親に金を返すなどの事が多い為。

30歳以下の軽自動車の登録割合が10%未満なのに対して若いドライバーが多いのも同様の理由。

登録上の使用者=購入者とはならない。

上のお二人さんわかるかな?


57: : 2012/04/27 10:53
ちゃんとソースだせよ。
親が買って、子供が使用してるっていう。
君の妄想に付き合うほどヒマじゃないんだよ。

58: : 2012/04/28 00:33
ヒマがねぇなら付き合わなきゃいいw

59: はぁ : 2012/05/06 09:18
トヨタの圧力でスバルからMTが消えていく。
ついにレガシィからMTが無くなる。

13KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel