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アルテッツァでのドリフトについて
- 1: アルテ購入希望者の一人 : 2004/07/22 18:51
- アルテッツァ(3Sの210馬力で6MTのやつ)でのドリフトについてなんですが、
車高調+2WayのLSDのみでドリフトは余裕で可能なのでしょうか?
具体的なドリフトのレベルは、YZの第1→第2が繋がるぐらいです。
同車両を使ってドリフトをしていらっしゃる方がいましたら、是非ご意見をお願いします。
- 2: 走り屋 : 2004/07/28 04:44
- インチダウンしないときついです。
- 3: アルテ購入希望者の一人 : 2004/07/29 22:06
- 15インチなら195-65-15で
16インチなら195-60-16あたりでしょうか?
185-60-16ってのもよさそうですね。
- 4: 走り屋 : 2004/07/30 04:38
- 自分は前後205/55ー16、フロントネオバ、リアいろいろです。これでもリアにそこそこグリップするタイヤで卍切ろうとすると、戻っちゃいます。
- 5: 走り屋 : 2004/08/05 15:54
- アルテッツァ、ノーマルでもミッションが逝く。
- 6: 走り屋 : 2004/09/08 06:40
- ttp://www.teamlexus.com/movies/lexuscom.wmv
エロイイね
- 7: 走り屋 : 2004/09/08 07:12
- ttp://www.sushicafe.com/is300/is430/is430.wmv
これベースにチューンするらしい ワクワクだけど所詮セダンエンジン?
- 8: (T_T) : 2004/12/18 01:43
- 可哀相な車。緩和の犠牲車。考えるだけで切ないね!
- 9: (^O^) : 2005/01/30 16:28
- HKSがシルビア→アルテッツァになったから、これから人気でるんじゃない? エンジンも、4スロ・ターボ・スーチャーに出来るし。
- 10: laurel : 2005/02/16 01:43
- やりにくい車でやりたい気持ちは分かるが・・・
土屋圭市が手こずったぐらいだから辞めたほうが・・・
思うにルーフが高い=重心が高い
横Gかかる=吹っ飛ばされる=スピンが早い
- 11: レブ&リミット : 2005/03/23 00:41
- ADCって知ってる?アルテのドリチームなんだけど。
そこの子曰く、あらゆる面でバランスの悪いちぐはぐな車らしい。
ボディー剛性は4ドアとしてはかなり良いが、車重のわりにパワー無い(これは常識)、ブレーキは効く、ギア比駄目、ミッション弱い、ホイールベースと重心の高さのバランス悪い、などなど。
ツアラーの2倍金かければ3倍は良い車になるらしいけどね。
- 12: キャー : 2005/05/25 15:36
- なんにせよ、まずは教習車のアンテッツァで教習所のS字コーナーで練習しましょう。
- 13: ベリヲタ : 2005/06/10 22:28
- アルテッツアより、ベリーズ工房でしょう
- 14: RYO : 2005/06/26 17:41
- 86の後継車には絶対になれん
- 15: 流川楓 : 2005/07/01 23:39
- アルテは、たしかに車重は、重いけどが車じたいは、めちゃかっこいいしスポーツセダンだし人気もあるからいいじゃないの?ちなみに俺様は、アルテを乗る前は、180に乗っていたけどね。
- 16: うひひ : 2005/07/23 12:12
- 俺様
俺様
俺様
俺様
俺様
うはwwwwおkkwwwwwwwwww!!!!!!!
- 17: たきおん : 2005/07/26 08:34
- アルでドリフトしてた者だけど、正直アルでドリフトはキツイよ〜。NAじゃすぐに限界が見えてくる。ターボ化orスーチャー化すれば、けっこう変わるけど、駆動系&エンジンの耐久性を考えると250馬力あたりが限界。ターボ化するなら、1J載せ替えの方が長い目で見れば安く済む。どっちにしても壊れない仕様にするとなると100万以上してしまいますよ。ADCというチームはアルドリじゃパイオニア的存在みたいだけど、腕前はそうでもないみたいですね。大会で見たことあるけど、たいしたことなかったね〜。アルじゃ無理なんじゃないのかな?
- 18: 鋼 : 2005/08/24 04:20
- アルってなんでつか?アルフォンスでつか
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