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アルテッツァでのドリフトについて
- 1: アルテ購入希望者の一人 : 2004/07/22 18:51
- アルテッツァ(3Sの210馬力で6MTのやつ)でのドリフトについてなんですが、
車高調+2WayのLSDのみでドリフトは余裕で可能なのでしょうか?
具体的なドリフトのレベルは、YZの第1→第2が繋がるぐらいです。
同車両を使ってドリフトをしていらっしゃる方がいましたら、是非ご意見をお願いします。
- 2: 走り屋 : 2004/07/28 04:44
- インチダウンしないときついです。
- 3: アルテ購入希望者の一人 : 2004/07/29 22:06
- 15インチなら195-65-15で
16インチなら195-60-16あたりでしょうか?
185-60-16ってのもよさそうですね。
- 4: 走り屋 : 2004/07/30 04:38
- 自分は前後205/55ー16、フロントネオバ、リアいろいろです。これでもリアにそこそこグリップするタイヤで卍切ろうとすると、戻っちゃいます。
- 5: 走り屋 : 2004/08/05 15:54
- アルテッツァ、ノーマルでもミッションが逝く。
- 6: 走り屋 : 2004/09/08 06:40
- ttp://www.teamlexus.com/movies/lexuscom.wmv
エロイイね
- 7: 走り屋 : 2004/09/08 07:12
- ttp://www.sushicafe.com/is300/is430/is430.wmv
これベースにチューンするらしい ワクワクだけど所詮セダンエンジン?
- 8: (T_T) : 2004/12/18 01:43
- 可哀相な車。緩和の犠牲車。考えるだけで切ないね!
- 9: (^O^) : 2005/01/30 16:28
- HKSがシルビア→アルテッツァになったから、これから人気でるんじゃない? エンジンも、4スロ・ターボ・スーチャーに出来るし。
- 10: laurel : 2005/02/16 01:43
- やりにくい車でやりたい気持ちは分かるが・・・
土屋圭市が手こずったぐらいだから辞めたほうが・・・
思うにルーフが高い=重心が高い
横Gかかる=吹っ飛ばされる=スピンが早い
- 11: レブ&リミット : 2005/03/23 00:41
- ADCって知ってる?アルテのドリチームなんだけど。
そこの子曰く、あらゆる面でバランスの悪いちぐはぐな車らしい。
ボディー剛性は4ドアとしてはかなり良いが、車重のわりにパワー無い(これは常識)、ブレーキは効く、ギア比駄目、ミッション弱い、ホイールベースと重心の高さのバランス悪い、などなど。
ツアラーの2倍金かければ3倍は良い車になるらしいけどね。
- 12: キャー : 2005/05/25 15:36
- なんにせよ、まずは教習車のアンテッツァで教習所のS字コーナーで練習しましょう。
- 13: ベリヲタ : 2005/06/10 22:28
- アルテッツアより、ベリーズ工房でしょう
- 14: RYO : 2005/06/26 17:41
- 86の後継車には絶対になれん
- 15: 流川楓 : 2005/07/01 23:39
- アルテは、たしかに車重は、重いけどが車じたいは、めちゃかっこいいしスポーツセダンだし人気もあるからいいじゃないの?ちなみに俺様は、アルテを乗る前は、180に乗っていたけどね。
- 16: うひひ : 2005/07/23 12:12
- 俺様
俺様
俺様
俺様
俺様
うはwwwwおkkwwwwwwwwww!!!!!!!
- 17: たきおん : 2005/07/26 08:34
- アルでドリフトしてた者だけど、正直アルでドリフトはキツイよ〜。NAじゃすぐに限界が見えてくる。ターボ化orスーチャー化すれば、けっこう変わるけど、駆動系&エンジンの耐久性を考えると250馬力あたりが限界。ターボ化するなら、1J載せ替えの方が長い目で見れば安く済む。どっちにしても壊れない仕様にするとなると100万以上してしまいますよ。ADCというチームはアルドリじゃパイオニア的存在みたいだけど、腕前はそうでもないみたいですね。大会で見たことあるけど、たいしたことなかったね〜。アルじゃ無理なんじゃないのかな?
- 18: 鋼 : 2005/08/24 04:20
- アルってなんでつか?アルフォンスでつか
- 19: IS200 : 2005/08/31 12:19
- 6MTの白いアルテで、イルカ池をグリってる者です。今の池ははっきり言って、速い奴がいないので、一応アタマ張ってます。
下りは平均30`位は出てるかな。
こんなカッコイイ俺に挑戦する猛者をまってるよ。
- 20: アルテ海苔 : 2005/08/31 12:22
- パワーないけど、ブレーキはきくよね〜!なんつってもブレーキは100系MARK2、チェイサーと一緒だからね!しゃじゅうが軽いぶんきくよね!
- 21: 強びー : 2005/09/06 05:23
- アルテッツア飽きてしまったので売ってハチロク買いました。
- 22: あ ◆L.rf0ggU : 2005/09/21 14:09
- いいんじゃね
- 23: N$ : 2005/10/02 03:59
- ブレーキは確かに効くね。俺は音が嫌い。6発ターボが似合うルックスだよ。
- 24: 確かに : 2005/10/15 02:51
- ろっぱつが似合うな
- 25: ! : 2005/11/12 11:09
- 何ここの連中!?面白すぎ!車重が軽い?ブレーキがいい?あはWおめーら事故すんのは勝手だけど迷惑考えろよ!プーッW
- 26: ↑ : 2005/11/14 19:25
- あほか。マークツーに比べてテッツァのほうが車重が軽い。ならば同じブレーキ回りが同じマークツーとテッツァならテッツァのほうがブレーキがよく効くって事だろ。中傷するまえによく読めや。
- 27: ↑ : 2005/12/11 02:17
- あんたら根本的に重いから…。1トンは切らないと。
- 28: ある : 2005/12/15 22:37
- SEX!!間違えたSXE!!
- 29: まとめ : 2005/12/29 01:56
- ようは腕だて
あーだこーだ言われてイヤになるなら乗らない方がイイ
何言われても乗る気ならアルテ一心でいかな
- 30: スタジオアルテ : 2006/05/01 15:09
- >>19マジウケタ
- 31: あの : 2006/05/13 14:44
- 誰か車貸して…アルテでやってみたい。
- 32: 健ちゃん ◆AE86VGGg : 2006/06/20 08:53
- http://ae86-sprinter.jugem.jp/
- 33: みー : 2006/10/05 18:09
- HKSアルテいいじゃん。
- 34: つうか : 2006/10/14 17:42
- アルテッツァおそいから
- 35: aa : 2006/10/16 13:02
- >>19
> 6MTの白いアルテで、イルカ池をグリってる者です。今の池ははっきり言って、速い奴がいないので、一応アタマ張ってます。
> 下りは平均30`位は出てるかな。
> こんなカッコイイ俺に挑戦する猛者をまってるよ。
- 36: ほぼ : 2006/10/20 09:48
- ドノ-マルのアルでドリしてますけど2速ならYZでも出来ますね。まぁ俺は前期だけど後期型でデフと車高調入ってればケツロ-グリタイヤで車速乗せて3速クラッチ蹴りは出来るでしょ
- 37: ↑↑ : 2006/10/21 01:33
- 平均30てのは減速帯のとこですか?
- 38: アルテ観察 : 2006/11/13 14:49
- とあるアルテ乗りは、うんちく屋で最悪のエンスー。細かい事を知ってはいるが、何もやらない。
純正主義を貫くのは賛成だけど、一通りイジリつつ、自分には合わないとか?
あげく、ベンベに乗り換え。しかも1シリーズ。価値観不明。
- 39: ある〜 : 2006/11/15 12:54
- 中古わりと高いよなぁ・・・
走ってるのも、中古も代数的に少ないような・・・
しかし、アルテの後継とか噂あって、結局ISなんて手も足も出ないよ(ToT)
- 40: ↑ : 2006/11/16 10:32
- アルテはプログレ
重いからダイエット
エンジン載せ変えしましょう
- 41: それが問題! : 2006/11/22 08:42
- 3エスだとか6速だとかほじゃいとりますが、肝心なボディはプログレであります。
Sタイヤでサーキット走行するとBピラ直上にエクボが発生するようになります。
使い勝手の良いトランクスルー後部バルクヘッドでは、リアの剛性ガタ落です。
ドリフトに向かないFR車。そんなFR車をあなたは応援できますか?
- 42: ↑ : 2006/11/27 09:26
- だからD1でも消えたのか?
HKSもみきりつけたのか?
- 43: 違いますよ : 2006/11/27 12:45
- HKSが撤退したのは、谷口が(織戸・上野も)土屋と揉めたのが原因です。
上野は土屋と和解したが、谷口と織戸は引かなかったんで、結局D1に出なくなった。
ということです。
- 44: ちなみに : 2006/11/27 12:47
- HKSは、谷口が出ないなら他の選手を使うことはしないで、撤退することになったとです。
- 45: 鳴るほど : 2006/11/27 13:29
- 土やとどんなことでもめたかはしらないけど、D1に谷口・織戸がいないのはなんか寂しいね。三木も消えたのは同じ?
まぁこのスレにはあんまり関係ないね(;^_^A
失礼!
- 46: いやいや : 2006/11/27 14:05
- アルテをモノにしようと挑戦したのはHKSだけではない。けど、全て断念していった。
ボディ問題は強化すれば良い。しかし、サスメンバーやデフは対応出来なかった。元々の設計がドリフトやレースを考慮していなかった。
公認競技で勝つための車ではないから、インテやS15より評価が低い。
- 47: あ : 2006/11/29 12:00
- アルテよりチェイサーのほうがいい感じだな。まぁデカイけど。
でも、大会で・・・て考えずに今をドリして楽しむならアルテでもいいよね?
- 48: あ : 2006/11/29 12:01
- クルーとか変な車でドリしてたのが昔いたけど、あんなんよりはカッコエ〜し。
- 49: あ〜 : 2006/11/29 15:36
- 谷口HKSは、アリストで出場しようとしたけど、直前、鈴鹿TWでクラッシュが原因とも言われている。
- 50: 最高 : 2007/08/05 11:17
- アルテッツァ最高
- 51: 元KP61、AE86乗り : 2008/08/15 09:03
- アンダーオーバーの見切りの付きにくいコーナーリング特性
トリッキーな挙動を生むリアサスのジオメトリー
長めのホイールベースに、短いオーバーハングと高めの重心、全高
アンダーパワーでのエンジンに、ボンクラな設定の電子制御スロットル
ギリギリの耐久性に設定された駆動系
ドリフト等の積極的な走りに使われないように、ワザとやってるとしか思えない
- 52: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/15 21:12
- 電子制御スロットルはついてないはず。その車種には。スロットルはワイヤー式だろ!
- 53: まあボディーはヤワイ : 2008/08/15 22:05
- だろうな、100もそうだけど、でた当時のGOAだろ衝撃吸収ボディーな剛性はないと評判だな。
- 54: ☆ : 2008/08/16 03:10
- アルテッツァは電子スロットル
- 55: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 08:58
- ワイヤーレスか?
- 56: ↑ : 2008/08/16 11:59
- そんなの知らねーのか(笑)
- 57: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 20:55
- 知らねーよ。アルテッツァなんて触ったこともねぇ。
- 58: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 21:04
- 56は≫アルテッアばらした事あんのかよ!どうせ素人なんだろ!こっちは大型整備しとるプロなをだよ!2000CCの玩具でうだうだ、うるせーぞ、マヌケが!大型には、そんなもん必要ねーんーよ!粕だなったくよ!
- 59: ↑ : 2008/08/17 11:40
- 大型バラしてるから何?車の出来に排気量は関係ないだろ(笑)じじぃなのにそんなんも分かんねーのか┐(´ー`)┌
- 60: ↑ : 2008/08/17 14:48
- 貴方にはかないません。参りました、
- 61: 偽 : 2008/08/19 08:35
- だな。
- 62: そもそも : 2008/08/19 09:04
- じぃちゃんは、そんな反論のしかたしないだろ〜?
突っ込み入れてるヤツもあらし君ぽいな〜
- 63: うちら腕やからな : 2008/08/21 12:47
- アルテッツァ最高ですか?
- 64: ↑ : 2009/03/15 21:44
- 最高とまではいかないが
いつまでも乗ってたいし今は乗り換えようとは思わない。
エアロをつけたアルは他にはない
流線型とはまた違ったカッコよさがあっていい。
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