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アルテッツァでのドリフトについて
1: アルテ購入希望者の一人 : 2004/07/22 18:51
アルテッツァ(3Sの210馬力で6MTのやつ)でのドリフトについてなんですが、
車高調+2WayのLSDのみでドリフトは余裕で可能なのでしょうか?
具体的なドリフトのレベルは、YZの第1→第2が繋がるぐらいです。

同車両を使ってドリフトをしていらっしゃる方がいましたら、是非ご意見をお願いします。

2: 走り屋 : 2004/07/28 04:44
インチダウンしないときついです。

3: アルテ購入希望者の一人 : 2004/07/29 22:06
15インチなら195-65-15で
16インチなら195-60-16あたりでしょうか?
185-60-16ってのもよさそうですね。

4: 走り屋 : 2004/07/30 04:38
自分は前後205/55ー16、フロントネオバ、リアいろいろです。これでもリアにそこそこグリップするタイヤで卍切ろうとすると、戻っちゃいます。

5: 走り屋 : 2004/08/05 15:54
アルテッツァ、ノーマルでもミッションが逝く。

6: 走り屋 : 2004/09/08 06:40
ttp://www.teamlexus.com/movies/lexuscom.wmv
エロイイね

7: 走り屋 : 2004/09/08 07:12
ttp://www.sushicafe.com/is300/is430/is430.wmv
これベースにチューンするらしい ワクワクだけど所詮セダンエンジン?

8: (T_T) : 2004/12/18 01:43
可哀相な車。緩和の犠牲車。考えるだけで切ないね!

9: (^O^) : 2005/01/30 16:28
HKSがシルビア→アルテッツァになったから、これから人気でるんじゃない? エンジンも、4スロ・ターボ・スーチャーに出来るし。

10: laurel : 2005/02/16 01:43
やりにくい車でやりたい気持ちは分かるが・・・
土屋圭市が手こずったぐらいだから辞めたほうが・・・

思うにルーフが高い=重心が高い
横Gかかる=吹っ飛ばされる=スピンが早い

11: レブ&リミット : 2005/03/23 00:41
ADCって知ってる?アルテのドリチームなんだけど。
そこの子曰く、あらゆる面でバランスの悪いちぐはぐな車らしい。
ボディー剛性は4ドアとしてはかなり良いが、車重のわりにパワー無い(これは常識)、ブレーキは効く、ギア比駄目、ミッション弱い、ホイールベースと重心の高さのバランス悪い、などなど。
ツアラーの2倍金かければ3倍は良い車になるらしいけどね。

12: キャー : 2005/05/25 15:36
なんにせよ、まずは教習車のアンテッツァで教習所のS字コーナーで練習しましょう。

13: ベリヲタ : 2005/06/10 22:28
アルテッツアより、ベリーズ工房でしょう

14: RYO : 2005/06/26 17:41
86の後継車には絶対になれん

15: 流川楓 : 2005/07/01 23:39
アルテは、たしかに車重は、重いけどが車じたいは、めちゃかっこいいしスポーツセダンだし人気もあるからいいじゃないの?ちなみに俺様は、アルテを乗る前は、180に乗っていたけどね。

16: うひひ : 2005/07/23 12:12
俺様
俺様
俺様
俺様
俺様


うはwwwwおkkwwwwwwwwww!!!!!!!

17: たきおん : 2005/07/26 08:34
アルでドリフトしてた者だけど、正直アルでドリフトはキツイよ〜。NAじゃすぐに限界が見えてくる。ターボ化orスーチャー化すれば、けっこう変わるけど、駆動系&エンジンの耐久性を考えると250馬力あたりが限界。ターボ化するなら、1J載せ替えの方が長い目で見れば安く済む。どっちにしても壊れない仕様にするとなると100万以上してしまいますよ。ADCというチームはアルドリじゃパイオニア的存在みたいだけど、腕前はそうでもないみたいですね。大会で見たことあるけど、たいしたことなかったね〜。アルじゃ無理なんじゃないのかな?

18: : 2005/08/24 04:20
アルってなんでつか?アルフォンスでつか

19: IS200 : 2005/08/31 12:19
6MTの白いアルテで、イルカ池をグリってる者です。今の池ははっきり言って、速い奴がいないので、一応アタマ張ってます。
下りは平均30`位は出てるかな。
こんなカッコイイ俺に挑戦する猛者をまってるよ。

20: アルテ海苔 : 2005/08/31 12:22
パワーないけど、ブレーキはきくよね〜!なんつってもブレーキは100系MARK2、チェイサーと一緒だからね!しゃじゅうが軽いぶんきくよね!

21: 強びー : 2005/09/06 05:23
アルテッツア飽きてしまったので売ってハチロク買いました。

22: あ ◆L.rf0ggU : 2005/09/21 14:09
いいんじゃね

23: N$ : 2005/10/02 03:59
ブレーキは確かに効くね。俺は音が嫌い。6発ターボが似合うルックスだよ。

24: 確かに : 2005/10/15 02:51
ろっぱつが似合うな

25: : 2005/11/12 11:09
何ここの連中!?面白すぎ!車重が軽い?ブレーキがいい?あはWおめーら事故すんのは勝手だけど迷惑考えろよ!プーッW

26: : 2005/11/14 19:25
あほか。マークツーに比べてテッツァのほうが車重が軽い。ならば同じブレーキ回りが同じマークツーとテッツァならテッツァのほうがブレーキがよく効くって事だろ。中傷するまえによく読めや。

27: : 2005/12/11 02:17
あんたら根本的に重いから…。1トンは切らないと。

28: ある : 2005/12/15 22:37
SEX!!間違えたSXE!!

29: まとめ : 2005/12/29 01:56
ようは腕だて
あーだこーだ言われてイヤになるなら乗らない方がイイ
何言われても乗る気ならアルテ一心でいかな

30: スタジオアルテ : 2006/05/01 15:09
>>19マジウケタ

31: あの : 2006/05/13 14:44
誰か車貸して…アルテでやってみたい。

32: 健ちゃん ◆AE86VGGg : 2006/06/20 08:53
http://ae86-sprinter.jugem.jp/

33: みー : 2006/10/05 18:09
HKSアルテいいじゃん。

34: つうか : 2006/10/14 17:42
アルテッツァおそいから

35: aa : 2006/10/16 13:02
>>19
> 6MTの白いアルテで、イルカ池をグリってる者です。今の池ははっきり言って、速い奴がいないので、一応アタマ張ってます。
> 下りは平均30`位は出てるかな。
> こんなカッコイイ俺に挑戦する猛者をまってるよ。

36: ほぼ : 2006/10/20 09:48
ドノ-マルのアルでドリしてますけど2速ならYZでも出来ますね。まぁ俺は前期だけど後期型でデフと車高調入ってればケツロ-グリタイヤで車速乗せて3速クラッチ蹴りは出来るでしょ

37: ↑↑ : 2006/10/21 01:33
平均30てのは減速帯のとこですか?

38: アルテ観察 : 2006/11/13 14:49
とあるアルテ乗りは、うんちく屋で最悪のエンスー。細かい事を知ってはいるが、何もやらない。
純正主義を貫くのは賛成だけど、一通りイジリつつ、自分には合わないとか?
あげく、ベンベに乗り換え。しかも1シリーズ。価値観不明。

39: ある〜 : 2006/11/15 12:54
中古わりと高いよなぁ・・・
走ってるのも、中古も代数的に少ないような・・・
しかし、アルテの後継とか噂あって、結局ISなんて手も足も出ないよ(ToT)

40: : 2006/11/16 10:32
アルテはプログレ
重いからダイエット
エンジン載せ変えしましょう

41: それが問題! : 2006/11/22 08:42
3エスだとか6速だとかほじゃいとりますが、肝心なボディはプログレであります。
Sタイヤでサーキット走行するとBピラ直上にエクボが発生するようになります。
使い勝手の良いトランクスルー後部バルクヘッドでは、リアの剛性ガタ落です。
ドリフトに向かないFR車。そんなFR車をあなたは応援できますか?

42: : 2006/11/27 09:26
だからD1でも消えたのか?
HKSもみきりつけたのか?

43: 違いますよ : 2006/11/27 12:45
HKSが撤退したのは、谷口が(織戸・上野も)土屋と揉めたのが原因です。
上野は土屋と和解したが、谷口と織戸は引かなかったんで、結局D1に出なくなった。
ということです。

44: ちなみに : 2006/11/27 12:47
HKSは、谷口が出ないなら他の選手を使うことはしないで、撤退することになったとです。

45: 鳴るほど : 2006/11/27 13:29
土やとどんなことでもめたかはしらないけど、D1に谷口・織戸がいないのはなんか寂しいね。三木も消えたのは同じ?
まぁこのスレにはあんまり関係ないね(;^_^A
失礼!

46: いやいや : 2006/11/27 14:05
アルテをモノにしようと挑戦したのはHKSだけではない。けど、全て断念していった。
ボディ問題は強化すれば良い。しかし、サスメンバーやデフは対応出来なかった。元々の設計がドリフトやレースを考慮していなかった。
公認競技で勝つための車ではないから、インテやS15より評価が低い。

47: : 2006/11/29 12:00
アルテよりチェイサーのほうがいい感じだな。まぁデカイけど。
でも、大会で・・・て考えずに今をドリして楽しむならアルテでもいいよね?

48: : 2006/11/29 12:01
クルーとか変な車でドリしてたのが昔いたけど、あんなんよりはカッコエ〜し。

49: あ〜 : 2006/11/29 15:36
谷口HKSは、アリストで出場しようとしたけど、直前、鈴鹿TWでクラッシュが原因とも言われている。


50: 最高 : 2007/08/05 11:17
アルテッツァ最高

51: 元KP61、AE86乗り : 2008/08/15 09:03
アンダーオーバーの見切りの付きにくいコーナーリング特性
トリッキーな挙動を生むリアサスのジオメトリー
長めのホイールベースに、短いオーバーハングと高めの重心、全高
アンダーパワーでのエンジンに、ボンクラな設定の電子制御スロットル
ギリギリの耐久性に設定された駆動系

ドリフト等の積極的な走りに使われないように、ワザとやってるとしか思えない



52: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/15 21:12
電子制御スロットルはついてないはず。その車種には。スロットルはワイヤー式だろ!

53: まあボディーはヤワイ : 2008/08/15 22:05
だろうな、100もそうだけど、でた当時のGOAだろ衝撃吸収ボディーな剛性はないと評判だな。

54: : 2008/08/16 03:10
アルテッツァは電子スロットル

55: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 08:58
ワイヤーレスか?

56: : 2008/08/16 11:59
そんなの知らねーのか(笑)

57: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 20:55
知らねーよ。アルテッツァなんて触ったこともねぇ。

58: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 21:04
56は≫アルテッアばらした事あんのかよ!どうせ素人なんだろ!こっちは大型整備しとるプロなをだよ!2000CCの玩具でうだうだ、うるせーぞ、マヌケが!大型には、そんなもん必要ねーんーよ!粕だなったくよ!


59: : 2008/08/17 11:40
大型バラしてるから何?車の出来に排気量は関係ないだろ(笑)じじぃなのにそんなんも分かんねーのか┐(´ー`)┌

60: : 2008/08/17 14:48
貴方にはかないません。参りました、

61: : 2008/08/19 08:35
だな。

62: そもそも : 2008/08/19 09:04
じぃちゃんは、そんな反論のしかたしないだろ〜?
突っ込み入れてるヤツもあらし君ぽいな〜

63: うちら腕やからな : 2008/08/21 12:47
アルテッツァ最高ですか?

64: : 2009/03/15 21:44
最高とまではいかないが
いつまでも乗ってたいし今は乗り換えようとは思わない。
エアロをつけたアルは他にはない
流線型とはまた違ったカッコよさがあっていい。

65: : 2009/03/20 10:34
見た目よくてもみんな音変なのばっかし

66: アブロ : 2009/03/20 15:04
アブロロローン。

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