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悩んでます(?_?)
1: : 2006/03/08 13:39
今、アルテに2.2Lにするかスーチャーにするか悩んでまl剽是非、皆さんの意見を聞かせてくださaゥ 皆さんはどんなチューニングしてますか?

2: あるのり : 2006/03/23 23:04
同じアル乗りとして、今の状態を余裕で扱えるなら、どちらでも良いと思います、ただスーチャーが個人的には税金上がらないから良いと思う。それさえなければ、2.2にします。私でしたら

3: : 2007/06/27 09:51
ところでどっちにしたの?

4: 結局 : 2007/06/27 12:19
3500ccのV8 NA

5: : 2007/06/28 18:19
センスねぇギャグ!せめて直6にしろ!この知ったかがっ!

6: うわ〜 : 2007/06/28 21:40
↑知ったか乙w

7: : 2007/06/28 22:01
(?_?)

8: : 2007/06/28 22:57
 (*´Д`) ハァハァ
  |っ♂ | コスコス


9: : 2007/07/07 20:11
2JZスワップ

10: : 2007/07/07 23:59
関係な〜いじゃ〜ん

11: : 2007/07/11 23:52
アルにはスーチャーか2.2が合ってるみたいよ

あとはファイナル交換のローギヤード化

12: : 2007/07/15 14:23
排気量上げるならファイナルいじらない方がいいかも!高速乗るとあの回転数ツラい(-_-#)

13: o(^-^)o : 2007/07/16 13:23
アルには2.2リッター化&スーパーチャージャーが一番扱いやすいと思いますよ


14: せっくすじゅう : 2007/07/17 20:14
ノーマルで十分です レブリミッター解除してブンマワセば大抵は勝てます。公道では度胸が大事です レブ8500rpm 最高速度実測235キロ 馬力実測百六十馬力ですが大丈夫です エンジンパワー上げると駆動系が壊れ易くナリマスのでソノテンも考えていじりしょう

15: : 2007/07/23 21:15
いやだね

16: : 2007/07/23 22:41
テメーうぜぇ!死ね

17: : 2007/07/23 23:03
あんまり金を使いたくないんだったら、車高調とファイナル交換だけにしたら?
ローグリならこれで十分遊べる。
それと、シートも忘れずに。

18: : 2007/07/23 23:06
上の続き。
RS200のMTだったら、最初っからトルセンLSD付いてるし、街乗りメインで週1峠とかなら、トルセンで全然いける。
まぁ、大会とかに出るなら機会式LSDは必需。

19: せっくすじゅう : 2007/07/23 23:13
↑同感です。シートは最初に変えたほうがいいですね〜

20: 16へ : 2007/07/24 00:12
てめーがうぜぇ 死ねくそやろう 消えろぼけ くそヘタレニート

21: : 2007/07/24 11:46
ごめん!金ありすぎて働かなくてい〜んだよね!僻まないでくれるかなぁ(笑)

22: : 2007/07/24 11:53
俺も!

23: : 2007/07/24 12:35
両方んなこたぁない

24: : 2007/07/24 18:52
貧乏はやだね〜!僻まないでよぉ貧乏人(*´Д`)=з

25: おい : 2007/07/24 18:58
アルテッツァは走る車じゃないから金賭けちゃだめだよたいして変わんねーからさ〜積んだ金にたいして帰って来るのが少ないからさ!ノーマルでのっとけ

26: : 2007/07/24 18:58
夢をみている貧乏人

27: 25に : 2007/07/24 19:01
座布団ジュウ枚やっておくれ

28: : 2007/07/24 20:58
>>>25は、アルテッツァに乗ったことがあんのか?

29: いや : 2007/07/24 21:10
乗る価値ないから あんなの だからもうほっといて

30: : 2007/07/24 21:19
乗ったことあって文句を言うのはまだ分かるよ。
でも、乗ったことないくせに知ったような口きいてんじゃねぇぞ。

31: : 2007/07/24 21:20
てか、ほっといてって言うんなら、あんたがここに来なければ良いはなしじゃない?
俺なんか間違った事言いようかね?

32: : 2007/07/24 21:58
何か返事しないのか?
おい!

33: 残念ながら : 2007/07/24 22:32
あのような車に乗るなんて
どんだけ時間を無駄にしてんだよW
時間の価値としては
【クソテッツァ乗ってる時間=韓国ドラマの放映時間】
に匹敵するぞ。

34: : 2007/07/24 22:35
何だそりゃ┓(´_`)┏やっぱチンカス貧乏人の頭は理解できん!

35: : 2007/07/24 22:48
時間の無駄かどうかを決めるのは俺だ。
お前がどうこう言うような問題じゃない。

お前にあえて言うなら、お節介はやめろ。

36: アルアル : 2008/03/27 20:39
ま いろいろ意見があるだろうけど 60掛ければ シャシダイで300はいけるぜ!!
今のところ 崩れる可能性があるところは ミッションかな・・次はエンジン?
ちなみに クラッチも変えないと 純正では確実に滑って意味が無いがね・・


37: アルテターボ : 2008/03/27 21:07
60かける?(笑)コンマ6って事かな

38: アルアル : 2008/03/27 21:21
60万 ブースとは0.8 1.0掛けたけどエンジンは逝かなかった・・・
エンジン強!!

39: : 2008/03/27 22:03
新しいと直ぐには逝かないぜ。後から徐々に徐々にヘタってくる。

40: ウザイ腕 : 2008/03/27 22:16
そだな。アルテの3Sはコンロッドの強度がない。俺のアルテッツァはコンロッドとピストン交換したよ。パワー上げるなら、ポンプ、インジェクタ、ガスケット、ピストン コンロッド 交換は必須だな。

41: アルアル : 2008/03/27 22:17
そんな気がして怖い・・
ま 腰下強化35万 ミッション100万で他は 痛まないかな。
いずれにしても 乗り潰してやるぜ!!

42: アルアル : 2008/03/27 22:20
今のところ ポンプ・インジェクターまでは変えたけどね。

43: フリフリ腕 : 2008/03/28 15:05
ターボのアルテッツァ最高す。トラのは駄目。小さいから

44: アルアル : 2008/03/28 18:46
確かに小さくてショボイね・・・
HKSのタービンが良かったんだけど コスト面でトラで断念しました。
ちなみに どこのタービンが良いんだろうか?

45: 油水油水腕サルゲッチュ : 2008/03/28 19:59
サァ メーカーは関係無いだろ。俺のアルテッツァ ゲート仕様で370馬力。スクランブルで500はいける・・ミッション壊れた

46: : 2008/03/29 00:37
<<45

47: : 2008/03/29 00:39
≪46

48: : 2008/03/29 01:12
<<47

49: : 2008/03/29 01:23
<<48

50: アルアル : 2008/03/29 18:37
500とはすごいですな!!
370馬力というと ミションとか腰下強化してるの?
圧縮比下したり・・

51: カットカットノーカット腕ガッ : 2008/03/30 11:41
ミッションはノーマルです。あ また壊れた。 Hのドグ欲しい

52: アルアル : 2008/03/31 12:20
Hのドラッグミッションは 70万ぐらいするからね・・高い

53: カッカッカッ腕カッ : 2008/03/31 22:56
前にオークションで40万で・・・買っとけばよかったよ。カッ!

54: アルアル : 2008/04/01 07:30
40万ならかなりお徳だったね!でも 残念
また 出るかもしれないから こまめにチェックするべきだな。

55: いるかな×2 : 2008/08/28 19:44
おーい 370馬ー!
エンジンの圧縮比は 11.5?のまま・・・
それとも 落としてる?
ちなみに ブースとは何ぼ?

56: : 2008/08/29 00:58
嫌だね〜金もちの発想はさ〜。
なんだ、タービンだミッションだ、エンジンだって100万とかの改造費簡単に出せるんだよ!

ひがんじゃうよったくよ!
まあ



俺のV10/M5と比較したら、軽トラ見たいなもんかな。
可愛いね

57: : 2008/08/29 01:01
アルテッアってイタリア語でアルデンテって意味でしょ?
フェラーリ乗ってるヤツに怒られそうだよね。


58: : 2008/08/29 12:11
アルテッアww

59: : 2008/08/29 18:46
うん 怒る 怒る。

60: : 2008/08/30 03:14
まあいい所BMのできそこないね。
中古の3シリーズのが全然いいわ。

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