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アルテッツァのチューニング
- 1: 1 : 2006/03/27 13:42
- 電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。
- 2: 1 : 2006/03/27 13:48
- 早速ですが、自分が質問。
エアクリ交換したのですが、3千・5千回転でカブる症状が出て、
それから回転が上がらなくなります。アクセルベタ踏みの時が特にひどいです。
ちなみに自分のテッツァは3Sエンジンで吸排気とも交換、コンピューターは純正でいじってません。誰か教えてください。
- 3: 逝け : 2006/03/27 19:29
- エアクリの容量がめっちゃデカイんとちゃう?
- 4: 1 : 2006/03/28 03:27
- かもしれません。ちなみにエアクリはサードのEX+です。
当分フィルター半分くらい塞いでしのいでみます。
あと、容量がでかいと、どう調子悪いですか?純正コンピューターの吸気のずれって、そんなに範囲が狭いものなんでしょうか?
- 5: 逝け : 2006/03/29 20:41
- 給排気系はバランス崩れるとフケが悪くなる。
フケが悪い=排圧がかからない やから
カタログ値は上昇、実測はトルクもパワーもダウン。
- 6: 1 : 2006/03/31 04:20
- えっと。。。
とりあえず、コンピューターリセットしてみて、調子は改善されたようです。
でも若干カブり気味です。やっぱサブコンつけなかんかなぁと思ってるところです。
逝けさん、ご意見ありがとうございます。
- 7: 200 : 2006/04/02 12:55
- チューニングというよりデチューンだね。
- 8: 逝け : 2006/04/04 18:43
- まぁ失敗もあるよ。 気を落とさずガンバレ。
- 9: 1 : 2006/04/05 04:20
- まぁ、現状では失敗ということですかね。
金は掛かるけど(サブコン)、後々のパワーアップの為にはしょうがない不具合だと割り切ってます。
- 10: 1(よっしー) ◆SXE10xGI : 2006/07/07 01:37
- 遅くなりました。やっぱりAFC付けないとだめみたいですね。
トルクが劇的に太りますよ、ノーマルに比べてだけど。
- 11: ぷぷ : 2006/07/23 19:53
- 知ったかぶりな意見はいりませんとよ
- 12: スマイリー : 2006/07/24 23:52
- ファイナル交換したらデフオイルクーラー入れないとダメ?
- 13: ↑ : 2006/07/25 00:14
- (゚∀゚)タメセ!
- 14: アル : 2006/08/19 22:47
- デフクーラー入れなくても交換時期を短めにすればいいですよ
- 15: テッツァ : 2006/10/17 00:53
- ECUをしっかりと初期化して再学習させれば社外パ-ツへ交換した時のデメリットはかなり解消されるのではないのですか?もう試された気?
- 16: よっしー ◆SXE10p66 : 2006/10/23 23:59
- 試してだめだったんで、今に至ってます^^
- 17: あかさた : 2006/12/08 04:11
- アルはマフラーかえるとなぜあんなショボイ音なの?
がきんちょが蚊の音みたいだっとさけんでた
- 18: ! : 2006/12/08 09:06
- がっはっはっは!ちょーウケる〜〜〜〜
- 19: ↑ : 2006/12/08 10:03
- マジサブイ
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