■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

2: : 2006/03/27 13:48
早速ですが、自分が質問。
エアクリ交換したのですが、3千・5千回転でカブる症状が出て、
それから回転が上がらなくなります。アクセルベタ踏みの時が特にひどいです。
ちなみに自分のテッツァは3Sエンジンで吸排気とも交換、コンピューターは純正でいじってません。誰か教えてください。

3: 逝け : 2006/03/27 19:29
エアクリの容量がめっちゃデカイんとちゃう?

4: : 2006/03/28 03:27
かもしれません。ちなみにエアクリはサードのEX+です。
当分フィルター半分くらい塞いでしのいでみます。
あと、容量がでかいと、どう調子悪いですか?純正コンピューターの吸気のずれって、そんなに範囲が狭いものなんでしょうか?

5: 逝け : 2006/03/29 20:41
給排気系はバランス崩れるとフケが悪くなる。
フケが悪い=排圧がかからない やから
カタログ値は上昇、実測はトルクもパワーもダウン。

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel