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アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

2: : 2006/03/27 13:48
早速ですが、自分が質問。
エアクリ交換したのですが、3千・5千回転でカブる症状が出て、
それから回転が上がらなくなります。アクセルベタ踏みの時が特にひどいです。
ちなみに自分のテッツァは3Sエンジンで吸排気とも交換、コンピューターは純正でいじってません。誰か教えてください。

3: 逝け : 2006/03/27 19:29
エアクリの容量がめっちゃデカイんとちゃう?

4: : 2006/03/28 03:27
かもしれません。ちなみにエアクリはサードのEX+です。
当分フィルター半分くらい塞いでしのいでみます。
あと、容量がでかいと、どう調子悪いですか?純正コンピューターの吸気のずれって、そんなに範囲が狭いものなんでしょうか?

5: 逝け : 2006/03/29 20:41
給排気系はバランス崩れるとフケが悪くなる。
フケが悪い=排圧がかからない やから
カタログ値は上昇、実測はトルクもパワーもダウン。

6: : 2006/03/31 04:20
えっと。。。
とりあえず、コンピューターリセットしてみて、調子は改善されたようです。
でも若干カブり気味です。やっぱサブコンつけなかんかなぁと思ってるところです。
逝けさん、ご意見ありがとうございます。

7: 200 : 2006/04/02 12:55
チューニングというよりデチューンだね。

8: 逝け : 2006/04/04 18:43
まぁ失敗もあるよ。 気を落とさずガンバレ。

9: : 2006/04/05 04:20
まぁ、現状では失敗ということですかね。
金は掛かるけど(サブコン)、後々のパワーアップの為にはしょうがない不具合だと割り切ってます。

10: 1(よっしー) ◆SXE10xGI : 2006/07/07 01:37
遅くなりました。やっぱりAFC付けないとだめみたいですね。
トルクが劇的に太りますよ、ノーマルに比べてだけど。

11: ぷぷ : 2006/07/23 19:53
知ったかぶりな意見はいりませんとよ

12: スマイリー : 2006/07/24 23:52
ファイナル交換したらデフオイルクーラー入れないとダメ?

13: : 2006/07/25 00:14
(゚∀゚)タメセ!

14: アル : 2006/08/19 22:47
デフクーラー入れなくても交換時期を短めにすればいいですよ

15: テッツァ : 2006/10/17 00:53
ECUをしっかりと初期化して再学習させれば社外パ-ツへ交換した時のデメリットはかなり解消されるのではないのですか?もう試された気?

16: よっしー ◆SXE10p66 : 2006/10/23 23:59
試してだめだったんで、今に至ってます^^

17: あかさた : 2006/12/08 04:11
アルはマフラーかえるとなぜあんなショボイ音なの?
がきんちょが蚊の音みたいだっとさけんでた

18: : 2006/12/08 09:06
がっはっはっは!ちょーウケる〜〜〜〜

19: : 2006/12/08 10:03
マジサブイ

20: : 2006/12/08 14:58
ちんぽしゃぶるぞ詩ね

21: : 2006/12/08 17:13
あ、そぉ。じゃあしゃぶれよ。

22: : 2006/12/09 15:56
じゃあ出せよちんぽ

23: : 2006/12/09 17:39
風呂入ってないけどいいんか?

24: : 2006/12/10 15:00
好都合

25: : 2006/12/11 11:00
出来れば3日間洗わずがいいんだけど・・・

26: : 2006/12/12 16:22
さあ来い

27: : 2006/12/13 09:57
いっきま〜っすっ!!
カプッ!?
カプカプッ!!
チュルチュル〜〜〜♪

28: : 2006/12/20 12:23
ピュっピュっ

29: : 2006/12/21 10:00
あっ・・・ゴクッ・・・・ダラァ〜・・・

30: : 2006/12/21 17:24
なるほど
これがアルテッツアのいいところなんですね


31: あるて : 2006/12/22 09:36
は、綺麗にして乗ってると、なんとなく高級感がある。


32: : 2006/12/22 20:39
アルテにはできれば常にスポーツカーらしくしてほしいです。いくら頑張ってもセルシオやシーマの高級感には及ばないので…。よくアコード系で高級感持たせてる人いるけど、なんだかなぁって思う…

33: クスクス : 2006/12/25 08:53
丘サァファー並の何茶手スポーツ車。
だいたい、純正マフラ小五月蝿い。


34: : 2006/12/26 21:45
フレームはプログレ

35: ヒロシ : 2007/01/29 01:33
@某雑誌に…むき出しタイプのエアクリは、エアフロが汚れ易いから純正交換タイプの方が良い…と書かれてたんですが、やはり問題あるんですか?
Aホイールオフセットは+?まで履けますか?

36: あか : 2007/02/03 19:33
エアフロなんか汚れたら掃除
チューニングして何もしないで乗れるわけない

37: : 2007/02/04 08:56
たしかに、チューニングするならそれなりのメンテが必要。
これ常識。

38: : 2007/02/14 08:51
まぁほんまは純正エアクリボックスが一番効率的な作りやねんけどな。
単にむき出しにすりゃいいって訳やなくて風導板とかエアクリの周りに壁作ったらんと熱風とかラジエーターファンの風をメインに吸うからむき出しにしとる意味ないからな。

39: ヒロシ : 2007/02/14 10:05
どちらにしても冷たい新鮮な空気を吸わせた方が良いんですよね?

40: これでっせ : 2007/04/26 23:01
オフセットはフロントGJのC○でリアはHJのCDで爪折り無しでイケる
因みにタイヤはフロントA@D
リアはAAD

41: : 2007/04/27 17:09
リヤに32R純正、タイヤは225.50.16付けたらフェンダーに当たる当たる
爪折りしよう…

42: : 2007/05/26 15:33
なるほど

43: 上海 : 2007/05/28 12:45
アルテッツァのライバル車って何になりますか?

44: 北京 : 2007/05/28 21:29
ライバルはプログレ

45: 164 : 2007/05/29 01:21
アテンザ付近?

46: 上海 : 2007/05/31 12:36
アテンザですか。
シルビアクラスはやっぱ無理ですよね(>ε<)

47: : 2007/05/31 17:04
ターボついてないシルビアにならいけるかも。


48: 上海 : 2007/05/31 19:21
NAシルビアはなかなか走ってないですよ(>_<)

49: : 2007/05/31 20:29
15のスペックRじゃあ話にならいなぁ。アルテッツァは、ほぼ普通車だからセリカとかのNAとかと互角かなぁ?

50: ◆utWEud8dUs : 2007/07/23 15:23
確かにNA支瑠彌亜は、グリップで時間を計ると悲しい。
しかし、ドリフトなら楽しい。部品もあるし調整できる。
ロードスターがライバルだけど、こっちはタイヤを満載できるし。


51: せっくすじゅう : 2007/07/23 16:29
NA シルビアは確かにひどいね。ロードスターはコーナーが凄い速い。軽いからね。前にちぎられた経験あります〜軽い車は怖いよね ライバルはインテ、 ロードスター シビック MRSかな

52: ちょっと待て! : 2007/07/23 17:41
糞テッツァ如きで
インテグラがライバルなんてどんだけ図々しいんやて。
インテグラやシビックで走ってる奴はこんな各下車眼中に無いよW


53: : 2007/07/23 17:53
お前はもっと眼ちゅ〜なし!

54: : 2007/07/23 18:19
でる幕なし

55: : 2007/07/23 18:45
処女膜無し

56: 52へ : 2007/07/23 20:10
はははーひっかかってやんのこの馬鹿たれ。FFは眼中ないんだよ。速い遅いは別にしてな。俺からしてみればFFはどれもおなじだよインテもワゴンもな!また叫ばしてもらうよ!FRアルテッツァ最高!

57: せっくすじゅう : 2007/07/23 20:19
アルテッツァがFFだったら絶対買わなかったよ!だって何も出来ないじゃん。金出して乗る価値ないよ。俺の車の条件はFRスポーツそうですアルテッツァです

58: : 2007/07/23 20:28
だったらFDとかかえよ 貧乏人 無駄な車買いやがって

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