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アルテッツァのチューニング
- 1: 1 : 2006/03/27 13:42
- 電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。
- 122: 118は馬鹿です : 2007/08/03 03:49
- お前こそ強化クラッチの本質が分かってねえよーだな!何も知らねーカスがこのスレにくんなボケ!つ〜かお前ER34だろ!
- 123: ER34乗り素人くんへ : 2007/08/03 08:44
- アルテにちぎられた苦い経験をもつ無知知無能の糞餓鬼くんよ〜少しはGT-Rのりの方々を見習いなさい!ハハハ〜
- 124: ↑ : 2007/08/03 08:45
- 知が一つ余計でした
- 125: er34 : 2007/08/03 10:04
- あほバっカり。
- 126: ↑ : 2007/08/03 10:16
- 君の事か〜一応自覚あるんだ。よかったよかった。
- 127: ↑ : 2007/08/03 12:29
- みんなあんたやと思ってると思う。
- 128: あははは : 2007/08/03 12:34
- さすが糞テッツァスレ。
荒れてるな〜(^O^)/
ちょっとつつくとヤッキになって無い知識使って反論w
いや〜お前らヘタレ共は飽きないよw
- 129: ↑ : 2007/08/03 12:38
- なんだよボクチャン自覚ないのかよ〜さっきのクラッチの質問はやく答えろてみろよ〜
- 130: つまり : 2007/08/03 15:32
- ノーマルの糞遅いエンジンなのにメタル入れちゃったのは事実なんだな?
まさかのまさかで多板じゃないよなw?
いや〜あいかわらず面白いスレでつね。
- 131: ↑ : 2007/08/03 16:10
- 4枚ですよ〜うふふ
- 132: ↑ : 2007/08/03 16:21
- 俺は3枚ですが うふふ
- 133: 130へ : 2007/08/03 16:47
- クラッチも買えないカスくん。アルテでドリする時、クラッチ蹴りまくるから強化が必要なんだよ〜。8500回転から蹴る事もあるからね〜エンジンノーマルだからとかそういう問題じゃないんだよ。素人くんよ ま〜君とはドラテクが違いすぎるから君には理解出来ないかもね
- 134: ↑ : 2007/08/03 17:50
- 高回転でクラッチのオンオフを多様するドリフトなどではノーマルの出力でも強化は必要
- 135: ガンオタ : 2007/08/03 18:29
- 今度でるMGディステニーガンダム楽しみだな〜 個人的にはインフィニットジャスティスがでてほしいな
- 136: にせシティ : 2007/08/03 19:02
- おーといけねぇ〜俺もはやく組まねえといけねえな。今日は徹夜で頑張るよ
- 137: 質問 : 2007/08/03 19:50
- アルテのりのみなさんに質問です。車高はど〜ゆう感じにしてますか?たとえば高さとか前後のバランスとか。私は後輪を低めにしてベタベタにしています
- 138: ガンプラ王 : 2007/08/03 19:52
- わしは暁のMGがいいなぁ!
- 139: ガンオタ : 2007/08/03 20:21
- いいねー 暁も ドラグーンシステム最高!
- 140: ↑ : 2007/08/03 20:25
- ゲートの処理ってどうしてる?
メッキ仕様の百式買ったけどゲート部分のメッキが剥がれる(T^T)
- 141: ↑ : 2007/08/03 21:11
- クソテッツァの事だけ考えとけ
- 142: ↑ : 2007/08/03 21:24
- お〜ま〜え〜が〜な〜 うふふ
- 143: ↑ : 2007/08/03 22:51
- お前もな
- 144: ↑ : 2007/08/03 22:54
- メタル野郎か?
- 145: 130のメタル野郎へ : 2007/08/03 23:24
- クラッチ買う前に車をかいなさい。
- 146: 追加 : 2007/08/03 23:31
- メタルメタルウルセーンだよこのチンカス野郎がっ!メタル以外になにがあんのかしってんのかよ
- 147: !? : 2007/08/03 23:40
- 「はぐれメタルが現れた!!」
- 148: ヤバいヤバい! : 2007/08/03 23:52
- サッサと倒さんと!ミーティアで
( `Д)=○)д`)
- 149: ガンオタ : 2007/08/04 00:08
- 百式はアンダーゲート処理になってるから合わせ目がめだたないようになっているんだけど メッキがはげてきになるなら ガンダムマーカーのメッキを塗ってクリアイエローを塗れば補修できるよ ドラグーンシステム最高!
- 150: !? : 2007/08/04 00:51
- 「逃げられた」
- 151: ↑↑ : 2007/08/04 01:46
- さんきゅーありがとー
- 152: ガンオタ : 2007/08/04 07:19
- ドラグーンシステム最高!
- 153: アルテッツァ乗り : 2007/08/08 05:55
- 誰か4スロにインダクションボックス付けてる人いませんか?
- 154: アルテッツァ : 2007/08/08 08:38
- 多分 いない可能性が高いと思われます。メカチューンはマニアックですから ターボのほうが楽ちん安上がりだよ
- 155: ツインターボアルテ : 2007/08/08 08:40
- 最高!
- 156: アルテといえば : 2007/08/08 08:49
- ターボです
- 157: 俺のアルテは : 2007/08/08 10:46
- 最高だ!
- 158: 最高! : 2007/08/08 14:28
- 俺のターボアルテッツァ最高!シティなんて眼中ないよ
- 159: アルテッツァ乗り : 2007/08/08 16:17
- 確かにターボの方が安上がりでパワーも出るけど、ただ転がしてるだけでも気分高ぶるメカチューンの方が良いなぁ俺は!
- 160: んじゃ : 2007/08/08 16:35
- 4スロターボで決定!メカ+ターボ最高!
- 161: ま〜 : 2007/08/08 17:23
- 新潟シティ相手だったらブーストかけなくてもいいや〜負圧で十分だな ヒヒっ
- 162: ↑相手にされんから心配すな。 : 2007/08/08 21:13
- 大口叩くやつほどたいしたこととない。
- 163: ↑ : 2007/08/08 21:22
- うふふ〜悔しそうだな
- 164: アルテチューンといえば : 2007/08/08 21:28
- ターボです。ただしミッション壊れますからスペアが必要です。
- 165: アルテといえば : 2007/08/08 21:35
- ターボです。メカチューン?意味ないですね。金の無駄!メカやるならノーマルのほうがいいよ〜
- 166: ↑ : 2007/08/08 21:48
- 馬鹿
- 167: ↑うふふ : 2007/08/08 21:51
- 悔しそうだな。
- 168: つ〜かさ : 2007/08/08 21:54
- ターボで粋がりたいなら100系乗れ!貧乏チューンがっ!
- 169: メカ : 2007/08/08 21:55
- メカやるならカメ飼ったほうがいいよ〜カメチューン
- 170: ↑ : 2007/08/08 21:57
- 貧乏人よ僻むな!
- 171: うふふ : 2007/08/08 21:57
- 100は前にのってましたよ。
- 172: どちらにせよ : 2007/08/08 22:01
- ターボチューンは貧乏くせぇ〜(笑)
- 173: ↑うふふ : 2007/08/08 22:02
- 100のってるひとが多かったのでアルテにかえました
- 174: うふふ : 2007/08/08 22:05
- 貧乏とかそういう問題ではなくメカチューンは金の無駄!うふふ
- 175: ↑ : 2007/08/08 22:06
- ごめんね貧乏人!俺今M5だから!
- 176: ↑ : 2007/08/08 22:08
- いいね〜興味ないけど
- 177: まぁ : 2007/08/08 22:10
- まぁ貧乏人だから極上のNAには乗れないもんね!
- 178: うふふ : 2007/08/08 22:11
- かわいそうに
- 179: うふふ : 2007/08/08 22:12
- 金の無駄とか言っちゃってる時点でガキだよね!
- 180: うふふ : 2007/08/08 22:15
- 仕方ないか!貧乏人はターボでパワー稼ぐしかないもんね!しかもバランスバラバラの糞車(笑)
- 181: うふふ : 2007/08/08 22:18
- M5最高ー!
- 182: ↑ : 2007/08/08 22:36
- 別にさぁ、誰かの車のチューンに文句やケチつける必要なくない?
チューンや車の好みは十人十色だ
だから、あんたがケチつける事はおかしくないか?
俺何か間違った事言いようかね?
- 183: ターボ : 2007/08/08 22:41
- すごいみんなむきになってるー。M5?いいな〜興味ないけど だっておそいんだもん
- 184: ターボ : 2007/08/08 23:00
- M5だったらM3のほうがいいな〜本音はどっちでもいいけどね。質感はいいけど遅いからね〜壊れるしやっぱアルテターボがいいな!
- 185: うふふ : 2007/08/08 23:00
- うひひひひひー
- 186: 金持ちメカの方 : 2007/08/08 23:11
- 怒らしちゃったみたいで 申し訳ないと思っております。お詫びにカメを郵送させていただきます。ヒヒー
- 187: ↑ : 2007/08/08 23:37
- 貧乏人は車のことも知らないんだね(笑)ぷっ!そう簡単に壊れないし、貧乏人の貧乏人による貧乏チューン車より全然速いし(爆)
- 188: やっぱり : 2007/08/08 23:44
- バカは否定することしかできない
馬鹿の一つ覚えだ
- 189: ↑ヒヒっ : 2007/08/08 23:44
- 金持ちのカメさん またムキになってるー。もうカメあげないからね。
- 190: あっ! : 2007/08/08 23:52
- 今 気がついたんだけど 最後の 爆って 爆発したの? 大丈夫ですか?金持ちのカメさん
- 191: 糞テッツァ : 2007/08/09 00:00
- 乗りは世界の三大エンジンメーカーを知らないみたいでつね(笑)
まあ素人が反論してくると思うけど、
Ferrari
BMW
HONDA
これは世界基準で言われてる事だからね。
頼むからもう少し車全般について勉強して下さいねw
盗用多如きが技術でBMWに勝ってると思ってるなんてさすがだなw
- 192: ヒヒ : 2007/08/09 00:01
- ぷっ
- 193: 191へ : 2007/08/09 00:10
- まさかまさかのメタルさんの登場です!なんかどーでもいい事ごちゃごちゃいってる。トヨタのエンジンが良いわけないじゃん。なんでそんな分かりきった事かいってんだろ?レベルが低すぎ。君が素人ってかんじだね。フェラーリってタイベル切れやすいって知ってる?
- 194: 191の素人さんへ : 2007/08/09 00:15
- メタルクラッチってすごいんですか?うひっ
- 195: 191 : 2007/08/09 00:18
- フェラーリとかより、ダッヂ
ランボルギーニ
サリーン
の方が世界3大企業なんじゃない?
フェラーリとか、サリーンの前では二流だよ
- 196: もう1つ質問 : 2007/08/09 00:20
- 駆動系の事も教えてください
- 197: 191は : 2007/08/09 00:24
- 素人だな〜本の読みすぎだ。頭デッカチになってるよ
- 198: 191 : 2007/08/09 00:34
- BMW乗った金持ちのカメさんだー。うけるよ〜文章がうける。
- 199: アヒャヒャ : 2007/08/09 00:35
- >>193トヨタのエンジンが良いわけないじゃん。
↑なんだよ、ちゃんと分かってるんだねw
お前は少しはお利口みたいでつね。
フェラーリのタイベルが切れやすい・・・
まあ日本車とかに比べたら切れやすいよな。
でもね、355辺りからのピッコロなら5万Kmくらいは普通に使えるんだよ。
マージン取って3万くらいで交換してるんだよ。
勉強になったかい?
それとメタル君とは別人なんだがな。
まあ決めつけでもしないと腹の虫が治まらないのは分かるけどね。
- 200: ↑ : 2007/08/09 00:47
- 私の勘違いでしたか。申し訳ない。実は私、仕事の関係でいろんな情報がはいってくるんです。BMWの弱みもしっています。
- 201: トヨタ : 2007/08/09 01:07
- のエンジンで有名なのが
3S−G
4A−G
1JZ
2JZ
どれも耐久性も抜群だよな
なのに何でトヨタのエンジンをそこまで否定する?
このレスに不満があるヤツは、ハチロクとスープラと100系のトピに
『トヨタのエンジンなんか最低』
っていうトピ立てろよ!
後で見て、上記のトピがなかった場合
『トヨタのエンジンは良い』
とみなし、もうトヨタのエンジンを否定する資格はないからな!
- 202: ↑ : 2007/08/09 01:14
- 難しい問題だね。トヨタは耐久性重視だからね。ホンダはパワーあるし精度もいいけど耐久性は?だから どっちがいいとは一概にはいえないとおもうよ
- 203: こらこら : 2007/08/09 01:16
- 2JZは俺も好きだぞ。
1JZは音が嫌い。
三大エンジンメーカーについては俺の意見ではなく、
一般的によく言われる事実。
こればっかりは仕方ないんだよ。
3Sに関しては全く興味ない。
4AGもいいんだけどいかんせん積んでる車がイモイ
- 204: え? : 2007/08/09 01:19
- 音?1jkJ J
- 205: えっ : 2007/08/09 01:22
- 1Jと2Jって音似てるような〜ていうか同じ
- 206: 耐久性 : 2007/08/09 01:23
- とパワーを両立してると言えば、やっぱり2JZになると思う
3S−Gだって、パワーはないが耐久性は良いと思うし
さっきから否定してる奴等よぉ、お前等はなんか言うことあるんとちゃうんか?
- 207: はい : 2007/08/09 01:32
- ヤマハエンジン最高!
- 208: ↑ : 2007/08/09 01:35
- だから?
ヤマハのエンジンが好きなら、バイクか2000GTでも買っとけ!
まぁ、2000GTはお前のような奴が乗ったら、1日ともたずに廃車コースだろうがな(笑)
- 209: あれ? : 2007/08/09 01:37
- しらないんですか?アルテのエンジンはヤマハ製ですよ
- 210: ↑ : 2007/08/09 01:41
- マジ?
- 211: 208は : 2007/08/09 01:41
- なにもしらないんですね ヤマハとトヨタのつながりを。勉強不足ですね
- 212: アルテのエンジンは : 2007/08/09 01:43
- ヤマハチューンですよ
- 213: ↑それで : 2007/08/09 01:44
- 俺のアルテはターボです
- 214: ↑ : 2007/08/09 01:45
- 馬力は?
- 215: たしか : 2007/08/09 01:46
- タイベルカバーのところにヤマハシールがはってあるはず
- 216: 馬力? : 2007/08/09 01:51
- 370馬力ぐらいですね でもミッションこわれるのでブーストひかえめにしています
- 217: ↑ : 2007/08/09 01:51
- エンジン開けた事なうから分からん
情報ありがとう!
- 218: 昔ばなし : 2007/08/09 01:55
- 4AGはヤマハ製とトヨタ製があってトヨタ製はパンチがなかったな。なんでだろ?組み付け精度のちがいかな?
- 219: アルテのエンジンは : 2007/08/09 02:19
- 実はすごい作りがいいんだ。ばらすと分かりますよ〜 ただしスロットルとフライホイールが悪さをしてるんですよね。だから駄目エンジンという訳ではありませんよ
- 220: ぷっ! : 2007/08/09 05:11
- たかだか370馬力で壊れるって何(笑)所詮貧乏チューンだな(^□^)
- 221: 通りすがり : 2007/08/09 06:25
- みなさん罵り合いはやめない?
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