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アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

21: : 2006/12/08 17:13
あ、そぉ。じゃあしゃぶれよ。

22: : 2006/12/09 15:56
じゃあ出せよちんぽ

23: : 2006/12/09 17:39
風呂入ってないけどいいんか?

24: : 2006/12/10 15:00
好都合

25: : 2006/12/11 11:00
出来れば3日間洗わずがいいんだけど・・・

26: : 2006/12/12 16:22
さあ来い

27: : 2006/12/13 09:57
いっきま〜っすっ!!
カプッ!?
カプカプッ!!
チュルチュル〜〜〜♪

28: : 2006/12/20 12:23
ピュっピュっ

29: : 2006/12/21 10:00
あっ・・・ゴクッ・・・・ダラァ〜・・・

30: : 2006/12/21 17:24
なるほど
これがアルテッツアのいいところなんですね


31: あるて : 2006/12/22 09:36
は、綺麗にして乗ってると、なんとなく高級感がある。


32: : 2006/12/22 20:39
アルテにはできれば常にスポーツカーらしくしてほしいです。いくら頑張ってもセルシオやシーマの高級感には及ばないので…。よくアコード系で高級感持たせてる人いるけど、なんだかなぁって思う…

33: クスクス : 2006/12/25 08:53
丘サァファー並の何茶手スポーツ車。
だいたい、純正マフラ小五月蝿い。


34: : 2006/12/26 21:45
フレームはプログレ

35: ヒロシ : 2007/01/29 01:33
@某雑誌に…むき出しタイプのエアクリは、エアフロが汚れ易いから純正交換タイプの方が良い…と書かれてたんですが、やはり問題あるんですか?
Aホイールオフセットは+?まで履けますか?

36: あか : 2007/02/03 19:33
エアフロなんか汚れたら掃除
チューニングして何もしないで乗れるわけない

37: : 2007/02/04 08:56
たしかに、チューニングするならそれなりのメンテが必要。
これ常識。

38: : 2007/02/14 08:51
まぁほんまは純正エアクリボックスが一番効率的な作りやねんけどな。
単にむき出しにすりゃいいって訳やなくて風導板とかエアクリの周りに壁作ったらんと熱風とかラジエーターファンの風をメインに吸うからむき出しにしとる意味ないからな。

39: ヒロシ : 2007/02/14 10:05
どちらにしても冷たい新鮮な空気を吸わせた方が良いんですよね?

40: これでっせ : 2007/04/26 23:01
オフセットはフロントGJのC○でリアはHJのCDで爪折り無しでイケる
因みにタイヤはフロントA@D
リアはAAD

41: : 2007/04/27 17:09
リヤに32R純正、タイヤは225.50.16付けたらフェンダーに当たる当たる
爪折りしよう…

42: : 2007/05/26 15:33
なるほど

43: 上海 : 2007/05/28 12:45
アルテッツァのライバル車って何になりますか?

44: 北京 : 2007/05/28 21:29
ライバルはプログレ

45: 164 : 2007/05/29 01:21
アテンザ付近?

46: 上海 : 2007/05/31 12:36
アテンザですか。
シルビアクラスはやっぱ無理ですよね(>ε<)

47: : 2007/05/31 17:04
ターボついてないシルビアにならいけるかも。


48: 上海 : 2007/05/31 19:21
NAシルビアはなかなか走ってないですよ(>_<)

49: : 2007/05/31 20:29
15のスペックRじゃあ話にならいなぁ。アルテッツァは、ほぼ普通車だからセリカとかのNAとかと互角かなぁ?

50: ◆utWEud8dUs : 2007/07/23 15:23
確かにNA支瑠彌亜は、グリップで時間を計ると悲しい。
しかし、ドリフトなら楽しい。部品もあるし調整できる。
ロードスターがライバルだけど、こっちはタイヤを満載できるし。


51: せっくすじゅう : 2007/07/23 16:29
NA シルビアは確かにひどいね。ロードスターはコーナーが凄い速い。軽いからね。前にちぎられた経験あります〜軽い車は怖いよね ライバルはインテ、 ロードスター シビック MRSかな

52: ちょっと待て! : 2007/07/23 17:41
糞テッツァ如きで
インテグラがライバルなんてどんだけ図々しいんやて。
インテグラやシビックで走ってる奴はこんな各下車眼中に無いよW


53: : 2007/07/23 17:53
お前はもっと眼ちゅ〜なし!

54: : 2007/07/23 18:19
でる幕なし

55: : 2007/07/23 18:45
処女膜無し

56: 52へ : 2007/07/23 20:10
はははーひっかかってやんのこの馬鹿たれ。FFは眼中ないんだよ。速い遅いは別にしてな。俺からしてみればFFはどれもおなじだよインテもワゴンもな!また叫ばしてもらうよ!FRアルテッツァ最高!

57: せっくすじゅう : 2007/07/23 20:19
アルテッツァがFFだったら絶対買わなかったよ!だって何も出来ないじゃん。金出して乗る価値ないよ。俺の車の条件はFRスポーツそうですアルテッツァです

58: : 2007/07/23 20:28
だったらFDとかかえよ 貧乏人 無駄な車買いやがって

59: せっくすじゅう   : 2007/07/23 20:46
馬鹿たれが〜FDのほうが安いだろがこのトーシロがっ!事情があってトヨタ車以外乗れないだよ! いまのトヨタFRスポーツはアルテッツァしかないだろ! あと、他のトヨタFRは全部乗った事あるからよ先に言っとくぞ FRアルテッツァ最高

60: o(^-^)o : 2007/07/23 20:52
FDは、車体は安いけど維持費がねぇ〜
燃費最悪だし、実用性ないし。

保険料FDの半額よ?

61: : 2007/07/23 20:53
トヨタの奴隷社員か飼い犬か

62: : 2007/07/23 20:57
>>>58
貧乏人だ?
今は程度の悪いFDなら50万からある時代だ。
FDは税金高いし、保険料もバカにならない。
燃費だってパワーと比例して悪い。
それなら、初期投資は高いがアルテッツァの方が断然良い。
税金も保険料もガソリン代もかなりの節約になる。

FDみたいに、安くて速いクルマも良いが、大半はもう改造してあって事故歴ありが多い。
そんなクルマに乗るなら、アルテッツァのノーマルを自分でイジッていった方が愛着ももてるし、イジッて満足感もある。
何よりノーマルから改造したら、自分だけのマシンになる。
俺はそういう理由でアルテッツァが好きだ。

63: 誰も : 2007/07/23 20:59
FDと限定してないし FDとかって書いてあるし

64: : 2007/07/23 21:23
だからなに?
インテやインプとかインテやスカイラインなど、クルマ好きや普通の人がスポーツカーと呼ぶクルマは大概税金高いよ。
アルテッツァはそんなに高くないし。
保険会社の連中もアルテッツァを"ただのセダン"としか認識してないからね。

65: だからなに? : 2007/07/23 21:28
そんなん自慢になんねーよそんなことよりおい!全部乗ったなら全車種教えてくれよ

66: ブラッド : 2007/07/23 21:45
↑確かに…。笑

アルテッツァでなんでそんな強気なのか意味わからん!

むしろスポーツカーといわれる車でアルテッツァより格下の車の方が少ないよ

67: : 2007/07/23 21:51
俺の車歴は
DR30スカイライン
13・14・15シルビア
Y32グロリア
AE86トレノ
180SX
RX−7(FC)
アルテッツァ
だが何か?

68: : 2007/07/23 21:57
アルテッツァで強気の理由?
家族乗りに1番良いし、燃費も良いし、トランクに物がいっぱい積める。
馬力はないが、3Sの気持ち良い加速も魅力。
また、馬力がなく、剛性が良いから、ドラテクを磨くにはもってこいのクルマだ。
ハチロクじゃないが、『クルマがドライバーを育てる』と言った感じ。
だから俺は自信満々にアルテッツァを良いクルマだと言える。


69: せっくすじゅう : 2007/07/23 22:31
俺は30ソアラ、86 、スープラ、クラウン5速、チェイサーだ!3○は2年で10万キロ乗ったよ、月の燃料代平均10万以上、アルテは今25万キロだ!故障もないし最高だよアルテッツァ

70: せっくすじゅう : 2007/07/23 22:40
正直いうとアルテ買う前は不安があったよ。しかし買って乗ったら安心したよ。クラッチ蹴ったら横向いたからね〜トーシロ相手だったらギヤとデフ替えるだけで十分だよ!アルテッツァ最高!

71: : 2007/07/23 23:39
んで?
何か反論せんのか?

72: せっくすじゅう : 2007/07/23 23:43
ないよ〜アルテッツァ面白いもんね

73: : 2007/07/23 23:48
下手なヤツほど、アルテッツァに乗ってほしいな。
ビギナーからエキスパートまで、アルテッツァが好きなら楽しめる。

74: うそつき : 2007/07/24 00:00
FRなら全部乗ったっていったじゃん セリカがないじゃん あとスターレットも

75: せっくすじゅう : 2007/07/24 00:01
そうだね基本設計、脚とブレーキがいいから それだけでも乗る価値あるよね。

76: 74へ : 2007/07/24 00:07
良く知ってよね〜ちょっと感心しました。KPとXXは乗った事ありません。て言うか売ってませんでした ごめんなさい

77: : 2007/07/24 00:16
>>>74
FRに全部のったことあるだぁ?
はぁ?
誰が言った?

78: : 2007/07/24 00:18
俺じゃなかったな(汗)
>>>77は気にするな。

79: : 2007/07/24 00:20
あんたにゃ聞いてないよ 消えろ

80: なんだよ : 2007/07/24 00:24
やっぱりうそつきじゃん。ぜんぶ乗ったなんていうなよ うそつき王子

81: あと : 2007/07/24 00:26
あんたに感心されるおぼえはないようそつき!

82: : 2007/07/24 00:29
だから訂正してるだろが お前 貧乏公務員か?そうだろ〜

83: : 2007/07/24 00:31
うそつき!

84: : 2007/07/24 00:36
貧乏公務員?

85: : 2007/07/24 00:44
うそつき!

86: : 2007/07/24 00:53
貧乏公務員か〜ま〜いーや他いこ

87: : 2007/07/24 07:20
負け犬

88: : 2007/07/24 07:53
人生負け組 ははは〜

89: : 2007/07/24 08:10
公務員?

90: : 2007/07/24 08:14
保健体育の先生?

91: : 2007/07/24 11:42
阿呆ばっか!

92: : 2007/07/24 11:50
お前は馬鹿 ははははは〜

93: ちょ : 2007/07/24 11:52
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
|/
|

94: ワヤナカ : 2007/07/24 12:37
__________
:::::::::::::::::::)
| ̄ ̄ ̄8 ̄ ̄8 ̄|::|
|   /  /゛`|::|
|  ∧_∧/゛ キーコ
|  (・ω・`)  キーコ
| О  Оノ  |::|
|_/(_(_/)__ |::|
::::::::::::( )|::|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |::|
"""`~~~"~~~""`"~~~~~

95: @@ : 2007/07/24 12:43
   ∧_∧
  ∧( ´∀`)
 ( ⊂   ⊃
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)
どんだけ〜

96: こら : 2007/07/24 12:50
アルテッツァ乗りは〇ホばっかりやな

97: ポエ : 2007/07/24 13:46
    ▲◆◆◆
  / ̄ ̄ ̄\◆
  |  中  |
  | ー ー |
  |     |
"◆| / \ |
◆"|/ ̄ ̄ ̄\|
"/|  ^  |\
  |\___/|
 | ̄ ̄‖‖ ̄ ̄|
中国四千年ノ伝統ォ〜ラーメンマン!

98: (^o^) : 2007/07/24 14:59
アルテなんか失敗作やろ!

99: ☆☆☆ : 2007/07/24 17:40
 _∧__∧_
 γ \  / ヽ
 | ・  ● |
 | /\/\ |
 ヽ( ● ● )ノ
   >-ニ-< _
  くγ・ ・ヾ//
  (u―――-)ソ
   ヽ /、/
   (ノ ヽ)


100: 100 : 2007/07/24 19:09
ゲッツ (祝)クソテッツァ

101: : 2007/07/24 19:19
ぷっ!ガキだね

102: : 2007/07/24 21:20
んなこたぁない

103: : 2007/07/24 21:45
んなこたぁない

104: : 2007/07/25 12:22
んなこたぁない

105: みんなに質問 : 2007/08/01 18:15
アルテッツァの1番良いエンジンチューンは?


106: 答えは : 2007/08/01 18:39
ただ一つ。
車乗り換えろ。

107: : 2007/08/01 18:44
その意見は聞いてないよ(^_^)(笑)

108: ん〜 : 2007/08/01 18:51
やっぱり2.2かな!純正のCPUで事足りる奴ね!

109: 質問 : 2007/08/01 22:45
RS200は
車高調とファイナル4.7だけでドリフトできる?
LSDは純正を使おうかと…

110: : 2007/08/01 22:51
デフも変えたほうがいいですよ〜

111: そだね! : 2007/08/01 22:56
でもファイナル4.7は高速乗ると辛いぞぉ〜!

112: あぁきついし車検が? : 2007/08/01 23:05
あと椅子とクラッチとフライホイールも変えましょう!私はオグラクラッチいれてます シャラシャラ音がします

113: GHG : 2007/08/02 00:07
まぁ、車高調とファイナルだけでもドリフトできると思うけど、真面目にするならLSDいれたら?

114: : 2007/08/02 11:48
EGノーマルで強化クラッチですかw
さすが糞テッツァ乗り

115: : 2007/08/02 12:18
ノーマルクラッチはペコペコでつながりも甘いんだよね〜フライホイールも重たいしね〜自分で交換したから安くできたし別に君に言われる筋合いもないよ〜

116: : 2007/08/02 13:57
だよね〜何も知らねーカスがシャシャリ出てくんなって感じだよね〜!

117: : 2007/08/02 17:47
自作自演で自分を助けるクソテッツァ!

118: ダサwww : 2007/08/02 18:19
なんでもかんでも強化クラッチ入れればいいってかw
さすが糞テッツァ乗りだな。
まあ強化って言ってもいろいろあるが、
まさかあの糞エンジンにメタルとかいれてたら大爆笑だな(笑)
もう少し駆動系について勉強して下さいm(__)m
そんなんだから馬鹿にされるんやてp(^^)q

119: : 2007/08/02 19:56
君はそんなんだから嫌われるんだって(^_^)

120: ↑素人さん : 2007/08/02 20:16
素人なりに一生懸命考えた感じが伝わってきましたがあまりに次元が低すぎて失礼ですがおもわず笑ってしまいました。 これからも素人さんなりに頑張って反論してくださーい。

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