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アルテッツァのチューニング
- 1: 1 : 2006/03/27 13:42
- 電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。
- 322: もと30のり : 2007/08/14 09:18
- スーチャやめたほうがいいよ。
- 323: ↑ : 2007/08/14 12:15
- えっ!何で(?_?)
- 324: もと30のり : 2007/08/14 12:32
- やめたほうがいい。
- 325: ↑ : 2007/08/14 12:38
- この言い回し…せっくすじゅうだな!
- 326: もと30のり : 2007/08/14 12:45
- やめたほ・・・
ターボのほうがいい!
- 327: 30のり : 2007/08/14 12:50
- スーチャーつけるのにいくらかかるの?
- 328: 確信した : 2007/08/14 13:24
- もと30のり!お前はせっくすじゅうだ!ホントターボ馬鹿だ!
- 329: ↑もと30のり : 2007/08/14 13:28
- そんな馬鹿って言われても。馬鹿なのは分かってるし。んでいくらかかるの?
- 330: もと30ソアラのり : 2007/08/14 17:40
- スーチャーつけてる奴はいなさそうだな
- 331: 30のり : 2007/08/14 17:46
- 2・2の方はいらっしゃるかな?いれば効能?をおしえてください
- 332: 糞が : 2007/08/14 21:38
- してー→クソシティ
- 333: ↑ : 2007/08/14 22:19
- 2,2はどうかな?
- 334: 30なり : 2007/08/14 22:51
- ↑もっと詳しく
- 335: 2.2は : 2007/08/15 03:10
- 下からトルクもりもりだからかなり乗りやすくなるよ!町乗り&そこそこスポーツならこれがベスト!ノーマルCPUで済むしね!
- 336: もと30なり : 2007/08/15 11:11
- トルクはどれぐらいあがりますか。CPUも変えたほうがいいと思いますがどーでしょうか
- 337: ↑ : 2007/08/15 12:21
- 数値はちゃんと計ってないから分からんです。CPUは厳密に言えばそうだけど、でも2.2の方がノーマルエンジンよりも燃調良い感じなってるからね!
- 338: もと30なり : 2007/08/15 12:42
- ノーマルデータだとエンジン回転が重い感じがします。セッティングすると軽くなりますね。体感的には少しですが。町のりは2・2と軽量フライホイールで決まり!
- 339: 8 : 2007/09/23 15:13
- アルテッツァ乗りってナルシストが多い
- 340: ↑ : 2007/09/23 18:16
- サンキュー
- 341: は : 2007/10/11 02:45
- げ
- 342: く : 2007/10/11 08:03
- そ
- 343: カワカブリ : 2007/10/30 18:51
-
ウヒヒー
- 344: M5 : 2007/11/03 07:38
- 何だ何だぁ?ずい分寂しくなってんなぁ!
- 345: M5 : 2007/11/06 20:35
- お〜い!
せっくすじゅう〜!
何処いったぁ〜!
- 346: 腕・アブリ : 2007/11/06 22:57
- クソー
クソクレー
- 347: U : 2007/11/07 21:11
- 添加材にいるよ !起爆みず最低
- 348: M5さんへ : 2007/11/07 21:48
- 上におるやん。例の奴
- 349: 腕になる : 2007/11/07 22:07
- ドコだ?起爆みず最低
- 350: M5 : 2007/11/07 23:38
- (・o・)ホントだ!
サンキュ〜('-^*)/
- 351: ウッ : 2007/11/08 11:39
- ウヒヒー
- 352: ↑ : 2007/11/08 20:57
- きばくみず入れたか?草むしりぃ〜
- 353: 起爆水 : 2007/11/09 19:44
- 起爆水サイコー!起爆水サイコー!俺も有名になったもんだ。ちなみに読み方は、キバクスイなのであしからず。
いやっ…キバクミズかも!?忘れた…
- 354: 腕2爆睡 : 2007/11/09 21:38
- 読み方 違うだろ〜が! キバミみずだろ!キバミみず最高!
- 355: 日産UD : 2007/11/10 21:39
- ここでやっている(笑)一級資格が泣いてるぜ(大爆笑)
- 356: 腕◇ 格 : 2007/11/11 21:41
- 資格は関係ない!変わるのは給料と昇格だけ。日産君には関係ない話だね
- 357: 日産ディーゼル : 2007/11/12 19:54
- 俺はそんなもんいらな〜い!給料は毎年上がる。知識は毎年覚える。
- 358: 訂正 させていただきたい : 2007/11/15 23:49
- 資格取れない(笑)
知識がない
理解力もない
応用がきかない
自覚がない
- 359: 日産UD : 2007/11/16 21:13
- 試してみる?整備は道具を使えだ。
- 360: アクセス腕点検 : 2007/11/17 00:34
- 道具とは 点検ハンマーの事かな(笑)
- 361: 日産ディーゼル : 2007/11/17 19:20
- 溶接したとき点検ハンマーでカスのけるな
- 362: 技能腕終了 : 2007/11/17 20:38
- 日産君は点検ハンマーでベルト点検!水かけて終了(笑)アーク溶接の資格は誰でも取れるが、日産君はもっていないだろ。頭悪いからね
- 363: 日産ディーゼル : 2007/11/18 11:22
- ガスもアークも高校生の時にとったよ。簡単だ。ちなみに俺は工業高校卒ではない。普通科のある県立○○高校です。水産や農業科目もないよ。普通の高校だね
- 364: うてうて腕うて : 2007/11/18 15:13
- 自慢になってないよ(笑)誰でも取れる(笑)3級より簡単(笑)日産君、墓穴掘りすぎだよ、恥ずかしいね(笑)
- 365: 日産ディーゼル : 2007/11/18 17:18
- 普通高校の工業かだよ。詳しくは県立吉田高校、機械科。その他に普通科、電気科、電子科、建築科がある。
- 366: ウンコウンコウンコ腕 : 2007/11/18 18:27
- 可哀想に(笑)
- 367: 日産ディーゼル : 2007/11/18 19:04
- 俺らの時代は機械科はレベルが低く、クラスメートはヤンキーばかり。目が会えば殴られるしまつ。楽しかったな〜あの頃は
- 368: ☆腕☆にふり : 2007/11/18 20:36
- 日産チーセル(笑)君、可哀想(笑)
- 369: 日産脱 : 2007/11/18 22:17
- ひ弱な腕鈍り君。喧嘩になるとすぐ逃げるぜ〜!卑怯者ぜよちったぁ自分から仕掛けてみろよ。できないだろ?ほじゃき一人芝居や人の嫌がる事するかのう?
- 370: 土佐脱藩者 : 2007/11/18 22:24
- そういや、腕なんとかっちゅう、せっくすじゅうはQ&Aの足廻り、ラテラルロッドのスレで知ったかしちょったな。2の人がトーがなんとかって言うたら86だろ?って。2は偉いな見事車種当てちょるぜ
- 371: ☆☆↑ : 2007/11/19 03:39
- 1番つまらん奴だ
- 372: ↑ : 2007/11/19 12:48
- お前もなぁ
- 373: ↑ : 2007/11/26 23:22
- 俺も?
- 374: 誰だ? : 2007/11/27 01:27
- 誰だ?俺は腕だよ
- 375: あの〜 : 2008/01/03 04:19
- アルテッツァのノーマルミッションは300馬力くらいで壊れるって
聞いたんですけど本当ですか?
- 376: んだっ! : 2008/01/03 10:23
- だからガンダニウムという材質を使うのさ(b^-゜)
ルネッサ〜ンス
(*^o^)乂(^-^*)
- 377: : 2008/01/04 15:19
- 車関係の専門学生でアキバ系のイメージ!!
- 378: ↑ : 2008/01/05 23:05
- 秋葉系のひ弱な人間にはこの業界はできないよ
- 379: んだ!んだ! : 2008/01/06 01:07
- 防衛庁だって目標にガンダム作るの掲げてるのを知らないと見た!
- 380: M5 : 2008/01/09 19:43
- お〜い!せっくすじゅう居るか〜?
- 381: 腕がなんとーか : 2008/01/09 23:25
- 居ないよ!どこ いったんだ あの 野郎!(笑)
- 382: M5 : 2008/01/10 20:48
- 居た居た(^□^)
何か話題の提供を!
- 383: 腕が口ハテタ : 2008/01/11 08:45
- バトルするか
- 384: ↑ : 2008/01/11 12:29
- 鋳物vs鍛造
- 385: M5 : 2008/01/11 20:59
- おっ!バトルするのか?首都高か?
- 386: 腕がパンパン だ : 2008/01/11 22:03
- C1でやるか!
- 387: M5 : 2008/01/12 01:11
- いいぞ!だが俺のM5のギア比は湾岸に合わせてる!湾岸まで付き合ってもらうぜ!
- 388: アクアシティ腕 : 2008/01/12 02:53
- 湾岸か〜
勝負にならん!俺の負けだ(笑)
- 389: オナ猿 : 2008/01/20 14:57
- みなさぁ〜ん熱くならずにオナニーをしよう!
- 390: (・ω・=^) : 2008/03/09 12:43
- インダクションボックス付けてるよ〜
- 391: アルアル : 2008/03/27 18:37
- トラのターボキット装着し サブコン補正で走行したが エンジンからチッチッチと変な音が
走行には何の問題もないのだが とても気になる
皆さんはどうですか?
- 392: ↑ : 2008/03/27 18:46
- ターボと排気パイプの焼けが原因だな
- 393: アルアル : 2008/03/27 20:48
- ボンネット開けて直で聞くと エンジン自体から聞こえてくる・・・
たぶん 給排気のバルブ調整の音かなと思うが・・
今は PFCに交換してるから少しは良くなったが・・・
- 394: ↑ : 2008/03/28 18:23
- ヘッドカバーにドライバー当ててちゃんと音を聞けよ。多分違う
- 395: アルアル : 2008/03/28 18:44
- アイドリング時や 無負荷時には音はまったくしなく 負荷がかかった時だけ音がするけど それでもターボと排気パイプの焼けが原因?
- 396: ↑ : 2008/03/29 18:59
- ノッキングかよ!…
- 397: アルアル : 2008/03/29 19:45
- そうかな・・・
現車合わせしてもらったんだけど ミスだろうか・・・?
コマンダーにも ノッキングレベルは出ないんだけどな。
他の人は、音しない?
- 398: ↑ : 2008/03/29 22:14
- 現車合わせで完璧に制御できるわけがない。ここまでなら大丈夫と言うラインを引いて、そこから微調整。いじった車はデメリットの方が多いのよ。しかもコマンダーか、なんか知らねーけどノッキング表示しない?そりゃそうだろ。ノーマル制御を殺してんだから
- 399: ははは腕ウケた : 2008/03/30 02:56
- ≫398は理解してない(笑) ノックレベルが低いという事はノッキングではなさそうだな
- 400: ↑ : 2008/03/30 12:26
- 負荷状態でエンジンがチッチッチなるのは?無負荷、アイドルではならないらしい。どうだい腕鈍り君よ。君の答えは?
- 401: カミカミ腕カミカミ : 2008/03/30 13:50
- 見なきゃわかんねえよ。でも ノッキングではないな。PFCはノッキングするとエンジンチェックランプが点滅するからね。てか 君に言ってもわからないかな
- 402: ↑ : 2008/03/30 18:54
- ふーん最近の車はドライバーにノックを知らせてくれるのか〜それは微妙なノックは排除されるのか?
- 403: カ腕ミカミ腕王子 : 2008/03/30 20:16
- ノッキングレベルを数字で表示すんだけど。君はPFCを知らんだろ。意味わかってないよね。日産糞ヂーセル君かな
- 404: アルアル : 2008/03/31 12:16
- ノッキングレベル出てました。
11と・・・
どのくらいいくと やばいのかな?
- 405: イヌネコ腕 : 2008/03/31 22:48
- 11なら問題なーし。 確か60位だったような・・忘れた。説明書に書いてある。説明書探したけど無くしたみたいだ(笑)
- 406: アルアル : 2008/04/01 12:54
- なるほど 60か・・・ 安定度の表示だと30かなとも思うが違う意味だろう。
ちなみに 点火方式がダイレクトイグニッション式だけど 各メーカーが
出している商品 ホットワイヤーか イグニッションの強化 どっちが効果があるのだろう・・
もはや 考え方しだいだろうか。
- 407: ナイナイナイ腕ガッ : 2008/04/01 13:34
- 60は正確じゃないと思う。前にpfc使ってたから 説明書でてきたら教えるょ。ホットワイヤ・ コイル強化は正直、意味ないと思う。純正で十分。社外のコイルキット持ってるけどお蔵入り(笑)
- 408: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 19:29
- ノックを抑えには遅角じゃないのかな?点火系統を強化しても意味は無いと俺も思う。さて赤シャーシが綺麗に塗れた(笑)あと三年は大丈夫だ!
- 409: ナイナイナイ腕無くした : 2008/04/01 19:47
- だからさーノッキングじゃないっていってんだろ!日産イヌネコヂーセル君はチューニングの事も無知だよね。
PFCも知らなそう(笑)
- 410: アルアル : 2008/04/01 20:07
- なるほど 理由がなんとなく分かる気がする。
合っているか分からないが エンジン内での爆発は 全体が一気に爆発するのではなく火花を中心に
波紋状に燃焼していくはずだから 火花を飛ばすのなら 大きい火花を飛ばさなくてはならない。
よって 先だけで太い火花が飛ぼうが余り効果が無いような気がする。
ピストンの頭まで火花が飛ぶのなら話は別だが・・・
みんなは どう思うだろうか?
ちなみに 金を掛けずに効果が出るのは何があるだろうか?
- 411: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 22:58
- ガソリンエンジンは確かにプラグの火花で火炎伝播を発生している。直噴ガソリンエンジンはどうだろう。機構としてはディーゼルエンジンに似ている。違いはヒトォーツ!点火方式が上げられる。フタァーツ!…
- 412: アルアル : 2008/04/01 23:26
- 火花による点火ではなく 熱による点火
よって 熱効率がプラグによる点火に比べて良い。
しかし 圧縮比が高いのが・・・
- 413: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 10:08
- わかってるじゃん(笑)答えがでたな
- 414: 腕君臨 : 2008/04/02 10:51
- カッ!
- 415: 101 : 2008/05/03 16:09
- 人妻大好き!
- 416: AS : 2008/05/05 01:10
- みんな頭悪い
- 417: RS : 2008/05/05 18:12
- あ〜俺のアルフォンス速っ!
- 418: AS : 2008/05/09 19:49
- ここの奴ら頭悪い
- 419: そろそろ : 2008/05/10 23:04
- GT−Rに乗り換えようかな
- 420: ↑ : 2008/05/11 13:28
- お好きなように
- 421: とある鉄っつぁん : 2008/05/12 00:02
- アルテッツァン?なんだ!何処いったーっ!レクサスに化けた?そんな事言われてIS困惑、レクサス迷惑。
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