アルテッツァのチューニング
405:
イヌネコ腕
:2008/03/31 22:48
11なら問題なーし。 確か60位だったような・・忘れた。説明書に書いてある。説明書探したけど無くしたみたいだ(笑)
406:
アルアル
:2008/04/01 12:54
なるほど 60か・・・ 安定度の表示だと30かなとも思うが違う意味だろう。
ちなみに 点火方式がダイレクトイグニッション式だけど 各メーカーが
出している商品 ホットワイヤーか イグニッションの強化 どっちが効果があるのだろう・・
もはや 考え方しだいだろうか。
407:
ナイナイナイ腕ガッ
:2008/04/01 13:34
60は正確じゃないと思う。前にpfc使ってたから 説明書でてきたら教えるょ。ホットワイヤ・ コイル強化は正直、意味ないと思う。純正で十分。社外のコイルキット持ってるけどお蔵入り(笑)
408:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/04/01 19:29
ノックを抑えには遅角じゃないのかな?点火系統を強化しても意味は無いと俺も思う。さて赤シャーシが綺麗に塗れた(笑)あと三年は大丈夫だ!
409:
ナイナイナイ腕無くした
:2008/04/01 19:47
だからさーノッキングじゃないっていってんだろ!日産イヌネコヂーセル君はチューニングの事も無知だよね。
PFCも知らなそう(笑)
410:
アルアル
:2008/04/01 20:07
なるほど 理由がなんとなく分かる気がする。
合っているか分からないが エンジン内での爆発は 全体が一気に爆発するのではなく火花を中心に
波紋状に燃焼していくはずだから 火花を飛ばすのなら 大きい火花を飛ばさなくてはならない。
よって 先だけで太い火花が飛ぼうが余り効果が無いような気がする。
ピストンの頭まで火花が飛ぶのなら話は別だが・・・
みんなは どう思うだろうか?
ちなみに 金を掛けずに効果が出るのは何があるだろうか?
411:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/04/01 22:58
ガソリンエンジンは確かにプラグの火花で火炎伝播を発生している。直噴ガソリンエンジンはどうだろう。機構としてはディーゼルエンジンに似ている。違いはヒトォーツ!点火方式が上げられる。フタァーツ!…
412:
アルアル
:2008/04/01 23:26
火花による点火ではなく 熱による点火
よって 熱効率がプラグによる点火に比べて良い。
しかし 圧縮比が高いのが・・・
413:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/04/02 10:08
わかってるじゃん(笑)答えがでたな
414:
腕君臨
:2008/04/02 10:51
カッ!
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