アルテッツァのチューニング
410:
アルアル
:2008/04/01 20:07
なるほど 理由がなんとなく分かる気がする。
合っているか分からないが エンジン内での爆発は 全体が一気に爆発するのではなく火花を中心に
波紋状に燃焼していくはずだから 火花を飛ばすのなら 大きい火花を飛ばさなくてはならない。
よって 先だけで太い火花が飛ぼうが余り効果が無いような気がする。
ピストンの頭まで火花が飛ぶのなら話は別だが・・・
みんなは どう思うだろうか?
ちなみに 金を掛けずに効果が出るのは何があるだろうか?
411:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/04/01 22:58
ガソリンエンジンは確かにプラグの火花で火炎伝播を発生している。直噴ガソリンエンジンはどうだろう。機構としてはディーゼルエンジンに似ている。違いはヒトォーツ!点火方式が上げられる。フタァーツ!…
412:
アルアル
:2008/04/01 23:26
火花による点火ではなく 熱による点火
よって 熱効率がプラグによる点火に比べて良い。
しかし 圧縮比が高いのが・・・
413:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/04/02 10:08
わかってるじゃん(笑)答えがでたな
414:
腕君臨
:2008/04/02 10:51
カッ!
415:
101
:2008/05/03 16:09
人妻大好き!
416:
AS
:2008/05/05 01:10
みんな頭悪い
417:
RS
:2008/05/05 18:12
あ〜俺のアルフォンス速っ!
418:
AS
:2008/05/09 19:49
ここの奴ら頭悪い
419:
そろそろ
:2008/05/10 23:04
GT−Rに乗り換えようかな
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ