■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

439: 腕理事長殿 : 2008/06/09 11:13
誰も乗らない貴重な車だからさぁ

440: イヤイヤ : 2008/06/09 12:18
めかちゅ〜んでしょ!

441: それがね・・・ : 2008/06/09 12:18
意外と 乗ってる人いるんだな!
ノーマルで乗ってる 40代以上・・
外装を換えてる 20代女性
見た目ノーマル あけてびっくり 乗ってなるほど少々・・・
ま 意外と見るけど20台くらい

442: そして : 2008/06/09 17:25
めかちゅ〜ん!

443: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/11 22:24
外観ノーマル、開けてビックリ玉手箱、がいいな俺は(笑)

444: : 2008/06/12 19:27
嘘こけ!インタークーラー見せつけたいんだろ?

445: ウルサイヨ腕腕 : 2008/06/13 23:37
ターボアルテッツァ最高

446: : 2008/06/14 00:06
バレてんだから(笑)

447: ちなみに : 2008/06/14 18:48
タービンは どこのメーカーのが良いと思う?

448: テツア : 2008/06/15 13:44
腐れ車にターボなんぞいらねーよ!
タービンはIHIが1番いいなー!

449: ↑どっち? : 2008/06/16 12:04
ターボを肯定するのか否定するのか。

450: では : 2008/06/17 20:52
フローティングメタルと ボールベアリング式は?

451: テツア : 2008/06/17 21:41
クソテッツアにはターボなんぞいらないが、タービンの質ならIHIてコトだよー!
ちなみに個人的にはボール式のがいいかなぁと思う!

452: : 2008/06/18 18:05
クソテッツァなんて車は存在しないよ君頭悪いね幼稚園からやり直せ

453: あのさぁ : 2008/06/18 18:38
知ってた?S15の6速のみ交換すると良いらしいよ!


454: 腕よねんてね : 2008/06/19 11:30
説明しようっ! 世間ではトヨタアルテッツァと名乗る車の事を俗にクソテッツァと呼ばれてるのだっ! 名実ともにバランスのとれた車なのだっ!

455: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/19 18:34
たまにはマトモな事言うな(笑)

456: ほほ〜 : 2008/06/19 23:55
クソテッツァになるか 化けるかはオーナー次第ではないのかな・・・
300馬&38kg・mでも クソかもしれないが 軍資金があれば500馬も
不可能ではないと言うが!ちみは どこを基準にクソと言ってるのかね。
車重1.5t 排気量2.0Lクラスで考えると ランエボ インプ シルビア 180・・・
この中で 最高出力の車は何馬でるだろか?700 900?

457: 追加 : 2008/06/19 23:57
ちなみに 2.0Lの車でね。

458: イギリス : 2008/06/20 08:50
のチューナーがインプで900馬力出してた。


459: ほほー : 2008/06/20 21:34
それって ニトロ積んでるのか?

460: 間違えた : 2008/06/21 13:32
エボYだった。
仕様は↓
4G63改2,4リッター
GT42Rタービン
ブースト3キロで950馬力。NOSなし。
ショップ名はRCディブロップメント。

461: アルアル載り : 2008/06/21 23:25
3Sってウルサイと思うんだけど…。


462: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/22 00:48
で?そこまで馬力上げてどこ走るの?どんどんつぎ込んでくれよ〜工場に!(笑)またの御来店お待ちしております!有り難う御座いました。春夏冬二升五合

463: やっぱりさぁ : 2008/06/22 16:58
馬力じゃないよね!


464: アル…クソ : 2008/06/22 22:10
どんな車だって金かけりゃパワー出るよ。クソテッツァには何付けてもダサ遅だからなぁ〜だから希少なクソてっつぁん?

465: : 2008/06/22 22:16
そんなにアルテッツァに負けたのが悔しんだ(笑)

466: あの : 2008/06/23 08:54
エボYはサーキット専用車。

467: なんの : 2008/07/10 21:48
サイボーグさん 工場につぎ込むのはもったいないよ。
パーツのみ安いところから購入し 自分で付ける。その方が楽しいし調子がおかしいと思ったら
大体の予想は出来るし 知識も付く。失敗もあるかも知れないけどね・・・
大半の人は ショップに持ち込みかな?

468: 聞きたいことがある : 2008/07/14 19:20
NOS仕様にしたら エンジンは強化しないといっていまうのかな?
してるやついる?


469: 通行人 : 2008/07/28 01:05
愛車も女性も同様にキチンと愛をもって接しましょう。



470: スーパーアルテッツァ : 2008/08/06 03:22
ワシもそろそろ忘れ去られる車になったのかのぉ…。

471: 名無し : 2008/08/23 17:39
軽トラにNOS付けて足ってる人がいるぜ。エンジンノーマルで・・・
どこまで無理するかだろうけど メーカーが大丈夫ってなんら 大丈夫では?!
エンジンもだけど ミッションが先に逝っちゃうんじゃないの?

472: : 2008/08/27 07:45
その前にお前が先に逝くなよ。

473: 教えてくれー : 2008/08/28 19:39
エンジンノーマルで ブースはどこまで掛けられるか知ってるやつ。
エンジンの限界が知りたいのだ・・・。今は 0.8掛けて 300馬なんだけど
出来れば 1.2まで掛けて350馬を目指したいが エンジンブローするか?
ミッションが終えるか。

474: : 2008/08/29 03:40
ブースは1.6まで掛けてみなよ!
大丈夫だたから。

475: まじ!! : 2008/08/29 23:38
圧縮比落とさなくて もつの?そんなに 3Sのエンジンは強いのか!

476: ああ : 2008/08/30 02:51
なんせ世界のトヨタだからな、1jだって強いだろ?同じだからな。

477: いるかな×2 : 2008/08/30 07:43
あなたのアルも1.2以上掛けて走ってるのかい?

478: : 2008/08/30 10:05
3Sの耐久性はSR以下だけど。

479: : 2008/08/30 14:47
んなこた〜ない

480: : 2008/08/31 01:36
>>478のヤツは頭悪い
素人の分際で大口たたくなんでSRよりEgが弱いって解るのか説明してみ?
正確にな!

481: : 2008/09/01 11:58
それはクソテッツァだからじゃないのかな?

482: : 2008/09/01 20:38
自分の愛車を貶しちゃかわいそうだよ(笑)

483: まあ : 2008/09/01 20:50
アルテッアだっけ?乗った事ないから解らんけどな。

484: : 2008/09/02 07:08
>>482

485: : 2008/09/02 20:04
アルテッツァとはななんぞや?

486: : 2008/09/02 20:45
それはヨーロピアンスタイルの走りだ

487: : 2008/09/03 22:28
アナルテッツァの事かな?

488: : 2008/09/04 02:16
笑えるから下ネタに逝け〜


489: >>480のやつ : 2008/09/04 20:11
人に質問するのにその態度は無いんでない?

490: : 2008/09/05 06:54
すっ すいません! どうか教えて下さいまし。

491: 腕立て伏せ : 2008/09/06 20:57
アルテッツァアルよ

492: 腕にぶり : 2008/09/06 20:57
アクセステスト

493: 腕にぶり : 2008/09/06 22:26
復活

494: 鈍く腕に : 2008/09/06 22:28
ターボアルテッツァ最高ー

495: : 2008/09/07 07:10
出たなっ!
せっくすじゅう!
NA最高

496: : 2008/09/07 07:34
>-

497: ん? : 2008/09/22 11:47
アルテッシア。

498: : 2008/09/22 13:20
くだらんのう

499: : 2008/09/22 16:52
君のせいでな

500: : 2008/09/22 18:36
またお前か

501: : 2008/09/22 21:16
君は誰だ?

502: 質問 : 2008/09/29 22:15
NA乗りとして気になる、、3Sと1JZ-GEどっちがいいエンジンなんだろー?快適性とか吹き上がりのよさも含めて評価しよう

503: : 2008/09/30 00:08
3Sは高回転型、JZはトルク型だから比較できないよね。

回したいなら3S。

パワーが欲しいならJZ。

504: : 2008/09/30 10:53
確かに、僕のは1JZ-GEだけど登りならアルテッツァについていけます。
ただ街中を考えればJZの方が扱いやすいかな?
吹き上がりは6発エンジンのくせに滑らか↑
ノーマルでvvt-iって何回転で入るんですか?

505: : 2008/10/04 20:59
クソ車なんていじるなや!あんなんクーぺじゃないんだし、所詮セダン。いじらんで黙って日常の足につかえばか。最近走るようにアルテをいじってるバカがいるんですよ。な〜に〜!アルテは黙って廃車!そいつは最高です。

506: >>504 : 2008/10/05 00:04
6発の方が滑らかなのは当然でしょ!
VVT−IはVテックとは違うよ!

507: sex10 : 2009/06/24 18:03
>>504
780

508: : 2009/06/25 02:26
VTECとは違うけど、ハイカムに切り替わるのは一緒じゃないの?

509: : 2009/06/25 05:15
違うよ!カムじゃなくバルタイが変わるの!

510: トヨタで : 2009/06/26 07:38
カムが切り替わるのはVVTi-Lってやつだね。セリカとかランクスとかに載ってた2zzとか。

511: : 2009/06/26 12:29
すみませんでしたm(_ _)m

512: 灼熱アル : 2009/06/28 21:32
四月に3、8万走行・修理歴なし・純正フルエアロ・アルミホイール付きアル買ったぁ(´∀`)

513: 腕時計 : 2009/08/01 15:24
よくそんな車買うな

514: : 2009/08/01 18:49
だまれクズ

515: けなすやつ : 2009/08/02 00:12
わざわざアルにからむなうざい

516: 3S : 2009/08/06 15:33
3Sのエンジン煩いよね!

どうにかなんないのかね?

パワー求めるとホント煩い!


ロータリーじゃないんだからさぁ

517: : 2009/08/07 21:49
だってパワーの出るエンジンじゃないもの

518: : 2009/08/09 17:32
パワー出さそうが出すまいがどの道煩い!

519: ちょいさ : 2009/08/11 23:49
40000KM以内なんて珍しいな

520: いやいや : 2009/08/13 16:18
確かに珍しい。前期ならともかく、この距離で後期なんていったら、新車買えるぞ

521: 灼熱アル : 2009/10/23 18:00
遅くなった!
前期型RSのZだったんだけど、キャンペーンで安かった☆
1オーナーで、ディーラー管理だったよー

何か電子系統で警告灯つくんだけど。。。

前、国道で70キロくらいで走ってたら、
いきなりアクセル踏んでも反応しなくなって、
死ぬかと思った。




522: : 2009/10/23 23:10
電スロの故障やな

523: 願望 : 2009/11/01 21:35
今はトラストターボだけど、、、
将来的にお金有ったら1Jとか2JのNAをハイカム、ハイコンプ仕様で組んで載せ替えて、
和製Mみたいのにしたいな〜〜

524: : 2009/11/01 22:26
アホか!
どっちのエンジンもキレイに回んねーよ!

525: カスがっ : 2009/11/07 23:46
アルでターボにしてる奴馬鹿だろ!
100系買えっつぅの!


526: : 2009/11/12 23:34
でも、実際サーキットとかでも遅い

527: っていうか : 2009/11/14 06:26
アルのターボは薄いトルク補う用だね。俺のは前オーナーが付けてたから付いてるけど、本来ならNAのままいきたいよね

528: おいおい : 2009/11/15 00:00
2.2リッターのキット組めばいい話じゃん!ノーマルのCPUで済むし!
金額的にも似たようなもんだし

529: : 2009/12/24 00:50
ベストチューニングだね!

530: : 2009/12/26 02:37
それでようやく86について行けるな!やったぜ2.2L

531: いやいや : 2009/12/26 09:15
フィットRSまであと少しだ!


532: そのまえに。 : 2009/12/26 15:45
タクシーのコンフォートには勝ったのか?

533: : 2009/12/26 18:38
負け犬インポ海苔ww

ワゴンRには勝てたのか?www

無理か(笑)

だってカスだもんな!

534: ごめん : 2009/12/26 19:33
ヴィッツ乗りだけど、アルテッツァは相手になりませんでした…
車格が上なんですが…
ちなみにゼロヨンは負けました…

535: ヤジるし : 2009/12/28 22:51
アルテの3SってセリカやMR2の横置き用と別物なの?

536: そう、 : 2009/12/29 13:31
べつ。流用きかないからチューニング代が高くつく∞
だから廃車にしてやった

537: : 2009/12/29 15:41
全く流用きかないないんだ?ブロックは縦置き用と聞いた事あるけど、クランクなんかもちゃんかな?

538: 金の亡者 : 2009/12/30 03:46
なんかBEAMSってなってるし多分無理だろうよ
アルの前期の初期と前期の中期でも構成してるパーツが所々違うのだもの
あんだけ年式違うとだめでしょ
やったことないからわかんないけど


151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel