■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

458: イギリス : 2008/06/20 08:50
のチューナーがインプで900馬力出してた。


459: ほほー : 2008/06/20 21:34
それって ニトロ積んでるのか?

460: 間違えた : 2008/06/21 13:32
エボYだった。
仕様は↓
4G63改2,4リッター
GT42Rタービン
ブースト3キロで950馬力。NOSなし。
ショップ名はRCディブロップメント。

461: アルアル載り : 2008/06/21 23:25
3Sってウルサイと思うんだけど…。


462: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/22 00:48
で?そこまで馬力上げてどこ走るの?どんどんつぎ込んでくれよ〜工場に!(笑)またの御来店お待ちしております!有り難う御座いました。春夏冬二升五合

463: やっぱりさぁ : 2008/06/22 16:58
馬力じゃないよね!


464: アル…クソ : 2008/06/22 22:10
どんな車だって金かけりゃパワー出るよ。クソテッツァには何付けてもダサ遅だからなぁ〜だから希少なクソてっつぁん?

465: : 2008/06/22 22:16
そんなにアルテッツァに負けたのが悔しんだ(笑)

466: あの : 2008/06/23 08:54
エボYはサーキット専用車。

467: なんの : 2008/07/10 21:48
サイボーグさん 工場につぎ込むのはもったいないよ。
パーツのみ安いところから購入し 自分で付ける。その方が楽しいし調子がおかしいと思ったら
大体の予想は出来るし 知識も付く。失敗もあるかも知れないけどね・・・
大半の人は ショップに持ち込みかな?

468: 聞きたいことがある : 2008/07/14 19:20
NOS仕様にしたら エンジンは強化しないといっていまうのかな?
してるやついる?


469: 通行人 : 2008/07/28 01:05
愛車も女性も同様にキチンと愛をもって接しましょう。



470: スーパーアルテッツァ : 2008/08/06 03:22
ワシもそろそろ忘れ去られる車になったのかのぉ…。

471: 名無し : 2008/08/23 17:39
軽トラにNOS付けて足ってる人がいるぜ。エンジンノーマルで・・・
どこまで無理するかだろうけど メーカーが大丈夫ってなんら 大丈夫では?!
エンジンもだけど ミッションが先に逝っちゃうんじゃないの?

472: : 2008/08/27 07:45
その前にお前が先に逝くなよ。

473: 教えてくれー : 2008/08/28 19:39
エンジンノーマルで ブースはどこまで掛けられるか知ってるやつ。
エンジンの限界が知りたいのだ・・・。今は 0.8掛けて 300馬なんだけど
出来れば 1.2まで掛けて350馬を目指したいが エンジンブローするか?
ミッションが終えるか。

474: : 2008/08/29 03:40
ブースは1.6まで掛けてみなよ!
大丈夫だたから。

475: まじ!! : 2008/08/29 23:38
圧縮比落とさなくて もつの?そんなに 3Sのエンジンは強いのか!

476: ああ : 2008/08/30 02:51
なんせ世界のトヨタだからな、1jだって強いだろ?同じだからな。

477: いるかな×2 : 2008/08/30 07:43
あなたのアルも1.2以上掛けて走ってるのかい?

478: : 2008/08/30 10:05
3Sの耐久性はSR以下だけど。

479: : 2008/08/30 14:47
んなこた〜ない

480: : 2008/08/31 01:36
>>478のヤツは頭悪い
素人の分際で大口たたくなんでSRよりEgが弱いって解るのか説明してみ?
正確にな!

481: : 2008/09/01 11:58
それはクソテッツァだからじゃないのかな?

482: : 2008/09/01 20:38
自分の愛車を貶しちゃかわいそうだよ(笑)

483: まあ : 2008/09/01 20:50
アルテッアだっけ?乗った事ないから解らんけどな。

484: : 2008/09/02 07:08
>>482

485: : 2008/09/02 20:04
アルテッツァとはななんぞや?

486: : 2008/09/02 20:45
それはヨーロピアンスタイルの走りだ

487: : 2008/09/03 22:28
アナルテッツァの事かな?

488: : 2008/09/04 02:16
笑えるから下ネタに逝け〜


489: >>480のやつ : 2008/09/04 20:11
人に質問するのにその態度は無いんでない?

490: : 2008/09/05 06:54
すっ すいません! どうか教えて下さいまし。

491: 腕立て伏せ : 2008/09/06 20:57
アルテッツァアルよ

492: 腕にぶり : 2008/09/06 20:57
アクセステスト

493: 腕にぶり : 2008/09/06 22:26
復活

494: 鈍く腕に : 2008/09/06 22:28
ターボアルテッツァ最高ー

495: : 2008/09/07 07:10
出たなっ!
せっくすじゅう!
NA最高

496: : 2008/09/07 07:34
>-

497: ん? : 2008/09/22 11:47
アルテッシア。

498: : 2008/09/22 13:20
くだらんのう

499: : 2008/09/22 16:52
君のせいでな

500: : 2008/09/22 18:36
またお前か

501: : 2008/09/22 21:16
君は誰だ?

502: 質問 : 2008/09/29 22:15
NA乗りとして気になる、、3Sと1JZ-GEどっちがいいエンジンなんだろー?快適性とか吹き上がりのよさも含めて評価しよう

503: : 2008/09/30 00:08
3Sは高回転型、JZはトルク型だから比較できないよね。

回したいなら3S。

パワーが欲しいならJZ。

504: : 2008/09/30 10:53
確かに、僕のは1JZ-GEだけど登りならアルテッツァについていけます。
ただ街中を考えればJZの方が扱いやすいかな?
吹き上がりは6発エンジンのくせに滑らか↑
ノーマルでvvt-iって何回転で入るんですか?

505: : 2008/10/04 20:59
クソ車なんていじるなや!あんなんクーぺじゃないんだし、所詮セダン。いじらんで黙って日常の足につかえばか。最近走るようにアルテをいじってるバカがいるんですよ。な〜に〜!アルテは黙って廃車!そいつは最高です。

506: >>504 : 2008/10/05 00:04
6発の方が滑らかなのは当然でしょ!
VVT−IはVテックとは違うよ!

507: sex10 : 2009/06/24 18:03
>>504
780

508: : 2009/06/25 02:26
VTECとは違うけど、ハイカムに切り替わるのは一緒じゃないの?

509: : 2009/06/25 05:15
違うよ!カムじゃなくバルタイが変わるの!

510: トヨタで : 2009/06/26 07:38
カムが切り替わるのはVVTi-Lってやつだね。セリカとかランクスとかに載ってた2zzとか。

511: : 2009/06/26 12:29
すみませんでしたm(_ _)m

512: 灼熱アル : 2009/06/28 21:32
四月に3、8万走行・修理歴なし・純正フルエアロ・アルミホイール付きアル買ったぁ(´∀`)

513: 腕時計 : 2009/08/01 15:24
よくそんな車買うな

514: : 2009/08/01 18:49
だまれクズ

515: けなすやつ : 2009/08/02 00:12
わざわざアルにからむなうざい

516: 3S : 2009/08/06 15:33
3Sのエンジン煩いよね!

どうにかなんないのかね?

パワー求めるとホント煩い!


ロータリーじゃないんだからさぁ

517: : 2009/08/07 21:49
だってパワーの出るエンジンじゃないもの

518: : 2009/08/09 17:32
パワー出さそうが出すまいがどの道煩い!

519: ちょいさ : 2009/08/11 23:49
40000KM以内なんて珍しいな

520: いやいや : 2009/08/13 16:18
確かに珍しい。前期ならともかく、この距離で後期なんていったら、新車買えるぞ

521: 灼熱アル : 2009/10/23 18:00
遅くなった!
前期型RSのZだったんだけど、キャンペーンで安かった☆
1オーナーで、ディーラー管理だったよー

何か電子系統で警告灯つくんだけど。。。

前、国道で70キロくらいで走ってたら、
いきなりアクセル踏んでも反応しなくなって、
死ぬかと思った。




522: : 2009/10/23 23:10
電スロの故障やな

523: 願望 : 2009/11/01 21:35
今はトラストターボだけど、、、
将来的にお金有ったら1Jとか2JのNAをハイカム、ハイコンプ仕様で組んで載せ替えて、
和製Mみたいのにしたいな〜〜

524: : 2009/11/01 22:26
アホか!
どっちのエンジンもキレイに回んねーよ!

525: カスがっ : 2009/11/07 23:46
アルでターボにしてる奴馬鹿だろ!
100系買えっつぅの!


526: : 2009/11/12 23:34
でも、実際サーキットとかでも遅い

527: っていうか : 2009/11/14 06:26
アルのターボは薄いトルク補う用だね。俺のは前オーナーが付けてたから付いてるけど、本来ならNAのままいきたいよね

528: おいおい : 2009/11/15 00:00
2.2リッターのキット組めばいい話じゃん!ノーマルのCPUで済むし!
金額的にも似たようなもんだし

529: : 2009/12/24 00:50
ベストチューニングだね!

530: : 2009/12/26 02:37
それでようやく86について行けるな!やったぜ2.2L

531: いやいや : 2009/12/26 09:15
フィットRSまであと少しだ!


532: そのまえに。 : 2009/12/26 15:45
タクシーのコンフォートには勝ったのか?

533: : 2009/12/26 18:38
負け犬インポ海苔ww

ワゴンRには勝てたのか?www

無理か(笑)

だってカスだもんな!

534: ごめん : 2009/12/26 19:33
ヴィッツ乗りだけど、アルテッツァは相手になりませんでした…
車格が上なんですが…
ちなみにゼロヨンは負けました…

535: ヤジるし : 2009/12/28 22:51
アルテの3SってセリカやMR2の横置き用と別物なの?

536: そう、 : 2009/12/29 13:31
べつ。流用きかないからチューニング代が高くつく∞
だから廃車にしてやった

537: : 2009/12/29 15:41
全く流用きかないないんだ?ブロックは縦置き用と聞いた事あるけど、クランクなんかもちゃんかな?

538: 金の亡者 : 2009/12/30 03:46
なんかBEAMSってなってるし多分無理だろうよ
アルの前期の初期と前期の中期でも構成してるパーツが所々違うのだもの
あんだけ年式違うとだめでしょ
やったことないからわかんないけど


539: >534 : 2009/12/30 20:54
糞インテ自演乙!
だいたいヴッツに負けるわけがないww



540: : 2009/12/31 08:06
なんなら勝負する?
ゼロヨンや最高速以外ならドコのステージでも負けないですよ!

541: : 2009/12/31 09:15
構わんよ!

首都高で勝負してやる!

542: : 2009/12/31 23:39
詳しい日時、車種を述べよ!
お前さんアルテ乗りなん?

543: : 2010/01/01 21:34
お前誰?

544: おれは : 2010/01/02 00:52
アルテッツァ仙人。
聞きたいことがあればなんでもきくがよい。



545: : 2010/01/05 04:05
第一車体が重い


546: : 2010/01/05 13:08
私はセダンだ!
そこら辺の五月蝿いだけのスポーティーカーとは違うのだよ!
つまり遮音性も高いレベルでなければいけない!
したがって重量も嵩んでしまったのだ!
理解出来たかな庶民よ!

547: いやや : 2010/01/06 12:48
アルテッツァが重いのは正月太りのせいだよ

548: ☆彡 : 2010/01/07 02:04
セダン型にしたら軽いほうだべ(爆)

車格も小さいし

549: ☆≡ : 2010/01/08 12:21
そして使い勝手が悪い

かといって速いわけではない

つまり鉄屑。

550: : 2010/01/08 20:01
そしてお前はクズ

551: Re : 2010/01/12 17:43
アルテッツァ・・・普通に乗る分には十分ですよ?

552: Re : 2010/01/17 02:59
普通に乗るなら軽でも十分

553: : 2010/01/17 11:43
それで?

554: それで : 2010/01/20 18:33
軽に乗ってます。

555: : 2010/01/20 21:02
良いんじゃない

556: : 2010/01/21 13:09
アルテは遅い…音だけ…

557: : 2010/01/21 23:01
また馬鹿な奴が来たよw

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel