アルテッツァのチューニング
626:悪魔のブローカー:2010/04/17 10:20
くくく、プラグすっ飛ばしていきなりエアフロか?
面白いヤツだ、

627:スコルピオン:2010/04/17 15:29
こらこら、質問してんのは俺だから、喧嘩はよせって。苦笑い。
プラグは見たよ?カブリの症状が出てて、プラグに問題が有るんなら
プラグの焼き色にムラが出る筈、ちゃんと均一に焼けてたし
バッテリもバッテリー液補充タイプから、メンテナンスフリーの

628:分かってねぇな!:2010/04/17 23:24
プラグは当然見てるもんだと思ったからエアフロを指摘したまでだ!
アルテッツァはエアフロが弱い!まぁLジェトロ全般に言える事かもな!
629:悪魔のブローカー:2010/04/18 00:23
くくく、笑、基本だな、だか水温、O2、アイドル系やら、サーモスタット
イグナイターもどうせなら書いたらどうだ?
アルテの3Sのエアフロの形式がホットワイヤーだったか知らんがな、
630:スコルピオン:2010/04/18 11:15
628番、礼が遅れた、すまん。
624番、親切で言ってくれてる奴を攻撃するな。
ブローカーさんも言いすぎですよ。苦笑い。
これも、無知な、素人なもので、検索エンジン使って、調べました。

631::2010/04/18 13:04
ブローカーさんよ甘いぜ!
あんたの言ってる事は確かに車全般に捉えたら合ってるが、ココはアルテッツァの板だぜ!
一番問題があった所を言ったまでよ!
あと質問主よ、距離は関係ないぜ!

632:ブローカーさを:2010/04/18 21:39
3Sのエアフロが弱いのは、昔から有名だ
但し後期の94年あたりでエアフロの形状見直ししたはず

最初にエアフロ書き込むつもりだったが、スケルトンに学習させる意味で
基本のプラグからかいたまでだが、
633:スコルピオン:2010/04/19 18:19
おい、いつから、俺は、骸骨になったんだ?笑。

あ、原因解りました、お前ふざけんなって言われるの覚悟で
言います。クラッチ踏まずに、エンジン掛け続けていたのが

634::2010/04/19 20:21
クラッチ踏まないとエンジンが掛からないシステムの車はクラッチペダルの所のスイッチがショートしない限り踏まずにエンジンが掛かる事はありえないと思います。
また、それとエンジンのカブりは関連性はないかと。
635:スコルピオン:2010/04/19 21:27
クラッチスタートシステムと言うものらしい。
こんなものの、存在、今の今まで知らなかった。
笑うなよ?笑。
説明しなかった、ディーラーが悪い。買う時に。おまけに、常識
ですよ、って、笑って帰っていきやがった、自分がそのこと
事前に説明しなかったくせに、恥かいた。
ブローカー、俺、すんげー悔しいー。
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