■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

679: スコルピオン : 2010/07/13 18:03
<<<677
ブローカーだろ?違う?
ん?良く解ってるじゃん?笑。
だって、本当、ぼったくるぞ!
経験者は語る。笑。


680: : 2010/07/14 22:18
あれが悪い、これが悪いって言われたら、「行きつけの修理工場に相談します」って断ればいいでしょ


681: : 2010/07/15 01:35
まあ車が、アルテならバックスでもガススタでもいいんじゃないの?

682: : 2010/07/15 05:43
そういうお前はアルト海苔w

683: スコルピオン : 2010/07/15 17:25
まあ、<<<680の言う通りだわな?
<<<682?アルトワークスは侮れんぞ?
初速、アルテ、付いて行けねーもん。笑。
スピードに乗れば、こっちのが速いんだけどね?明らかに。
話わ変わるが、梅雨明けに、アルテ洗車する。
流水系のワックス、最近、バックスにも、モンテカルロにも無い。
撥水系見たいに、効果が、目で見て解らないからと言うのが
置かない理由らしい・・・・
んでも、撥水は、玉になって、ウォータースポットになるからなー?
苦笑い。
何か良い方法無い?

684: : 2010/07/16 12:54
只のアルト乙

685: スコルピオン : 2010/07/16 18:20
<<<684?
だから、何?笑。

686: : 2010/07/16 22:38
だからただの乙

687: スコルピオン : 2010/07/17 08:04
前から思ってたけどさー、乙ってどう言う意味?

688: べるんかすてる : 2010/07/17 10:19

乙っていうのは
一応お疲れって意味ですねー

普通は煽ったりするときに使います。



689: スコルピオン : 2010/07/18 10:42
おはよう、洗車、死んだ。笑。
水垢取りクリーナーと、流水力帝王使った。
この時季の洗車は死ぬぞ。
ダークブルーマイカは、アルピナブルーだ。
文句有るか?笑。

690: べるんかすてる : 2010/07/18 14:01

わかります…
この時期の洗車のつらさ('A`)

高校のときに某車屋で
洗車のバイトしてたんですが
夏場は仕事後遊ぶ余裕もないぐらい
生気を吸われていました笑


スコルピオンさんのは
ダークブルーマイカなんですね!
いい色してますね

僕はシルバーなんですよー
ほんとはホワイトが欲しかったんですけど…


691: : 2010/07/18 23:40
昨日の夜中にアルのバカップルが通りのコンビニの前で堂々と洗車してたな、女が車の中で退屈そうにしてたが野郎は必死にカラスの糞クリーナーで落としてた、アル野郎ってマジでカッコ悪いんだけど

692: : 2010/07/19 00:22
お前もな〜

693: : 2010/07/19 04:04
ここんとこのゲリラ雷雨とかいうやつで、TVでニュース見てたら、土砂といっしょにアルが流されてた、マジ笑えたんですけど〜

694: : 2010/07/19 09:37
人の不幸を笑うクズ程器の小さい人間はいない

親の教育が悪かったのか可哀想に

695: スコルピオン : 2010/07/19 10:38
フゥわーーーア良く寝た。
笑。
<<<694さん?上の二人は無視・笑。
恐らく、この二人、マツダのRX8と、アルテのRS200の
ゼロ4タイムが、ほぼ、互角で有る事知らないんだよ。
んでも、ファイナル、4・1の前期と俺が乗ってる後期の4・3
リミテッドUで、ここまで、ギアの引っ張りが違うとは
正直、思わなかった。

696: べるんかすてる : 2010/07/19 14:25

RX8と、ほぼ互角なんですか?!
アルテッツァ…素晴らしいですな。
ゼロ4やろうかな?ASだけど笑

前期と後期でも結構違いが出てくるんですねー。



697: スコルピオン : 2010/07/19 18:05
うん、でも、俺の場合、トルクバンド、外しまくってるから
以前、チューニングの前に腕磨けって、言われた笑。
後、1Gと3Sで、実馬力一緒だって叩いた奴も
いたけど、3Sの実馬力は間違いなく、190だよ。
で、250馬力をうたってる、RX8が、実馬力190の
RS200の後期に、ゼロ4ならばれたから。
むしろ・8の実馬力のほうが、偽ってんじゃ無いか?
って言われ始めたわけ。

698: : 2010/07/20 03:15
>694お前がそうだからだろ?お前の親可哀想だな。

699: べるんかすてる : 2010/07/20 14:49

両車ともノーマルでの話ですか?

RX8どうなってるんですかねー。
もしかしたら210馬力とかかもですね笑



700: ぷぷぷ : 2010/07/21 16:41
>698
相手にされてないでやんのwww

701: スコルピオン : 2010/07/21 23:28
こんばんは。
ノーマルだよ。
4気筒は、確かに疲れる・・・が・・・しかし
うまく、上り坂やコーナーを抜群のシフトタイミングや
最適な蛇角で制した時の喜びは、ゼロクラウンやレクサス何ぞでわ
決して堪能出来ない。
てか、マニュアルで乗る必要が無いから退屈である。


702: べるんかすてる : 2010/07/22 10:09

スコルピオンさんのアルテッツァは
エアロはいてます?

703: スコルピオン : 2010/07/22 23:18
いや、無駄に重くなるからはいて無い。笑。

704: : 2010/07/23 00:25
違うだろ?金が無いから付いてないんだろ?
>700お前も相手にされてない。

705: : 2010/07/24 08:16
出たぁーっwWw


俗世間から相手にされないからネットでしか生きらんないキモオタWWW

706: べるんかすてる : 2010/07/24 12:48

>>703
そうですかー…
じゃあ外装も内装も
ノーマルって感じですか?

707: スコルピオン : 2010/07/24 17:52
<<<704?
一理有る。笑。
んでも、エンジンノーマルで、エアロ付けても、意味なくね?
フロントバンパースポイラーは、確かに見た目変わるけど
ファミレスから出る時に下擦りそうで・・・・
リアスポは、前期の大型スポイラーでわなく、一体感の有る
目立たないやつ、付けてますよ。
あ?そうそう、酒ってハンネの奴?
エブリーターボにテイクアウトって言ったっけ?
それ?高速道の話?それとも、一般道?



708: べるんかすてる : 2010/07/25 16:16

意味ないことはないですが…
まあ、一般道しか走らないのなら
つけても意味はないですがね・・笑
エアロつけてる人からすれば
エアロは消耗品で、底を擦るのは
当たり前だそうです(´Д`)

リアスポいいですねー♪
アルテッツァに似合うリアスポ・・
どんなのがありますかね?


709: : 2010/07/26 01:43
>>705
自分の事言ってやんの、バカ、バカ、コイツァ。

710: スコルピオン : 2010/07/26 18:25
おーい。
ブローカー?生きてるかー?笑
リアスポは、ランエボやインプ見たいなのわ似合わないね?

711: >709は : 2010/07/26 23:32
低脳な糞餓鬼

712: : 2010/07/27 02:29
>709また雑魚が釣れちまったな、
雑魚だなコイツァ

713: : 2010/07/28 12:25
>709は確かに雑魚

714: べるんかすてる : 2010/07/28 17:09

確かに似合いませんね―
スコルピオンさんがつけてるやつか
GTウィングでしょうか?


715: スコルピオン : 2010/07/28 20:09
べるんかすてるさん?
僕のは、視認性と一体感を出すために、リアウィングは、ローマウント
タイプですよ?
アルテの後期型から、純正で採用された筈。

716: べるんかすてる : 2010/07/29 10:36

ええ、わかってますよ。
ただ純ウィングも似合いますねー
って話です(´∀`)

そういえばタイヤのインチを
さげようと思うんですが
あれはホイルも変えなきゃいけないんですか?

717: スコルピオン : 2010/07/29 18:27
ああ・アルテの運動性能を上げる訳ね?
タイヤの幅を225にして、16インチに・インチダウンしてやると
ファイナルを 4・3にしたのと同じ効果が期待出来るよ。
当然、インチダウンですので、ホイルも変えなくてはいけません。


718: アルデンテ : 2010/07/30 01:00
タイヤの外径が変わらないなら、ファイナル、替えたのと同じ効果出ないでしょ?

719: べるんかすてる : 2010/07/31 12:35

ちょっとネットでホイルを調べたところ
16インチのホイルはGXEにはないみたいなんですが
15インチにするしかないんですか?

720: : 2010/08/01 01:46
どうせなら14インチとかどうだ?

721: べるんかすてる : 2010/08/01 17:42

14インチはありませんでした('A`)

722: スコルピオン : 2010/08/01 18:05
そっかー?べるんかすてるさんは1Gだったんだよね?ごめん。
て、事は、アルテに最初から履いてるタイヤのインチサイズは
16インチ?

723: べるんかすてる : 2010/08/02 10:41

今は17インチがついてます。
16インチが初期装備なんですか?

だとしたら前オーナーさんが
アップさせたんですねー

724: : 2010/08/02 22:28
GXEでも17インチのグレードがありますよ
>>722 1Gを見下していませんか?

725: スコルピオン : 2010/08/03 09:58
<<<724見下すも何も、俺は1Gに乗った事が無いんで。
ってか、1Gと3Sって、あんまし、大差無いって聞いたけど??



726: ズコルビナン : 2010/08/03 13:40
全然3Sのが速いって、
1G買ったヤツ皆後悔してるぜ、

727: スコルピオン : 2010/08/04 11:15
<<<726?俺のなりするとは、良い度胸してんなー?笑。
アルデンテさん・べるんかすてるさん気にしなくて良いよ。
<<<726の・俺のなり?3Sが現に叩かれまくってんだぞ。
1Gと実馬力・一緒だって・・・元アルテ乗りも
そう言ってる。




728: べるんかすてる : 2010/08/04 14:39

>>724さん
そうなんですか。
ちなみに16インチはつけれますか?

>>727さん
スコルピオンさん
気にしてませんよ(´・ω・`)
僕は今載ってる1Gも
結構好きなので(´∀`)

729: YAMAHA : 2010/08/06 20:59
アルテッツァの3S-GEはいいですよ。
本日、パワーFCのセッティングしてもらいました。239PSでした、この糞暑いなか

730: : 2010/08/06 22:43
実測170psのエンジンが、パワーFCのみで、239ps?
ありえない、ありえない。

731: : 2010/08/06 23:36
どこにもパワーFCのみなんて書いてないよ。
ある程度やってセッティングとった結果でしょ。

732: べるんかすてる : 2010/08/07 15:22

3S-GEって実測170psなんですか?
だとしたら1Gも実測160psいかなんですかね・・・?

アルテッツァで239ps・・いいですねえ(`・ω・´)


733: スコルピオン : 2010/08/07 17:04
べるんかすてるさん?
俺も、シャシダイ載せた事無いから、3Sの実馬力は
解らないんだけど、元アルテ乗りが・そう言ってたからさー。
YAMAHAさん?ピークパワーは239PSかもしれないけど
俺らが、一番気にしてるのは、低速トルク。
こればかりは、NAチューンじゃ変わらないんでしょ?

734: べるんかすてる : 2010/08/08 11:49

そうなんですかー…
170psじゃ、ドリフトなんて
到底無理なんですね('A`)

やっぱり280Tじゃないと
無理なんですかねドリフト…


735: : 2010/08/09 00:19
大パワー車のドリフトみたいな白煙モクモクは無理としても自分が楽しいレベルのドリフトは可能と思います。
とりあえずLSD入れてリヤタイヤをローグリにすればOK!

736: スコルピオン : 2010/08/09 13:25
こんにちわ。
べるんかすてるさん?
280T懐かしいなー。
あれって、TRDから限定で発売された、280馬力使用の
ターボ・アルテッツアだよね?
中古で有るのかな?280T?
ボルトオンより安上がりだよね?100系チェイサーツアラーVの
スモール番見たいで楽しそう。
<<<735さん?俺の3Sは後期型リミテッドUで
最初からLSDついてるけど、17インチタイヤで
軽量化やインチダウンしなくても、腕があれば出来るもんなの?

737: : 2010/08/09 17:20
純正のLSDってトルセン?機械式のが効きがいいんでドリフトするなら交換お勧めします。

738: YAMAHA : 2010/08/09 17:40
戸田レーシング 2.2lキット+ノーマルエアクリーナー・セカンダリー部除去

739: スコルピオン : 2010/08/09 18:13
<<<737・トルセンLSDだよ。
YAMAHAさん?2・2lキット組んでたんだ?やはり
パワーFCのみで239は可笑しいと思った。
ウィキペディアで以前調べた時に
4SGキットが有ったけど、低・中速トルク増を非常に
感じる、踏めばそく加速と言う感じですってコメントが有った
けど、そんなに変わるの?
エブリーターボやワゴンR、ワークスie何かにオーバーテイク
されなくなる?笑。



740: : 2010/08/09 19:44
ウィキペディア.....
www

741: スコルピオン : 2010/08/10 14:49
<<<740?お前笑い過ぎ。笑。
シャーねーだろ?
俺、素人何だから。
そんなに笑うなら、お前が答えろ?
どうせ、免許持ってねー坊や何だろ?
今、丁度・夏休みだからなー?笑。

742: : 2010/08/11 22:09
ビールがうまい。
あーシコルピュっオンさんひさしぶり。エブリーVSアルデンテは一般道の信号よ。俺は今日もギャルをテイクアウトした。そろそろ緩マソギャルも飽きたな。
アルテならTRDの5本スポークなんかがいいんじゃないか?パワー不足のアルテにはもってこいの軽量ホイールだ。7.5J8.5Jとか出てた気がする。オフセットが甘いからワイトレで15メートルくらい出してやるとツラで収まるかな。まぁ、知ってのとおりTRDだから高いけど。
わんじーとさんえすはまぁ、馬力云々じゃなくて。
肝心なのは四発か六発かってとこで。どっちが速いとか、後悔してる奴がいるかいないかじゃなく。好みだろ。俺は俄然六ぱつ派だ。まぁ。わんじーに乗ろうとは思わないけど。
もっと官能的な甲高い音を奏でてくれて下から上まで気持ち良く回る6パツが好きだかな。俺の好みなんて聞いてない?そりゃわるかったな。

743: スコルピオン : 2010/08/12 11:32
こんにちわ。
みかんからってやつで
280T乗ってるやつにメール送った。
んにしても、21で280Tとは、金持ちだよな?
職業は土木・建築らしいけど?

744: 白アルテ : 2010/08/12 22:01
ターボなんていらねぇーよ!
ターボ車はオカマちゃんが乗る車だ!

745: : 2010/08/12 22:03
雑誌で次期アルテの写真見たけど、めちゃくちゃカッコイイ!

古いアルテが、可哀想なくらい、ダサく見えるよね。

746: : 2010/08/12 22:37
写真って…予想CGとかイラストだろ


747: スコルピオン : 2010/08/12 22:51
次期アルテ?
んなもん出るのか?本当に?
まさか・FT86何て言わないよね?笑。

748: : 2010/08/12 23:59
FT-86とは別に雑誌に載ってましたよ。どの雑誌かは忘れたけど、書店で立ち読みしてみて下さい。信憑性は?ですが…

749: 山口 : 2010/08/13 02:06
マジで次期アルテカッコイイ!

先代アルテ、めちゃダサい。

750: おれ。 : 2010/08/13 07:00
記事読んだけど見た目は置いといて、またアルテのようなつまらない走りのなんちゃってスポーツセダンだろうな。190PSだって!わらわせんな。
まぁヨタのことだからさんざん騒いで発売なんてしないだろうが。FT86だって最初に話が出たのはもう何年前のことだか…
なんにせよ、社長の顔がメスのカブトムシに見えてしゃぁないわ

751: スコルピオン : 2010/08/13 11:31
こんにちわー。
べるんかすてるさん?忙しいのかな?
俺、何気に、今朝、墓参り行ってきた。
お盆だからね?
その雑誌って、まさか・ザ・マイカーじゃないよね?
あの雑誌、ガセネタばっかし、つかませるって
もっぱら評判だぜ?笑
以前だって、アルテッツアの後継は、レクサスISでわ無かった
って書いて置きながら、結局、ISが後継でしたーって
訂正したんだぜ?
笑っちゃうよなー?笑。
トヨタは、レクサスとモデリスタで良いセンいってるんだから
それを、ぶち壊すような事しないで欲しい。

752: : 2010/08/14 00:03
良いセンス?たたのパクリメーカーのくせに。

やることが中華と同じじゃん

753: しかし : 2010/08/14 00:05
トヨタってなんで、マネばかりすんだろうな、アイデンティティも、オリジナリティも、ポリシーもないな、

754: どうでもいいが : 2010/08/14 01:25
なんの取り柄もねぇクズは何で批判しか出来ねぇのかねWWW

755: : 2010/08/14 02:15
じゃあお前は、なんか取り柄があるのか?
批判じゃあなく本当の事いって何が悪い?

まあお前がセンスのねぇアルテ海苔って事だけは、わかる。ww
w

756: スコルピオン : 2010/08/14 10:08
まあ確かに<<<753の言う通り
トヨタは、ベンツやBMWの真似ばかりしてるけどね?
MRSは明らかに、ポルシェボクスターのパクリだし
車名を廃して数字を使う戦略何かは
明らかに、プジョーやBMWの真似だしね?
ISFなんかは、ベンツ・C63AMGの手法を真似てるよね?
んでも、エクステリア・外観のパクリは
無くなったんじゃ無い?
どう?

757: スコルピオン : 2010/08/14 10:12
あ?<<<753?
モデリスタは・アルピナのパクリかもしれん?笑。
外観は全然違うけどね?笑。

758: : 2010/08/14 22:13
アルテ⇒ベンツ190.2.5/16v、マークX⇒アウディS6、100チェ⇒BM5シリーズ、70スープラ⇒BM850.
カローラランクス⇒ゴルフGTI.セルシオ⇒ベンツSクラス、アリスト⇒ベンツ500E、MRS⇒ポルシェ僕スター
ヤバイ、これ以上は、この枠に収まらない、パクリメーカー世界一。

759: 俺は : 2010/08/14 22:39
金稼ぐ取り柄があるねWWW
まぁ批判しか出来ねぇ卑しいクズには一生掛かっても貯められん金を持ってるけどwWw

760: : 2010/08/15 00:18
アホだ、コイツ。
ビンボー丸出し

761: : 2010/08/15 01:07
嫉妬は見苦しいぞ底辺人WWW

762: : 2010/08/15 04:01
アホか、コイツ。
嫉妬の意味知ってる?
日本語もろくに、使えないヤツが、金なんかある訳ねぇだろ、しかもクソテッツアの板に、書き込みするか?
厨房は、消えろ。

763: スコルピオン : 2010/08/15 15:59
<<<758が挙げたパクリ例だが
納得出来たのは、二代目アリストとベンツ500E
70スープラとBMW850
MRSとポルシェボクスター位だな。後は似てない。
アルテとベンツ190・2・5って何?笑。
あ?次期型アルテの記事見たけど
ダサい笑。今の方が断然良い。
結局、FT86の4ドアじゃん?エンジンはスバルのEJ20
水平対向だし プラットフォームはレガシイだし。
190馬力しか無いし。売れる訳無い。笑。
余談だが、前に乗ってた。シャレード・デトマソと今乗ってる
アルテッツア 3SGEの パワーウエイトレシオと
トルクレシオ・・・・変わらん。笑。 

764: おいおい : 2010/08/15 22:46
嫉妬の意味も分からんのか(笑)

貧乏底辺人は教養もないから仕方ないかWWWW

765: : 2010/08/15 23:19
自分の事だろ?貧乏って、
金持ちがクソテッツアなんて乗らないしな。
WWWW

766: : 2010/08/16 01:42
現行の何所がカッコイイんだよwww

次期アルテのイラスト見たけど、全然次期

767: : 2010/08/16 01:44
次期アルテのがカッコイイじゃん、現行なんか、2Lで軽に勝てないんじゃどうしようもないな。

768: スコルピオン : 2010/08/16 17:28
次期だって同じじゃねーか?笑。
190しかねーんだぞ?
車重軽くして出してくれりゃー多少は違うだろうけど。
クーペで出せば良いのに・何で4ドア何だろうね?
現行アルテに乗ってる俺が言うのも
何だが、トヨタ・社長・彰男の土壇場のFT86ほうしん転換は
必ず・失敗に終わる。
金持ってるのに、保守的過ぎる。

769: スコルピオン : 2010/08/16 17:35
俺ね?
FT86・クーペで出してくれたら
乗り換えても良いとさえ、思ってる。
4ドアで、エンジンがEJ20のNAで・プラットフォームが
レガシーのFR?
絶対、重くて走らない。笑。

770: つ〜か : 2010/08/16 21:25
絶版なのに現行てWWW
やはり貧乏底辺人は頭わりぃなWWWW

771: : 2010/08/16 23:08
こんな板で自分が金持ちとか、ぬかしてるお前のが、よっぽど頭悪い。
これこそ貧乏人の僻みだなwwww

772: : 2010/08/16 23:13
何だが、トヨタ・社長・彰男の土壇場のFT86ほうしん転換は
必ず・失敗に終わる?
学歴の無いヤツの浅はかな意見なんざあてにもならないなwww


773: : 2010/08/16 23:20
お前らが、遊んでる時も、寝てる時も、死に物狂いで勉強して、東大入って、卒業したら企業で、生き残るために、必死で働いてきたから今の社長の地位がある、
次期アルテが前の様に失敗作と呼ばれないための策だよな

774: やはり : 2010/08/17 07:20
貧乏底辺人は僻み過ぎて現実を受け入れられないらしいWWWW



775: : 2010/08/17 13:46
教養が無いので、貧乏底辺人、この単語しか知らないらし、
コイツアホ過ぎてマジで笑える。


776: スコルピオン : 2010/08/17 18:23
<<<772?言うじゃねーか?笑。
アルテを批判されて悔しいのは
俺自身、アルテに乗ってるから解るが
<<<774の言うとおり、現実を受け入れろ。
190馬力で、車重が1・4トン弱じゃー
試乗するまでも無い。
1・4トン弱の車重でわ最低・250馬力は無いと・・・・
俺個人の意見述べさせてもらう。
まず、パワーが無くても4ドアだから実用的で売れると言う
考えが甘い・絶対、あのデザイン見たろ?
若者にしか受けない。
おっさんには受け入れられないよ。
そして、若者は、パワーが欲しいの。
デザイン的に若者のハートをつかんでも
試乗して、何だ?先代アルテと変わらんじゃん?で終わる。


777: まぁまぁ : 2010/08/17 19:26
すこるぴおんさん、それじゃ墓穴掘ってます。まるでアルテがダメな車だって認めたみたいな言い方じゃないですか。

778: だって : 2010/08/17 20:58
クソテッツアなんて車
元が元だろ?

新型のデザインは洗礼されているが前の型は、売れ無い芸人ですら、見向きもしないもんね、まあ芸能人でいう一発屋ってとこだな。wwww

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel