■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

782: : 2010/08/18 02:49
オマケに俺の言葉だっらて?ぷっwww

お前が作るた単語か?
どこに、お前と同じ単語書き込んでんだ?

お前が知ってる単語、貧乏、底辺人、後は→(笑)←これキモいオヤジしか使わないから。w

783: : 2010/08/18 04:02
必死だねぇ

お前のようなレパートリーの無い糞餓鬼と違うからな俺はwwW
まぁ所詮車も乗った事のない奴はネットでしか粋がれないからな(笑)



784: : 2010/08/18 04:16
中卒乙の回答→レパートリー?
コイツ幾つのオヤジだよ、
さっきから自分の事書いてやんの。
間違えなく中卒乙の回答だなwww

785: ↑↑ : 2010/08/18 04:30
それと、レパートリーってカラオケか?wwww
マジで頭悪いな、この中卒オヤジ、言葉の意味くらい勉強して、使ってくれ。
wwwxW
学の無い底辺人wwww

786: : 2010/08/18 04:56
やはり文面もろくに理解出来ない低脳底辺人だなWWWW

俺の言葉を使わないと反論も出来ない貧乏底辺人wWWWw

787: それと : 2010/08/18 04:58
レパートリーの意味も分からんのか(笑)
なんでカラオケがでてくんのか(爆)

やはり学が無いから引き出しも少なすぎるWWWWWWW

788: : 2010/08/18 12:32
ボキャブラリー

789: :: : 2010/08/18 18:01
タモリ

790: スコルピオン : 2010/08/18 18:22
俺、思ったけどよー?
2000CCNAで軽に千切られる何てって批判下奴?
全然解って無いな?
初期加速だけだぞ?それ、ためしに、バイパスや高速で
競争してみろ?軽何て、出だしで・お?っと思わせといて
すぐに加速が頭打ちになって後半、アルテに抜き返されるで。
それに、しても、あの、アルテの、リアクリアレンズの
かわゆいデザインの良さが解らない何て。
まるで、ジウジアーロやピ二ン・ファリーナ・マルチェロ・ガンディー
二に固着する、おっさん見たいだよな?笑。

791: : 2010/08/18 20:32
レパートリー.......
完全に使うとこ間違えてるのに、それすら気づけない、頭の悪さに、ワロタwwww

792: : 2010/08/18 20:53
しかし>787、『引き出し少ない』とか頭から書き直ししてるとこみたら、辞書で調べたか?www
しかも引き出し少ないって、お前自身の方だろ。www
誰が見ても、コイツ頭悪いの必死に隠そうとして、防戦一方、オマケに使う単語もワンパターン

貧乏、底辺、学、必ずこれしか書いてない、
そんなキモヲタが生活困らないほどの金稼げる能力あるか?
このオッサン釣ってると、マジで楽しいな。wwww

793: : 2010/08/18 21:11
逆に釣られてる奴w

794: : 2010/08/18 21:17
正解WWWW

795: : 2010/08/18 21:50
自演乙、
行き着く所は、自演しかないか、返せなくなると、大抵このパターン、恥を知れww

796: : 2010/08/18 21:56
>786.787で完全にムキになってるのバレバレ、そう俺は釣られてもなんも悔しくもない、
どんどん釣ってくれよ、その度にキモヲタ詰めるの楽しいわ。

取り合えずまともな反論してくれよ、www
自慢の豊富な引き出し使ってよ、www

797: : 2010/08/18 22:52
くっくっくっ自作とか抜かしてるw

馬鹿だねぇ!



798: : 2010/08/19 00:39
その前に、読解力、文書力を身につけようね、いい歳して恥ずかしから、
ワンパターンな事ばっか書いてるのwww

799: とりあえず : 2010/08/19 11:05

w←これ使ってる時点で痛いよお前ら。

800: キリ番 : 2010/08/19 15:14
もろたw

801: : 2010/08/19 15:40
www.
じゃあお前も痛いな。

802: スコルピオン : 2010/08/19 17:17
こんばんは。
お前等・くだらん喧嘩してる暇があったら。
トラストターボ乗りが・新しく立ち上げた、プラグの番手のスレの
質問に答えてやれよ?笑。
所で、酒さん?貴方、本当にブローカーさんじゃ無いの?
日産の板へ行ったのかな?笑。
ん?トヨタにこだわりが無い?
有るだろ?ハイブリッドスポーツ?
燃費と走りを両立させるって言う・・・・
んでも、走り屋さんに言わせると、ハイブリットスポーツ
って邪道見たいやね?何故?って、モーターが付くぶん
車重が重くなるから・・・・

803: : 2010/08/20 15:01
>>787 ボンクラ



804: : 2010/08/20 15:20
お前がな〜

805: スコルピオン : 2010/08/20 20:45
お前等、ボンクラじゃ無くて、ボウフラだろ?
ハンネも付けずに沸いては消えて、湧いては消えてしてよー?笑。
何か俺、アルテッツア批判されても憎めないのよ?
未熟な反抗期みたいで。
いつか、本家のBMW3シリーズ、見返してやるー見たいな?
笑。
んでも・2・2リッターキットプラス
軽量フライホイールは良いセンいってると思うけどなー?
燃費は、ノーマルより良いらしい?
高回転まで無理やり引っ張らなくてもよくなるから?
粋がって見ても、歳にはかてねーよな?
最近、左足、ツルぞ?笑。

806: : 2010/08/20 21:42
>>804オウム返し乙

やはり中卒、学歴無し。

807: : 2010/08/21 01:01
お前がな〜

808: : 2010/08/21 04:13
やっぱアホだな、コイツ。

809: : 2010/08/21 14:29
お前がな〜

810: スコルピオン : 2010/08/21 16:25
君等、喧嘩してて楽しい?笑。
俺の、アルテ、横浜のSドライブ、215/45/17履いてますが
べるんかすてるさんは、何履いてます?
ちなみに、純正は、TOYOタイヤのプロゼグスで
1本、3万3千円もする。苦笑い。

811: : 2010/08/21 23:56
ケンカ?とんでもない!!















楽しいから、いじめてるだけだよ。www

812: スコルピオン : 2010/08/22 10:29
いじめが楽しいだなんて、どんだけ心が貧しいんだよ?
280Tは、聞いたら、かなりの、じゃじゃ馬らしい。
コーナーうまく、トレースしないらしいよ?
まードライバーの腕にもよるけど・・・・
まーランエボの、S−AWC何てハイテクに助けられて
乗るような車とは、根本的に違うんだろうけど?
やっぱ、2・2で充分だわ、軽ターボ倒すのは。
ノーマルの、ファイナル、4・3で、あそこまで喰らい付くんだから
先に行かせて、後で喰らい付く、見たいな?笑。

813: : 2010/08/22 15:49
まあ、お前らからすれば、じゃじゃ馬なんだらうな、Kに勝てないアルテがKに勝てるようになったんだから、
、まあ常識から考えるとKに勝てって当たり前だけどな。

814: スコルピオン : 2010/08/22 18:20
<<<813?そう言う大口叩くのは
乗りこなしてからにしろ。笑。
280T程度で、じゃじゃ馬だなんて偉そうに。
言っておくが、ノーマルでも、0−400メートル以上なら
kターボに勝てるからな。

815: : 2010/08/22 20:15
400メートルも走って勝てないの?
駄馬だな....

816: うちの : 2010/08/22 20:19
俺のコペンに勝てるのか?
スコルピのアルテはそもそもSLDつけてるのか?

817: スコルピオン : 2010/08/22 21:23
<<<815?それは、アルテに限った事じゃ無い。
レガシーB4 2・0Rも同じだ。
<<<816?スリップデフ付いてるけど、トルセンだよ?
コペンか?どうだろうな?
酒がいってた、エブリーターボとワゴンR、keiターボは
バイパスの0−400メートルで間違いなく沈めたよ。
アルトワークスターボieは、情けない話、125まで加速して
それでも、しばらく並走して、顔面引きつらせながら
130ならどうだーーーで、やっとぬけた。これが事実だ。




818: : 2010/08/22 22:05
でもB4 は、アルテより速い。
Kに勝てるし

819: : 2010/08/22 22:30
コイツはターボと勘違いしてるww

少しは勉強しろ

820: : 2010/08/22 22:50
SLDって何?

821: : 2010/08/22 23:40
>>819お前がな〜

822: : 2010/08/23 01:27
B4のNAでもKに勝てるよ、
クソテッツアじゃ無理無理、マジで遅いもん
形もダサいけどさ。

823: うちの : 2010/08/23 06:57
LSDじゃねーし。
SLD。SpeedLimitDefencer
リミッターは解除できてるの?って話。まさか、180`しかでないって落ちじゃないよね?

824: : 2010/08/23 08:04
>821はなんの知識もない糞だからこういう板には来ない方が良いと思う!


825: スコルピオン : 2010/08/23 09:35
<<<824の言う通り。
ならば、聞くが、じゃあ、何故、アルテのRS200に
マツダのRX8のしかも、210馬力使用でわなく
250馬力が0−400メートル、タイム並ばれたんだ?
2チャンネルで有名な話だぞ?
RX8は、レシプロに換算すると、2・6リッターに相当する
にも関わらずにだ。
これが、説明できたら、お前を本物と認めてやるよ。
まっどうせ、十中八苦逃げるだろうけどな?笑

826: : 2010/08/23 18:36
>824お前がな〜


827: : 2010/08/23 18:42
スコルピオンとか言うヤツも痛いな、ぷっ!Wikipediaの次は、2ちゃんねるか?www
しかも自分がRX8と実際にタメはった訳でもないのに。
どう考えてもRX8のが速いし、後排気量換算が何故あるか、お前の方こそ説明してみろよwww
クソテッツア海苔って無知が多すぎるwww

828: : 2010/08/23 22:23
やっぱ馬鹿だwWw

829: : 2010/08/23 23:19
アルテッツァとRX8が何故ゼロヨンで同じくらいのタイムか?って問いがあったけど、実力が似たり寄ったりだからって事じゃないの?それ以上の理由が必要?どうでもいいわ。

830: スコルピオン : 2010/08/23 23:25
ばーか、俺は自分で自分を素人だって認めてんだよ。
はんねもつけねー卑怯者に言われる筋合いねーんだよ。
興味が有ったから、2チャンネルのゼロ4計測の話が
ガセかどうか、お前に聞いてんじゃねーかよ?
お前こそ、説明してくださいよー大先生よー?笑

831: : 2010/08/24 00:21
>>830 誰に言ってるんですか?相手を特定してください。

832: : 2010/08/24 01:22
素人なら実際に、自分で試してみたら?
かも詳しい見たいな書き方してるし、
>828誰も相手にされてない、華麗にスルーされてるし。


833: : 2010/08/24 04:24
お前がな〜

834: : 2010/08/24 04:24
素人ってコイツら全員素人だろうが

835: スコルピオン : 2010/08/24 10:05
ふあーあ。※さん?827にだ。
実際に試して見ろ?ためしたわ。
アルテ全開、フルスロットル状態にも関わらず、かなり
アルテの後方、ルームミラーに米粒程度から
見事に抜き去られたわ。
あんだけの伸びに違いが有るのに、2チャンネルでわ
ゼロ4同タイム何て書いて有るんだから
書いた奴の気が知れない。
エボ]のツインクラッチの中古、300万じゃ無理だよなー?

836: : 2010/08/24 21:58
だろ。
アルテじゃ実際RX8に勝てる訳ないよ,査定0になる前に早く売っぱらう、次はエポのツインプレートに乗り変える。
これが正解

837: スコルピオン : 2010/08/24 23:18
<<<836?もう、5年半乗ってるから、査定つかねーだろ?
乗り潰して、Kターボでも良いけどな?
トラストターボ乗りだけど、ミッションのスペア、4つ持ってる
から安心だって言ってたけど、俺は正直、そっ?そこまでして?
って思った、836はどう思う?ミッションのスペア4つだぞ?
4つ。


838: : 2010/08/24 23:54
アルテッツァに惚れ込んでるなら乗り潰すのも良いが、今アルテッツァは人気あるから査定期待できるよ。トムススピリットってショップもRS200は買い取りに力を入れてる。

839: : 2010/08/25 00:25
最終モデルのRS200、走行5万キロ、シルバーなら、買取で15万も値段付くぞ!売っぱらうなら今だな、


840: : 2010/08/25 12:34
ミッションのスペアって。
一つもあれば十分だろ。だったらクラッチ買った方が利口だな。

841: : 2010/08/26 00:50
そうだら、どうせなら、ツインクラッチに交換したらいいよ。

842: スコルピオン : 2010/08/26 10:57
<<<839?
相場を教えてくれた事には素直に礼を言う、有難う。
んでも、270万で買った車が、僅か、5年半、走行、5万で
15万円なら、乗り潰した方が得だろ?
エヴぉ]の中古も、まだこの車、中古がそんなに有る車じゃ無い
有っても、300万、下回る事は無いって言われた。高い。
5MTなら、有るけど?って言われたけど、やはり、エボ]は
ツインプレートクラッチの2ペダでしょ?
あっ?アルの2・2キットプラス、軽量フライホイール交換
って、工賃全て込みで、50万円以内で出来る?
ボルトオンターボ化と違い、給・排気系の見直し、CPUも
ノーマルでいけるって聞いたから、そのくらいかな?
とおもって・・・・・甘い?


843: スコルピオン : 2010/08/26 23:21
ただ今ー。
<<<841?そうだらって、あんた?静岡県民とみた。笑
だら?だに?は静岡の方言。俺も静岡県民。宜しくー笑。

844: : 2010/08/27 02:32
15万か、俺が買ってやろうか?

845: スコルピオン : 2010/08/27 11:16
<<<844?
嫌だ。笑。

846: スコルピオン : 2010/08/27 23:21
まじめな話、今のアルテを、根性で後八年、トータル14年落ち迄
乗り続けて、乗り潰して、ワゴンRスティングレイに乗り換えて
乗り換えた後に、今度は逆に、スティングレイで、2000CCNA
を煽り倒す、これが正解のような気がする。
そしたら、あれ?で振り切られたりして?笑

847: ばかだな! : 2010/08/28 01:00
遅かれ早かれ、買い換えるなら、今のがいいだろ?これ以上屈辱味わってどうするの?

848: : 2010/08/28 03:06
アルテッツァって、昔のAE85って1.5Lバージョンのイメージに近いな。
ほらイニDでも、イッキが乗ってた車、後付けターボにしたけど、ここもアルテッツァにソックリ。

849: スコルピオン : 2010/08/28 15:34
847?俺、まじめだから、貯金したいの?
60迄に、1000万貯めたいから。
だから、乗り潰す事にした。
屈辱?お金を確実に貯めるために我慢する。
ランエボ何て、贅沢、言ってられん。
そりゃそうと、8年後に、ワゴンRスティングレイ有るかな?
んで、アルテッツア以外の話で悪いんだが。
7CVTって、ギアが7段って事?
軽で、そんなに有るの?

850: : 2010/08/28 15:41
乗り潰すのが、もっとも金が掛かるよ、それならKに買い換えたほうがいいよ。


851: : 2010/08/29 00:00
本人が乗り潰したいって言ってるんならいいんじゃない。その考えがいつまで変わらないかだけど。
貯金したいなら上を目指さずに金掛けずに現状で乗るのが一番。遅いとか文句は言わない事だな。

852: : 2010/08/29 03:02
アルテッツァが死ぬほど好きなら、仕方ないけど、一生掛かっても1000万なんか貯まんないな、100万貯めんのも、無理無理。

853: : 2010/08/29 03:16
お前がな〜

854: スコルピオン : 2010/08/29 16:26
<<<852?既に、定期預金、450万ありますが、何か?
老後の事考えて貯めてるんですが?
3年で、100万貯める、定期積金、毎月、積み立ててるんで
えへへへへ、自分で言うのもなんだけど、エライでしょ?笑。
後は、アルテ、乗り潰した後に
ワゴンRスティングレイのターボ、7CVTか?
マーチのスーパーチャージャーか?でまじで
思案中。



855: エスプレッソ : 2010/08/29 16:37
スコルピは運転のセンスだけじゃなくて車選びのセンスもないのか。

856: スコルピオン : 2010/08/29 18:04
エスプレッソって、気取るな?笑。
へーーーい。
ボクのーーーどーーーーこがセンス無いって
言うのかなーーーー?
セにょーーーール?
具体的に言ってくれたまえーーーーー。笑

857: : 2010/08/30 06:01
金持ちだな、450万貯金ありゃ、失業してもしばらくは、食えるな、そんなに給料高いのか?仕事なにしてんだよ。

858: エスプレッソ : 2010/08/30 12:56
まず、現にアルテッツァに乗ってる件。んで。スティングレーかマーチのスーチャでまよってる件。
運転に関しては以前のカキコミ見てたらセンスがなさそうだと感じたため。

意義はあるか?

859: スコルピオン : 2010/08/30 17:20
<<<857?YAMAHAでトランペット作ってるよ。
ヘルニアんなって、アルテのクラッチ踏むの
おとましくなってきたけどな?笑
こないだも、地元の小学生に、ねえ?今のがーーーあーーーって
音、何ーーー?って、すんげー恥ずかしかった。笑
<<<エスプレッソ?運転のセンスゼロは認めるが
車、選びのセンス無いとは、聞き捨てならん。
アルテは、BMW320より、110万、車両価格が安いから
買った。その前は、シャレード・デトマソ
そのまた前が・スターレット・EP71のSIだ。
エスプレッソ?アンタ?まさか?ワゴンRスティングレイ
の7CVTがみみっちいからとか言わないよな?
同じKターボなら、コペンとか言いそうだな?
それこそ、軽の二人乗りの癖に、200万もする車の
どこが良いんだよ?64馬力だから同じだろ?笑

860: つ〜かよ : 2010/08/30 18:18
センスの問題って言うならエスプレッソって奴の車歴を書き込めよ!

861: おそらく : 2010/08/30 20:30
エスプレッソの裏をかいてカプチーノ乗りとみた

862: エスプレッソ : 2010/08/31 07:12
81クレスタ→70スープラ→30ソアラ→100チェイサー→100クレスタ→クラウンエステート→S2000→30セルシオ→カプチーノ

以上。

863: スコルピオン : 2010/08/31 18:31
<<<エスプレッソは、クレスタ好きだね?


864: : 2010/09/01 03:34
何がエスプレッソだよ、車歴みたら、ファミレスのマズイコーヒー以下ってレベルだな、まあ良い所缶コーヒーレベルだ。

865: : 2010/09/01 09:32
そんなこと言ったら可愛そうだろw

866: エスプレッソ : 2010/09/01 18:42
864、んー貴様勘違いしていないか?うまいコーヒー=エスプレッソとでも解釈してるのか?あくまで抽出方法のことで、まずいエスプレッソだってあるし、缶コーヒーだってエスプレッソだ。勉強になったか?
まぁ、いい。
864、貴様の車歴をいってみろ?軽か?原チャか?免許すらなくてチャリンコか?どうなんだ?

867: : 2010/09/01 19:11
フェラーリ348tb→ランボルギーニカウンタック→RUFCTR→AMG/SL65ブラックシリーズ
だが、何か?

所詮国産は、缶コーヒーレベルだな。

本場のエスプレッソには、勝てないな。

868: : 2010/09/01 22:23
悲しい奴だ…

869: エスプレッソ : 2010/09/01 22:51
お疲れ様です。


すごいね!

これで満足ですか?

870: : 2010/09/01 23:51
俺に満足 は無い。

排気量がデカい事が、偉い訳で無ない、
2Lクラスに乗ってるヤツは、皆排気量にコンプレックスを持ってるな、なら最初から3L買えよ、

871: : 2010/09/02 04:19
コンプレックスの意味が分からん!

エンジンデカくなるとフロントに置いてると邪魔でしょーないわWWW

872: エスプレッソ : 2010/09/02 07:09
あ、カウンタック型式書いてないけど何年式のなんてグレード?
馬力とトルクと車重おしえてくんない?
次乗りたくてさー♪

873: スコルピオン : 2010/09/02 19:37
<<<エスプレッソソ?品格を問われる。
挑発に乗るな。
<<<867の車歴は、嘘に決まってる。
<<<867?」カウンタック乗りなら
当然解ると思うが、LP5000QVとアニバーサリーの
微妙な違い、教えてくれよー。笑

874: エスプレッソ : 2010/09/02 20:20
スコルピオン、妄想坊やは放置了解。
ところで、クレスタ好きだが問題あったか?マーク、チェイは人気だったからミッション載せ変えの道を選んでもクレスタに乗りたかった。


875: : 2010/09/02 20:23
カウンタックは、LP400な、500だけがカウンタックじゃないんだよ。

876: U : 2010/09/02 22:22
さしすせっくす。

877: : 2010/09/02 23:28
カウンタックみたいな世の中でもっとも美しい車も、あれば、アルテッツァみたいに、この世でもっとも醜い車もある事が不思議だよな、

878: エスプレッソ : 2010/09/03 11:58
また1Jのなんかに乗りたいな。アルテの280Tって3Sターボ?それとも他のエンジン積んでるのかね?


879: スコルピオン : 2010/09/03 18:16
<<<エスプレッソ?アルテの280Tは3Sのターボで
トムスが限定100台で出した奴だよ?
いやいや、クレスタ、好き、おおいに結構。
エスプレッソは、クレスタの、ツインターボの経験有る?
朝、仕事へ行く時、張り付かれて恐かった。
ツインか?どうか?は解らんが、多分、ターボだね?
急激な伸びを見せたからさー?

880: : 2010/09/03 18:38
違うよ、アルテが遅過ぎて、そう感じるだけだよ、
そのクレ、NAだと思うよ。

881: : 2010/09/04 00:55
クレ556

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel