■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
アルテッツァのチューニング
- 1: 1 : 2006/03/27 13:42
- 電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。
- 869: エスプレッソ : 2010/09/01 22:51
- お疲れ様です。
すごいね!
これで満足ですか?
- 870: ↑ : 2010/09/01 23:51
- 俺に満足 は無い。
排気量がデカい事が、偉い訳で無ない、
2Lクラスに乗ってるヤツは、皆排気量にコンプレックスを持ってるな、なら最初から3L買えよ、
- 871: ↑ : 2010/09/02 04:19
- コンプレックスの意味が分からん!
エンジンデカくなるとフロントに置いてると邪魔でしょーないわWWW
- 872: エスプレッソ : 2010/09/02 07:09
- あ、カウンタック型式書いてないけど何年式のなんてグレード?
馬力とトルクと車重おしえてくんない?
次乗りたくてさー♪
- 873: スコルピオン : 2010/09/02 19:37
- <<<エスプレッソソ?品格を問われる。
挑発に乗るな。
<<<867の車歴は、嘘に決まってる。
<<<867?」カウンタック乗りなら
当然解ると思うが、LP5000QVとアニバーサリーの
微妙な違い、教えてくれよー。笑
- 874: エスプレッソ : 2010/09/02 20:20
- スコルピオン、妄想坊やは放置了解。
ところで、クレスタ好きだが問題あったか?マーク、チェイは人気だったからミッション載せ変えの道を選んでもクレスタに乗りたかった。
- 875: ↑ : 2010/09/02 20:23
- カウンタックは、LP400な、500だけがカウンタックじゃないんだよ。
- 876: U : 2010/09/02 22:22
- さしすせっくす。
- 877: ↑ : 2010/09/02 23:28
- カウンタックみたいな世の中でもっとも美しい車も、あれば、アルテッツァみたいに、この世でもっとも醜い車もある事が不思議だよな、
- 878: エスプレッソ : 2010/09/03 11:58
- また1Jのなんかに乗りたいな。アルテの280Tって3Sターボ?それとも他のエンジン積んでるのかね?
- 879: スコルピオン : 2010/09/03 18:16
- <<<エスプレッソ?アルテの280Tは3Sのターボで
トムスが限定100台で出した奴だよ?
いやいや、クレスタ、好き、おおいに結構。
エスプレッソは、クレスタの、ツインターボの経験有る?
朝、仕事へ行く時、張り付かれて恐かった。
ツインか?どうか?は解らんが、多分、ターボだね?
急激な伸びを見せたからさー?
- 880: ↑ : 2010/09/03 18:38
- 違うよ、アルテが遅過ぎて、そう感じるだけだよ、
そのクレ、NAだと思うよ。
- 881: ↑ : 2010/09/04 00:55
- クレ556
- 882: ↑ : 2010/09/04 02:13
- 座布団1マイケル!
- 883: エスプレッソ : 2010/09/04 08:59
- 妄想坊やいなくなったか。いじるの楽しみにしてたんだが。
クレスタ、スープラは1Jのツインターボ。シーケンシャルのくせにドッカン気味で扱いづらかった。
やはりシングルの1Jがいい。
ちなみに、3リッターのクレスタもあったような気がしたな?チェイサーだけだっけかな?まぁ、どちらにしても3リッターのはノンターボながらなかなか侮れない。
スコルピオンのアルテは今のとこどーゆー仕様だ?
- 884: スコルピオン : 2010/09/04 14:33
- <<<エスプレッソ?
今の所、ド・ノーマルのRS200のリミテッドUに乗ってる。
タイヤは、横浜のSドライブ、215/45/17
ファイナル 4・3
トルセン式 LSD付き。
後、リミテッドUは、アルテの絶版間際の叩き売りの奴だから。
Zエディションに標準装備の トラクションコントロールは
付いて無い。
要らないか?笑。
- 885: ↑ : 2010/09/04 19:39
- 妄想坊やは、エスプレッソの事か?
今の俺の愛車SL65ブラックシリーズ、売ったら、アルテッツァ何台買えるかな?
きっとアルテ屋さん開けるくらい、買えるな、1Jってカローラのエンジンだろ?せいぜい頑張れよ、1.6Lのエンジンでさ、
- 886: ↑ : 2010/09/04 19:46
- エスプレッソってヤツ、インテの板にも出没してるな、しかもサーキットなんか走ってるって、嘘ブッコイてるしよ、サーキット走ってるヤツが自ら自慢するかよ、妄想も休み休みにしろ、しかもアルテッツァでサーキットは、無理無理無理
- 887: ↑ : 2010/09/04 19:48
- オマケにサーキットは、素人は、走っれないの知らないのかね?
- 888: エスプレッソ : 2010/09/05 11:11
- スコルピオン一旦放置。
お帰り、妄想坊やと雑魚二人。妄想坊や、まずはカウンタックの質問答えてもらおうか?話はそれからだ。
あとどこの馬鹿が勘違いしたのかわからんが、1Jはテンロクじゃないしカローラでもないヤマハ原動機産の2.5だ。そんなことも知らず似よくしゃしゃり出てきたな。読んでるこっちが恥ずかしいわ。
そしてサーキットが素人じゃ走れないって?素人でも走れるし俺はFISCOのライセンス持ってるが?素人が走れなかったら誰が走る?ばか野郎め。
低脳ども異論はあるか?
- 889: ↑ : 2010/09/05 15:44
- どうせ大衆車なんだから1.6が2.5になってもなんも変わらんよ、
それと、富士の事、FISCOなんて呼ぶヤツ今だにいるなんて、ぷっ!笑うわ。
エスプレッソとか言うヤツ、ライセンスなんか持ってないの見え見え、妄想坊やは、お前だな、www
- 890: ↑ : 2010/09/05 15:49
- 多分富士にGTとかのレース観戦に行って、FISCOのステッカー買って来て自分の大衆車にでも貼って
レーサーにでもなった気分でいるんだら、お前の文脈で見てとれるわ、あんまり下手な事書くと叩きに
合うだけだなwww
- 891: スコルピオン : 2010/09/05 17:05
- エスプレッソ?
車すら、持ってない、ガキ相手にすんなって笑
SL65AMG乗ってる奴が、ここに顔だすかよ?笑
まさか、ハメテル時計は、ロレックス何ていわねーよな?笑
フランクミューラーか?ランゲ&ゾーネの全モデル位
熟知してんだろ?笑
その前に、基本中の基本、カウンタックLP5000QVと
25thアニバーサリーの違い。
早く、教えてくれや笑
- 892: スコルピオン : 2010/09/05 17:07
- それに、1Jが、カローラのエンジン?
ぷっ。ど素人が笑
- 893: ↑ : 2010/09/05 19:26
- アルテッツァって、カローラの兄弟車なんだろ?
お前もアルテッツァ売れば、ロレックスのデイトナやランゲとかパテックの安物なら買えるかもな、www
- 894: ↑ : 2010/09/05 19:59
- カウンタックの事お前らに教えて、なんか意味あるのか?大衆車をローンで買うのが精一杯のくせに、
お前らなんかに教えるだけ、俺の尊敬する、フェルッチオ、ランボルギーニ氏に
申し訳ない、フェルッチオは、スペックとか、数値にこだわるのが大嫌いな人なんだよね、だからお前ら
みたいに、ろくに走らない大衆国産品で、カタログスペックばかりこだわる、オタクどもには、ランボの事
語る意味がない、まあ俺のは、最終のQV=4Vヘッドのウエイト1400キロバージョン、エクステリアは、アニバー仕様
ランボのエンジンは、完調ならカタログの455馬力より、幾分パワーがある、そこがフェラーリとは、ちがうんだよ、
俺のも、GTレース用カムとモーテックで、490馬力の55キロのトルク計測した、
最高速も320キロ出る仕様だったぜ。
- 895: ↑ : 2010/09/05 20:06
- それとSLは、65でも最強のブラックシリーズな、今はCLKのDTMか、SLRにするか、今度出るR8のGT3バージョンにするか迷ってるけどな、まあお前ら派遣じゃ一生拝めない車かな、www
まあ、俺の様に株や不動産、ファンドのノウハウが有れば、大衆国産品から、魂の入った本物に、乗れるかもな、wwwww
まあ、せいぜい200キロも出ない大衆車でがんばれよ、www
- 896: スコルピオン : 2010/09/05 20:33
- ばーか、ランゲはデイトナよりたかいわ。笑
ウィキペディアで調べた御託を並び立てただけじゃねーか。
しかも、アルテがカローラの兄弟者?
お前?本気で言ってんの?笑
それに、お前?ランボルギーニを心底、尊敬してるなら
株や、ファンド何ぞで儲けたような、はした金で乗るな?
フェルッチオに失礼だ。
それに、偉そうに、ロレックスのデイトナの事をかたるが
素人でも解る、ロレックスの本物と偽者の区別
勿論、俺も解るが。
お前に解るか?笑。偽、成金君?笑
- 897: ↑ : 2010/09/05 21:26
- 誰もロレックスとランゲの値段比較してないのに、しかも、デイトナよりランゲのが高いとかぬかしつるし、
知識のないヤツは、これだから嫌だね、www
オマケにWikipedia?はぁ?そりゃお前だろ?www
俺の書いた内容がWikipediaにあるか?、勝手に書き込むと、無断転載になるの知らないのか?
中卒は、これだから嫌だら、
- 898: ↑ : 2010/09/05 21:34
- 最初からこの板読むと、スコルピオンとか言うヤツも相当無知だよな、自分の車の事もろくに知らないくせに人に、能書きだけは、プロ級
人にQVとアニバーサリーの違い説明しろとか、言う前に、自分のボロ車の事勉強しろや、得意のWikipediaでよ、www
エスプレッソとか言うヤツの車歴も街中で見る実に恥ずかしい車のオンパレードだら、車のセンス0だら
- 899: ↑ : 2010/09/05 21:39
- スコルピオン、デイトナの本物、偽物って、お前本物した事あるのか?wwww
15万で車売っぱらっても、到底中古も買えない可愛そうなヤツwww
- 900: スコルピオン : 2010/09/06 11:09
- てめー!
エスプレッソの車歴の何処が恥ずかしい車のオンパレードだ?
乗ってもいない車、自慢するお前等より遥かにましだろ?
デイトナの本物したこと有るか?だと?
無いのは、お前も同じだろ?妄想ぼうや?笑
おまけに、言葉使いで、ボロが出たな?
だら?って何だよ?だら?って笑
静岡弁、丸出しじゃねーか?笑
都会の金持ち、気取ってんじゃねーぞ?
田舎もん?笑
って事で
後は、エスプレッソに
妄想坊や任せるは。笑
- 901: ↑ : 2010/09/06 14:06
- 富士の事、FISCOとか、言うヤツのがよっぽど田舎者のモグリだら、
エスプレッソとかぬかしてるくせに、車歴もロクな車がないな、
いや、よく見たら2台だけ、まともなのあったな、S2000とセルシオだけは、まとも。
- 902: ↑ : 2010/09/06 14:14
- スコルピオンの車歴は、カス同然、マジで車のセンス0だな。
そんなまともな車も乗った事ないヤツが、ブランド時計語るなや、
貯金の450万と、アルテッツァ売っぱらて15万で、フランクミュラー、
アエロナ買った方がよっぽど良いよ、しかし派遣労働者が450万も良く貯金
出来たな、
- 903: 10 : 2010/09/06 16:37
- 久々登場!
アルテッツァのチューニングじゃないの?話違うくね?
アルテッツァ否定するなら、ここに来る意味が分からん。
- 904: 11 : 2010/09/06 18:17
- ならお前も居ないほうがよい
- 905: エスプレッソ : 2010/09/06 19:45
- スコルピオン、俺は託児所じゃない。そんなパスされても困る。
ダラダラダラダラうっさいのぉ。田舎っぺが。貴様のペンツはヤナセか?それなら貴様の嘘が既にばれてるが。まさか並行とかいわないよな?
- 906: エスプレッソ : 2010/09/06 19:54
- 901、貴様もダラダラ星人だ。S2とセルシオ?貴様のセンスがどうかしてる。あんなつまらん車はない。オッサンカーだな。
901は耳つんぼか?いろんなオフ会、走行会、イベント参加してきたが、1J程いい音する車はなかったな。因みにだ、S2とセルシオの何がいいのか教えてくれないか?
- 907: エスプレッソ : 2010/09/06 19:56
- ちなみに俺はゲイだ。
スコルピオソみたいな生意気なやつが大好きだ。
貴様のケツマンコをガン堀りしてやりたいぜ。
- 908: エスプレッソ : 2010/09/06 21:35
- ↑そんな妄想いらんぞ妄想小僧。敵わないと踏んでそんなくだらないことしてるのか?余程出来の悪いガキだな。0才からやり直せ、親が泣いてるぞ。
- 909: バカだな! : 2010/09/06 22:28
- 俺が昔乗ってた、カウンタックに比べると、TOYOTAの4基等なんて、Kと変わらんだら、
エスプレッソとか言うヤツは、本当価値観が引くいな、
s2000とセルシオの良さも知らないで購入するなんて、
呆れたオタクだら、
スコルピオンも、芸に好かれて本望だろうな、せいぜい2人でシャブリあえよ。wwwww
- 910: バカだな! : 2010/09/06 22:31
- S2000も、セルシオも、あらゆる自動車評論家やプロのレーサーから評価されてるんだよ、お前が、カローラレベルの車でも、お前じゃ評価出来ないんだら、
- 911: バカだな! : 2010/09/06 22:32
- まあ、少なくてもSもセルシオも、アルテッツァより、100倍良い車だよ、
- 912: バカだな! : 2010/09/06 22:34
- そもそも車のポテンシャル引き出せないヤツがSの悪口言うんだら、
- 913: バカだな! : 2010/09/06 22:38
- エスプレッソはホモだったか 気持ち悪いやつだ
- 914: つ〜かよ : 2010/09/07 00:45
- ランボのどこが良いんだ?
汚ねぇ音するしよ!
まぁ実際は原付しか乗れんデブキモだと思うがWWWW
- 915: ↑ : 2010/09/07 00:57
- 汚ねぇ音だってよ、
実際に本物見た事もねぇ田舎者のくせにな、
デブキモは、お前だら
- 916: スコルピオン : 2010/09/07 11:30
- センスも何も。
金が無くて、それしか買えなかったのだから
仕方あるまい?笑
妄想坊や?現実主義者を舐めるなよ?
派遣、怒らすと、後が恐いぞ?笑。
- 917: エスプレッソ : 2010/09/07 12:54
- スコルピオンおこらすと派遣村に引きこもっちまうぞ。
妄想坊や、車好きで雑誌読みまくってるのはわかった。だが、雑誌で読んだ評価を真に受けてると赤っ恥かくぞ。
そのいい例が、まさにアルテ。スゲー騒がれた割にクソ車。
セルシオもS2000も雑誌での評判ほどいい車でない。
あと、だら。何て言うような田舎っぺに貴様が乗ったと豪語してるスーパーカーは似合わねー。ざんねんだたな。
- 918: だら、 : 2010/09/07 19:57
- スコルピオン、派遣って、時給位くらい貰えるんだ?派遣でよく車買えるな?
- 919: スコルピオン : 2010/09/07 23:23
- こら?エスプレッソ?
誰が?派遣村に引きこもるって?笑
まあ、あんたが、アルテをくそと言おうが
3シリーズ買うかね無いから、我慢してるんだよ?
出来の悪い子程、可愛いって言うだろ?
だら?
そのハンネやめろ、頼むでやめろ・・・何故?
静岡を馬鹿にされた気分だ・・・・
派遣だから、ボーナスはねーよ。
時給、1375円だが?何か?
後、アルを批判するのに
だらよー?わざわざ、12気筒の車を引き合いに出すの
可笑しいだろ?
BMW320iと比べても、アルはこうゆう所が
だめだな?って、テリー伊藤バリにコメントすれば
あーこいつ、車の事、解ってるな?って認めれるんだがな?
それを、出てきて、いきなり、俺のカウンタックと比べるとよー
何て言うから、素人扱いされるんだよ。
なー?エスプレッソ?
- 920: だら、 : 2010/09/08 00:53
- 中古なら、3シリーズかえるだら、
別にランボ引き合いには、出してねぇよ、
しかしアルテッツァって新車で、300万くらいするんだら?なんか他の候補なかったのか?
- 921: スコルピオン : 2010/09/08 10:39
- 午後から、仕事の、スコルピオン。今、起きた。笑
ん?中古なら、買えた?中古嫌だもん。笑
だって、中古ってさー?解る奴が買うなら、あ?ここ直し入ってる
って見破れるけど、俺みたいな、ズブな素人じゃ
二個一車だって、極上車ですって薦められれば、信じて
買っちゃうぞ?笑
ん?他の候補?有ったよ。
アコードユーロR。
でも、値引きゼロだっていわれて・・・・・
クソ、クリオ店め・・・・・
その前も、テン六、シビックRを諦めて
シャレード・デトマソ買ったし。
ホンダわケチだ笑
買っちゃうぞ?笑
他の候補?
有ったよ、アコードユーロR、でも、値引きゼロだって。
くそ、クリオ
- 922: おいおい : 2010/09/08 11:27
- 糞田舎者に田舎者言われたくねぇな!
だいたいリッツ御用達のこの俺にランボみてぇな下品車は似合わねぇなWWW
- 923: だら、 : 2010/09/08 12:33
- まあ、俺なんか、みんな中古だけどな、中古でも新車でもかわりないよ、なら少しでも見栄はれる車買うほうがいいだろ、
新車なんかもったいないだけだって、
- 924: だら、 : 2010/09/08 12:36
- スコルピオンは、車のセンス0だが、人間的には、いいヤツだな、
今度俺のブラックシリーズ乗せてやりてぇな、
加速の良さにビックリするぞ!
- 925: スコルピオン : 2010/09/08 23:34
- ただいま。
<<<922?リッツって何だ?ナビスコリッツか?笑
ランボ和下品じゃねーだろ?
家の地元で、黄色のガヤルドを良く見かけるが
カッコ良いよなー?んで、その人、セルフのスタンドから
出てきた笑。
でな?いつも、その人の家をつきとめようと、アルテでこっそり
後をつけるんだが、いつも、きずかれ、爆音轟かせて、振り切られる
笑。
せめて、MTかeギアか確かめてやりたい。笑
あれ、ガルウイングじゃねーんだな?
だら?
あんた、Gパワーって
BMWのMのちゅーんど知ってる?
M6、Gパワー、動画で見たが、凄すぎる。
ブラックシリーズ?失神するで良い笑
だって、知り合いの、100系、チェイサーツアラーVの
全開、フルスロットルでさえ、俺は、失神した
だから、アルテが、合ってるって言えば、合ってんだよな?
笑 アルテの2・2使用が自分にぴったり
280T程度でじゃじゃ馬かよ?って野次られたけど
あのくるま、まがらねーってこと、そいつ、しらねーんだよな?笑
- 926: だら、 : 2010/09/09 01:51
- YouTubeで、あらゆるハイパワー車の、動画たくさんあるからな、
それに比べたら、俺のブラックシリーズでさえ大したことないかな、実際には、GTRに200キロまでは、張り付かれるからな、
さっき近所のスーパーで、大橋ミホ似の子が俺を見て意識してた、
声かけとくべきだったか.....
- 927: エスプレッソ : 2010/09/09 07:03
- 意識して見られてる時は対外キモいと思われてるパターンだ…
ドンマイ妄想君。車だけじゃなく女の子も妄想でしか付き合ったことないんだろ?ちなみに、だら、何て言った日には萎えられちまうよ。w
スコルピオン、チューニングの話しに戻すけど、とりあえず給排気いじったら?
あとは軽量フライホイール。できれば電スロも撤去。それでだいぶ変わると思うけど?
- 928: スコルピオン : 2010/09/09 11:14
- なあ?エスプレッソさんよ?
あんた、フジスピードウェイに走りに言った事が有るなら
知らないかな?
近くに、トヨタ系を得意とする、チューニングショップ無いか?
バックスにアルテ持ち込んでも、ボルトオンはやってるけど
メカ、やってねーし、それに、バックスって言った途端に
アルテのオーナー連中に、げ?バックスだってよ?笑って
馬鹿にされるからさ?
- 929: エスプレッソ : 2010/09/09 12:42
- 走行会には参加するけど、周りうろうろしないしだいたい行くルートも決まってるからなぁ、、、、。その辺のショップはよくわからんな。すまんが。
まずはエアクリマフラー車高調LSDくらい入れてからカムだなんだかんだの話しに進むんじゃないか?
ちがうか?
- 930: リッツとは、 : 2010/09/09 13:44
- リッツカールトンというホテルの事なり!
- 931: だら、 : 2010/09/09 16:53
- エスプレッソみたいなヤツが、現実逃避するタイプなんだろうな、
富士に走りに行ってるくせに、レース村とかも知らないなんて、
嘘ばれてるよ、
- 932: だら、 : 2010/09/09 17:06
- しかしエスプレッソみたいなヤツって、不思議なのが、自分より安い車乗ってるヤツは、バカにするくせに、逆に高い車乗ってると、決まって『妄想』だどいいやがる。
おまけに、富士も走りに行ったことないから、平気でFISCO、とか、ぬかしてるし、しょっちゅう走りに行ってるくせに、あれだけ富士の周辺にある、ショップやガレージも
知らないなんて、考えられないな、まあお前が信用しなくても、俺には、関係ないし、まあ言い換えれば、チャリンコしか買えないヤツにアルテッツァ
乗ってるって言って、嘘よばわりされてるのと、同じレベル、ガキだら、エスプレッソは、
- 933: だら、 : 2010/09/09 17:15
- 考えてみたら、古いスープラとか、TVのサスペンス物で、毎回崖から転落する、クレスタ乗ってるヤツが、Sとか、セルシオ買える訳がない。
- 934: 三河人 : 2010/09/09 22:48
- 買えるだら
- 935: スコルピオン : 2010/09/09 23:23
- エスプレッソ、了解。
ん?だらって、三河の言葉か?
ずっと、静岡弁だと、思ってたが。
ちなみに、だら、だにを多用する。笑
リッツって、有名なのか?ラブホじゃねーだろうな?笑
トムスかTRDがあれば、一番、安心何だけどなー?
- 936: 三河人 : 2010/09/09 23:41
- 三大三河弁「〜じゃん」「〜だら」「〜りん」
- 937: だっぺ、 : 2010/09/10 00:39
- ちがう!俺は、静岡なんて田舎者じゃねえよ!
茨城県民だけどなんか文句あっか?
- 938: エスプレッソ : 2010/09/10 06:49
- Dシャだからかわからないけど、TRDもトムスも値段張る割にはクオリティーは普通だけど?
- 939: ↑ : 2010/09/10 07:02
- アホかコイツ、値段高いのは、品質じゃなくブランド料乗ってるからに決まってをやだろうが。
- 940: ↑ : 2010/09/10 07:03
- >>938。
ウゼェ
- 941: だら、 : 2010/09/10 21:51
- エスプレッソは、学歴ないから仕方ないだら、
- 942: スコルピオン : 2010/09/10 23:30
- こらこら、喧嘩すんなっての。
エスプレッソ?すまんな?気分を悪くしないでくれ。
TRDもトムスもワークスチューンだから、ヘタな、ぼったくり
ショップよりマシかな?と、素人なりに
思ったわけよ。
んでも、ブランド名だけで、クオリティー低いって事
無いと思うけどなー?
フライホイールだけは、TRDは、ディスクとカバー付き
の3点セットで買わせるタイプで、抱き合わせ販売見たい
な所はゆがめない事実だけどね?笑
- 943: だら、 : 2010/09/11 01:11
- 喧嘩って雑魚相手じゃ喧嘩にもならないね、
- 944: だら、 : 2010/09/11 01:20
- スコルピオンは、正社員になって安定とか求めないのか?
結婚とかしてるのか?
- 945: エスプレッソ : 2010/09/11 07:59
- 943自分を雑魚と認められる素直さに拍手。
だら、ってやつ、おまえ不動産と株で儲かってんだろ?そんなに派遣の給料気になるのか?もしくは貴様も派遣でスコルピオンに聞くフリして自分が社員になりたいのか?ビンボー丸出しだ。ドンマイ。気にすることはない、そうゆう家庭に生まれたんだからな。
それと、ブランド料がつくから高いのは当たり前といってる奴、俺の文章をそういうニュアンスで受け止められない貴様も低脳。クオリティーが低いとはいってない。あくまで値段の割に普通だと言ってるだけだ。理解できますか?
- 946: エスプレッソ : 2010/09/11 08:35
- ちなみにだ、スコルピオン、男ならチューニングくらい自分でやれ。
ワークすだろうがショップだろうが工賃はぼったくりだ。1時間で終わるものにいくら金取ると思ってんだ?A
ストロプロダクツとかで工具セット安く売ってるからかってこい。
車いじりを店にやらせたら何が楽しくてクルマのってんだかわかんないだろ?
俺の知識の上でだが、アルテは補機類、駆動軽、各ブッシュ、ボディー剛性、全てにおいて作りが弱い。
スコルピオンは分かってるようだが過給に頼るチューニングしたら必ず壊れる。
あくまでメカチューンで、いいとこ250馬力くらいで抑えておくのが適正馬力だと俺は思う。
そして、250馬力くらいなら自分でいじって狙える範疇でもある。
さらに、1400キロの車重で250馬力あれば軽ターボにちぎられることはないだろうし、クルマの寿命を縮めるほどのパワーでもない。
参考になればいいが。
- 947: 必死だな↑ : 2010/09/11 08:45
- エスプレッソってアホ丸出しだな。
ワラワラ
テメェーで値が張るとかぬかしてるくせに、勝手な解釈で、開き直りか?低能で、ビンボーは、お前、
- 948: まぁ : 2010/09/11 08:50
- 確かにリッツをラブホ代わりに使ってもいるが!
- 949: 必死だな↑ : 2010/09/11 08:56
- しかも、コイツ素人に車のチューニング自分でやれだってよ、(笑)
自分で出来ねぇから、聞いてるのに、日本語もろくにわからないらしい。
素人が、どうやって、2.2Lにする?しかも、250馬力に留めとけって?素人が
いじって簡単に250馬力もでるんだ〜(笑)
しかもコイツ、アルテは、全てにおいて造りが弱いっだと、
完全に無知な坊やだわ。
- 950: オマケ : 2010/09/11 08:59
- 作り⇒×
正⇒造り○
エスプレッソは、まず漢字の勉強からしようね!(笑)
- 951: ↑ : 2010/09/11 11:16
- 必死だなWWWW
- 952: だら、 : 2010/09/11 12:30
- お前のwデカ!
必死に大きくしたんだな。
- 953: ↑ : 2010/09/11 16:38
- 必死?意味不WWWW
- 954: エスプレッソ : 2010/09/11 17:44
- だらてやつ、国語の先生か?いちいち間違い気にしながら変換してないけど?
過去から遡ったらあんたの方が漢字間違えしてますよ?
ちなみに、ボアアップもコンピューターのセッティングも自分でできますが?
スコルピオンが今できるかどうかはわからんが、
いいベース車があるんだ、一からコツコツやってけばボアアップしたくなる頃には要領掴んで自分でできるくらいになるだろ。
おまえみたいな車いじったことないやつにはわからんだろうが、
最初にボアアップやっちまったら何回コンピューターのセッティング取り直さなきゃなんねーんだ?おまえみたいなのを段取り悪いって言うんだ。
そもそも、貴様、チューニングのことなんもしらねーだろ?
- 955: スコルピオン : 2010/09/11 18:10
- おっす。
だら?俺は未婚だ・・・って・・・ほっとけや・・・笑
正社員の安定?当然、考えてるが、営業職か、介護福祉士のみ
と言うのが、今の現状だ。
試験、SPIと集団面接、俺は一度落ちている、に通らないと
なれない。
エスプレッソ?素人の俺が今出来る事といったら
タイヤのローテーション・オイル交換・プラグ交換・こないだ
教えてもらった、エアフロセンサー交換くらいなもんだ。
ボアアップ?ROMのセッティング?無理無理。笑
ドラテクがヘタな俺の理想は
ホンダ・アコード・ユーロRのFR版だ。
片山右京・プロデュースのアルテ、ベースのチューニングショップ
ウーゴって、センス無いね?エクステリアパーツのデザインが
見たら、ダサかった・・・・
テールレンズカバーなんていらねーだろ?笑
片山・いわく、日本のアルピナ・シュニッツアーを目指してる
らしいけど・・・・?笑
- 956: ボアではなく : 2010/09/11 19:27
- ストロークアップな!
因みにそれだけじゃ250馬力には届かない
- 957: だら、 : 2010/09/11 20:33
- 上の人詳しいな、エスプレッソとか言うヤツ、やっぱ口だけ、大体ボアアップなんて、普通は、シリンダー、ボーリングに出さないといけないし、どれだけの人が、そんなチューニング出来るんだ?まあお前が妄想でチューニングして、ハイ簡単に250馬力!といけばいいけどな、WWW
しかし、ボアアップとストロークアップの違いも分からんヤツが、チューニングなんて出来るのか?しかもECUのセッティングまで、出来るとかほざいてますよ〜www
お前完全にボロが出てるよ、セッティングの概念も知らんヤツが出来る訳ねえだら、素人がボアアップも、ECUのセッティングもできたら、日本中のチューニング
ショップ潰れてるわ。
お前みたいなボアアップとストロークアップの違いも分からん素人がチューニング&セッティングできるなら、手順説明してくれよ、アルテの3Sって簡単にパワー出ないのも知らねぇガキが今度は、チューナー気取りか?www
頼む無知な俺にもボアアップとECUのセッティングの概念も教えてくれよ、www
- 958: だら、 : 2010/09/11 20:55
- 因みに漢字指摘したの俺じゃねえし。
お前の車歴からして、ボアアップ出来る車ねえだら、
1Jも昔HKSから2.6のキット出てた位だしな、お前の1Jってもどうせブーストアップ程度だら?
いいベース車?なんだそりゃ?www
コツコツやってけば、ボアアップしたくなる?お前本当バカだろ?www
俺は、チューニングなんてもんは、2TGの27レビンの頃からやってんだら、
お前とは、基礎が違うんだら、人に言うならもっと勉強してから、書き込みしろ、
スコルピオン、チューニングするなら、元から速い車買い替えたほうが得だら、
そもそもエスプレッソってボアアップとストロークアップのメリットデメリットわかる?
まあエスプレッソ君、答えてもらおうか。wwz
- 959: スコルピオン : 2010/09/12 15:08
- うーん。
だらの言ってる事は的を得てる。
2・2リッターキット組んで、230馬力。
そこからさらに、4連スロットル化してピークを稼いで
240プラスαだって、ネッツの人が言ってた。
しかも、その両方やったら、間違いなく100万超えるって。
簡単に3Sはパワーあがらないって。
んでも、2・2キットで、230は行くらしいよ?
んでも、ネッツ店いわく、ノーマルで乗り潰して
別の車の購入模索した方が賢明だよ?って。
ターボ化は、多分でわなく、100%壊れるらしい。
- 960: スコルピオン : 2010/09/12 15:29
- しかし、俺は、金の使い方。
買い物がヘタだと言う事が解り凹んでる。
ホームシアター7・1チャンネル・オンキョウのD108シリーズ
買ったけど。CDラジカセの方がマシだと叩かれるし。
パナソニックのDVDレコーダー買ったわ良いが
知り合いに、これ、ハイビジョン記録出来るDVDつっても
30分しか記録出来んじゃん?ぼれーなー?
なんで?ブルーレイ買わなかったよ?って叩かれるし
服は、ランセル買って、地元のガキに、ダセーブランドだな?オイ?
って叩かれるし・・・・・本当・・・・凹む・・・・・
- 961: チクリ : 2010/09/12 15:36
- スコルピオン=だら
自演するなら、文体少しくらいは変えたら?wwwww
必死のいいわけどうぞ↓
- 962: スコルピオン : 2010/09/12 18:16
- <<<ちくりさん?
あんた、誤解してるは、俺とだらは別人だ。
俺が、シリンダーボーリング何て、難しい事
知る訳が無いし。
大体、あの、生意気な自慢男が、自分の買い物
センスが無いなんて、自分で書き込み
する訳ないだろ?
だら?
疑われてる見たいだから。
コメント頼む。
- 963: ↑ : 2010/09/12 18:19
- はい、必死の言い訳いただきました〜〜wwww
- 964: だら、 : 2010/09/12 18:25
- アホだ濃いつ
- 965: だら、 : 2010/09/12 18:28
- アホだコイツ、とうとうハンネ隠しやがった、間違えなくエスプレッソだら、コイツはらやっぱら厨房だったな、スコルピオン、こんなの相手にするな。
- 966: スコルピオン : 2010/09/12 18:33
- おえ?
文体違うだろ?
俺のわらいは、笑だ。ww何て使わないわ。
つか、何が目的だか、よう、解らん。
掲示板荒らしか?
俺は、素人なりに、皆に質問しただけだが??
- 967: だら、 : 2010/09/12 18:48
- アルテ、チューニングするなら絶対アコードユーロRにしたほうがいいけどな、
大体2lのストロークアップで200cc上たとこで、対して性能を体感出来ないよ、
そのパーツに合計100万もったいないだら、450万の貯金が350万になっても、
アルテの査定15万に、4スロなど補器類まで変えて、車検も通せない、ので闇車で
普通の倍の車検代。
俺なら500万まで為て、GTRの安い中古買うよ、アルテクラスなら、AMGメルセデスの
C43なら80万、C32なら150万で手にはいる、C43ならスープラのブーストアップ程度と
同等、C32なら、ストレートは、フェラーリ360モデナと同等で走る、5年乗っても、アルテより
売り安いしな、俺ならそうするね、車検の通らない改造車より、メーカーが金かけた
チューニング車で車検も通る、絶対特だら、
- 968: ↑ : 2010/09/12 18:52
- はい、手を変え品を変え名前を変え、必死の自己弁護いただきましたぁ〜〜〜wwwwwwww
151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50