■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

アルテッツァのチューニング
1: : 2006/03/27 13:42
電子制御の多いこの車、チューニングしたら調子が悪くなることもよくある話。
ここでは、質問に対して知識人が答えてあげるスレです。
答えてもらったら感謝の言葉を忘れずに。

922: おいおい : 2010/09/08 11:27
糞田舎者に田舎者言われたくねぇな!

だいたいリッツ御用達のこの俺にランボみてぇな下品車は似合わねぇなWWW

923: だら、 : 2010/09/08 12:33
まあ、俺なんか、みんな中古だけどな、中古でも新車でもかわりないよ、なら少しでも見栄はれる車買うほうがいいだろ、
新車なんかもったいないだけだって、

924: だら、 : 2010/09/08 12:36
スコルピオンは、車のセンス0だが、人間的には、いいヤツだな、
今度俺のブラックシリーズ乗せてやりてぇな、
加速の良さにビックリするぞ!

925: スコルピオン : 2010/09/08 23:34
ただいま。
<<<922?リッツって何だ?ナビスコリッツか?笑
ランボ和下品じゃねーだろ?
家の地元で、黄色のガヤルドを良く見かけるが
カッコ良いよなー?んで、その人、セルフのスタンドから
出てきた笑。
でな?いつも、その人の家をつきとめようと、アルテでこっそり
後をつけるんだが、いつも、きずかれ、爆音轟かせて、振り切られる
笑。
せめて、MTかeギアか確かめてやりたい。笑
あれ、ガルウイングじゃねーんだな?
だら?
あんた、Gパワーって
BMWのMのちゅーんど知ってる?
M6、Gパワー、動画で見たが、凄すぎる。
ブラックシリーズ?失神するで良い笑
だって、知り合いの、100系、チェイサーツアラーVの
全開、フルスロットルでさえ、俺は、失神した
だから、アルテが、合ってるって言えば、合ってんだよな?
笑 アルテの2・2使用が自分にぴったり
280T程度でじゃじゃ馬かよ?って野次られたけど
あのくるま、まがらねーってこと、そいつ、しらねーんだよな?笑


926: だら、 : 2010/09/09 01:51
YouTubeで、あらゆるハイパワー車の、動画たくさんあるからな、
それに比べたら、俺のブラックシリーズでさえ大したことないかな、実際には、GTRに200キロまでは、張り付かれるからな、
さっき近所のスーパーで、大橋ミホ似の子が俺を見て意識してた、
声かけとくべきだったか.....

927: エスプレッソ : 2010/09/09 07:03
意識して見られてる時は対外キモいと思われてるパターンだ…
ドンマイ妄想君。車だけじゃなく女の子も妄想でしか付き合ったことないんだろ?ちなみに、だら、何て言った日には萎えられちまうよ。w

スコルピオン、チューニングの話しに戻すけど、とりあえず給排気いじったら?
あとは軽量フライホイール。できれば電スロも撤去。それでだいぶ変わると思うけど?

928: スコルピオン : 2010/09/09 11:14
なあ?エスプレッソさんよ?
あんた、フジスピードウェイに走りに言った事が有るなら
知らないかな?
近くに、トヨタ系を得意とする、チューニングショップ無いか?
バックスにアルテ持ち込んでも、ボルトオンはやってるけど
メカ、やってねーし、それに、バックスって言った途端に
アルテのオーナー連中に、げ?バックスだってよ?笑って
馬鹿にされるからさ?

929: エスプレッソ : 2010/09/09 12:42
走行会には参加するけど、周りうろうろしないしだいたい行くルートも決まってるからなぁ、、、、。その辺のショップはよくわからんな。すまんが。

まずはエアクリマフラー車高調LSDくらい入れてからカムだなんだかんだの話しに進むんじゃないか?
ちがうか?

930: リッツとは、 : 2010/09/09 13:44
リッツカールトンというホテルの事なり!

931: だら、 : 2010/09/09 16:53
エスプレッソみたいなヤツが、現実逃避するタイプなんだろうな、

富士に走りに行ってるくせに、レース村とかも知らないなんて、
嘘ばれてるよ、

932: だら、 : 2010/09/09 17:06
しかしエスプレッソみたいなヤツって、不思議なのが、自分より安い車乗ってるヤツは、バカにするくせに、逆に高い車乗ってると、決まって『妄想』だどいいやがる。
おまけに、富士も走りに行ったことないから、平気でFISCO、とか、ぬかしてるし、しょっちゅう走りに行ってるくせに、あれだけ富士の周辺にある、ショップやガレージも
知らないなんて、考えられないな、まあお前が信用しなくても、俺には、関係ないし、まあ言い換えれば、チャリンコしか買えないヤツにアルテッツァ
乗ってるって言って、嘘よばわりされてるのと、同じレベル、ガキだら、エスプレッソは、

933: だら、 : 2010/09/09 17:15
考えてみたら、古いスープラとか、TVのサスペンス物で、毎回崖から転落する、クレスタ乗ってるヤツが、Sとか、セルシオ買える訳がない。

934: 三河人 : 2010/09/09 22:48
買えるだら

935: スコルピオン : 2010/09/09 23:23
エスプレッソ、了解。
ん?だらって、三河の言葉か?
ずっと、静岡弁だと、思ってたが。
ちなみに、だら、だにを多用する。笑
リッツって、有名なのか?ラブホじゃねーだろうな?笑
トムスかTRDがあれば、一番、安心何だけどなー?


936: 三河人 : 2010/09/09 23:41
三大三河弁「〜じゃん」「〜だら」「〜りん」

937: だっぺ、 : 2010/09/10 00:39
ちがう!俺は、静岡なんて田舎者じゃねえよ!
茨城県民だけどなんか文句あっか?

938: エスプレッソ : 2010/09/10 06:49
Dシャだからかわからないけど、TRDもトムスも値段張る割にはクオリティーは普通だけど?


939: : 2010/09/10 07:02
アホかコイツ、値段高いのは、品質じゃなくブランド料乗ってるからに決まってをやだろうが。

940: : 2010/09/10 07:03
>>938
ウゼェ

941: だら、 : 2010/09/10 21:51
エスプレッソは、学歴ないから仕方ないだら、

942: スコルピオン : 2010/09/10 23:30
こらこら、喧嘩すんなっての。
エスプレッソ?すまんな?気分を悪くしないでくれ。
TRDもトムスもワークスチューンだから、ヘタな、ぼったくり
ショップよりマシかな?と、素人なりに
思ったわけよ。
んでも、ブランド名だけで、クオリティー低いって事
無いと思うけどなー?
フライホイールだけは、TRDは、ディスクとカバー付き
の3点セットで買わせるタイプで、抱き合わせ販売見たい
な所はゆがめない事実だけどね?笑

943: だら、 : 2010/09/11 01:11
喧嘩って雑魚相手じゃ喧嘩にもならないね、



944: だら、 : 2010/09/11 01:20
スコルピオンは、正社員になって安定とか求めないのか?

結婚とかしてるのか?

945: エスプレッソ : 2010/09/11 07:59
943自分を雑魚と認められる素直さに拍手。

だら、ってやつ、おまえ不動産と株で儲かってんだろ?そんなに派遣の給料気になるのか?もしくは貴様も派遣でスコルピオンに聞くフリして自分が社員になりたいのか?ビンボー丸出しだ。ドンマイ。気にすることはない、そうゆう家庭に生まれたんだからな。
それと、ブランド料がつくから高いのは当たり前といってる奴、俺の文章をそういうニュアンスで受け止められない貴様も低脳。クオリティーが低いとはいってない。あくまで値段の割に普通だと言ってるだけだ。理解できますか?



946: エスプレッソ : 2010/09/11 08:35
ちなみにだ、スコルピオン、男ならチューニングくらい自分でやれ。
ワークすだろうがショップだろうが工賃はぼったくりだ。1時間で終わるものにいくら金取ると思ってんだ?A
ストロプロダクツとかで工具セット安く売ってるからかってこい。
車いじりを店にやらせたら何が楽しくてクルマのってんだかわかんないだろ?
俺の知識の上でだが、アルテは補機類、駆動軽、各ブッシュ、ボディー剛性、全てにおいて作りが弱い。
スコルピオンは分かってるようだが過給に頼るチューニングしたら必ず壊れる。
あくまでメカチューンで、いいとこ250馬力くらいで抑えておくのが適正馬力だと俺は思う。
そして、250馬力くらいなら自分でいじって狙える範疇でもある。
さらに、1400キロの車重で250馬力あれば軽ターボにちぎられることはないだろうし、クルマの寿命を縮めるほどのパワーでもない。
参考になればいいが。

947: 必死だな↑ : 2010/09/11 08:45
エスプレッソってアホ丸出しだな。
ワラワラ

テメェーで値が張るとかぬかしてるくせに、勝手な解釈で、開き直りか?低能で、ビンボーは、お前、


948: まぁ : 2010/09/11 08:50
確かにリッツをラブホ代わりに使ってもいるが!



949: 必死だな↑ : 2010/09/11 08:56
しかも、コイツ素人に車のチューニング自分でやれだってよ、(笑)
自分で出来ねぇから、聞いてるのに、日本語もろくにわからないらしい。
素人が、どうやって、2.2Lにする?しかも、250馬力に留めとけって?素人が
いじって簡単に250馬力もでるんだ〜(笑)
しかもコイツ、アルテは、全てにおいて造りが弱いっだと、
完全に無知な坊やだわ。




950: オマケ : 2010/09/11 08:59
作り⇒×
正⇒造り○

エスプレッソは、まず漢字の勉強からしようね!(笑)

951: : 2010/09/11 11:16
必死だなWWWW

952: だら、 : 2010/09/11 12:30
お前のwデカ!

必死に大きくしたんだな。

953: : 2010/09/11 16:38
必死?意味不WWWW

954: エスプレッソ : 2010/09/11 17:44
だらてやつ、国語の先生か?いちいち間違い気にしながら変換してないけど?
過去から遡ったらあんたの方が漢字間違えしてますよ?

ちなみに、ボアアップもコンピューターのセッティングも自分でできますが?
スコルピオンが今できるかどうかはわからんが、
いいベース車があるんだ、一からコツコツやってけばボアアップしたくなる頃には要領掴んで自分でできるくらいになるだろ。
おまえみたいな車いじったことないやつにはわからんだろうが、
最初にボアアップやっちまったら何回コンピューターのセッティング取り直さなきゃなんねーんだ?おまえみたいなのを段取り悪いって言うんだ。
そもそも、貴様、チューニングのことなんもしらねーだろ?

955: スコルピオン : 2010/09/11 18:10
おっす。
だら?俺は未婚だ・・・って・・・ほっとけや・・・笑
正社員の安定?当然、考えてるが、営業職か、介護福祉士のみ
と言うのが、今の現状だ。
試験、SPIと集団面接、俺は一度落ちている、に通らないと
なれない。
エスプレッソ?素人の俺が今出来る事といったら
タイヤのローテーション・オイル交換・プラグ交換・こないだ
教えてもらった、エアフロセンサー交換くらいなもんだ。
ボアアップ?ROMのセッティング?無理無理。笑
ドラテクがヘタな俺の理想は
ホンダ・アコード・ユーロRのFR版だ。
片山右京・プロデュースのアルテ、ベースのチューニングショップ
ウーゴって、センス無いね?エクステリアパーツのデザインが
見たら、ダサかった・・・・
テールレンズカバーなんていらねーだろ?笑
片山・いわく、日本のアルピナ・シュニッツアーを目指してる
らしいけど・・・・?笑

956: ボアではなく : 2010/09/11 19:27
ストロークアップな!

因みにそれだけじゃ250馬力には届かない

957: だら、 : 2010/09/11 20:33
上の人詳しいな、エスプレッソとか言うヤツ、やっぱ口だけ、大体ボアアップなんて、普通は、シリンダー、ボーリングに出さないといけないし、どれだけの人が、そんなチューニング出来るんだ?まあお前が妄想でチューニングして、ハイ簡単に250馬力!といけばいいけどな、WWW
しかし、ボアアップとストロークアップの違いも分からんヤツが、チューニングなんて出来るのか?しかもECUのセッティングまで、出来るとかほざいてますよ〜www
お前完全にボロが出てるよ、セッティングの概念も知らんヤツが出来る訳ねえだら、素人がボアアップも、ECUのセッティングもできたら、日本中のチューニング
ショップ潰れてるわ。
お前みたいなボアアップとストロークアップの違いも分からん素人がチューニング&セッティングできるなら、手順説明してくれよ、アルテの3Sって簡単にパワー出ないのも知らねぇガキが今度は、チューナー気取りか?www
頼む無知な俺にもボアアップとECUのセッティングの概念も教えてくれよ、www

958: だら、 : 2010/09/11 20:55
因みに漢字指摘したの俺じゃねえし。
お前の車歴からして、ボアアップ出来る車ねえだら、
1Jも昔HKSから2.6のキット出てた位だしな、お前の1Jってもどうせブーストアップ程度だら?
いいベース車?なんだそりゃ?www
コツコツやってけば、ボアアップしたくなる?お前本当バカだろ?www
俺は、チューニングなんてもんは、2TGの27レビンの頃からやってんだら、
お前とは、基礎が違うんだら、人に言うならもっと勉強してから、書き込みしろ、
スコルピオン、チューニングするなら、元から速い車買い替えたほうが得だら、
そもそもエスプレッソってボアアップとストロークアップのメリットデメリットわかる?
まあエスプレッソ君、答えてもらおうか。wwz

959: スコルピオン : 2010/09/12 15:08
うーん。
だらの言ってる事は的を得てる。
2・2リッターキット組んで、230馬力。
そこからさらに、4連スロットル化してピークを稼いで
240プラスαだって、ネッツの人が言ってた。
しかも、その両方やったら、間違いなく100万超えるって。
簡単に3Sはパワーあがらないって。
んでも、2・2キットで、230は行くらしいよ?
んでも、ネッツ店いわく、ノーマルで乗り潰して
別の車の購入模索した方が賢明だよ?って。
ターボ化は、多分でわなく、100%壊れるらしい。

960: スコルピオン : 2010/09/12 15:29
しかし、俺は、金の使い方。
買い物がヘタだと言う事が解り凹んでる。
ホームシアター7・1チャンネル・オンキョウのD108シリーズ
買ったけど。CDラジカセの方がマシだと叩かれるし。
パナソニックのDVDレコーダー買ったわ良いが
知り合いに、これ、ハイビジョン記録出来るDVDつっても
30分しか記録出来んじゃん?ぼれーなー?
なんで?ブルーレイ買わなかったよ?って叩かれるし
服は、ランセル買って、地元のガキに、ダセーブランドだな?オイ?
って叩かれるし・・・・・本当・・・・凹む・・・・・

961: チクリ : 2010/09/12 15:36
スコルピオン=だら

自演するなら、文体少しくらいは変えたら?wwwww
必死のいいわけどうぞ↓

962: スコルピオン : 2010/09/12 18:16
<<<ちくりさん?
あんた、誤解してるは、俺とだらは別人だ。
俺が、シリンダーボーリング何て、難しい事
知る訳が無いし。
大体、あの、生意気な自慢男が、自分の買い物
センスが無いなんて、自分で書き込み
する訳ないだろ?
だら?
疑われてる見たいだから。
コメント頼む。

963: : 2010/09/12 18:19
はい、必死の言い訳いただきました〜〜wwww

964: だら、 : 2010/09/12 18:25
アホだ濃いつ

965: だら、 : 2010/09/12 18:28
アホだコイツ、とうとうハンネ隠しやがった、間違えなくエスプレッソだら、コイツはらやっぱら厨房だったな、スコルピオン、こんなの相手にするな。

966: スコルピオン : 2010/09/12 18:33
おえ?
文体違うだろ?
俺のわらいは、笑だ。ww何て使わないわ。
つか、何が目的だか、よう、解らん。
掲示板荒らしか?
俺は、素人なりに、皆に質問しただけだが??

967: だら、 : 2010/09/12 18:48
アルテ、チューニングするなら絶対アコードユーロRにしたほうがいいけどな、
大体2lのストロークアップで200cc上たとこで、対して性能を体感出来ないよ、
そのパーツに合計100万もったいないだら、450万の貯金が350万になっても、
アルテの査定15万に、4スロなど補器類まで変えて、車検も通せない、ので闇車で
普通の倍の車検代。
俺なら500万まで為て、GTRの安い中古買うよ、アルテクラスなら、AMGメルセデスの
C43なら80万、C32なら150万で手にはいる、C43ならスープラのブーストアップ程度と
同等、C32なら、ストレートは、フェラーリ360モデナと同等で走る、5年乗っても、アルテより
売り安いしな、俺ならそうするね、車検の通らない改造車より、メーカーが金かけた
チューニング車で車検も通る、絶対特だら、

968: : 2010/09/12 18:52
はい、手を変え品を変え名前を変え、必死の自己弁護いただきましたぁ〜〜〜wwwwwwww

969: だら、 : 2010/09/12 19:00
今は、エコカーブームのせいで、外資系ハイパーマシーンの中古が安い、
10年落ちの400馬力のBMのM5も100万円代から手に入るよ、リミッター
解除するだけで、290キロ以上出るぞ、アルテ改造車検代、考えても、M5
に勝つの無理だら、俺も、一時国産のチューニング車乗ったから、金だけ
かかって、査定つかなくなるだけだら、あのエスプレッソとか言うヤツが一番アホ
な、考えだら、国産のダメな車チューニングして乗ってるから、良い車の
見分けもつかなくなる。
スコルピオン、C43の動画で土屋圭一が峠で振り回してる、やつあるから
興味あれは、スポーツセダン海苔として見てみろ、楽しいぞ本物のチューニング車は、

970: : 2010/09/12 19:03
外資系じゃなくて単に外国メーカーだろ・・・
外資の意味知らないんでしょこの人・・・恥ずかしい・・・

971: だら、 : 2010/09/12 19:11
ハイ、>968は、エスプレッソでした〜反論出来ないので、ハンネ隠しました〜wwww

因みにチューニングって単語使ったが、改造とチューニングは、意味が違う、改造は、
駄目車をエスプレッソみたいなアホが更に駄目車にすること、何の生産性もない、チューニングは、
同調や、調律の意味、AMGメルセデスなどがそれにあたる。

972: だら、 : 2010/09/12 19:13
エスプレッソとか言うヤツには、他の板ども荒らしてるだら、手を変え品を変えてwww.
お前のがよっぽど自演だら、

973: : 2010/09/12 19:15
はい、自分の無知を必死に隠したい自作自演野郎スコルピオン=だらの独演会でした〜wwwwww
引き続き糞つまらないマッチポンプ劇をお楽しみくださいwwwwwwwwwwww

974: : 2010/09/12 19:16
だらはなにをムキになってんだ?図星なのか?

975: : 2010/09/12 19:21
他の板を荒らしたのみたって事は、だらも他の板見てるって事だよな。
他のいた荒らしてんのはだらの可能性もあるな。

976: : 2010/09/12 19:32
つ〜かどうでもいいからチューニングの話しろ!

977: やれやれ : 2010/09/12 19:41
どうやら図星だったらしいな

978: だら、 : 2010/09/12 20:00
今度は、エスプレッソの自演劇場だら、www
俺は、他の板も見てるが何か?お前みたあに、突っ込まれて、ハンネ隠して別人には、成りすまししないだら、

979: だら、 : 2010/09/12 20:06
突っ込まれて、反論出来ないパターン、>973〜977まで、同一乙wwww
sの板でも、このパターンで、書き込んでる、ここでは、エスプレッソだら
反論出来ず、ハンネ隠して自演劇場、低能乙かれ〜wwww
スコルピオン、ハンネ隠しは、相手にするなよ〜www

980: : 2010/09/12 20:21
被害妄想か。病気のレベルだなあんた。
自分に批判的な奴は全て自演に見えるんだろ。かわいそうに。

981: だら、 : 2010/09/12 21:24
へ〜俺が病気なら、お前は、なんだ?
お前も十分被害妄想入ってるな、
しかも、俺とスコルピオンが同一人物だって?なんの根拠があって自演なんかやるんだ?
お前はアホって病気だら。

982: だからよ : 2010/09/13 05:54
車の話をしやがれ!

983: : 2010/09/13 09:03
誰だ!テメェ!

984: : 2010/09/13 09:49
俺だテメェ!

985: : 2010/09/13 11:10
俺だよ!俺!

986: スコルピオン : 2010/09/13 18:29
エスプレッソ?
まずは、落ち着け?
あんたの、アドバイスを180度態度変えて
だら側についたような、発言したから、同一人物だと
思い込んで、怒ってンだろ?悪かったよ。
頼むから、エスプレッソ?信じてくれ?
自演やる男が、直接、謝罪するか?

987: えそぷれつそ : 2010/09/13 18:37
うん!

許すw

988: スコルピオン : 2010/09/13 19:55
お前?人生なめてんのか?

ひっこめ、偽者。
<<<982?
車の話をしやがれだー?
BMW320とアルテッツアの違いでも
論議してろ?
後、俺が以前、ここの連中に、真面目に質問して
スコルピオンは、ハイカムの意味も知らないから
バルブオーバーラップの話は100年早いって、スルーされた。
その事についても。
ちなみに、バルブオーバーラップは
検索エンジンでわ、出てこないから。
ちゃんと、答えられた奴が、物本と言う事に
なる。
2.2リッター化の事質問、以前にしたら
誰かが、言ったんだよな?
オーバーラップの問題がな?って・・・・
非常にきになる。
ちなみに、2・2リッタ化は
4連スロットルと違い、見た目変わらんから
そのまま、車検、ごまかせるらしい。笑

989: まぁまぁ : 2010/09/13 20:25
酔っ払ってるやつほど自分は酔って無いというように、
病気のやつほどそれを否定したがるもんだよね。
普通入ってもわからない相手は放っておくもんな

990: まぁまぁ : 2010/09/13 20:33
あ、言っても、だね。変換間違いだ

991: : 2010/09/13 21:45
お前の事だら?、あ、だらってつけちまった、エスプレッソってハンネもう使えないな、次なんにしようだら?、だらだらにしようかな?

992: エスプレッソ。 : 2010/09/13 21:53
だら、が1Jとか3s知らんと思い、舐めて掛かったら、叩きにあった、又S2000の板でも、荒らしたろうかな?ハンネ変えて.....
俺酒飲んで酔っ払うとチューニングは、1J、車は、クレスタ、あるてっってあァ、
スコルピオン、だら、この板荒らしてゴメンなさい!
俺アルテ嫌いだから、

993: : 2010/09/13 21:57
と、自演野郎スコルピオン=だら が申しております

994: エスプレッソっ : 2010/09/13 22:02
1Jの事なら俺に聞いて!世界1エンジン男良いから、但し空ぶかしだけ.....


995: なんつ〜か : 2010/09/13 22:06
オーバーラップで問題になるのはハイカム入れた時!
2.2リッター化は関係なし。


996: エスプレッソって? : 2010/09/13 22:07
S2000の板で、FISCO月2回走ってるんだって、ヤベェまた富士スピードウェイのこと、フィスコって書いてもーた!

997: エスプレッソ。 : 2010/09/13 22:08
エンジンは、1Jが最高!

998: エスプレッソ。 : 2010/09/13 22:09
音だけ最高!空ぶかしだけ。

999: エスプレッソ : 2010/09/13 22:10
フィーリング最悪!1J

1000: エスプレッソ : 2010/09/13 22:11
ハイ終了!

1001: 1001 : Over 1000 Thread
      ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) もう書けねぇよゴルァ
  UU ̄U U

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel