3S+ターボ
287:悪徳ブロー下ー:2010/04/25 00:16
スコルピオンよ基本的にボアアップだけではトルクアップにつながらないよ、
基本だよ、トルクアップってのはストロークも上げないと効果ないから、名無しのガキよ、
お前の事を無知とかアホだとかは言わねぇよ書き込みでよくある単なる表現違いってのもあるからな、
2Lの車が2.2Lになった所で見違えるようなトルクアップや速さは期待出来ないよ、
むしろ下手こくとノーマルより使い辛くなるだけの下のないエンジンになるだけ、
俺がLで散々経験したのでね、いじってもLみたいにヘッドブローしないだけましたまが
スコルピオンよ俺が君に言いたいのは、エンジンてのはガソリンたいてそのエネルギーを回転運動に変換するだろ?
回転エネルギーが熱エネルギーにもなるの、名無しはわかるよな、今のエンジンは元々の設計でかなり高不可でも壊れないように
オーバークオリティに主要パーツもできてるので、改造しても熱エネルギーが主要回転パーツやバルブ系にいかなる影響があるかわかりずらい
最初の質問でオーバーラップに関しても実は高回転化測るためのだけの改造のノウハウじゃないのョ
熱に変換されたエネルギーがバルブやスプリングに少しでもストレス軽減できるように、逃がしの役割もはたしてるって事だ、
非常に些細な程度の影響でもシングルカムの10000RPMにかかる負担はそこまで
過酷な訳だ、昔はオイルも今ほど良くなかったしね、スコルピオンよ、基本からキチンと熟知したら
パワーだけじゃなくて、もうすこし奥の深い意味でも理解できるよ、まあ俺は最近の可変なんとかって機構名無しのガキほどは詳しいくないけどね
まあガキにしてもどんな職人に教えてもらってるのかしらねぇが、エンジンを組んだ経験てのはあるのとないのでは
自分の自信が違うだろ?、

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