3S+ターボ
320:ブローカー社:2010/04/27 23:23
スコルピオン、フィーリングの違いを簡単に考えちゃダメよ、パワーが上がるがフィーリングが落ちるより
パワーはさほど上がらなくてもフィーリングが良くなる方が、ドライバーとして速く走れるものよ、

トヨタに関してはカタログ馬力より実馬力落ちるのは仕方ない、ただ実馬力165馬力は確かに寂しいね、
実際の同じ車でも固体差はあるし、エンジンにしても2Lでも10馬力レベルの差はよくでるよ、

ちなみに俺も新車同士で違いある事何度もテストした事あるし、面白いのがエンジンが速かった方は、フィーリングは下がスカスカでトルク感がなくて
ただ回ってるフィーリングが多かった、キチンとナラシした方やエンジン組みなおしてラッピングとった方は
何故かエンジンレスポンスが重いがトルク感がある、フィーリングがほとんどだった
だから、ライバル車などとよく勝負して加速で勝った負けたとか言ってるけど、本当に同じ状況でキチンとテストしないと、ポテンシャル測るのは、難しいよ、
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ