3S+ターボ
359:
善意のブローカー
:2010/05/03 22:32
スコルピオンの車一度ディーラーにてテスターで自己診断する事オススメするよ
自分の車に長く乗ってると些細なトラブルも気が付きにくいよ、そのタイムじゃ確かにKに負けるはずだよ
BB4のプレリュードでも15秒台後半なのに、
360:
善意のブローカー
:2010/05/03 22:45
今までの内容みると、スコルピオンの言いたい事がようやく解ったよ、確かに0〜100キロ加速が14秒台ってのもありえないな、間違えなくトラブル、エアフロかスロットル系、もしくはセンサー関係のトラブルでガスがリッチ状態になってる可能性があるかも
361:
アル中
:2010/05/04 10:56
1Jに乗せ変えをすすめます。
速さ以前に音に美学が感じwられない。
362:
アル中
:2010/05/04 10:56
1Jに乗せ変えをすすめます。
速さ以前に音に美学が感じwられない。
363:
スコルピオン
:2010/05/04 11:36
又、専門用語かよ?笑。
ガスがリッチ状態って何?笑。
お?叩きがいの有る糞が出てきたな?笑。
アル中よう?
省
364:
S
:2010/05/04 20:54
リッチ状態とはお金持ちって意味だよね燃料がな
反対は貧乏.....じゃなくリーン状態、いわゆる燃料が濃いか薄いかって事
エンジンに良からぬ状況をECUが各センサーから情報読み取り、エンジン壊れないプログラムに切り替える
点化時期遅らせて燃料濃い状態にせる事で、いっきにパワーダウンはかる訳ョ
2LのNAで30〜50、ターボだと100馬力くらい落ちるね、この手のトラブルは長年乗ってるユーザーが気がつかず乗ってる事が多いよ
エンジンだけでなく足回りのへたりも同じ。
365:
Sブローカー
:2010/05/04 21:01
ハンネにブローカーつけるの忘れた、
カタログ210馬力だっけ?それで誤差10%程度落ちるのが一般的
165馬力はトラブルでパワーダウンしてるとしか思えないね、
前のスレでも言ったけどエアフロの調子悪いだけで、ECUが点火を遅らせたり
ノックセンサーが何かの影響受けてる場合が多いな、
366:
スコルピオン
:2010/05/04 22:48
エアフロだけでは無く、スロットルボディーにも、アルには
センサーが付いていて、それが駄目になっていれば、交換が
必要との事。
いったい、いくらかかるんだよ?
省
367:
ブローカー
:2010/05/05 00:52
スロットルのセンサー?アルテはもしかして電スロか?
368:
ブローカー
:2010/05/05 00:54
スロポジかな?
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