3S+ターボ
364:S:2010/05/04 20:54
リッチ状態とはお金持ちって意味だよね燃料がな
反対は貧乏.....じゃなくリーン状態、いわゆる燃料が濃いか薄いかって事
エンジンに良からぬ状況をECUが各センサーから情報読み取り、エンジン壊れないプログラムに切り替える
点化時期遅らせて燃料濃い状態にせる事で、いっきにパワーダウンはかる訳ョ
2LのNAで30〜50、ターボだと100馬力くらい落ちるね、この手のトラブルは長年乗ってるユーザーが気がつかず乗ってる事が多いよ
エンジンだけでなく足回りのへたりも同じ。
365:Sブローカー:2010/05/04 21:01
ハンネにブローカーつけるの忘れた、
カタログ210馬力だっけ?それで誤差10%程度落ちるのが一般的
165馬力はトラブルでパワーダウンしてるとしか思えないね、
前のスレでも言ったけどエアフロの調子悪いだけで、ECUが点火を遅らせたり
ノックセンサーが何かの影響受けてる場合が多いな、
366:スコルピオン:2010/05/04 22:48
エアフロだけでは無く、スロットルボディーにも、アルには
センサーが付いていて、それが駄目になっていれば、交換が
必要との事。
いったい、いくらかかるんだよ?

367:ブローカー:2010/05/05 00:52
スロットルのセンサー?アルテはもしかして電スロか?
368:ブローカー:2010/05/05 00:54
スロポジかな?
369:スコルピオン:2010/05/05 07:41
おはようございます。笑。
アルテは電スロか?
今頃気が付いたの?笑
日産は詳しいけど、トヨタの最近のやつは

370:ブローカー:2010/05/05 15:18
しるか、そんなのアルテなんか乗った事ねぇからな、電子スロットルのアフターパーツかHKSから出てたな?
371:ブローカー:2010/05/05 15:24
しかしスコルピオンは自分の車の事なんも知らねぇで今まで乗ってたと考えるとそうとうボンクラだぞ、
まあアフターパーツが多い車の部類では弱点が多いためのアフターパーツだな、
ちなみにこの時代の車の電子スロットルは皆ダメだね、
372:スコルピオン:2010/05/05 17:38
エンジンを壊さない為に、センサーが
パワーダウンの信号出してしまってるわけですね?
でも、センサーのトラブルで、40馬力ダウン?
って、ディーラー笑わないかな?
元からです、笑って、上手くごまかされるかのうせいは?
373:ブローカー:2010/05/05 20:32
セィフティーモードでの補正プログラムに切り替わると40馬力位は落ちて当たり前の話、
ディーラーでテスター診断で問題なければ、汚れや消耗品の再度検証だな
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