値段
12:
ブローカー
:2010/05/07 22:45
14.9秒と15.02の違いは実際に競争させると車2台分は開くのでかなり差がでるよ、スコルピオンもし今後長くアルテ乗るなら元プロの車屋から一言アドバイだ
俺が外車屋から独立した時に殆ど地元のディーラーや修理工場、板金屋、電装屋、部品商のコネもネットワークもなかった、まあある程度は先輩や外車屋時代の仲間の紹介で
修理や板金はまかなってたが、愛車を長く維持するならまずは、ディーラーのサービスやメカ、営業マンと仲良くなる事、必要なときだけ車乗り付けて、調子が悪いと訴えても
対してマトモな返答もしてくれないぞ、とくにトヨタ系のサービスは年式古い車は相手にしない趣向がある、アルテなどはそろそろ10年選手だからなおさらだ、原因が不特定な場合はテスターでの診断
が必ず必要だから、まず地元のディーラーにちょくちょくカタログもらいに行くなりして顔を覚えてもらうだけで対応がかなり変わるぞ、地元の修理工場も同じだ車の調子が悪い時だけでなく、趣味で話聞きに行くくらい
すると、その修理工場が今度は板金屋さんや電装屋紹介してくれるから、後必ず地元の民間工場はディーラーにテスター掛けにだしたり、ディーラーは自分とこで入庫仕切れない場合も下請けの民間工場にだしたりする
まあ一口に言うと民間工場の工場長とか仲良くなればディーラーの評判まで教えてくれる訳ョ
愛車と長く付き合うならそれくらいしないと、車古くなるたびカモにされるだけだぞ、俺はまずディーラーの営業マンと仲良くなり、新車紹介してやりサービスとも仲良くなってた、
車修理から上がる時に必ずメカが修理の詳細説明しにくるから、そのメカとも仲良くなる事、改造車好きなヤツなら仕事以外でも車見てくれる、俺は個人的にディーラーのメカには仕事外で修理のバイトさせてたけどな
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ