アルテッツァのチューニングU
174::2010/09/20 21:51
>>170オメーも消えろ!ウゼェ
175:アルテ2:2010/09/20 21:59
>174うざい

いつになったら車の話ができるんだ。。。
176:アルテ2:2010/09/20 22:00
ところで、アルテに1jか2j乗せてる人います?
177::2010/09/20 22:05
2Jなんか載せたら馬力あり過ぎてアルテの車体ひん曲がりそうだよな、
178:アルテ2:2010/09/20 22:09
馬力よりも排気量からくるトルクに期待してるんですよ。
いじらなきゃそこまでのパワーじゃないと思うし。
179::2010/09/20 22:19
フロントヘビーになってトラクション掛かりそうもないな、しかも大トルクてドラシャかMTのカウンターシャフト高回転でねじ切れるのが落ちだって
180:エスプレッソ:2010/09/20 22:20
NO2さん、1J載せ替えのテッツァなら乗ったことある。当時某ショップのコンプリートカー。
なかなかいい走りだったがショートホイールベースのせいか240キロくらいで直線での安定性にかけた。
アライメント狂ってたせいもあるかもしれないが。


181::2010/09/20 22:25
そのコンプリートカーエンジンはタービンとかやってるのか?
182:アルテ2:2010/09/20 22:27
エスプレッソさん>へ~乗ったことあるんですか!うらやましい
直進性に問題があるんですか。。。
まぁ僕は年に4~5回サーキット行く位で、後は町乗りが多いんで乗ってて楽なほうがいいなと思って。
183:エスプレッソ:2010/09/20 22:36
2835タービンのゲート仕様だったけどカムとかはいじってなかったッぽい。
載せ替えより補強関係に手間と金がかかったと…

NO2さん、速いし軽いし曲がったけど街乗りはかなり厳しい車だったような。
埼玉のショップからFSWまで乗ったけどギア比の関係かやたらギアチェンが忙しかったイメージ。
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