アルテッツァのチューニングU
178:
アルテ2
:2010/09/20 22:09
馬力よりも排気量からくるトルクに期待してるんですよ。
いじらなきゃそこまでのパワーじゃないと思うし。
179:
↑
:2010/09/20 22:19
フロントヘビーになってトラクション掛かりそうもないな、しかも大トルクてドラシャかMTのカウンターシャフト高回転でねじ切れるのが落ちだって
180:
エスプレッソ
:2010/09/20 22:20
NO2さん、1J載せ替えのテッツァなら乗ったことある。当時某ショップのコンプリートカー。
なかなかいい走りだったがショートホイールベースのせいか240キロくらいで直線での安定性にかけた。
アライメント狂ってたせいもあるかもしれないが。
省
181:
↑
:2010/09/20 22:25
そのコンプリートカーエンジンはタービンとかやってるのか?
182:
アルテ2
:2010/09/20 22:27
エスプレッソさん>へ~乗ったことあるんですか!うらやましい
直進性に問題があるんですか。。。
まぁ僕は年に4~5回サーキット行く位で、後は町乗りが多いんで乗ってて楽なほうがいいなと思って。
183:
エスプレッソ
:2010/09/20 22:36
2835タービンのゲート仕様だったけどカムとかはいじってなかったッぽい。
載せ替えより補強関係に手間と金がかかったと…
NO2さん、速いし軽いし曲がったけど街乗りはかなり厳しい車だったような。
埼玉のショップからFSWまで乗ったけどギア比の関係かやたらギアチェンが忙しかったイメージ。
184:
二死賣
◆9N4nUN7jEY
:2010/09/20 22:41
エスプレッソさん>あ〜そうなんですか^^;
素直にボルトオンターボくらいにしておくのがいいのかな?
前にドリに使ってた90マークUが家にあって、今は足車なんですけど、
それを有効に使っちゃおうかなと思って。
185:
↑
:2010/09/20 22:46
35タービンだとブースト1.2で、400馬力くらいかな?アルテに400馬力50キロのトルクだとMTとかデフの寿命が早そうだね
186:
↑
:2010/09/20 23:10
その辺はさすがに対応できるものに変えるんじゃない?
187:
↑
:2010/09/21 01:30
アルテッツァ ジータて2Jじゃなかったっけ?
ジータのパーツ駆使していけば1J、2J仕様楽に造れるんじゃない?
どの位かかるかはわからんけど。
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