アルテッツァのチューニングU
189:エスプレッソ:2010/09/21 12:50
90のエンジンがあるなら載せ替えもいいと思うが、しかし。
なら90乗った方が利口だ。ボルトオンターボも悪くないが、それなら90遊びに使ってアルテを足にした方がいいのでわ?
ターボ化するのであれば誰かがいったようにペラシャだのミッションだのは強化品にかえなきゃ耐久性は皆無。
あと、エンジン下ろしたときにスポット増ししたと。アルテはボディーもクニャクニャだ。
スコルピオン、10:15モードってのは一定の速度回転数で走って測った燃費のことだったと思った。たしか
カタログスペックの8割走ればいいほうだ。

190::2010/09/21 13:10
それが正解、どうせなら、スープラの足を移植するとか
191:あるて:2010/09/22 18:50
おそっ
192:エスプレッソ:2010/09/22 22:28
確かに速い車ではないが、速くすることもできる。
貴様に速く走らせる技術がないのかもしれないな。
ちなみに、RS200前期フルノーマルで富士3分フラット。
それくらいで転がせるようになってから速いか遅いか語るんだな。
193:アルテ2:2010/09/22 22:31
結論から言うと、2J搭載車に乗れということですね^^;
194:アルテッツァ:2010/09/23 01:29
1JのNAはダメなのかな?

やっぱりターボじゃないとダメ?
195:エスプレッソ:2010/09/23 06:38
1JZ-GE、1JZ-FSE
どちらもいいエンジンじゃないな、金と労力使って載せ替えるほどの物じゃない。
NAにこだわるのであればもっと下から上まで綺麗に回るエンジンに載せ替えなきゃな。
それにしてもアルテ昨日も乗ったけど何であんなフィーリング悪いんだ?

196:アルテッツァ:2010/09/23 10:55
レスポンスが悪いのは間違いなく電スロだね!

但しキレイな状態での話だけど。


197::2010/09/23 12:29
エアフロが調子悪いと吹け上がり悪くなりますよ
198:スコルピオン:2010/09/23 13:10
197さん?
エアフロは、そうそう悪くはなりませんよ?

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