アルテッツァのチューニングU
310:スコルピオン:2010/09/29 16:57
309?
6MTって今更、自慢にならないと思う
時代は、明らかに、2ペダルMTだし
MTが、絶滅危惧種なのは、悲しい。
311:エスプレッソ:2010/09/29 18:02
スコルピン6速使ったことあるか?
312:スコルピオン:2010/09/29 22:37
エスプレッソ?有るけど?何で?
313:初心者:2010/09/30 00:04
アルテの6MTって直結は何速ですか?
314:スコルピオン:2010/09/30 14:40
ふぁーあ・・・眠い・・・笑
雨だな、今日、ヤマハは、棚卸しのため、派遣は
一日、休みだ。
初心者さん?直結って何だ??

315:アルテッツァ:2010/09/30 18:15
直結は5速だね!

何故6速必要かと言うと、5速より6速の方がユーザーの食いつきが良いからかな。
心理的な問題?(笑)
ATでも4速より5速の方が良いと思うからね!
多段の方が高級に思えるからだと思うよ。
316:スコルピオン:2010/09/30 20:01
アルテの場合は、そうかもしれないですけど?
M3の7速DCTやISFの8速ATは
ただ、ギアの数を増やしただけで無く、つながりが
めちゃめちゃ良いって聞きますよ?
んでも、ワゴンRステイングレイの7CVT
軽に、7速はいらないでしょ?笑
317:ブローカー ◆W7Bh2NL7BI:2010/09/30 22:51
まぁ売るための手段としてそれっぽい雰囲気をかもし出すためなんだろうね^^;
318:初心者:2010/09/30 23:33
スコルピオンさん、直結とはギヤ比が1.0くらいの事です。
5MTは4速が直結なので、アルテの6MTの方が1速分シフトチェンジが忙しそうですね。
たしかMR-Sの6MTは4速が直結だったと記憶しています。
319:スコルピオン:2010/10/01 19:57
初心者さん。今晩は〜。
クロスミッションやスーパークロスミッションに
すると、さらに、シフトチェンジが忙しくなると
インプ乗りの知り合いに聞いた事が有ります。
後、高速で、引っ張ろうとすると、かなりの音だと・・・苦笑い。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ