アルテッツァのチューニングU
315:アルテッツァ:2010/09/30 18:15
直結は5速だね!

何故6速必要かと言うと、5速より6速の方がユーザーの食いつきが良いからかな。
心理的な問題?(笑)
ATでも4速より5速の方が良いと思うからね!
多段の方が高級に思えるからだと思うよ。
316:スコルピオン:2010/09/30 20:01
アルテの場合は、そうかもしれないですけど?
M3の7速DCTやISFの8速ATは
ただ、ギアの数を増やしただけで無く、つながりが
めちゃめちゃ良いって聞きますよ?
んでも、ワゴンRステイングレイの7CVT
軽に、7速はいらないでしょ?笑
317:ブローカー ◆W7Bh2NL7BI:2010/09/30 22:51
まぁ売るための手段としてそれっぽい雰囲気をかもし出すためなんだろうね^^;
318:初心者:2010/09/30 23:33
スコルピオンさん、直結とはギヤ比が1.0くらいの事です。
5MTは4速が直結なので、アルテの6MTの方が1速分シフトチェンジが忙しそうですね。
たしかMR-Sの6MTは4速が直結だったと記憶しています。
319:スコルピオン:2010/10/01 19:57
初心者さん。今晩は〜。
クロスミッションやスーパークロスミッションに
すると、さらに、シフトチェンジが忙しくなると
インプ乗りの知り合いに聞いた事が有ります。
後、高速で、引っ張ろうとすると、かなりの音だと・・・苦笑い。
320:スコルピオン:2010/10/03 17:01
ちなみに、エンジンオイルは100%化学合成油の
ルネッサ・イージーラン入れてます。モービルの。
部分合成油でも良いかな?
321:ブローカー ◆W7Bh2NL7BI:2010/10/03 17:06
100%のにしておいたほうがいいね
322:一人三役:2010/10/04 06:21
部分合成でもいいからまめに交換がいちばん。
323:スコルピオン:2010/10/04 23:39
一人三役って、何やねん?笑
会社の同僚の親父、プジョーの1600CCセカンドカー
に欲しいんだと。何処が良いんだか?
高いだけなのに・・・
390万もプジョーの1600CCに金出すくらいなら
インプレッサ・WRX STI買うけどね?俺なら。

324:一人三役:2010/10/07 11:38
一人三役はおまえのことだ
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