アルテッツァのチューニングU
388:スコルピオン:2011/02/27 15:08
ごめん。
じつは、俺も、TRDの人に聞いて初めて知ったんだ。
そしたら、NOSには、3ステップあって。
1段階が、ドライショット
これは、N2Oガスのみをインテーク内に噴射し、燃料の増量は
純正のインジェクターで行う。プラス・30馬力
ステップ2が、ウェットショット、N2Oガスとガソリンをあらかじめ
ノズル内で混合してから、インテーク内で噴射するので、燃調セッティング
を取る必要がない。
ステップ3が、ダイレクトショットで、ウェットショットを
格、ポート・アルテッツアの4気筒なら、4箇所に噴射することで
N20ガスガソリンの混合効率が良くなり、大きなパワーが
得られる、馬力にして、200〜250馬力アップ。
ただし、構造的に複雑で、エンジン駆動系の強化、並びに
燃調セッティングを取らないと、ブローする危険大で、費用も
そうとう掛かるって、TRDの人に説明してもらった。
それ聞くまでわ、NOSの存在すら知らなかったよ。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ