アルテッツァのチューニングU
628::2011/05/09 06:07
セッティングは5速直結の排気温870度くらいで出してますか?
2000以下でかぶり入る事はよく渋滞時なんかありますよね?制御はレビックかな?
629:16Tキットは:2011/05/09 11:13
インジェクタはノーマルです。
2000以下のかぶりは何かいい解決策知りませんか?以前、サブコンで制御しても、ノーマルCPUが燃料噴射料を補正してしまうことが原因で、解決策はフルコン化くらいと言われたことがありますが、だとしたらトラストターボでキット付属のサブコン制御の人はみんなそうなのかな?
630:628も:2011/05/09 11:20
トラストターボ乗りですか?追加インジェクタ or 大容量ですか? 制御はどんな感じ?
631:元3Sターボ乗り:2011/05/09 11:30
自分の場合は追加440×2のHKSのAICでしたが冬場と渋滞時、夏場の洗車後は暫くかぶりましたね、
632:元3Sターボ乗り:2011/05/09 11:38
shopによるとトヨタのECUの制御、とくにエアフロで補正が入るためにフルコンか現車合わせでやるしかないと、
オイルクーラーなしだったので油圧と排気温にはとくに気をつけてました、トヨタ系でトラストのサブコン、レビック系ですか?
使うのは珍しいですね、回りのトヨタ乗りも制御はHKSが多かったので、
633:なるほど:2011/05/09 18:21
やっぱりそうですか。燃調だけじゃなく、レスポンスも鈍いし、本当はエアフロレスでいきたい。
オイルクーラーありだけど、排気温計ないんで気にしたことないんですが、水温、油温は問題ない。

634::2011/05/09 21:14
初期物のキットらしいですがキット付けてどれくらい距離走ってます?
635:↑↑:2011/05/09 23:46
青い箱のサブコンならeマネのはずですよ、初期から変更してません
636:キット自体は:2011/05/10 06:24
前オーナーの遺品です。物はeマネなんでしょうが、本体や取説などにeマネという言葉がありません。
637:距離は:2011/05/10 06:28
何か関係ありますか?車体は10万です。推測ですが6万以上は走ってると思います。
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