アルテッツァのチューニングU
631:元3Sターボ乗り:2011/05/09 11:30
自分の場合は追加440×2のHKSのAICでしたが冬場と渋滞時、夏場の洗車後は暫くかぶりましたね、
632:元3Sターボ乗り:2011/05/09 11:38
shopによるとトヨタのECUの制御、とくにエアフロで補正が入るためにフルコンか現車合わせでやるしかないと、
オイルクーラーなしだったので油圧と排気温にはとくに気をつけてました、トヨタ系でトラストのサブコン、レビック系ですか?
使うのは珍しいですね、回りのトヨタ乗りも制御はHKSが多かったので、
633:なるほど:2011/05/09 18:21
やっぱりそうですか。燃調だけじゃなく、レスポンスも鈍いし、本当はエアフロレスでいきたい。
オイルクーラーありだけど、排気温計ないんで気にしたことないんですが、水温、油温は問題ない。

634::2011/05/09 21:14
初期物のキットらしいですがキット付けてどれくらい距離走ってます?
635:↑↑:2011/05/09 23:46
青い箱のサブコンならeマネのはずですよ、初期から変更してません
636:キット自体は:2011/05/10 06:24
前オーナーの遺品です。物はeマネなんでしょうが、本体や取説などにeマネという言葉がありません。
637:距離は:2011/05/10 06:28
何か関係ありますか?車体は10万です。推測ですが6万以上は走ってると思います。
638::2011/05/10 08:28
排気温度計無しでどうやって燃調取ってるのか気になりました、
639::2011/05/10 08:35
後付けのターボで排気温計無しは自殺行為ですよ、むしろ油温度計より必需品ですから、
3Sはターボつけるとエンジンが終わるのが早いのですね、ブースト0.5でも距離的に3万持たない
ので。
640::2011/05/10 08:40
エンジンが終わる寸前の兆候として上でも下でも頻繁にカブルようになります
パワーダウンしたと思ったら気をつけて下さい射熱板のステーのネジが外れかかったような
音が出るようになります、音が出た時点てピストンのトップが溶けてサイドノック
起こしている証拠です。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ